2007年02月27日

オンミョージツー

写真がねーーっす。のびたです。
せっかくツーリングに行って来たというのに、まったく。
梅がキレイでした。



そんなわけでこの前の告知どうり月ヶ瀬梅祭りに行ってきましたよ。
メンバーはカワベマンと私。
もちろん前日までのピーカンの晴れ予報を、メッサ曇りに変えてやりました。
さすがカワベマン&私の陰陽師コンビ。格が違いますね。

予定より30分遅れで出発です。
行きしなから携帯を単車に装着。オンボード体制完了。
カワベマンを激写しながら快調に月ヶ瀬休憩所に向かいます。

・・・・・が、、、車多いorz

あまり快調というわけではありませんでしたね。。。
アリストぶっ殺す。



そんなわけでのんびり休憩所着。

大層なにぎわいようでした。
駐車場は車だらけ。単車は隅に追いやられています。止めるとこもありません。
ご存知毎年恒例の月ヶ瀬梅祭りの真っ最中でした。

月ヶ瀬というのは梅の名所でして、この春先の季節は観光客でにぎわいます。
私ら梅があろうと無かろうと来ているライダーにしたら、
あまりこの時期は車が多すぎて気持ちよく走れませんが。。。

他にもツーリングできているライダーが沢山いまして、お知り合いの方もちらほらと。
まっぽん!さんのニューマシンもお初にお目にかかりました。
同じカワサキライダー。一緒に変態になりましょう!(なんか違・・・

峠のお師匠様方とも御挨拶しておしゃべりを楽しむ。。。

・・・・・お、落ち着かん!

あまりに人が多すぎてゆっくり座るとこも無く、
いつものベンチも遥か彼方・・・・結局あわただしく出発することに。

梅? んなもん見てません!(キッパリ



帰り道。

久々にレブリミッター効くくらい回しました。
どこぞのV4の400や、2st250には負けてられませんな。
大型のパワーを舐めるなよ。直線だけはなんとしても・・・!

・・・・・・・コーナーも頑張れよ。。。

・・・・・・・・・・・ハイ。
まだまだ若いもんには負けんどぉ〜〜〜!!!(意味不明


やはり気持ちいいですねバイクは。寒いけど。ごっつ寒いけど。
誰だよこんな天気にしたの。ハラゲさ〜〜〜ん!ヘルプミー。

帰りもオンボード撮ってましたが、
途中で携帯のバッテリーが無くなって肝心なとこが撮れずorz
ホンマ役立たずです。ご利用は計画的に!



そして帰りに無鉄砲に寄ってみましたが、
あまりの行列だった為、スルーして帰る事に。
結局昼過ぎには帰宅し3時間程度のツーリングでしたとさ。
なんかムチャクチャ早かったな。若干走り足りなかったかも。。。


ツーリング中、陰陽師の「お」の字も出てこなかった件について。

・・・・・ノ、ノーコメントで。




さ〜〜って、次回のノビタさんは???(サザエさん風)

1.水曜杯の巻。
2.岡山初走りの巻。

どちらにしようか・・・。
posted by のびた at 11:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

でじゃびゅ

面白い動画を見つけましたんで公開。かなり重いです。
ロード中はコーヒー飲んで落ち着きましょう。または本でも読みましょう。

*削除依頼あった為、動画削除しました。








誰だかは知りませんが、かなり飛ばしてますね〜。アブナイヨ。
前の二台は相当の腕前ですね。余裕が感じられます。
それに比べて撮影者の方は、かなりイッパイイッパイ感が漂ってますね。共感します。

いやいや面白い動画でした。




・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・




なぁ〜〜〜んか既視感が。。。
まぁいいや。その辺は突っ込み無しでお願いします。
posted by のびた at 14:44| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

おんぼーど

続きです。
05君整備編と同時期に行われた峠オンボードテストの模様をお送りします〜。


05君の整備で忙しくて忙しくて目が回っていたある夜勤の日・・・。
若い衆最速と影で噂されている<男>と月ヶ瀬へ走りにいってきました。


<彼>とは仕事の都合でずいぶん長いこと一緒に走りに行ってなかった。
<彼>は土日が仕事なので、若い衆で何かイベントがある度、
「俺も一緒に誰かと走りたい〜」といつも嘆いていた。

そこで私がいつも決まって言う言葉は・・・「はよ仕事辞めろ」である。
なかなかムチャ言うな、オレ。GJ。

しかしそんな事簡単に出来ることでもなく、
<彼>はいつも平日の休みの日に一人で走りこんでいた。
いつしか彼の実力は誰にもわからなくなっていた。。。



そんなある日、たまたま遊んでいた時に、
「そういや夜勤のときに無理すれば平日の昼間一緒に走れんな〜」
と、言ったところ・・・

無理してしまったorz

夜勤の時の昼間に走りに行くって、相当しんどいんだぞ!
おかげでこの後は寝不足に加えて体が相当だるかった。地獄でしたね。
しかし楽しかったので別に良いや。(いいんかい)



さて前置きが長くなりましたが早速走行開始です。

実は今年初の月ヶ瀬参り。
単車に乗るのも久々で、03君もデチューンを・・・・・・・・・・

言い訳で長くなるので    糸冬 了


せっせと携帯電話をメーターの上に取り付けます。
 *取り付け=テープでグルグル巻き(原始的)
あっしまった!携帯を取り付けてるので写真撮れね・・・・・まぁいいか。
私は写真もオンボード動画も携帯電話のカメラでまかなってます。
万一落としたり壊したりしたら連絡がつかなくなるんで、
ちょいとしたスリルってヤツだ。うひょー。

同じく<彼>も携帯電話を取り付け、オンボード二台体制。
さぁ!いくぜーーー!



・・・・・・・・・・・・・・・



ボチボチのペースで休憩所着。
走りに関してはいまさら書くことも無いような気がするので割愛。
とにかく久々に走って楽しかったです。

<彼>もオンボードに映るために、わざわざ手を抜いて走ってくれて・・・。
私がギャンギャンに(?)Eg回してきたのに対して、
「7000rpmくらいしか回してないで」とかぬかしてます。

腹立つヤローだが、その走りはペース速くかつ安定感のある玄人走り。
私がこの道(月ヶ瀬)に引き込んで以来、一度も転倒してないのがその証明。
<彼>が必死で走ってるところを、見たことがありません。
おそらくここ暫くの間、「誰かに抜かれた〜」とか「誰かについていけね〜」
といった事は無かったのではないでしょうか。

あぁ、あの「青いお方」と一緒に走っている姿を見てみたい。。。


公道なので公開はこの辺で。




休憩所でしばらくダベったあと、単車交換して帰路へ。

そこで私は衝撃を受けた。
<彼>のファクトリーマシンは何回も乗ったことがあるが、
今までで一番乗りやすかった。なんだこれは!?

それもその筈、実は前後サスをGMD神戸に出していたのだ。
前後とも純正より1k以上バネレートを上げたのに全然跳ねない!
ギャップでもドンドン開けていける!リンクに秘密が!?
私の03君より硬いはずなんだが。。。くそぅ!何故だ!!!

帰りの名阪国道高架下までの短い間だったが私はいたく感動した。
あのギャップだらけの川沿いルートであの快適性。・・・イイ!
その後の03君へ乗り換えた後はケツが痛うなっちまったワイ。



帰りも<彼>の後ろをせっせこ走ります。

そういや<彼>の後ろを走ったことってほとんど無いな。
私が峠全盛時代の頃、いつも実力を隠すように後ろばかりを走っていたからなぁ。
あの頃に全力でぶつかり合ってたならかなり楽しかっただろうな。。。

私の走りは相変わらずで峠ルート終了。


帰りに寄ったコンビニで、
ふと「オレのバイクカッコいいな」と思い立ち、写真を撮ってしまった。

VFSH2553.JPG
もういいって?


いやっ!まだだ!もう少し言わせてくれ!!!


オレが思うにライト周りからアンダーカウルにかけての、
ストンとした造形がよりスマートに見えていいと思ったんだ。

070207`.JPG
もういいって?


いやっ!まだd・・・・(略


・・・・・・略しません。
ライトは二つ見える位置から見てはいけませんね。正面付近とか。
かなりサイドから見るのがいいかな。後はテール周りも良いポイント。

写真を撮る時は上記注意事項を守ってお撮り下さいませ。


・・・・・・・・・・


いったい何を書いてるんだろうね、俺はorz



話は戻りまして、帰りに無鉄砲行って帰宅。
しんどい時の無鉄砲こってりは危険だぜぇ!吐きかけた。

<若い衆最速の男>さんお疲れ様でした。また一緒に走りに行きましょう。
次回はサーキットかな???




後日談。

<彼>からオンボードデータ貰いまして、私のと同時再生というのをやってみた。
走りは大概にしてほしいくらいしょぼいんですが、映像としてはかなり面白い!

070207W

Windows Media Playerです。
左が私のオンボード。右が<彼>。
ご覧のように私のヤツは9割方地面が映ってますorz
振動で下向いちゃって。なので<彼>はほとんど映ってません。
す、すまん・・・。


これは次回もオンボード撮らな!!!




ということでツーリング告知。

今週末の日曜日、月ヶ瀬へ走りに行きます!
現在のメンバーはカワ○マン、私の陰陽師コンビ。
九時ごろくらいに出発しようかなと考えております。

題して・・・・・・

月ヶ瀬オンミョージツーリング!!!

・・・ち、違う! 

月ヶ瀬オンボードツーリング!!!


参加者募集中。
posted by のびた at 00:36| 大阪 | Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

05君 整備簿

続きです。05君整備編。


一応言っときますけど・・・グダグダです。

旬の過ぎたネタなんて書いてられっかよ!


といいつつ書く。・・・書きます。




まずバイク買って、ハイそのままサーキットへ〜ってワケにはいきません。
消耗品の交換、自分好みのパーツの取り付け等やることは沢山あります。



・・・・・・



・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・



まぁ結論から言いますと、何やったか忘れました・・・orz
これじゃ書きようがねぇ!

そこで役に立ちますのが撮り溜めた画像たち。

しかしこの写真とったカメラマンもボンクラで、
整備やりだした最初の頃はパシャパシャ撮ってたにもかかわらず、
手が汚れて・・・さらに整備に熱中しだすと何にも撮らなくなるという、
使えねぇ奴ですわ。まぁ誰とは言わんけど。。。


え?オレ??・・・・・イヤイヤまさか、ねぇ。



では公開。

VFSH2547.JPG VFSH2549.JPG VFSH2552.JPG

外装はマッハで取り払う。
タイヤ交換の為にホイール外し。
フォークオイル&シール類交換の為Fフォーク外し。
エアクリ掃除、プラグ確認の為にタンク&エアクリ外し。

最初はとりあえず外すだけ〜で終了。・・・だったと思う。
05年式は初めていじりましたが、いろいろなところが03とは違ってました。
マシンを速くする為にいろいろ改善をしてきたのがよくわかります。
なんしか全てにおいて、メンドくさくなってました。
03年式はなんというか、オーソドックスというか、整備しやすかったのに。。。

ここでプラグを外す工具を持ってない事に気づくオレ・・・orz<不覚!



次いで・・・

VFSH2556.JPG VFSH2557.JPG VFSH2558.JPG

ラジエターコア修正。作業中寝てました。
ラジエターコアガード作成。近所のコメリで180円。
上記二つをフューーーージョン!!!

03君でもやったコアガード取り付けです。
これは材料費安いし、万が一ラジエターに穴開くことのリスクを考えると、
かなりお得ですよ。めんどくさいけど。
ていうか針金が普通に指に刺さります(><)痛!



次!

VFSH2559.JPG

キャリパー掃除。もともとキレイでした。
ブレーキパッドを03君についてたジクーへ交換。写真は交換前・・・。
フルードをWAKO'sのSP-Rへ交換。後に(現在)問題が・・・。
リアはテキトーなドット4をブチ込む。リアブレーキは飾りです。

人生初ラジポンです。ラジコンではありません。
しかしニッシンのラジポンはタッチがいまいち好きになれません。
鬼タッチの03君のブレーキシステムのほうがいいかもしれません。
・・・・・移植? ←しません、出来ません(レギュ上)

しかし現在抱えてる問題のほうはかなり深刻です・・・はぁ。





VFSH2560.JPG

シート下の小物入れケース外してぶった切り。タイダウン引っ掛ける為。
マフラーのゴムバンド取り付け。ここが原因で・・・。
マフラースプリングのワイヤリング。鉄の擦れる音がイヤです(><)

人生初のセンターアップマフラーです。首に巻くものではありません。
耳栓なしではまず走れません。しててもうるさいくらいです。
しかしセンターアップはやはりカッコいいな(^^)



とりあえずこんなもんでしょうか。画像見ながら思い出したものでこれくらい。
他にもまだまだやってたんだけど・・・・・思い出せない。。。

また思い出したら書き・・・・・・・ません。(メンドクセ!)





VFSH2554.JPG

次回は息抜き「月ヶ瀬初走り」編。
posted by のびた at 01:42| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

2007体制

色々書くこともあろうかと思うが、
とりあえず順番に書いていくとしよう。

ええ〜と、まずは・・・



05'ZX−6RR買いますた( ゚д゚ )


06111201.jpg
2006年岡山地方最終戦時(たじーさん)


レーサーです。ST600仕様。公道走行不可。
いつもお世話になってるカワサキアトミックたじーさんのバイクです。
カラーリングもこのまま走るので、私もアトミック構成員に!?

今年はサーキットはこの05君で、街乗りは03君とブルジョワ〜でいきます。
こんな若輩者が2台所有とは全くけしからんですが、後悔はしてません。
むしろ今までの中途半端な活動よりはいいと思いますし。
(しかしいつまで維持できるんだろう・・・か?)


レースの方は岡山地方戦に参戦予定。
今年新設のオープン600Rクラスが一番濃厚でしょう。
ST600クラスに出たいのは山々ですが、いかんせんとろいんでorz
とりあえず練習あるのみです。

初戦はいとうてんちょの一声により第二戦のオープン4耐予定。
やはり速くなるにはレースが一番。耐久は欠かせないです。
ちなみにペアライダーなどの詳細はまっっったく決まってません。
勝つ為ではなく速くなる為・・・いわば練習なんで意見の相違もありますし。

たじーさんにも声かけてみましたが・・・

ものっそ嫌そうな顔してましたorz<激しく

まぁボチボチ考えていきます。ていうか私の実力次第ですね。
いったいどこまでタイムが出せるんでしょうか???
マジでワカンネ。。。とにかく練習あるのみ!



VFSH2542.JPG

次回整備編へと続きます。
posted by のびた at 01:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

おてんき

ついに2/17という日が終わりました。

この二週間くらいはこの日の為に生きていた・・・
と、言っても過言ではありません。

おかげ様で寝不足の為に死にそうでしたが。

しかも結果は・・・・・でしたが。しゃれにならん。



まぁこれからは少し落ち着いた生活を送れるかと思います。
昼勤で残業終了→22時頃からガレージ作業開始→2時半帰宅
・・・とか、もうイヤです。もちろん次の日は仕事(はぁと

何度も陰陽師の力を頼りながら(え)何とか切り抜けれました。
(陰陽師のおかげで寝る暇が無かった、という噂も。。。)

といいつつも、新たな問題がいくつか発生したので、
これからもシーズンインに向けてやることは沢山ありますね。
また今までのことも含めてボチボチ書いていくとします。


あ、そうそう「レッツゴー!陰陽師」は今年のイメージソングなので、
皆さん振り付け&歌詞を覚えてくださいね。・・・と、かわマンが言ってた(汗
ノビ伝のBGMとして使うもよし。友人らに布教するもよし。
寝る前に1陰陽師で宜しく!




PS.右にあるサイドバー(プロフィールとかリンクとかあるとこ)の、
カレンダーの下に岡山の天気情報を追加してみました。
また練習予約時等の参考にしてみて下さい。(奈良も入れようかな?)


・・・・・って、本題が PS. 扱いかよっっっ!!!
posted by のびた at 01:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

憑いてこれる奴だけ憑いて来い!

   新・豪血寺一族 −煩悩開放− TM

     「レッツゴー!陰陽師」

                     矢部野彦麿&琴姫 With 坊主ダンサーズ




                                      *怨霊に 音量に注意





あらゆる困難が科学で解決する、この平成の時代

人々の閉ざされた心の闇に蔓延る、魑魅魍魎が存在していた

科学の力ではどうしようも出来ない、その奇っ怪な輩に立ち向かう

神妙不可思議にて胡散臭い男がひとり

その名は矢部野彦麿、そう人は彼を陰陽師と呼ぶ


 

悪霊退散!悪霊退散!

怨霊、ものの怪、困った時は・・・

 
ドーマン!セーマン! ドーマン!セーマン!

直ぐに呼びましょ陰陽師 レッツゴー!


 

Yeah!

イエイ!

いえい!

遺影!




死してなほ この世に未練

残せしは 魑魅魍魎と

成り果てぬ その悪しき血を

清めるが 陰陽の道


 

人の世に 生まれし悪を

闇にへと 葬れよ



ぶるぅぅぅああああああああああああああああ


悪霊退散!悪霊退散!

妖怪、あやかし、困った時は・・・ 


ドーマン!セーマン! ドーマン!セーマン!

助けてもらおう陰陽師 レッツゴー!

 

Yeah!

イエイ!

いえい!

遺影!




生きながら 恨み憎しみ

募りしは 悪鬼悪霊

呼び覚ます その激昂を

宥めるも 陰陽の道

 


愛しさの 行き着く果てに

病む魂(こころ) 慰めよ



ぶるぅぅぅああああああああああああああああ


悪霊退散!悪霊退散!

怨念、怨恨、困った時は・・・


ドーマン!セーマン!ドーマン!セーマン!

静めてもらおう陰陽師 レッツゴー!


 

ううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう



辛い時、悲しい時

人はそんな時心の隙間に闇が出来る

その心の闇に魔物達は容赦なく入り込んでくるのだ

だから、苦しくても

くじけるな! 落ち込むな! くよくよするな!

何事にも屈しない強靭な心こそが

最強の武器なのだから


 

寂しさで ゆらめくこころを

狙うもの 打ち砕け



ぶるぅぅぅああああああああああああああああ


悪霊退散!悪霊退散!

超常現象、困った時は・・・


ドーマン!セーマン!ドーマン!セーマン!

祓ってもらおう陰陽師 レッツゴー!

 

悪霊退散!悪霊退散!

呪い呪われ、困った時は


ドーマン!セーマン!ドーマン!セーマン!

相談しましょう陰陽師 レッツゴー!

 
やっぱり頼れる陰陽師 レッツゴー!


みんなのヒーロー ☆ 陰 ☆ 陽 ☆ 師 ☆

 

Yeah!

イエイ!

いえい!

遺影!


Yeah!

イエイ!

いえい!

遺影!


ゐゑゐ!

Yeah!




成仏しろよ!





・・・・・・・・・・・・・・・・



今夜はよく眠れそうだ。
posted by のびた at 01:36| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 伝説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

記録更新

今朝は夜勤明けです。

張り切ってタイチ京都店のオープニングセールへ。

行く途中に何度か意識を失いましたが無事到着。


現地で品物物色してると見せかけ、立ったまま寝る。

ふと背後から殺気を感じ、急いで振り返る。

忍者馬鹿さんでした。

こんにちは。


その後はガレージに向かう。

整備整備。

晩御飯は予約があり、ふらりと出かける。

そのあとまたガレージへ。

整備整備。


燃料ポンプ回したらホースが外れてたようで、ガソリンダダ漏れ。

単車を燃やしかける。

マジであせった。


整備も一息つき帰宅する。

そして今。・・・・・・・・・・・何時?



oh!最高記録だ。連続32時間覚醒。

いや合間にちょこっと寝たりした。

ラジエターコア修正してる時、10分くらい記憶が無かった。

あ、あとタイチの行きしなも半分意識飛んでた。

・・・・・これは普通に危ないので以後気をつけますorz




まぁ、というわけで・・・もう寝かせてください。


コメントの返信(コメントはとても気を使うので元気な時に)
    や
整備日誌(例年稀に見る整備量です)
    や
峠オンボードテストレポート(とても楽しかったです)
    や
ウェンズデイカップレポート(記憶とびに注意!)
    や
今年の体制の発表(・・・・・・・・)
    

などなど書きたい事は山ほどあるのですが、今しばしお待ち頂きたい。。。
posted by のびた at 02:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

いそがし…

VFSH2555.JPG


写真の物言わぬ友人とドライブ中です。のびたです。

実は今週夜勤だったりするんですが、
やる事あり過ぎてブログ書いてる暇がありません。
……というより寝る暇すらないですorz

連日出掛けてて(今も)帰宅は14時15時とか。
昼勤だとしたら深夜2時3時と思っていただいて結構かと。。。



はぁ・・・。

疲れたび〜〜〜。
posted by のびた at 14:34| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

ETC

ちょいと目に留まった新聞の広告。

なんとETCが無料でつけれるとな!?

これは検討の価値ありですな。

早速HPへ飛んでみる。→http://www.thruway.jp/889846/



・・・・・・・・・・・・



ふむふむ、阪神高速が企画に絡んでいるようです。

う〜ん車載器はどうやらアンテナ一体型のよう・・・(1500円で分離型に出来ます)

三菱の端末ってどうなんでしょ??? (4150円でパナソニック製に出来ます)

やっぱりクレジットカードは作らなきゃならんのね。(私は持たない派)

しかしETCは要るよな・・・。

ここは飛びついとくか!?


う〜〜〜ん


「他にもこんなキャンペーンあるで」とか、「これは**やからやめとき」等、
皆様のご意見など募集しておりますm(__)m

posted by のびた at 19:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ぐっどもーにんぐ

ただいま晩御飯中だったりします。うまー。

もう朝だって?・・・・・ホントだ。もう寝んと!




さて何でこんな事になったのかといいますと、前の記事を書き終えた後、
出掛けてましてその用事が終わると、再度ガレージに行ってたんですよね。

またガレージか。人気者だなガレージ。


そして放置中の03君を一気に仕上げちゃおう!と、ノリノリで作業開始。
メニューはキャリパー掃除、冷却水交換、チェーン掃除、カウル類取り付け・・・
など取り合えず走れるようにまで。あとガレージ内整理整頓をしたり。

VFSH2537.JPG
キャリパー掃除は手が凍ります。てか凍りました。


もう作業が楽しくて楽しくて時間も気にせずやっていたら、
いつの間にか4時になってました。あはは。眠くなるのも忘れてた。
なぜか夕方の時より全然暖かくて過ごしやすかったな。雨降ったからかな?
おかげで03君はバッチリ走れる状態までしました♪

VFSH2539.JPG
んん???


そして帰宅すると玄関には朝刊が。うお!新聞読も。
んで風呂に入り、ネットを少々・・・・・今に至る、というわけですな。

やはりヒキコモリよりバイクいじりが好きなんだな、と改めて思いました。
ある意味ガレージに引きこもってるとも言えますが・・・orz



それではもう寝ましょうか。
明日の午前中に電話かけてきた輩には鉄拳をお見舞いすることにしよう。

ではグッナイ!(←違います)
posted by のびた at 05:58| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

春よ来い

寒いですね。これにつきます。


以上。終わり。




・・・・・・・・・・・・・・




それだけじゃ寂しーんで、もう少し。

またガレージへ整備しにいってました。
03'6RR君・・・意外とやることが多くて大変です。
結構色々いじってたんだなぁーと、少し懐かしい気持ちに。。。

整備中にハマムーさんも登場し、ETC話を少し。
バイクいじり来たのかな?と思いきや、何も触らず撤収していかれました。
さすがです。このクソ寒い中バイクいじってる自分がなんか負け組に見えました。

そ、そんなこと無い!!!・・・・・ハズ。


まぁ、なにはともあれ暫く整備は続きますorz<ハヤクハシリタイ
この寒さの中でのキャリパー掃除と冷却水交換とチェーン掃除はツライな。
さらに他にもやることはまだまだ・・・・・。

う〜ん春よ来い。



VFSH2533.JPG VFSH2535.JPG
ただ今の状態。整備途中で放置です。ガレージならではですね。>社長!

posted by のびた at 18:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

もう2月

もう2月ですよ!皆さん。

月日が経つのは早いものです。
つい一月前に初詣に行ったと思ったらもう二月ときましたですよ。

・・・ん?いやその通りですね。あってます。



最近私思うんですが、

「1年が経つのは早いが、1ヶ月経つのはもっと早い」

「しかし会社の終業ベルまでの時間は壮絶なまでに長い」

・・・という事ですね。
まぁ、前から思ってましたが。


・・・・・・・・・・・・・・・


結局何が言いたかったんでしょうか?自分でもわかりません。
ただ自分の時間の使い方が非常に効率悪くて反吐が出そうってとこでしょうか。
わかっちゃいるが、直せない。う〜ん・・・ジレンマ。

時は金なりとはよく言ったもんです。納得。



・・・・・・・・・・・・・・・・



さて近況報告。
ここ最近バタバタしてきましたですよ。
ガレージにも行って来ました。整備なんかしたの何ヶ月ぶりだよ!?


03君をチョコチョコとノーマルに戻してきました。

・・・ん?ノーマルに戻す??どこかいじってたの???

んーと、こう言われると・・・・これはまぁアレだ・・・・
いくらあの車両でレースに出てたとはいえ私にすらどこが非ノーマルなのかわからないくらいの平凡な性能をいかんなく発揮していたマシンでありそれすなわちそれこそがノーマルであると証明している訳でありまして実質改造したのってマフラーだけなんじゃね?と思うわけなんですがそれでもレース出るためには色んなパーツをつけねばなりませんのでそれらを外す行為をもって「ノーマルに戻す」という言葉を使わせて頂きました。

書いてて意味わからんくなってきましたorz テキトーに流してください。


とりあえずそういうことで、
キャッチタンクやらスクリーンやらを外していった訳なんですよ。

それらのパーツはどこからともなく現れた某部長氏が有効活用するべく、
ごっそりと拉致られていきました。遠い地での活躍楽しみにしているぞ!

VFSH2531.JPG VFSH2532.JPG



そして夜も更けていき・・・順調に整備中 ダベリ中の私と友人。

0:30を回った時点でホイール外そか〜と。のろのろと動き出す。
もはや次の日の仕事とかどうでもいいようです。

ホイール外すのに何の工具が要るんだっけ?と悩むこと小一時間。
実際そんなに悩んでませんが、すっかり記憶の片隅にいってしまったようです。
大丈夫かいな?

そんなこんなでダベリメインでダラダラすごし、
結局ガレージでたのは1:30を過ぎていたそうな。お疲れ様です。


さてもう寝ねば・・・。



(番組の途中ですが誠に勝手ながらここで〆させて頂きます)

(御視聴有難う御座いました)
posted by のびた at 01:59| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

