2009年03月26日

西コースでびゅー

先週に行われた鈴鹿ファン&ランの応援に行ってきました。
実は何気に初西コースな私。レースの流れはおろかまず駐車場入り口がわからないので、
じゅんや先輩にいろいろ教えてもらう事に。


ライダーは同い年の鈴鹿ライダーかぴろっし選手。
HKFとはミニバイクなどでご一緒させてもらったりしてます。
今回は久々の600復帰戦で練習と割り切って楽しんで走る様子。
中古タイヤでどこまで食い込めるか!?


天気は雨模様です。やっぱレースは雨のほうが楽しいですよ。
車検等は前日に終わってたのでみんな車の中でジャジャ読んだりまったりします。
かくいう私も前日一睡もしてなかったので仮眠をとることに。。。


予選が始まりました。
雨はやんで路面は乾いて行く方向に。しかしレインタイヤで出撃です。
サインボードは予選開始五分前まで寝ていたワタクシのびたが担当します。
久々にサインボード出した感想としては・・・やっぱヘルパーは楽しいっす!
ライダーも久々のレースを楽しんでいるみたいで応援来たかいがありました。


決勝まで時間があるので遊園地行こうか悩みましたが結局車の中でジャジャ読みます。
急遽発電機のガソリンの買い物を頼まれ外のシェルまで行ってる間に、
天候は大荒れ模様、雨は無いが風が凄くテントが飛ばされそうで必死にたたみます。
それと平行してドライタイヤに換装、出走前点検と慌しくなってきました。
やっぱレースはこうでなくちゃヨ!(カ○ナギさん風)
Image138.jpg


西コースでびゅーです。
裏直の真ん中にグリッドがあってなんか変な感じ。
スタートはかなりの登り勾配で馬力無いときつそう。
Image139.jpg

んで決勝スタート。
スタートは見た感じよく決まりちょっと順位を上げてました。
しばらく予選順位付近を走行して、このまま膠着してしまいそうな雰囲気です。

それでも仙○なら・・○道ならきっと何とかしてくれる・・・

そう思ってると・・・やってくれました。
期待通りの大活躍です。ホームストレートに帰ってこない!
モニター見て確認するとどこかで転倒した模様。
ライダーの無事な姿を見て安堵したら笑いがこみあげてきた(笑)
再スタートした模様ですがマシンの異常に気づきレッカーで帰ってきました。

結果は残念でしたがマシンもたいした破損は無く身体も無事でよかったです。
ライダーもこけたにもかかわらず楽しい楽しいと連呼していて、レースを満喫していた様子。
俺も出ようかなぁ。岡山は練習枠無さ過ぎるし潮時かも。
まぁ先立つもんが無いんですが・・・orz

んで撤収し本日のメインイベントであった亀八食堂へ。
久々のじゃんじゃん焼きはやっぱりうまかったです。雑巾はいらんけど。
また鈴鹿までツーリング行きたいな〜。


そんなこんなで初西コースのファンラン応援を楽しんできました。
参加のHKFサーキット部隊の皆様お疲れ様でした!
Image141.jpg
posted by のびた at 01:23| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116222642
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。