2008年03月31日

50秒突破

3/23にキンスポ行てきました。
今年に入って結成した若い衆新チームメンバーと初の練習です。

私は不参加だった前回の練習ではツナギを持ってないメンバーもいたのですが、
今回はなんとツナギ一式そろえての参加にはぶったまげました。
しかも三名もツナギ新調とは・・・日本経済は安泰です。

メンバーは代表、社長、特攻隊長、自称エース、平社員のびたの五人。凄い肩書きだ(汗
マシンはチームのデモ車?NSR50とくまさんNS50F。くま号は若手育成のため引っ張り出しました。



朝九時ごろ到着してピット確保し早速走行開始。
NSRは持ち主が調整がてら一番のり。NSは人間タイヤウォーマーこと特攻隊長がコースイン。
しかしこの特攻隊長が強者で今まで攻めて走るなんてしなかった、
現役バリバリのツアラーです。それがツナギ買うまでになるとは。

様子を見てみると最初から調子よく走ってるようで、
すでに前回初めて走ったタイムの一秒落ちまで出てます。すげー。
んでちょっと目を放した隙に・・・案の定転んで帰ってきました。
最終でリアがてゅぅるんと滑ったみたいでマシンにも結構ダメージが。
今まで何度こけても立ち上がってきた無類の防御力を誇るNSがここまで破壊されるとは!

ほいほいと応急修理をし確認のため私がコースイン。
二週目あたりのWヘアピン進入でシフトペダルがコロンコロンと家出。

VFSH2738.JPG

おおう!
いきなりでビックリしましたが転ぶことも無くピットイン。
代替品をさがしましたが無いのでこのまま走ることに。
このままでもでんでんかまわねーっすよ!

しばらく走って50秒半ばまではすぐに出ましたが相変わらずこの先が出ない。
今まではムキになって走り続けてましたが今回は人数も多いし後がつかえてるので、
サルの様にぐるぐる周回することなく早めに走行終了。
他のライダーの写真取ったりしてまったりとします。

VFSH2708.JPG VFSH2710.JPG VFSH2717.JPG VFSH2722.JPG VFSH2715.JPG VFSH2713.JPG

途中デモ車のNSRにも乗りましたがEg8000回転以下が使い物にならず非常に乗りにくい上、
私が乗ると謎のガス欠症状が頻発するのでほとんど攻めることなく走行終了。
タイムは51秒1とかそんなん。改善求む。

NSのほうは転倒者続出。
自称エースさんが50秒前半まで詰めたところでハンドルこじって転倒。
バイクは軽傷でしたが21マソのニューツナギが傷物に・・・。

VFSH2714.JPG

他にもNSクラッシャーと化した特攻隊長さんが本日二度目の転倒。
右ステップが忽然と消えてました。やはり攻撃力高いです。
でもリアブレーキ踏まない私としてはこちらの方が攻めやすくなったり。

VFSH2739.JPG



そんなこんなで昼飯&お昼寝タイムが終了して午後の走行開始。
台数多くなってきたのでクラス分けです。もちろん遅い方。
こちらの参加人数も多いので最初の枠は遠慮して二枠目。

んん?昼寝パワーか?なんか乗れています。
そこで颯爽と自称エース登場。いやNSRですでに48秒台出てるので実質エースなんですが。
しかしコース脇待機で俺の前に見計らって出てくるとはウザイ事この上ない。
さすがののびたさんもキレましたよ。

くらぁぁぁぁぁあああーーーー!死に晒せぇぇぇええええええーーーー!

追突覚悟でコーナーバンバン煽ります。
いつもは自分以外誰一人として信用してない私は車間距離を取るのですが、
別に身内だし当たってもえっか(^o^)・・・いや、むしろトマホークかます覚悟で走行。
そのときエースは調子悪かったのか全くおんなじタイムで走行してたので、
私のほうがペースの速かったWヘアピン進入で、
無理やりインからねじ込んで抜いた時は超気持ちよかった。
あとでどこぞのコーナーで抜かれたけど(覚えていない)

で、気がついたら49秒台突入。思わずガッツポーズ。
次の週には49秒6まで縮まりチームの皆もピットロードから乗り出して手を振っています。
超笑顔で手を降り返し声援に応える私。

・・・・・・・ピットインのサインでしたorzスミマセン


ピットに帰ってきてからは上機嫌な私と不機嫌なエースで険悪なムードが漂ってます。
私としてはミニバイクでここまでタイムを気にして真剣になったのは初めてで、
なんかとても嬉しかったというかなんというか。
次はお互い潰すみたいなことを言い合って丸く収まりました(笑)


そして最後の走行。
まだまだ乗れている感覚。けれどタイムが何故かでない!
そうこうしてる内に現れました。奴が(笑)
ちょうどホームストレートエンドで合流とかどんだけ〜〜〜。

さっきの続きが始まったのかのようなバトルの開始!
速攻でタイムも49秒台へ。悔しいがこいつは速い!!!
ワンミスでリカバリできない差があくとかどんだけ緊張感あるんすか。
畜生・・・少しずつだか離されていく・・・!
エースは49秒前半へ突入。私はその週で49秒565を出して本日のベストタイムを記録、
そして無常にもチェッカーが振られて走行終了。

その後は出し尽くした感でいっぱいで気持ちのいい悔しさが残りました。
エースともお互い全力でぶつかり合った相手への健闘を称え青春スポコン並みの爽やかさ。
戦いには負けたけど49秒台で連続周回できたし次への目標も出来ました。
どっかの誰かさんが出した47秒を目指してみたくなった!
これからも日々精進です。

VFSH2737.JPG


                            終わり



その後、会員走行枠で普通に48秒前半までつめてるエースを見て、
殺意を抱いたのは言うまでもない。
posted by のびた at 02:45| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | キンスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

08仕様

08-03-24_22-31.jpg


完成しました。
posted by のびた at 22:52| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

ばった

VFSH2707.JPG


???


なぜにこの時期に!?
posted by のびた at 15:55| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

08'シーズン開幕

行って来ました岡山国際サーキット。

お金節約のため燃費の悪いハイエースは放置プレイでバイク出勤&
気合と根性のオール下道はきつかった。朝の氷点下とかまったく殺す気かと。

そこまでして何しに?って勿論ライセンスの更新をしにですYO!
・・・あとついでにOPEN参戦な岸兄さんの応援とかも・・・一応。

私も開幕出たかったんですが、
マシンも仕上がってないしお金も無いの今回は見送りに。
焦って無理して走っても結果はついてきませんしね・・・・と自分に言い聞かしてみる。
まったくのびたの計画性の無さにはびっくりですよ(他人事)



で、レースの方は岸兄さんは悔しそうでしたが、
ハタから見ればそんなに悪くないと思った予選6位の決勝4位。
内容は・・・・別にいいや。BEST&アベレージ更新オメデトウ。
このデータを生かして次戦は練習から速く走れるようにしないといけませんね!

そして注目のST600もがっつり観戦してきました。
上位陣が自動昇格で抜けてしまってもそれを継ぐライダーが現れて、
相変わらず見ごたえのあるレースでした。やっぱり速い!
とある方と年間勝者について話してたんですが、
結局は最後まで走りきれる奴が勝つんやと言ってて成る程と思いました。
すでに開幕キャンセルな私はグサリときて涙目になっていましたとさ。



そんなこんなで岡山な方々とも久しぶりにお話出来たりして楽しく過ごし帰路へ。
大枚はたいて高速乗ったら事故が三件くらいあって大渋滞orz
すり抜けしすぎて眠くなりオートクルーズ機能を発動しつつフラフラになりながら帰宅。

お疲れ様でした!
posted by のびた at 01:27| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

心霊?不審者?

深夜、家の近くの公園で不審な物音がするのでビデオカメラを回すと・・・




暗くてよく見えませんが・・・ラ、ラップ音!?






とても怖くなってきたのでフラッシュ焚いて写真を撮ると・・・

VFSH2706.JPG


変態が写っていました。


しょうがないので一緒に○○プレイを楽しみました。
この人はテンションがおかしいです。ついていけません。
また明日もよろしく。
posted by のびた at 01:52| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

充実

今年に入ってからとても充実した生活を送ってます。
気のあう仲間とチーム結成して遊び呆けてたり、色々物を買ったりして。
充実つってもいい意味ばかりではなくアドレスで初事故ったりとかもしましたけど。。。
まぁ楽しいんで良しとします。相変わらずのび経済は厳しいままですが(汗



ところで最近のびた的に大ヒットなとても面白いブログのご紹介です。
   てんちょのひとりごと
僕がとてもお世話になっているカワサキアトミックさんの伊藤店長のブログです。
もう凄いツボにはまってしまって毎日の更新が楽しみで仕方ありません!
僕のことも紹介していただいて有難うございますm(__)m
やはりブログというのはセンスなんだな・・・と痛く実感しました。
元祖超絶センスの旧朝連部長ブログの復活を切に望む限りです。。。



最近ある事を始めました。つっても第一回を終えたばかりですが。
どう考えても役立つことなんで続けていきたいと思います。
三日坊主にならないよう頑張らねば!



では。。。

車ステッカー.JPG
posted by のびた at 00:57| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

