2007年04月28日

ふんどし用意

ついに明日ですね。龍神ふんどし祭り。

いかがわしいネーミングですが、
これはツーリングクラブの「スターダスト」さんと、
怪しい方々の総本山「関西単車乗りオヤジ」さん主宰の合同ツーリングです。
まぁ何がいかがわしいかというと先頭集団のペースぐらいでしょうか。

で、くまさんツーリング部隊も一緒に混ぜてもらうことにしました。
なんだかネットの情報だけでもすごい人数が集まりそうです。
大勢でのツーリングなんて久々なので楽しみですね。迷わんよう気をつけよう。
ちなみにこのツーリングは大勢でかたまって走るのではなく、
休憩所を決めてそれまで個々のペースで走るというスタイルです。
まさにキャノンボール。



で、そのツーリングに向けて肩慣らしのため先週月ヶ瀬へ行ってきました。

VFSH2589.JPG
今年は桜見れなかった。。。

そこには毎度おなじみペドロサさんにmotoさんのGPライダーな方々や、
今回お初のまぁちゃん2号さんも居られました。なんと!07R1000です!
既に来ていたペドロサさんは禁忌を破って試乗していた模様。
なら私もっ!と跨らせてもらいました。
跨った感じは抜群の足つきのよさ、コンパクトな車体、オサレなメーター・・・。
どこかのタンク凹んだ05さんとは大違いです。アレはおかしい。
貴重な体験有難う御座いました!


暫く楽しくお話して帰り道。
もう03君は街乗り専用機なのでセッティングをいじくり回してみます。
これがあたり!で、フロントは結構いい感じになりました。
しかしリアの沈む前にピョンピョン跳ねるのは何とかしたいな〜。
 ※なんとなく分かってるふりしてるだけです※

で、峠も終盤でペドロサさんの06R1000を乗らせて頂ける事に!(嬉
ドキドキしつつ発進・・・。
Egスゲ!!!中低速はトルク爆発。高回転は・・・試せなかった。
これは反則。2速10000rpmで160とかありえません。
03君なら3速15500rpmで155とかだったような。(数字はうろ覚え)
速度を出すことがしんどい600とは次元が違うパワーを感じました。
高回転まで回す必要が無いですね。怖いですよ。

そして足回り。
あ、あれ?おかしいな。タイミングが・・・あわない。車もろくに抜けません。
私の低速走行では常に前後ユラユラしてて落ち着きがありません。
どうも初期の入りがガチガチな03君で慣れた私にはあわない様子。
しっかりと常にサスを沈ませて走る腕&ペースでないと、ダメなのかな?

偉そうな事書きましたがこれは全てのびたの妄想なので、
信用すると恥かきます。気をつけましょう。



そして無事に帰宅して終了!・・・とはいかずにガレージに行くことに。

VFSH2590.JPG VFSH2592.JPG
03君&05君

ごそごそと互換パーツの確認や、
ガレージに来たのも久々だった03君を少し整備したりしました。
しかし汚ねぇ・・・。やはり屋外保管だと汚れますね。
03君の汚れを見る度泣けてきます。今度掃除してやろう。
あ、オイルも変えないと。距離は走ってませんが半年くらい経つし。
シフトの入りも悪いし・・・。銘柄は300Vしかないかな。

ちなみに今日の走行で03君は走行20000キロ超えました。
明らかにパワーダウンが感じられノイズも酷くなってます。
今日1000に乗ってみてハッキリと実感しましたが、
Egをギンギンに回す600はやはり消耗が激しいですね。
EgOHも考えないと・・・・・考えるだけだけど。


ではまた明日〜!
posted by のびた at 13:30| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。