2006年04月06日

睡魔撃退!?

今日はお天気がよろしいようで単車掃除に行ってきました。



おうおう!睡魔様もどこへやらって感じだぜ!(強気)
やはり単車関係はテンションあがるようで眠気も吹っ飛びです。

しかし今はPCの前なので睡魔様が復活しないうちに書くとしましょう・・・(弱気)


今日のメニューはフレーム掃除をしようかな?それともキャリパーかな?それとも・・・。
やる事ありすぎて目に付いたものから片付けるとしよう。

で、フレーム拭き拭きしました。
リアサス付近の汚れがひどいな・・・。成敗してくれる!
VFSH0236.JPG
あるべきモノが・・・なんもねえ〜!

リンクも掃除&グリスUPしないといかんな。
しかしさすがに時間かかりそうなのでまた今度やるとしよう。


フレーム掃除も大体終わり外したパーツを眺めてると、
ラジエターから淀川の泥水みたいなものがポタポタと・・・。
ギャー!キモイ!成敗してくれる! ・・・しかしガレージには水道が無い!

・・・という事で持って帰ってきました。
VFSH0238.JPG
グヒヒ・・・どう料理してやろうかな。

まず風呂場にてホース突っ込んで水攻めの刑です。冷たいんじゃボケ〜!
内部を綺麗に洗い流した後はコアの掃除。
色んなモンがはさまってます。石とかタイヤカスとか虫とか・・・。
特に虫はやばかった。グロかった。破片になってました。羽がぁ〜!足がぁ〜!!

それらを綺麗に洗い流したあとは、放置プレイもとい日陰干し。
コアの修正はまた今度にしてあげましょう。・・・今度で許して下さい。


そろそろ明日の仕事に差し支えが!って事で今日はこの辺にて御勘弁!
しかし止まりませんな、掃除やら整備というもんをやり始めると。


あ〜誰か、精神と時の部屋に入れてくれい!3分で出てきてくれるわ!




む〜〜、眠くなってきた・・・。バタッ。。。
posted by のびた at 14:03| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16221675
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。