2006年12月31日

帰路

毎日、毎日、毎日、毎日・・・・
この2〜4時くらいに何通も届く迷惑メールに文字通り迷惑しているのびたです。
ヒマ児かてめぇは。

まぁリアルタイムで消しますが。(早く寝なさい)
まぁ寝てても起きませんが。(無問題)←なら書くな。



それはさておき・・・
今日は関西単車乗りオヤジ、峠の師匠様たちの忘年会に行って参りました。

〜ちょうど一年前のこの日・・・・そこにヒーローが居た〜

去年のオヤジ忘年会では若さゆえか酒にのまれ、暴言&ゲロを吐きまくって、
さんざん敵を作った挙句「きゃしゃーん」に変身して、命尽きた訳ですよ。

??〓??〓[±.jpg
参考資料(へいでんさん画像お借りしました)


あ、何故「きゃしゃーん」かと言うと、
ホンモノは口の周りにシャキン!と白いカバーが出てきますよね。
僕も吐きそうになったらシャキン!とコンビニ袋が口の前に装着されるわけです。
カッコいいでしょ!?(良い子は真似しないでね)



そんな激しかった戦いも一年前の出来事。月日が経つのも早いものです。
今回は参加者の方も多いのでおとなしく、控えめに飲むことに。
これ以上飲んだらヤバイかな?というところで止めておきましたよ。
日本酒もいきましたが、やはりアレ以来お口に合いませんでしたね。

僕も成長しました。。。

宴会も大変楽しく、アッという間に時は流れお開きに。
皆様お疲れ様で御座いました。また「Tバック祭り」楽しみにしております。



帰りは電車で帰ったのですが、JR沿線はウチの近所には無く、
駅からタクで帰ろうにも中々お金がかかるので、最強の酔っ払い星人を召喚する事に。
まぁ、いつもいつもいつも「迎えにきてぇ〜」と、私が呼び出されるので、
たまには私が呼び出しても良いでしょう。等価交換ですよ。

早速召喚魔法詠唱

の「迎えに来て」
酔っ払い星人「ええよ〜〜」
の「ではどこどこで待ってます」
酔っ払い「今、有頂天ホテル(TV)見てるから54分まで待って〜〜」
の「・・・・・っ。」
の「・・・・・・・。」
の「・・・・・・・・・・。」(言葉にできない。byオフコース)


の「歩いて帰るわ。途中で拾って」
ヨッパ「ほ〜〜〜〜い」
の「・・・・・・・・。」



ええ、田舎も田舎、畑が無限に広がる一本道を果てしなく歩きましたよ。
いやぁ月明かりがまぶしかったです。星空がキレイでした。
途中では前も後ろも何も無く、無性に人が恋しくなりましたね。
思わず走りましたよ。青春ですから。

いや、コエ〜〜って。

後ろからナイフ持ったZRXとかKLXとかに刺されたらどうしよう?とか、
はたまたジ○ニさんとか言う人に襲われたらどうしよう?とか、
確かこの辺で殺人事件とか普通にあったよなぁ〜とか、
リアルに恐怖しながら駆け抜けましたよ。もう吐くって!!!


コンビニが光り輝いてました。無愛想な店員さんも輝いて見えました。


人生も捨てたもんじゃねぇな。人の温かさを感じ眼鏡が曇りました。
前が見えません。先が見えません。来年どうしようかな・・・。



・・・・・・・・・・・



なんか何書いてるんだか判らなくなってきましたが、無事ヨッパさんと合流。
大変助かりました。本当に有難う御座います。


この一年間・・・・
コケることなく、刺されることなく、ベストタイム更新することも無く・・・orz
五体満足で過ごせてよかったです。また来年も良い年になりますよう願ってやみません。
否、良い年にしましょう。自分で流れは引き寄せるものです。
頑張りまっす!!!
posted by のびた at 03:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

酔えねぇー

くまさんRT忘年会に行ってきました。



監督さまに迎えに来て頂きまして(有難う御座いますm(_ _)m)



で、飲む気満々なわけですな。



まぁ飲み放題っちゃ放題なんすが・・・



・・・・・・酔えねぇ〜〜〜。



薄めすぎだっつーの。



チューハイで攻めて、



量にしたら結構飲んだんですが・・・



・・・・・・やっぱり酔えねぇ〜〜〜。



これは今まで封印してきた



禁断の「ポン酒」を動員せねばならぬのかもしれん。



しかし・・・



飲めるのか・・・・・?



明日



決断を迫られる!!!


posted by のびた at 03:23| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

Merry X'mas!

VFSH2523.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・見える。



・・・見えるぞ!!!



俺にはこれが七面鳥とクリスマスケーキに見えて仕方がないぜ!!!


参ったな・・・ははは。







ああ、そうさ!仕事中だぜこの糞野郎!!!

ブッ殺す!!!!!!
posted by のびた at 00:32| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

タイミング

毎度です。のびたです。


年末年始は忙しいですね。色々と。
またバイク行事は詳細決まり次第、ココで公開したいと思います。

タ、タイヤ買っちゃった〜♪ 

まぁバイアスの方ですが・・・。何か?不満でも?
あ、タイヤの件でカ○ゴ君からお電話があり、色々打ち合わせ(てきとー)した後、

「ブログ更新せえやボケ!」
「オレの昼休みの唯一の楽しみやねんから・・・」
「はよ書け。しばくぞ」
「月ヶ瀬でチギんぞ」
「岡山でラップすんぞ」

とか何とか(半分は心の声???)激励の言葉を頂き、誠に申し訳ない所存!
こんな拙いブログでも楽しみにしてくれているお方が居ると思うと、
ワタクシ少々胸が熱くなりまして、目頭が・・・・・・・・


・・・・・・まぁいつもどおり「3」なんですけどね(眠たい)


いやっ、嘘ッす! 感謝感激で御座います。がんばります!!!


しっかし、書きたい事はチョモランマほどあるんですが、
いつもいつも書くタイミングを逃してしまいます・・・orz

大抵、週末の休みの日に伝説作りにいそしんでる私ですが、
ほとんど帰りが遅くなる or 体力を消耗しきっている訳でありまして・・・
そういう疲れて眠たい時に書く記事は、死ぬほどツマラン駄文が出来上がるんですよ。
・・・・出来上がるというか、最初から書いて無いというか。


まぁどっちでもいいや。


で、週明けの仕事で消耗した体力を回復さしていく訳なんです。
・・・・・・いえいえ、寝てませんよ(嘘)

この時の睡眠中 仕事中に記事の草案がどんどん閃いていて、
スッゲ!オモロイ記事が出来る〜!と、ニヤニヤしてるんですが、
家帰ればそんな草案は何処へやら。そしていつもの眠気。
・・・で、またもや書けない・・・orz

週半ばで気力が回復して書こうにも、今さらぁ〜?な感じでして・・・。
そんなでどんどん書くタイミングを逃していってる訳なんです。



           さ
          て
          、
         言
          い
            言尺
               は
   
              糸冬
 
             了

              だ
               。



・・・・・精進しまッス!!!
posted by のびた at 00:32| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

初心に帰る

IMG_2205.jpg
若かりし頃の6RR。
確か最新モデルとか言われてた様な時代もあった様な、無いような・・・。



さて、昨日はとても楽しい一日でありました。
久々にストレス発散も出来て朕は満足じゃ。

・・・寝不足には変わりないけど。。。




で、ブログの更新といきたい所ですが、
昨日は帰宅も遅かったし、何より眠たかったので余裕の寝落ち。

そして今日もこれから出掛けねばなりません。
・・・いつ帰れるかワカンネ。


だから今回はのびたの生きた証を!!!
・・・ってことで、何のネタもオチもありません。




んん???
何が書きたかったんだろ???
posted by のびた at 17:38| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

懐かしむ

なんとなく昔の記事を読んでました。。。



・・・・・・・面白いな。



なんだか今から書く気が失せました・・・orz



ちなみにいま兄貴が家来てます。
だから最近雨ばっかりなんですね(←酷い)

ついでに先日のオープンのDVD持ってきてもらいました。有難う御座います!
今度の土曜にアトミックさんとこ行くんで持って行くとしよう。。。
posted by のびた at 01:31| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

公道レース

ネットで気になる記事を見つけました。


三宅島で来年に二輪レース



日本でこんな事が実現するとは・・・・ちょっとびっくり。
選手や観客がどれだけ集まるか興味津々ですね。
いずれはマン島のような大規模なレースになるんでしょうか?

なんにせよ、このことでロードレースに対する世間の認知度が向上することを願います。





・・・・・・・で、月○瀬ではいつ開催するのかな???


ああ、え〜と・・・週末にしょっちゅう開催されていましたね。
次回の日程は・・・・土曜日かな!?

ま、私の参戦クラスは「ツーリングクラス」ですが。。。
posted by のびた at 00:56| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

06岡山地方戦Rd8.決勝

今日は暑かったですね〜!(???)
ウチの職場も冷房がついてましたヨ。あぁ〜涼しぃ♪
なんか軽くアリエナイ話ししてますが・・・・・実際暑かった!

働きすぎかな?・・・・オレ???





では地方戦オープンクラス決勝レポと参りましょうか。


決勝!

路面もほぼ乾き、岸兄さんにとっては待望のドライレース!
しかしあんまり乗り気じゃないみたいな印象でした。サスセットの不安からかな?

スタ前チェックを無事に終え、グリッドへ向かいます。
空はいつの間にか、どんより雲だらけ。。。激励に訪れたのでしょうか?
もし決勝途中に雨が降ったりなんてすれば・・・・バリオイシイ!美味し過ぎるぞ!!!
もう岸兄さんは「現人神」として、後世までその名を残す事でしょう!
レース以外にもハラハラドキドキします・・・。


さてグリッド紹介も終わる頃、私はやはり撮影のためグランドスタンドへ。
今回はかなり前のほうから撮る事にしました。あ、いや、ウイリーが見たくて(^^;

そしてレッドシグナル消灯。スタァトォッ!!!


・・・・・・・・???


実はビデオ撮ってる人はレースの状況とか全然わかんないんですよ。
カメラ向けた対象物にのみ集中して撮っている為、他の事が・・・orz
なので出来上がったビデオを一番楽しみにしているのは撮った本人だったり。
岸兄さん、ビデオ楽しみにしてますよ〜!


スタート後は最近の定番、1コーナーアウト側へ移動。
やはり放送が入るのが良いですよね。レースの状況やトップのタイムがわかるし。

ここで、1コーナー側グランドスタンドにいるxenoさん発見!
あ、あわてるな・・・ここで気づかれてはオシマイだ。落ち着け。オチツケ。おちつけ。
そーっとカメラの銃口を向け、ズームアーーーーップ!!!


!!!!!!!!!


レンズが、レンズが・・・・こ、こっち向いてるぅぅぅ〜〜〜〜!!!(汗汗汗

バレてました・・・orz  か、完敗だ。。。
降伏の白旗 もとい、なんか嬉しくて手を振ってました(^▽^/

またしてもお相手して頂き本当に有難う御座います。とっても楽しかったです。



・・・・・・・・・・



え、え〜〜〜っと、何だっけ???本題?
・・・・・ああ、そうだ。決勝だ。岸兄さんの決勝。

岸兄さんは残念なことにサスセットを外したみたいでペースがあがらず、
予選より一つ順位を下げて12位でチェッカー。残念でした。

今回のレースに向けて色々単車をいじってきたのですが、
前日、前々日と雨のため試したかったセッティングのデータが取れなかったのが、
大きな敗因の一つですね。やはり天候には勝てないのか!?


ちなみにトップはブッチぎりの独走、さらにコースレコードまで叩き出して、
貫禄のもりぞーさんが優勝。一人だけ違うレースに出ているかの様です。
レース中にホームストレートでウイリーする人なんて初めて見ました(笑



・・・・・・・・・・



レースも終了後1コーナーからトボトボ歩いて、
39くまさんRTのピットに行くと・・・・・

な、ナンだこの空気???

いつもの明るい話し声の絶えないくまさんピットとは大違いの、
暗くてドヨ〜〜〜〜ンとした雰囲気。。。
岸兄さんめちゃ凹んでます。それを見て喜ぶ私(←鬼)

早く追いついてやるさかいに、ちょっと待っといて〜な♪

・・・・・・まだまだ先???・・・・かな。



・・・・・・・・・・



そんなこんなで年内のレースは無事にすべて終了しました。
ライダーの岸兄さん、ヘルパーの皆さんお疲れ様でした!!!
今回もいろいろ勉強になる点、考えさせられる点など沢山ありました。
また詳しくは別記事で書けたらいいな・・・と思います。

とにかくひたすら眠いのでもう寝ます。こんな〆方で申し訳ない。。。
posted by のびた at 02:33| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

06岡山地方戦Rd8

日曜日は岡山へ地方オープンクラスに参戦される岸兄さんの、
ヘルパー&鍋食いに行ってきました。



土曜日

私は先週夜勤の為、朝に帰宅したので土曜の練習の手伝いには行けず。。。
なので夜の鍋だけ食べに行くことに〜♪

ハマムーさんのラブワゴンに、ジャニーさんとお邪魔させてもらって出発!
夜勤明けの眠気&ソネカ症候群の私は「絶対」寝ると思ってたんですが・・・
岡山まで眠ることなく、ジャニさんとしゃべりっぱで逆にテンション↑↑でした。
なんか久々に‘本音’で会話してたな・・・って感じ。楽しかったです。

注)ジャニさんと私の本音=暴言まみれって事です。


ハマムーさんに何度も殴られそうになりながら(怖)無事に岡山へ到着。
もう現地では鍋の用意がされていました。完璧、選手権ナメてます。
早速美味しく頂きます・・・が!酒が飲めん。チューハイですら頭イタイ。。。
どうやら私は飲み会で使えねー男になってしまったようで。残念。

食後は眠くなってきた・・・と、ハイエースに避難。
姪っ子が齢2歳にしてウチの会社のブラジルより会話できるってのはどうなのよ?(笑)
将来はバイクに乗るそうです。未来のワークスライダーですね。楽しみです。
今度「オレ速いッスよ!」と、覚えさせよう。

・・・・え?ダメ???



・・・・・・・・



日曜日

朝からいい天気です。これを奇跡と呼ばずしてなんと呼ぼうか!
しかし路面は昨日の雨が未だに残り濡れてます。やはり雨男?

で、予選の時間が迫ってきたのでありますが、路面の状態が回復せずビミョーな状態。
結局レインタイヤでの出動です。さすが岸兄さん。尊敬に値します。

予選開始!

ヘルパーは沢山いるので私は撮影係就任。
私の課題として最近ブレーキングを研究しているので、裏直エンドヘアピンアウト側へ。
路面も濡れてるしテキトーに撮影していたら、隣にxenoさんが!
実は撮影中のxenoさんを、気づかれずにビデオに収めるのが私の夢だったんですよ!

さっそく宣戦布告 挨拶してから、何食わぬ顔で持ち場に戻り、
バイク撮ってると見せかけ・・・・・xenoさん激写!!!

・・・・・が!

あらかさまに宣戦布告したためか気づかれてしまい、xenoさんもバズーカ向けて応戦。
そして激しい銃撃戦を展開! ・・・・・ライダーほったらかしで(笑)
しかしあの白いバズーカのレンズを向けられると、大変恐縮で御座います。
ちょっと恥ずかしくなってこちらから撤退!撤退〜〜!!!

貴重な時間をお付き合い頂き誠に有難う御座いましたm(__)m >xenoさん


・・・・・あ、本題なんだっけ? そうだ予選だ、岸兄さんの予選。

残念ながら岸兄さんは途中で他のライダーと接触→ブレーキレバー折れ→
2コーナーでブレーキかけようと思ったらレバーが無い事に気づく→
そのまま真っ直ぐコースアウト〜〜〜と、軽く臨死体験してたそうです。
いや〜幸いにも大事に至らず、よかったよかった。

で結局、予選途中のタイムで11番手。ちょっぴり残念。
ちなみに予選トップは最近ノリに乗ってるもりぞーさん。今回も圧倒的強さです。

そして路面も乾いていき・・・
今年最後の地方選オープンクラスの決勝が始まる・・・・・。

      続く





んん?これはレースレポと言って良いのか??? ・・・ま、いっか。
posted by のびた at 01:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

なすび

昨日の仕事の最中の話だ。。。



私は 真 面 目 に、インターバルチェックをやっていたんだ。


インターバルチェックとは決められた周期に製品の品質チェックを行うことだ。


・・・・・・・・・・・


別にそんなことは本編とは関係ないんだが・・・・。話しを戻そう。


すると班長が近寄ってきたんだ。


思わず身構える私。


最近は仕事中寝てねーぞ!・・・・たぶん。


ブラジルとしゃべってばっかりなんてしてねーぞ!・・・たぶん。


トイレに引き篭もってなんかいねーぞ!・・・た、たぶん。


いや、お腹痛くて・・・。


・・・・・・・・・・・


ま、そんな色々くだらんことを考えていたわけだが、


班長はおもむろに紙を差し出し「ご苦労さん」と、一言。


見ると・・・




ボーナス明細だった。。。




あ、いや・・・普通に嬉しいんですけど。


毎度のことですが、ものの見事に支給日なんて忘れているわけですよ。


なんて無欲なんだ!!!>俺!(ー.ー)ジィー・・・ウソダァ



・・・・・・・・・・



ま、お金入っても使うことは出来ないんだけどね。。。

1に貯金、2に貯金、3.4が無くて、5にドドーン!と流出ですわ。



ああ、夢が広がる・・・・・。
posted by のびた at 14:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

The Best

何も言わずにこちらをご覧頂きたい。


      ↓↓↓


06101107.jpg
APCサービスさん撮影。
秋のウェンズディカップ、2コーナーの図。


何故か走行会なのに14枚も撮っていただいて・・・・(__)ペコリ
圧倒的枚数です。やはり見た目は大事!(遅いのは置いといて・・・)

そしてその中からの厳選の一枚。

たじーさんもおかじーさんも唸る?この一枚。

しかしタイムは47秒程度・・・・・・orz(激しく)



・・・・・・・・



か、カ、蚊・・・・・カッコよくね!?



ふぅ〜、またのびたの病気が始まったよ・・・┓(´_`)┏ヤレヤレ


と、思われた方!!!



・・・・・正解です。治療は困難ですな。


さりげな〜くmixiのプロフィール写真はコレに変わってます。

もちろん携帯待ち受けもコレです。

皆さん如何でしょう?



・・・・・・・・・



なんかこんな文章書いてる自分が激しく「イタイ」ですな。

こんなんでいーのか?>俺



まぁ気にせず生きましょう いきましょう。






ていうか、明日を生きるために早く寝ろよ!>俺
posted by のびた at 15:50| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ZX-6RR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

話を閉める

昨日ぐっっっっすり眠ったおかげで、仕事もバッチリ!?
・・・・・かと思いきや、昼(0時)過ぎから眠気が・・・。
      なんでやねん!   
普段5〜6時間しか寝ないので18時間も寝れば、
3日間ぐらいは寝ないで過ごせるかと思ってたのに・・・。
チクショウ!計画は失敗か!!ただ今眠気警報発令中〜!!!



閉話休題



12月に入り、一気に寒くなりましたね〜。
夜勤は寒いです。かなり。特に帰りの早朝が。
もう工場のエアコンには暖房入ってます。そりゃそうだ。

といいつつ、先週までは冷房全開でした。マジで。
加工担当のブラジルさんが冷房つけたがりでよ〜。有り得ませんよ。
班長なりリーダーなりが冷房禁止と一言言えば俺らまで南極体験せずに済んだのによ〜。
ま、加工してたら暑いのもわかるけどさっ。



閉話休題



ベテランブラジルKさんがブラジルへ帰ってしまいました(:;)

わ、私のネタ元が・・・しゃべり相手が・・・。
パスポートの問題か唯のバカンスかわかりませんが、また二ヵ月後に帰ってくるそうです。
二ヵ月後・・・・・私は居るのかな???・・・・・結局居るんだろうな。。。
くそぅ23計画がぁ〜!

しかしこれはかなりの戦力低下を招く事態だぞ!
ということで夜勤は人員カツカツでやっております。
くれぐれもお休みのなきようご注意、ご協力お願い申し上げます。>オッサン



閉話休題



クマサンスクーターウイリー部活動行ってきましたよ!

記念すべき一回目の練習会は見事にサボり。
・・・いや、前日寝不足のため居間で落ちてしまったんですよ。
なので携帯確認できませんでしたm(__)m 座布団に包まって寝てました。

二回目は見事に遅刻。
朝起きれば出発時間・・・。これまた前日の寝不足で起きれませんでした。
必死のパッチで行きましたよ。チョイ遅れつつも練習に励みました。
しかし講師の方々上手すぎて、あまりのしょぼしょぼな自分に自己嫌悪。
ぜんぜんウイリーできませんでした。これはコソ連あるのみですな!

VFSH2510.JPG
早朝アドレス



では最後にピロさんのエイプウイリー動画でお別れしよう。


それではまた次回〜〜〜!
posted by のびた at 11:15| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

記録達成

連続18時間睡眠(><)


余計疲れた。。。


頭がだるい。。。


腰も痛い。。。


腕も筋肉痛。。。


・・・・・


そろそろ仕事か。
posted by のびた at 19:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

ただいま

帰宅しました。
明日の仕事は休み???



んなワケねぇー!!!



………では寝ますです。
あー岡山走りたい……ムニャムニャ。。。
posted by のびた at 03:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

