2006年04月22日

ボケ

本庁ジャニ司令長官から緊急入電!


ヒマや相手せい。

ははぁ〜、おおせのままに〜〜〜。


てな感じの(違います)やり取りをして、ガレージ集合。
今晩Eg搭載の予定なので、長かった6RR掃除の残党狩りなわけです。


まず車体のチェーン周りやスイングアームなどを。
スイングアームについてるチェーンのガイドのようなものまで外して掃除してやりました。
どうせすぐ汚れるのはわかってるんですけどね・・・。


次にジャニさん登場と言うわけで、ジャッキをお借りしてリアサス取り外して掃除。
VFSH0251.JPG
簡単に外れます。

前のリンク掃除の時は時間が無くって出来なかったので。
グリスをブチ込み、規定トルクで締め付けます。いい感じ♪
サスからオイル漏れてるような気がしない事もないけど気にしとこう。(なんのこっちゃ)


そしてホイールやフォークなどを拭き拭きしてフレーム掃除完了!
ジャニさん有難う御座います! 楽しかったっス。

ジャニさんの狙ったボケは大変寒く凍え死にそうになりますが、(失礼!)
時々、凄く面白いボケ(天然)をしてくれます。

エスティマのジャッキハンドルを組み立てている時に取っ手部分を反対につけて、
なんかおかしいな〜とず〜っと悩んでたり。
  いやいや、見たら判りますやん!
私が指摘して構造を理解した時のあの嬉しそうな顔! ・・・忘れられません。

積み込み時に6RRを見て「なんかバランスおかしいよな〜」というジャニ先生。
「判ったリアサスや!ズレてる!」とおっしゃるジャニ大先生。
  いやいや、今頃ですか!?気付くの遅いっすよ!
6RRはもともと左にオフセットしてますよ。ってかジャニさん6RRオーナーですよね??
しかもさっきサス外した時に何故気がつかなかったの〜〜〜???

と、謎は深まるばかりです。。。
(ジャニさんごめんよ。ネタに使ってしまって・・・)


そしてジャニさん帰宅後は、カウル掃除に取り掛かります。イヤだ〜。
あんまりにも汚いんでずっと後回しにしてたんですが仕方ありません。
残りの残党はこやつらのみです。頑張ります。
VFSH0252.JPG
脅迫状!?

パーツクリーナーで手の油分がなくなりましたが、何とか制圧完了です。
カウル掃除も終わって掃除は大体終わりかな。
あとはEg積みに行くだけ!張り切ってこー!


VFSH0253.JPG
posted by のびた at 19:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

