2007年06月12日

新たな出会い

・・・というか再会と言ったほうが正しいんですけどね。


前回の岡山練習の時、前日の深夜ゲート前で並んで仮眠を取ろうとしたところ、
ぷーたん(誰)より緊急入電。・・・いやメールっすけど。
ボーダフォンの糞電波網により受信はスレスレ、送信エラー連発しつつも、
何とか連絡を取り合う。

「中学同期の○○と○○が今バイク乗ってるらしいで」
「6/10にツーリング行きますよ」

はい俺テンション最高潮。もう眠れません。・・・いや、寝たけど。
おかげで次の日の練習はベスト更新。・・・いや、関係ないけど。



そんな訳でツーリング行ってきました。

行き先は月ヶ瀬。誘ってくれた子も合わして4台で行きます。
この時点では何乗ってるかも、何メインなのかも判らなかったのでジーパンで出撃。
なにぶん中学卒業以来9年ぶり?に会うので楽しみで仕方ない!

集合場所に着くとぷーたん(だから誰)が居られました。
しばらく談笑してると一台の大型バイクが登場。

青と白の美しいコントラスト・・・シートカウルには1000の文字・・・
ライトは鮮やかなブルー白色の光・・・音色はレオビンチスリップオンマフラー・・・
そしてタイヤはクオリファイアー・・・・・。

・・・これなんてカワベマン???

一瞬錯覚を起こしましたがこちらは04R1000であります。人違いだ。
そしてメット取った顔見て驚いた・・・中学時代と顔変わってねー!
なにぶん久しぶりの再開ということもありまして、
昔のようにしゃべれるか?、気を使うのではないか?などと心配してましたが、
そんなものは要らぬ心配といふもの。一瞬で昔を思い出しました。

そこから怒涛のダベリング展開。
もう一人の子は日々の仕事の疲れからか余裕の重役出勤でしたが、
そんなものいつまでも待ちますよ状態。もう1時間半位しゃべり続けてました。
そしてその話の内容が濃い事濃い事。岡山のゆーめー人の話が出来るとは。
明らかにコッチ側の人間でした。これは楽しすぎるぞ!!!

そしてもう一人の友人も到着。
こちらは400の王道、CB400SF spec3。ピカピカです。
ちょいと時間が押してたので急かすように出発。奈良の新車乗りさんすみません。

行きしなはぷーたん道案内で先頭。お二人挟んで私はケツもち。
もうのんびりモード全開。久しぶりに旧友と会えただけでもう満足。
つれつれーと流して、くねくねルート突入。
ねずみポイント終了を教えるために一番前に行きます。ついでにそのまま全開(笑
・・・自制という言葉を知らんのかorz

そこからひた走るも無情の雨で水を差され、また最後尾へ後退。
結構降ってきてます。公道で雨に打たれるのなんて何年ぶりだろう。
またみなさん一塊になっておとなしく走行。・・・さて帰るか。
幸いにもちょいと走ってる間に雨区間は終了。よかった。
しばらくそのままのんびり走ってましたが、どうも前を走るCBさんの様子が・・・。
いや、なんか余裕たっぷりなんですよ。コヤツ出来る!!!

そこからはもう一緒に行こうぜベイベー!と前へお誘い。
二人で突っ走っていきました。予想通りかなり速い!
月ヶ瀬走るのは初めての筈・・・そしてハーフウェットの路面・・・。
これはひょっとすると・・・やばいかも???



途中普通にウェット路面とかあったりしてデンジャーでしたが無事休憩所着。

VFSH2611.JPG
早速集合写真。

一時カメラ撮影会みたいになってました。
それぞれ皆さん決まった撮影ポイントがあるのが凄い。
写真とろかー!と言った瞬間それぞれの定位置に散らばっていきましたからね(笑


そして・・・だべり、ダベリ、駄弁り・・・。
話題が尽きることはありません。中学時代の懐かしい思い出、バイク話。
ほんとに楽しかったです。いろいろなことも聞けたし。

「アレンネスのバンクセンサーはきんたろう飴」

なんて発言を、まさか別人から再び聞くとは思いもせなんだ(爆笑)
ホント話が合います。思想も一緒。
私たちには私たちの世界があって彼らには彼らの世界がある。
しかしそれはとてもよく似たもので、また交わっていければいいなと思いました。


で、晴れ間も広がってきたところで帰ろうかと。
もう帰りはほとんどドライ。日差しも照ってきました。
今度は最初から前を走らしてもらいます。ツナギじゃないのをちょいと後悔。
後ろにはぴったりCBさんが張り付いてきました。
どれ行きますよ、とペースをあげていきます。
えっと・・・ここだけの話チギル気満々でした(^^; そ、それが!

後ろついてきてる〜〜〜orz orz orz <ス、スミマセンデシタ

直線は大型パワーを生かして引き離すも、
ちょっと待ってる間にすぐ追いついてきます。初めての月ヶ瀬でこの走り。
これは・・・!
是非ともカンゴ&さべちゃんの中型コンビと走ってみてほしいです。
帰りルートはやっぱ大型は反則なので・・・。

その後方の二人、地元ぷーたんと新参R1000の仁義なき戦いが・・・!
と思わせつつ二人はツアラーと言う名の下に集う同士ごとく、
戦いなどとは無縁のツーリングを個々に楽しんでおられました。
ぷーたんはギラついていたようですが!?



そんな感じで走りも満喫しつつ地元のくるくる寿司直行で飯タイム。
もう・・・止まりません。軽く3時間くらいは喋ってたでしょうか。
そと雨降りまくってるし・・・。単車が濡れるのはテンション下がりますが、
そんな事どうでもいい!並に店内ではテンション高かったです。

いったん止んで外出るもまた雨降ってきて店内で雨宿り。
小雨になったところで外に飛び出しそれぞれ帰路へとつきました。
虹がとてもきれいでした。


ツーリング終了。



まだだ!まだ終わらねぇぇぇえぇぇぇ!!!!!

その後友人に車出してもらっていろいろ徘徊してまわり、
帰宅は2時頃になりましたとさ。

ホント楽しい一日でした。
休みがあまり合わなさそうで次はいつ会えるかわかりませんが、
また次回集まるときを楽しみにしてます。

次は若い衆全員集合で!
posted by のびた at 12:07| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。