2007年04月30日

だいせん

VFSH2600.JPG

鳥取〜岡山と旅に出ております。写真は大山。
残念ながら走り屋スポットはわかりませんでした。

で、今は温泉宿にてごゆっくり〜。
PCの無い生活もたまにはいいですね。そろそろ寝落ちしそうです。


明日、明後日と修業の旅は続き、帰ったときにどれだけ修業の成果がでてるのか?
楽しみです。
posted by のびた at 20:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ふんどし用意

ついに明日ですね。龍神ふんどし祭り。

いかがわしいネーミングですが、
これはツーリングクラブの「スターダスト」さんと、
怪しい方々の総本山「関西単車乗りオヤジ」さん主宰の合同ツーリングです。
まぁ何がいかがわしいかというと先頭集団のペースぐらいでしょうか。

で、くまさんツーリング部隊も一緒に混ぜてもらうことにしました。
なんだかネットの情報だけでもすごい人数が集まりそうです。
大勢でのツーリングなんて久々なので楽しみですね。迷わんよう気をつけよう。
ちなみにこのツーリングは大勢でかたまって走るのではなく、
休憩所を決めてそれまで個々のペースで走るというスタイルです。
まさにキャノンボール。



で、そのツーリングに向けて肩慣らしのため先週月ヶ瀬へ行ってきました。

VFSH2589.JPG
今年は桜見れなかった。。。

そこには毎度おなじみペドロサさんにmotoさんのGPライダーな方々や、
今回お初のまぁちゃん2号さんも居られました。なんと!07R1000です!
既に来ていたペドロサさんは禁忌を破って試乗していた模様。
なら私もっ!と跨らせてもらいました。
跨った感じは抜群の足つきのよさ、コンパクトな車体、オサレなメーター・・・。
どこかのタンク凹んだ05さんとは大違いです。アレはおかしい。
貴重な体験有難う御座いました!


暫く楽しくお話して帰り道。
もう03君は街乗り専用機なのでセッティングをいじくり回してみます。
これがあたり!で、フロントは結構いい感じになりました。
しかしリアの沈む前にピョンピョン跳ねるのは何とかしたいな〜。
 ※なんとなく分かってるふりしてるだけです※

で、峠も終盤でペドロサさんの06R1000を乗らせて頂ける事に!(嬉
ドキドキしつつ発進・・・。
Egスゲ!!!中低速はトルク爆発。高回転は・・・試せなかった。
これは反則。2速10000rpmで160とかありえません。
03君なら3速15500rpmで155とかだったような。(数字はうろ覚え)
速度を出すことがしんどい600とは次元が違うパワーを感じました。
高回転まで回す必要が無いですね。怖いですよ。

そして足回り。
あ、あれ?おかしいな。タイミングが・・・あわない。車もろくに抜けません。
私の低速走行では常に前後ユラユラしてて落ち着きがありません。
どうも初期の入りがガチガチな03君で慣れた私にはあわない様子。
しっかりと常にサスを沈ませて走る腕&ペースでないと、ダメなのかな?

偉そうな事書きましたがこれは全てのびたの妄想なので、
信用すると恥かきます。気をつけましょう。



そして無事に帰宅して終了!・・・とはいかずにガレージに行くことに。

VFSH2590.JPG VFSH2592.JPG
03君&05君

ごそごそと互換パーツの確認や、
ガレージに来たのも久々だった03君を少し整備したりしました。
しかし汚ねぇ・・・。やはり屋外保管だと汚れますね。
03君の汚れを見る度泣けてきます。今度掃除してやろう。
あ、オイルも変えないと。距離は走ってませんが半年くらい経つし。
シフトの入りも悪いし・・・。銘柄は300Vしかないかな。

ちなみに今日の走行で03君は走行20000キロ超えました。
明らかにパワーダウンが感じられノイズも酷くなってます。
今日1000に乗ってみてハッキリと実感しましたが、
Egをギンギンに回す600はやはり消耗が激しいですね。
EgOHも考えないと・・・・・考えるだけだけど。


ではまた明日〜!
posted by のびた at 13:30| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

でじゃびゅU

またまた面白い動画を発見したのでどうぞ。
またもやロードは長いので、コーヒーでも飲んで落ち着きましょう。
または本でも読みましょう。


※動画は削除されました。










既視感アリアリですが深く突っ込まない!

いったい彼らは何者なのか?
知りたくないような・・・知りたくないような。(要は知りたくない)

期間限定配信らしいので、すぐに消えるようです〜。ご注意を。
posted by のびた at 16:31| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

春の散財フェア

VFSH2586.JPG


さ ぁ 盛 り 上 が っ て ま い り ま し た 。

続きを読む
posted by のびた at 01:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

SP2

貝のように

引き篭もってる



私は

とある危険物を

魔界から

呼び寄せていた!!!



VFSH2585.JPG
知る人ぞ知る・・・


何を隠そうノビベスト続編です。

以前、ジャニーの野郎にその存在を明かしてしまって以来、

俺のトンデモネー選曲センスから伝説の一部になっている魔界のデータ。

前回はテープという紀元前くらいの遺物で作成してましたが、

今回は超進歩してCD-Rで作成してやりました。うひゃひゃ。

MP3? んなモン知らん!!! 




今回の作成のきっかけは、おかんの一言。
コブクロの「蕾」と宇多田の「Flavor of life」聞きたい〜と、
注文があったからです。相変わらずミーハーですな。

そこでシングル二枚では容量がもったいないので、
他にもいろいろ放り込んでやろうと思った次第。もち俺の独断でだ。
しかしさすがに今回はおかんも聞くので、選曲はおかん補正かかってます。

だからなんかフツーーーな、CDが出来た気がする。。。

一部これはマズイだろ的な曲も入れましたが、たぶんきづかねー。
また気になる方はノビエースに乗ってみるのもいいかもしれませんね。
ご乗車お待ちしております。



そして・・・・



表があれば裏がある。

もう一枚の・・・・ピーピーーーガガガ・・・・・・。。。




交信終了。
posted by のびた at 00:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

まるで貝のようです。のびたです。
ひっそりと、それはもうひっそりと生活しとります。


マニーが・・・・・無い。


まぁ、いつものことなんですけどね。
しかし貯金残金5桁で来月ハイエース車検ともなると、
財布の口もタイラップで縛っとこうかな、という気持ちになります。
単車にも乗ってねーし、そろそろ退屈になってきたな。。。
つー訳で岡山第二戦もモトレボもキャンセルであります。
どんどんと置いてかれていく気がしますorz<キノセージャネー!

とりあえず来月まで、来月まで頑張るんだ!のびた!

まだいつぞかの貯金3桁時代に比べたら屁でもねーゼ。
あの時は貝を通り越して石になってたからな。
いつ来るかわからないタイヤ代請求にビクビク過ごし・・・メールボックス開けん!
岡山へヘルパーに行く時もおにぎり&マイお茶持参・・・アイスは買ってたが!
空気読まずにJAFから引き落としが来て残金が足りませんの通知・・・マジかよ!


ヒデェ話だ。。。


そんな私に本日明るいニュースが。


クレジットカード&ETCカードが届きました♪


これで岡山へスイスイ行けるってもんです。
早くETC体験したいです。料金所のおっちゃんとの一時も捨てがたいが。
しかし暫く試す予定は無さそうだ。財布の肥やしにでもしときましょうか。

明日は岡山走りたかったけどなぁ・・・。
マネーより走りの腕のほうが足りてないのは明白なので、
練習だけは行きたかったが・・・・・用事がorz くそぅ。



明日走行会、練習の方は楽しんできてくださいね〜。
posted by のびた at 23:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

かんせい

VFSH2584.JPG


出来ました。
背景のおかげでそれっぽく見えますね。かっちょえー。
ちなみにこの背景はWindowsの壁紙…ゴニョゴニョ。

映画見ながらやったら三時間もかかってしまったorzもちろん色など塗ってません。
なので出来はびみょーーー。

バリは頑張って取ったんですが…。


しかし最近のは組み立てやすく精度も高く楽しく作成できました。
また機会あれば作りたいですね。


しかし、やっぱりバイク弄りの方が楽しかったり・・・。
posted by のびた at 01:14| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

電池最強

今日は選挙の日でしたね。

もちろん行ってきましたよ。権利は行使しなくちゃ勿体無いですね。


ということで我が母校である小学校へと赴いたのですが、
あまりの懐かしさにキョロキョロと変質者丸出しでしたよ。

いやぁ・・・懐かしい。

VFSH2580.JPG
桜がキレイでした。




えと・・・・・もうここで〆ていいですか?

え?ダメ?

あ、ハイ。




そういえば私、プラモデル作りが好きなんですよ。

・・・・・・「作るだけ」です。

几帳面に見えてモロO型な私、
色塗ったりシール貼ったりするのがメンドくさくて・・・。
子供の頃からよく車やバイク、戦闘機や戦艦などを組み立ててきましたが、
色塗ったことはほとんどありません(笑)
シールは貼りましたが・・・やっぱうぜぇーーー。

そんなこんなで最近プラモなどトンと作ってませんでしたが、
友人でモデラーにハマりだした男がいて、
‘積んでる’(組み立てずに放置してる)プラモやるわーと、太っ腹な一声。
ありがたく頂戴した私は早速ソレを棚に‘積んで’いたのですが(オイ
そろそろ作ろうかと始動した次第。

VFSH2581.JPG
フリーダムガンダム。BB戦士との事


実は私、日本男児のくせしてガンダムシリーズを見たことがありません。
だから***ガンダムと言われてもちょっと・・・?。違いがワカラン。
しかしプラモには変わりないのでやる気満々です。

昔見てたのは宇宙戦艦ヤマトですね。真田さんカッコよすぎです。

そういえば昨日は戦艦大和が沈没した日でした。
そしたら今日はTVで「男たちのYAMATO」があるではねーか!
うまいこと考えたもんです。
しかし大方の人は大和の沈没した日なんて気づかないと思いますが。
とりあえず見ながら作るか。


・・・・・と、その前に。


VFSH2582.JPG

まず説明書を読む読む。(説明書好き)

説明書は楽しいですね。
いろんなことが書いてあります。そのモデルの説明とか。
まずこれを読んで世界観に介入していくのです・・・・・


が!


が!!


が!!!



VFSH2583.JPG
な、なんだってーーー!!!


で、で、でででで、でんち?電池??

あんな巨大なロボットが電池で動くの???

てっきりEgで動いてるものかとばっかり・・・。
それか「何とかジェネレーター」みたいな未来的な動力とか・・・。
確かに今までの動力が電池なら、原子炉搭載は反則だな!

・・・・・・・・

さすがに違和感を感じざるを得ません。
ホントの所どうなんでしょうか?>ガンダムに詳しい方。


しかしもっと言い方があるだろうに。「バッテリー」とかさ。
posted by のびた at 20:52| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

BEST更新!?

今まで隠しとこうと思ってましたが・・・・

実は先日の走行会・・・

BESTタイム大幅更新で・・・

ウハウハでした。38秒357!

決勝レースも向かうところ敵無しで・・・

余裕の優勝・・・

見てくださいこの勇姿・・・

VFSH2575.JPG
なんて言うじーぴーらいだー???


・・・・・・・・・・


なんかだんだん切なくなってきましたが・・・

気にせずいきましょう・・・気にせず・・・気にせず・・・


だぁーーー書いててムカついてきた。


ハイ、ベスト更新どころか街乗り03君でも余裕で出るタイムで 糸冬 了
・・・・・・・・・してきた次第です。しばくぞ。

っつ! 自分でカミングアウトしちまったーーーーーーー!!!
4/1なんてむなしいだけさ。。。




そういう事で、今日は単車に乗ってアトミックさんとこ行って来ました。
外見たら雨降ってなかったし、なんか乗りたい気分だったので、
重々なるセキュリティを解除して引っ張り出しましたよ03君。

したら行く途中で雨降ってきたのには泣いたね。泣いた。

スリ抜けにビビリながらアトミックさん着。すると現れました。
私の天敵!もとい「尊敬するリスト?」に無事登録された忍者馬鹿さんです。
最近遭遇率が高いです。狙われてるんでしょうか?(笑

VFSH2578.JPG


で、私は滞りなく用事を済ませ、
皆さんとネタづくしのウェンズデイカップ話で盛り上がります。

いとうさんのビデオがやはり最高!
センスあふれまくるナレーションで大いにウケました。やはり敵いませんねorz

衝撃のシーンも鑑賞し・・・
ちゃっかり映ってるハラゲさんの走りを分析し・・・
最終ラップシーンでの忍者馬鹿さんの発言に打ちのめされ・・・
最後は思惑渦巻くピット内でのシーンで〆。

いや、面白かったです。
見てて笑いの出る映像が撮れるいとうさんはすごいです。


そしてその日に来ていたお客さんが撮った写真などもあり、
しばらく鑑賞していると・・・

何じゃこれぇー!?!?

やたらカッコいい写真があります。あい、上の奴ですね。
思わず携帯カメラで撮ってしまいました。撮影者さまグッジョブです。
これはAPCサービスさんの写真の出来上がりが楽しみです♪




もちろん皆さんから、
「のびはフォームはカッコええねんけどな・・・走りが遅(略」
と口々に突っ込まれたのは言うまでもない。。。
posted by のびた at 23:33| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャニさん送別会

4月から新天地へと旅立つジャニさんの送別会に行ってきました。


や、そんな大したもんじゃなく、ただラーメンでも食いに行こかと。

行き先はジャニさんたっての希望で無鉄砲へ。
参加メンバーはジャニさん御大将、カンゴ、カワベマン、私の若い衆。
なぁ〜んかジャニさんとはあまり面識なかった方々がそろってます。

しか〜〜〜し、バイク乗りにんなもんカンケーねー!

大変楽しゅう御座いました。
しかしラーメンは・・・。こってりは・・・。私も年かな・・・。


帰りはジャニさんのこれからの波乱を象徴するような荒れっぷりで。

>大雨で前が見えません。ハイエースの屋根に穴開くんじゃね?
さすがカワベマン&俺のコンビ!

>雷千本で途中寄ったコンビニが停電。万○きし放題♪(←してません)
非日常臭プンプンでかなりテンションあがりました。アイス溶けたけど。。。

>カワベマンは大雨の中、バ○オハザードの逃げ遅れた一般人のごとく、
ハイエースから締め出されて悲痛な雄たけびを・・・(爆笑)

>相変わらずジャニーさんはいつぞやのvsCR-V恐怖体験を語りだすし。
俺を信じろ!

>途中合流のハラゲさんは、原付で珍しく大雨に打たれてました。
カワベマンに完敗だな。



なんかいろいろあったけど、久々にみんな揃って楽しかったです。
向こうでも頑張ってな!ジャニ!応援してます。

2004 ?gl0363.jpg



・・・とりあえずボーナス入ったら俺を呼んでくれ。
posted by のびた at 03:26| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

