2007年08月27日

蚊売る

07-08-27_22-38.jpg



今日も仕事終わりに直でガレージへ。お腹減った(-_-)


本日のメニューは練習用スペアカウルの掃除修繕です。
転倒により割れたアッパーカウルは私の手によってさらに粉砕され安らかな眠りについた為、
生き残ったカウルにスペアのを足して弐号機を作成します。
ついでに割れたとこをタイラップで補強したり、砂だらけのを掃除したりと、
地味にメンドクサイです。地味だからこそメンドクサイです。

・・・・・まぁ作業してるうちに楽しくなってきたけど。
ピカピカにしてやったぜ!



車体の方はただ今行き詰まっている為、手が出せません(>_<)
でも細々したことなら山ほどあるのでしばらくは整備日記になるかも。



(´o)=3
posted by のびた at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

VFSH2700.JPG



昨日アトミックさんとこでパーツ類受け取り、
05君の本格的な修復作業が始まりました。
相変わらず夜遅くなのは、この時間じゃないとテンション上がらないからです。 
明日の仕事など関係ありません。


しかし・・・
でるわでるわ、小石やら砂やら不具合やら色々と・・・orz
正直、すぐ直るだろうと舐めてました。



なかなかに人生はキビシイ。。。
posted by のびた at 23:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

復活!

復活しました!!!



・・・・・といっても、パソコンの方ですけど。。。

もはや何度目なのかもわからないくらいの生まれ変わりです。
各種アプリ、ソフトウェアのインストールの嵐でした。毎回仕様が変わっていく・・・(^^;
まぁ今回、データ類はバックアップとってたので今までより楽だったかな。
後は試運転中の新HDDが問題なければケースに固定して完了です。
VFSH2699.JPG

さて次はいつ壊れるのか?みんなでトトカルチョだ!!!




05君の方はいまだ放置中。部品すらそろってねー。
やはりこけるもんじゃないですね。出費がかさみます。
03君のタイヤ交換もせなあかんしこれから忙しくなりそうです。

posted by のびた at 13:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

お見舞い

VFSH2698.JPG




なんとも災難な事故にあった友人のお見舞いに行ってきました。
彼のバイクはスーパーハードブレーキングにより見事に縦回転した模様。
見事な勲章が出来ておりました。


お大事に・・・。
posted by のびた at 17:23| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

暑中見舞い

20070815145551.jpg



監督より届きました。

暑い中、岡山出勤&重労働させてしまい本当にすみませんでしたm(_ _)m
とても助かりました。有難うございます!
posted by のびた at 15:27| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の岡山情報2

07-08-15_10-53.jpg



まぁ、こんなもんでしょう・・・orz
posted by のびた at 14:07| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の岡山情報

VFSH2689.JPG



まぁ、こんなもんでしょうo(^-^)o
posted by のびた at 14:02| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

あまのはしだて

07-08-14_09-25.jpg



日本三景・・・・・良きかな。
posted by のびた at 09:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

肉焼

VFSH2682.JPG



海をバックにスーパー焼肉タイム。
なんでもうまい!!!
posted by のびた at 18:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テンション上がります

07-08-13_11-11.jpg



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑!!!!!!!!!!!!
posted by のびた at 11:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くまつー

VFSH2667.JPG



行ってきました!くまさんRTツーリング!

もうくまツーと呼んでいいのか若い衆の集いと呼んだらいいのかわからないくらい、
かなりの人数が集まりすごい楽しかったです。
くまさん5人+αに対し若い衆8人!!!
案の定メインの月ヶ瀬ではいつものメンバーに(笑


凄く暑かったですが、もう走るのが楽しくて仕方なかったです。
ファイナル変更はビミョーな感じでしたけど…orz<ロング過ぎ


参加の皆様お疲れ様でした。また走りに行きましょう!





・・・・・で、
毎度のごとく「面白い動画」を見つけてきたのですが、
現在ウチのパソコンがプアー&復旧のめどがたっていない為、
紹介が遅くなるor紹介は無しになるかと思います。
御了承下さいませませ。
posted by のびた at 01:46| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

ばらんさー

07-08-11_01-33.jpg



03君を引き取った際、以前から注文していたブツが入荷していました。

その名も・・・
バトルファクトリー製、ホイールバランサー!!!


○-TRIP製のと悩みましたが、様々な考察を経てバトル製にしました。
まぁバトルのが安かっ・・・(略) 様々な考察をしました!!!



バトル製は軽量アルミで構造はとっても単純。
組立式じゃないのでパパッと使えるのがいいかんじです。
さらに熊相手でも致命傷を与えれそうな、糞重たい25_シャフトつき。
取り扱い注意。空気読めてない奴がいてもこれでシバいてはいけません。



さて、これで「自分でタイヤ交換するぞ!」計画が発動しました。
まだまだ揃える物は沢山ありますが宝の持ち腐れにならないよう頑張ります。
posted by のびた at 02:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

退院

07-08-10_23-28.jpg



仕事終わりにアトミックさんとこへ03君を引き取りに行ってきました。
なんとか12日のくまさんRTツーリングに間に合いました。
たじーさん忙しいなか有難うございました。


今回の手術内容は写真の通り前後スプロケ&チェーン交換。
前からずっとやりたかったフロントスプロケを一丁上げました!

・・・・っていうか、ノーマルに戻しただけなんですけどね。
岡山仕様のファイナルは峠ではショート過ぎるので・・・。
次走るのが楽しみだー!!!



※注)画像は加工してます。俺ビジョン。
posted by のびた at 23:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

入院

07-08-07_21-25.jpg



03君をアトミックさんとこへ預けてきました。
色々とくたびれてきたのでリフレッシュ計画発動です。
まだまだ元気に走ってもらわないとね。




あ、パソコンは部品足らずでブッ壊れたままです・・・orz
またもやハードディスク交換。三代目です。今までのも使うけど。
代替PCも要領少なくて使いづらいっす。PDFファイルが見れません(>_<)



エントリー用紙どないしよ・・・。
posted by のびた at 23:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

帰宅

VFSH2664.JPG



無事帰宅しました。
しかし3号神戸線のせっまいとこで渋滞25`とかしんどかった〜。
岡山ゲートから家まで2時間もかかってしまった。
行きしなは1時間30分で行けたのに・・・。




さてこれから連れん家行ってパソコンのデータ吸い出し&リカバリしてこなければ・・・。
明日は地獄だ。。。
posted by のびた at 21:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

撮影ちゆう

VFSH2665.JPG



空気読めてないのが一台。。。
posted by のびた at 18:04| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決勝結果

VFSH2663.JPG



NK決勝レース終わりました!
ブッチぎりでつ○きさんの優勝!42秒台へ。
忍者馬鹿さんも4位に入りアトミック勢大活躍でした。
これもひとえに僕のリザーバー・・・(略



さてこれから私のレースが始まりますorz
今からバイクで帰るとか有り得ないすよ(汗
普通は助手席爆睡コースだろっっっ!!!



・・・・・頑張ります。
posted by のびた at 17:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決勝前

07-08-05_15-47.jpg



出走前点検中です。
天気も絶好調に晴れ模様。夏ルネ恒例の夕立ちもなさそうです。・・・残念。
・・・・・いや、なんでもないです。。。
posted by のびた at 15:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あくしでんと

07-08-05_10-16.jpg


まさかこんな事になるとわ・・・。
単車乗って来て正解でした。



NK予選にて・・・、
ゼッケン31つ○きさんが快調にタイムを出す中、いきなりのピットイン。
マシンを見るとオイルまみれになってます!
まさかリザーバータンクの蓋が走行中に飛んでいくなんて・・・。
普通に予備なんてないんで私の03君の蓋を使用します。03君大活躍!
これで決勝はバッチリですね。



あ、予選もサクッとポールでした。流石です。
posted by のびた at 11:44| 大阪 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予定変更

07-08-05_08-06.jpg



今日は昼までゴロゴロして友人宅までへパソコン直しに行く予定だったハズが・・・

何故かこんなところへ。。。



たのしー!!!
posted by のびた at 08:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

