2006年01月04日

06 初走り

新年、こけましておめでとう御座います。
今年もこけこけで宜しくお願いします・・・・ハァ。


1/3に近スポへミニバイク練習に行ってきました。
とっっっっても寒かったです。雪降ってたし・・・。

今回大人数での練習会です。ライダーは8人も! 
マシンはくまさんNS50F、かんごNSR50、ピロさんエイプ50。

早速みんなで走り出しますが・・・いやぁ〜転倒続出です。ポコポコ転んでます。
マシンがかわいそうだ・・・。
原因は路面の温度でしょうか。走行後のタイヤも全然温まってない事から、
いつもよりグリップしていないと思われます。
今回皆さんよく転んでましたが私は珍しく転倒無しで、
タイム出ない腹いせに「転倒しない奴が一番速いんすよ!」と吹いていたら、
最後の走行で転倒!しかも赤土に乗り上げツナギは土でドロドロに・・・(泣
初ゴケで今年の厄払いはオッケーかな??

さて本題。50Fですが今回はノーマルチャンバーと社外品チャンバーを試しました。
両仕様共に乗ってみて、全然キャラクターが違います!
社外チャンバーは下スカスカで上はかなり伸びます。極端だ・・・。
結果的にコースのシフトポイントなどがすべて変わり、
今までやった事ない半クラを使わねば走れないという状況に。
ノーマルの方が良かったかな・・・。
タイムはノーマル51秒、社外チャンバー52秒。

そういえばN5も乗らせてもらいましたが何も語る事はあるまい。。。
最初56秒でず〜っと周回。慣れてきて54秒・・・。誰だよこいつ・・・。

今回はタイムなど関係ないモンネ!みんな楽しく単車に乗れたらそれでいいモンネ!
決してタイムが出なかったからという事ではないモンネ!

そんな中、一番年長な方が年甲斐もなく必死だったのが面白かったです。
走り終わってはマシンのセッティングをはじめ、
タイムでないからといって、マシンひどいなと言い、
転倒回数はダントツの4回!(後に自己申告)
しかも見えないところでこけた時は、みんなに黙って走り続け・・・。
しかし、最後は誰も50秒きった事ない50Fで4○秒台突入!直後に転倒!で終了。
満面の笑顔で嬉しそうでした。
でも、さすがに速いですね。今回初の近スポで50Fは2年振り2回目で・・・。
おめでとう御座います!!!




こんな感じで転倒者多数でしたがけが人も出ず久々に皆さんと走れて楽しかったです。
また行きましょう!次回は生駒ライセンスを取ろうかな!?




えっ?? 
前の予告記事での「焦土作戦」「俺が一番」「全員倒す」はどういうことだ!って?
なに言ってるんデスカ? 世の中世界平和デスヨ?? ナカヨクネ!
(ある意味、焦土と化してましたが・・・。)
posted by のびた at 15:48| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Nプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新年早々寒い中元気ですね(^^;ノーマルでこんだけ走れるなら十分やないすか?一度くまさんNSに乗らせてね。かわうそ号も持って行きますので。
Posted by かわうそ at 2006年01月05日 23:51
ぜんぜん十分じゃないっすよ!
同じ単車乗る輩の中では最速でないと気が済まんです。。。(無理かな?)
是非ミニの秘訣を教えてください。
次回は御一緒しましょう!またお誘いします。

Posted by のびた at 2006年01月07日 00:11
のびちゃん
久々のミニバイク楽しかったよ。
又、誘って下さいね。その時は前もって
連絡下さい。のびちゃんの影武者となってしまってましたからね。
気になって思いっきり走れなかったわ!
Posted by 岸兄 at 2006年01月08日 20:41
岸兄さん>ミニバイクお疲れ様でした。
岸兄さんのミニ走りは見たこと無かったのでどんなけ速いかと期待してたんですが・・・。
・・・! ツナギのせいだったんですね!
また次回楽しみにしています。
Posted by のびた at 2006年01月09日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。