2007年06月30日

速報

07-06-30_17-07.jpg

おうちかえりたい・・・φ(.. )



・・・・・んなわけねぇ!!!

まだ俺は悪夢を見てんだ!明日になったら覚めるんだ!
明日はやってやんよ!!
周回遅れになんてなってたまるかよ!
最悪替玉を使って・・・ゴニョゴニョ・・・・フヒヒ・・・。


と、とにかく落ち着いて・・・落ち着いて・・・・・落ち着いた。



ふぅ〜、凹んできたぜ\(^O^)/
posted by のびた at 17:23| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

当社比2倍

今日も快晴ですね。梅雨はいったい何処へ・・・!?

真面目にまっ○○!さんは崇め奉るべきではないかと、
考え始めたのびたです。こんにちは。モトレボ頑張ってくださいー!



さて本日もこんなに天気がいいので走りに行こうか迷ったんですが、
そろそろやる事が増えてきたんで自粛しました。
とりあえず来週のレースに向けて、

タイチ行ってあるものを買いに・・・
アトミックさんに行ってブツを取りに行き・・・
ガレージ行ってバイクの整備も終わらせねば・・・
気合入れる為の散髪も欠かせません・・・
今夜の39くまさんRTミーティングも行かねば・・・
あと、テルテル坊主作ったりとか・・・

最後は特に重要。私05君でウェット走った事ありません(><)
何秒出るのやもまったくわからないので出来ればドライ希望です!

・・・・・・というか夜勤明けなんやから寝ろよ。。。




とまぁブログ書いてる暇なんて無いようであるのですが、
昨日給与明細をもらいました♪

ワクワクしながら封を開けると・・・少ねぇっ!!!

休日出勤が無くなり残業が落ち着けば少なくなるのは当たり前なんですが、
どうにも控除額が多い・・・!?
そうです。アレです。アレが増えてました。

   ☆  住   民   税  ☆ 

先月と比べて二倍以上増えてるってどうよ・・・orz
これ年間にしたらヤバイ額になりそうですよ・・・orz
現実逃避の為にあえて計算は致しませんが・・・orz



しっかしこの国の未来はいったいどうなってしまうのか・・・・・(´-`)
posted by のびた at 12:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ナンバーは何番?

・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・さて

かる〜くココの温度を下げたところで本題に入りましょうか。
熱い話題で行くとしましょう。


7/1に開催される岡山国際地方選手権Rd4・ST600クラスに参戦します!!!

以前のRd2オープン耐久出場を逃した時から、次出るならコレしかないと思ってました。
しかし当時のタイムでは周回遅れ確定だったので、
真面目に気合入れて5月中3回も練習行った結果!!!
・・・・・お金無くなりました(T_T) おかげで6月は練習なしorz

けど、その代わりに少しは戦えるタイムが出てよかったです。
でもこのままではまだ最下位争いするようなもの。あと2秒は縮めたいです。
がんばります。ちょうがんばる。


それはさておき、レースといえば最近固定ゼッケンが流行ってますが、
私も去年、一昨年と固定ゼッケン使ってました。

IMG_0368_2.jpg
2006ストカフェRd1参戦時

毎度おなじみゼッケン39番のびたです。
なぜ39番だったかというと、所属チーム「Thank you くまさんRT」の、
Thank you = 39 から取ったのもありますが、
私自身こういう環境で走らしてもらえての感謝の気持ち、
「ありがとう」から直接取りました。まんまです。あと語呂も気に入ってました。
一つ言っとく事は酒○大作選手のミーハーだからではありません(笑
後で気づきました。同じカワサキで600でって・・・どう見ても(汗


ちなみに05君の練習時の番号は4番ですが、
これはたじーさんから引き取った時から練習カウルに貼ってあった番号です。
なのでシートカウルのゼッケンとかはガムテープでテキトーにぺたぺた。

VFSH2574.JPG VFSH2569.JPG
練習カウルなんでなんでも。

縁起悪そうな番号ですが別に気にすることも無く、
逆になんか気に入ってきたりしてました。



そして時は流れ・・・岡山地方選手権参戦。
すでに39番の方は居られました。しかも優勝争いに加わるほどのお方。
過去のリザルトチェックしてみるとずっと前からのようです。
これは・・・かぶってしまいました。
まぁいい番号なんで仕方ありません。次何するか考えます。

・・・・・う〜ん、難しい。

閃きというか何か思い浮かびません。
思い浮かんでも誰それが使用中とかばっかり。

74番は?−−−私の中で永久欠番。たとえ地方選でも。
56番は?−−−中野選手が使用中。(作者にも許可とってるようです)
62番は?−−−なんかマイナー。わかる奴いるのか???
55番は?−−−なんだか背後から・・・ヒエー。僕には恐れ多いです(>_<)
37番は?−−−それはテキの番号。あくまで「テキ」ね。音読み。

ということで19番にしようかなと思ってました。語呂もいいし、
MotoGPカワサキチームのオリビエジャックのあの笑顔と胸毛がサイコーなので。
しかし何であいつらツナギの下にインナー着ねえんだ!?(着てたらすみません)
写真とかで胸毛ワサワサさせやがって・・・シブイ!
これはもうあの人良さそうなジャックの19番で決定かな〜と思ってたら、
今期のジャックのついて無さで・・・orz 応援してるのに。
なんだか縁起悪いな〜とあっさり19番放棄。ええ、ひどい男ですよ私は。

ではドピュニエの14番か!?
といってもなんか乗り気しない。しかもジャニさんが使ってたような。
もう何でもいいかぁ〜とか思い始めたころ、参加受付開始。
結局番号指定せずに岡山の方々に決めてもらおうと投げ出します。
参戦一戦目のペーペーが指定ゼッケンとかもどうかと思ったし。
もうぐだぐだ。それが5/27の話。。。




・・・・・・・・・・・・・・・




そして昨日、ついに受理書が届きました。
気になるゼッケン番号は・・・・

      番でした。

なんだこの偶然?
これは何かの陰謀か!?
こんな若い番号は常にGTMMの方々だったような・・・。
しかし実は少々想定の範囲内だったりしたのも確か。
申し込み時期も早かったし、練習の番号4番と同じになるかも・・・と、
心のどこかで思ってました。まさに想定通り。


ということで今度から4番でいきます!
応援よろしくお願いします!



・・・・・・・・・・・・・



もう眠たくて途中から(というか最初から)なに書いてるか訳わからんくなって来ました。
オヤスミナサイ。
posted by のびた at 14:23| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

二割打者

またもや夜勤なんで仕事行く前に更新してみたりしましょう。

よく眠れました。
昨夜2時ごろから今日の14時ごろまで12時間爆睡はだてじゃない。
何が凄いかて寝すぎて疲れた。ではもう一回寝ましょう。

・・・そんな感じ。眠たくなってきたzzz



そんな昨日はアドレスのタイヤ交換してました。

VFSH2617.JPG
ツルツルです。クラックもあり。

こんな感じで、いつパンクするかヒヤヒヤしてました。
通勤途中にパンクして遅刻するなど、おいしい展開・・・あってはならないので。
ああ真面目だ、俺。真面目すぎる。(※注 当たり前)


ガレージに車で積んでいってバラして・・・とかメンドかったので、
工具箱だけ持ってきて家の前でホイール外してアトミックさんへ。

VFSH2618.JPG
プロアームみたいでなんかカッコイイ。


アトミックさん着くとなにやらKSRレースだったようで、
不機嫌な忍者馬鹿さんはじめ常連さんたちと遭遇。
しかしアトミック常連さんたちはホント面白くていい人達ばかりですね。
あまり会った事無い方にもいつの間にかノビちゃんとか呼ばれてたりして、
すぐに打ち解けれる雰囲気を持ってます。なんか嬉しかったです。

そして本題のアドレスタイヤ交換。
たじーさんに詳しく教えてもらいながら自分でやってみました。
ビートがはまった時のあのなんともいえない爽快感は何だろう(笑
とても勉強になり面白かったです。
早くタイヤ交換セットを揃えねば!・・・お金が無くて先送り状態orz

閉店後はたじーさんが07'6Rの整備するみたいなので、
私も邪魔する・・・お手伝いすることに。
たじーさんがテキパキ作業する中・・・横でしゃべり続けるというお手伝い。
それは邪魔してんだって? いえいえ、ちゃんと作業もしましたよ。

VFSH2616.JPG VFSH2615.JPG
ラジエターコアガード作成!

自分のより綺麗に出来すぎて少し悔しかったというのは実話。



作業も終わり外へ出たのはもう23時過ぎ。しかも雨降ってます!
あ・・・ホイールやマフラー外したまんま雨ざらしやわ、アドレス君。合掌。

んで帰りにラーメン屋よって晩御飯食べて帰宅。
P○E'S事件以来、たじーさんにラーメン屋を紹介する事に、かなりビクビクしている私。

最初、結構打率の高かった私も今では二割打者に成り下がってしまいました。
>たじーさん談。
posted by のびた at 19:51| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

参りました

やっとこ夜勤終わりました!・・・ねむてぇ。
そして来週も夜勤です。・・・ねむてぇ。

・・・・・・???

そう、二週連続夜勤だったりします。
6月最後の週はレース前なんで夜勤入れませんと班長に言ったら、
ほな二週連続で入ってくれとか言われた・・・orz

さてバリバリ稼ぐとするか。



そんなわけで今日の朝に仕事を終え帰ってきた訳でありますが、
なにやらいい天気ではありませんか。
・・・梅雨入りしたというのに!
・・・ちょっと前まで週末は雨予報だったのに!
・・・岡山練習組の方がうらやましい!朝帰宅なんでどのみち行けませんが。
・・・まさかこの天気改変もまっ○ん!さんの仕業では!? す、凄い。


ということで僕も走ってきました。月○瀬へ。
先週はハーフウェットだったし、次はいつ行けるかわからないので。
思い立ったら吉日のごとくセコセコ用意して出発!

一人はやっぱりやる気でねぇ〜。

草刈の季節ということもあり、行きしなはトラップがいっぱいです。
片側通行連発。車も多い。しかも眠い。
目の焦点が合わなくてオーバーランしてしまいました(´Д`)
しかも曲がりきれなくて・・・という最悪のパターン。
いつもは絶対しないように余裕を持ってるんですが・・・
いつもより遅いペースでしてしまったorz<反省



そんなこんなでフラフラしつつ休憩場着。
するとやっぱり居られましたよ。峠のお師匠様たちが!

VFSH2612.JPG
スズキの時代。。。


若い衆最速伝説のジョウさんも卸したての新車でこられてました。

VFSH2613.JPG VFSH2614.JPG
一年ぶりの大型復活です。


早速ジョウさんの07'GSX-R600に跨らせてもらいました。
サスやわけー。シート高ひくー。足付きええー。ガムテープDASEEEー。

・・・とか口に出したり心の中に秘めたりしながら談笑。

やはり最新型、かなり良いようです。
慣らしでXRは超えてるらしい。・・・そりゃそうだ。
慣らしが終わったらまた一人、月○瀬に野獣が放たれますな。
そして今日の俺の任務は・・・

今のうちに!

今のぉぉぉうぅぅちぃぃぃぃにぃぃぃ!!!

 撃 ☆ 墜 ♪ 

することだ。

卑怯? 野暮なことは言わんでくれ。
ここは強い奴が偉く、弱い奴が弄られる世界だぜぇ!?
慣らしだからって容赦ねーぞ!コラ!

そしていつもの皆さんと楽しく談笑中、
ジョウさんがそそくさと黙って撤収しようしてますが、
案の定へいでんさん見つかり結局みんなで帰りルートへ。



ジョウさん先頭のイビリ隊列で出発!
この日をどんなけ待ってたことか!煽り倒してブッちぎってやんよ!
舌なめずりしながら後ろ二番手につきます。
後方にはGPライダーのへいでんさん、motoさん。

ぬおっ!

ちょちょちょ!

ちょ・・・・・速くね?

・・・コーナーで・・・離され・・・て・・る・・・?


うkkkkっっっきゃああああぁぁぁああ!!! 俺発狂。

こんな事があってたまるか!これは夢だ!そうに違いない!
ストレート全開で必死に離されん様に喰らい付きます。どんだけー。

いや、後ろから見てて思ったんですけどね。
やはりこのお方には敵わないな・・・と、悟った訳ですよ。
なんか・・・オーラというか、なんというか雰囲気が違う。
これは慣らしが終われば・・・・・ゴクリ。


でもやっぱり慣らしは慣らしなんで、高速コーナー地帯で前に行かせてもらい、
後ろに控える最強のお方とのコンタクトに入ります。
先頭を駆け抜け高速コーナーの切り返し地帯に入る!

左〜〜〜右〜〜〜そいやっ!〜〜〜左〜〜〜・・・・・?????

へいでんさんがコーナリング中に横にいます。アウト側に。
アレ?おかしいなぁ??? そしてこっち見ながら余裕で前へ・・・。

ショックでした。それはもうショックでした。普通に凹みました。

そのあとはへいでんさんを先頭にハイペースで走行。
もう視界に捕らえるだけで精一杯(汗 
本当に次元が違います。参りました(>_<)

しかしその中でここ最近で一番ともいえるペースで走行できました。
なんたって膝が擦れた!今まで峠じゃほとんど擦らなかったのに、
今日は右に左にズリズリズリズリ・・・。う、うれしー!!!
まぁ無理膝っぽいですけどね。。。ふぅ。


その後は皆さん散り散り解散となり帰路へ。

帰りにいつもの行きつけのガソスタに行ったら、
またもや小中学時代の同級生とバッタリ会いました。
こっちはちゃっかり従業員してる彼を見て、向こうはツナギ姿の私を見て、
二人一斉に『お前何しとんねん!!!』って言ってました(笑
向こうの方がビックリしただろうなぁ・・・。いや懐かしい。




ということで・・・皆様お疲れさまでした!
とてもいい天気の中、思いっきり走れてとても楽しかったです。
ジョウさんも復活したしまた盛り上がりそうですね!
また峠が面白くなってきました。次回はいつぞや!?


・・・・なんか最近さびしいなぁと思ってたら、
・・・・ジャニーが居ない!って事に気づきました。
・・・・はよ帰っておいでジャニー君。待ってるぞぉ〜。
posted by のびた at 20:08| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

新たな出会い

・・・というか再会と言ったほうが正しいんですけどね。


前回の岡山練習の時、前日の深夜ゲート前で並んで仮眠を取ろうとしたところ、
ぷーたん(誰)より緊急入電。・・・いやメールっすけど。
ボーダフォンの糞電波網により受信はスレスレ、送信エラー連発しつつも、
何とか連絡を取り合う。

「中学同期の○○と○○が今バイク乗ってるらしいで」
「6/10にツーリング行きますよ」

はい俺テンション最高潮。もう眠れません。・・・いや、寝たけど。
おかげで次の日の練習はベスト更新。・・・いや、関係ないけど。



そんな訳でツーリング行ってきました。

行き先は月ヶ瀬。誘ってくれた子も合わして4台で行きます。
この時点では何乗ってるかも、何メインなのかも判らなかったのでジーパンで出撃。
なにぶん中学卒業以来9年ぶり?に会うので楽しみで仕方ない!

集合場所に着くとぷーたん(だから誰)が居られました。
しばらく談笑してると一台の大型バイクが登場。

青と白の美しいコントラスト・・・シートカウルには1000の文字・・・
ライトは鮮やかなブルー白色の光・・・音色はレオビンチスリップオンマフラー・・・
そしてタイヤはクオリファイアー・・・・・。

・・・これなんてカワベマン???

一瞬錯覚を起こしましたがこちらは04R1000であります。人違いだ。
そしてメット取った顔見て驚いた・・・中学時代と顔変わってねー!
なにぶん久しぶりの再開ということもありまして、
昔のようにしゃべれるか?、気を使うのではないか?などと心配してましたが、
そんなものは要らぬ心配といふもの。一瞬で昔を思い出しました。

そこから怒涛のダベリング展開。
もう一人の子は日々の仕事の疲れからか余裕の重役出勤でしたが、
そんなものいつまでも待ちますよ状態。もう1時間半位しゃべり続けてました。
そしてその話の内容が濃い事濃い事。岡山のゆーめー人の話が出来るとは。
明らかにコッチ側の人間でした。これは楽しすぎるぞ!!!

そしてもう一人の友人も到着。
こちらは400の王道、CB400SF spec3。ピカピカです。
ちょいと時間が押してたので急かすように出発。奈良の新車乗りさんすみません。

行きしなはぷーたん道案内で先頭。お二人挟んで私はケツもち。
もうのんびりモード全開。久しぶりに旧友と会えただけでもう満足。
つれつれーと流して、くねくねルート突入。
ねずみポイント終了を教えるために一番前に行きます。ついでにそのまま全開(笑
・・・自制という言葉を知らんのかorz

そこからひた走るも無情の雨で水を差され、また最後尾へ後退。
結構降ってきてます。公道で雨に打たれるのなんて何年ぶりだろう。
またみなさん一塊になっておとなしく走行。・・・さて帰るか。
幸いにもちょいと走ってる間に雨区間は終了。よかった。
しばらくそのままのんびり走ってましたが、どうも前を走るCBさんの様子が・・・。
いや、なんか余裕たっぷりなんですよ。コヤツ出来る!!!

そこからはもう一緒に行こうぜベイベー!と前へお誘い。
二人で突っ走っていきました。予想通りかなり速い!
月ヶ瀬走るのは初めての筈・・・そしてハーフウェットの路面・・・。
これはひょっとすると・・・やばいかも???



途中普通にウェット路面とかあったりしてデンジャーでしたが無事休憩所着。

VFSH2611.JPG
早速集合写真。

一時カメラ撮影会みたいになってました。
それぞれ皆さん決まった撮影ポイントがあるのが凄い。
写真とろかー!と言った瞬間それぞれの定位置に散らばっていきましたからね(笑


そして・・・だべり、ダベリ、駄弁り・・・。
話題が尽きることはありません。中学時代の懐かしい思い出、バイク話。
ほんとに楽しかったです。いろいろなことも聞けたし。

「アレンネスのバンクセンサーはきんたろう飴」

なんて発言を、まさか別人から再び聞くとは思いもせなんだ(爆笑)
ホント話が合います。思想も一緒。
私たちには私たちの世界があって彼らには彼らの世界がある。
しかしそれはとてもよく似たもので、また交わっていければいいなと思いました。


で、晴れ間も広がってきたところで帰ろうかと。
もう帰りはほとんどドライ。日差しも照ってきました。
今度は最初から前を走らしてもらいます。ツナギじゃないのをちょいと後悔。
後ろにはぴったりCBさんが張り付いてきました。
どれ行きますよ、とペースをあげていきます。
えっと・・・ここだけの話チギル気満々でした(^^; そ、それが!

後ろついてきてる〜〜〜orz orz orz <ス、スミマセンデシタ

直線は大型パワーを生かして引き離すも、
ちょっと待ってる間にすぐ追いついてきます。初めての月ヶ瀬でこの走り。
これは・・・!
是非ともカンゴ&さべちゃんの中型コンビと走ってみてほしいです。
帰りルートはやっぱ大型は反則なので・・・。

その後方の二人、地元ぷーたんと新参R1000の仁義なき戦いが・・・!
と思わせつつ二人はツアラーと言う名の下に集う同士ごとく、
戦いなどとは無縁のツーリングを個々に楽しんでおられました。
ぷーたんはギラついていたようですが!?



そんな感じで走りも満喫しつつ地元のくるくる寿司直行で飯タイム。
もう・・・止まりません。軽く3時間くらいは喋ってたでしょうか。
そと雨降りまくってるし・・・。単車が濡れるのはテンション下がりますが、
そんな事どうでもいい!並に店内ではテンション高かったです。

いったん止んで外出るもまた雨降ってきて店内で雨宿り。
小雨になったところで外に飛び出しそれぞれ帰路へとつきました。
虹がとてもきれいでした。


ツーリング終了。



まだだ!まだ終わらねぇぇぇえぇぇぇ!!!!!

その後友人に車出してもらっていろいろ徘徊してまわり、
帰宅は2時頃になりましたとさ。

ホント楽しい一日でした。
休みがあまり合わなさそうで次はいつ会えるかわかりませんが、
また次回集まるときを楽しみにしてます。

次は若い衆全員集合で!
posted by のびた at 12:07| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

晴れ希望

明日は晴れてくださいよ。。。

おねげーしますだ。

古い友人との再開ツーリングに・・・

誰かさんは新車で登場?とのタレこみがあるし。

・・・本人から(笑

これはちゃんすだ!今のうちに・・・(略



とにかく晴れろ!晴れてくれ〜〜!!!
posted by のびた at 23:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

はあああ

今日は、今日こそは!ブログ書こうと思ってたのに・・・



・・・書けなかったなぁorz



・・・いや、これ書いてるけど。。。



・・・ああ、そーいうんじゃなくてなぁ・・・。



なんだか文章が書けない・・・。



これがスランプってヤツか?



心境の変化ってヤツか?



・・・・・・・・・



とりあえず写真でも貼ってごまかしとけ!

VFSH2609.JPG
posted by のびた at 00:49| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

