2008年11月25日

XRデビュー

キンスポ行ってきました。

今回のメンバーはカンゴNSRにカンゴ。くまNS50Fにさべちゃん、じゅんや、私。
再来週に迫ったキンスポ草レースに向けて練習&セット出しの予定。

今まで放置プレイでやってきたくまNSですが、
レースに出るとなれば、整備&セット変更などしてみたくなるというもの。
前日の夜にFフォークのオイル交換&湯面変更はバッチリ済ませてあります。
湯面は私の希望で一度上げて走ってみたくて、
純正量+缶に余ったオイル全部ぶち込んで組みました。相変わらずのテキトーっぷりです。
その他ミッションオイル変えようとして適当なオイルが無いから止めたり、
タイヤ替えようとして実はまだタイヤが手元に無いから変えなかったり、
プラグは変えようともしなかったりと色々整備しました。・・・整備しました!

カンゴ号もなんかやってました。(・・・それだけかよ!)



明けて当日。
最近混雑しすぎな日曜キンスポなんで(レスコン売り切れとか3クラス分けとか)
朝六時に出発したらゲート空いてなかった・・・orz
一番にキンスポ入ってピット確保し準備します。
しかし時間が経っても人が少ない。こ、これは・・・俺らの睡眠時間を返せー!

なんだかんだで走行時間。
カンゴ号はもちろんカンゴが、NSは実にミニバイク約二年ぶりのさべちゃんが走り出します。
コースはガラガラで今までの混雑振りが嘘のよう。これはいいタイムが狙えそうです。
二人とも朝一番の気温の低さと体の慣らしでタイム気にせずツレーと走って帰ってきました。

カンゴ号はトラブル発生。
パワーが出ていないとの事で(毎度恒例)バラし始めます。

NS号は私が張り切ってコースイン。
さべちゃんがタイヤ暖めてくれてたので一周目からペース上げて行くゼ!

一本目オンボード。
08'11.23 キンスポ.wmv



いや〜、今回初のキンスポオンボード撮ったのですが
ショッパナからこんなネタ動画が撮れるとは・・・orz
もちろん狙ってなどないですよ(^^;

シフトペダルが曲がってしまったのでピットインして修理した後、再度私がコースイン。
さっきから違和感があったので注意して走ります。
コースインして二週目でまたもや転倒。
2コーナーの侵入で寝かせる前に転倒。

ハァ?

あんなけノロノロ走って転倒とかフザけんな!
とりあえず損傷なかったのでそのまま走り続けます。
(ちなみにオンボード撮ってましたが途中で無念のバッテリー切れ)

・・・が、どうもおかしい。
どうせタイヤ冷えてたんだろ?と思って走り続けましたが、
いくら走ってもフロントタイヤが滑る。いたるところで滑る。
ブレーキ引きずりながらコーナーに進入なんてしようものなら即転倒間違いなし。
これは・・・どうもフロントが突っぱねてるような雰囲気です。
湯面上げ過ぎたかな?30cc位追加投入したからなぁ・・・。
やっぱりNSはいつもの崖っぷちの上のポニョサスでないとだめだぁ!
粘り強い走りで50秒フラまで頑張りましたが、如何せん攻めきれないので面白くない。

んでピットイン。

みんなの意見を聞こうととりあえずこのまま走ってきてもらいます。
くまさんRTの秘蔵っ子じゅんやに交代。
意見を聞くまでもなく転倒して帰ってきました(笑)
やっぱりフロントが滑ると憤慨の様子。

こうなったら皆こけようぜ〜とさべちゃんにも走ってきてもらいます。
→転倒して帰ってきました(笑)


これはもう問題です。誰も乗りた無いわこんなもん!
しょうがないのでFフォークの湯面を下げることに。
それとタイヤの空気圧も下げます。もうグリップ優先です。
あ、NS50Fの適正空気圧知っている方おられましたら教えてくださいm(__)m
↑すんげーいまさら。

さて湯面下げるとなるとフォーク外す訳ですが、スタンドが無いので強硬手段にでます。
幸いこの日はピットだったので屋根からタイダウンたらしてフロント吊り上げ作戦!
ブラブラさせながら純正値−以前の抜けてるサス分狙いでオイル抜きます(もちろんテキトー)

サスも組み終わり準備万端。
忘れ去られてたカンゴ号も作業完了して仕切り直しです!






え〜タイトルのXRの文字が一ミリたりとも出てこない件について。

つーかまだ十周くらいしか走ってないんすけど。
久しぶりに書いたと思ったらこの様だよ。相変わらず治ってません。
写真もなしに動画一本でこの引っ張りよう。文字ばっかりじゃねーか!


ああ、パ○ラッシュ・・・僕もう疲れたよ・・・。



というわけで後半に続きます。続かないかも知れないけど。
前科持ちの私のことですので期待せずお待ちを。

あ、後半は写真も動画も無いよ?(笑)
posted by のびた at 11:48| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | キンスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。