2006年04月26日

Eg関係完了

俺ってナメられてる!? (その通り)


    〜〜〜〜〜


本日も整備整備です。ガレージに住もかな。

今日は仕事終わってからアトミックさんとこへ。
6RR見てもらおうと思ってましたが、なんか忙しいようなので、
マフラーガスケットだけ貰って帰ってきました。(この前に持って帰るの忘れてた)
自分で出来るとこは自分でやりましょうな感じで。


で、ガレージへ直行。

まずタンクやらエアクリ外してヘッドからオイル漏れや異常か無いか確認します。
・・・OK!
そして冷却水の交換。WAKO'Sのヒートブロックを投入です。
昨日やったばかりなので慣れたもんです。どんと来い。


ここでピロさん登場。
イライラしていてあまり人に会いたくない状態でしたが、
ピロさんのおもろさに心も穏やかに・・・。救われました。
今回はエイプの小改造してました。もうミニに夢中のようです。
またミニやりましょう!


話し戻って私はというと、なんちゃってハイスロをもう一度つけてみます。
あのまま諦めるなんてもったいない事できねえよ!
何事もトライ&エラーですね。原因がわかりました。

ただ単にワイヤーをつける位置が間違ってただけでした。。。orz

汎用スロットルなので穴がいっぱい開いてるわけなのですが、いろいろ試してみたところ、
ハイスロにしようとすれば動きが渋くなり、逆にすれば良くなるといった感じです。
とりあえず遊びも少なく一番動きのいいところにしましたが、
あまり純正と変わってなさそう・・・。めちゃチョイスロって感じかな。


その後はEgハンガーボルト緩めてEg始動。
アイドリングしてから12000rpm位回します。うはぁ〜ゾクゾクするぜぇ!
実際は、あまりのうるささに苦情が来ないかビクビクしてましたが・・・。
そしてハンガーボルトを締めます。Egも落ち着く位置で固定するわけです。


そしてマフラーガスケット交換しようかなと思いましたが、(古いやつを使用していた)
めんどくせ〜ので却下。排気漏れなさそうだしいいでしょ。

それよりも・・・、
アホほど漏れてるセンターパイプとサイレンサーの継ぎ目の液ガス塗りしました。
取り付け精度が悪いのかサイレンサーが重くて曲がっちゃったのか知りませんが、
アイドリング状態ですらガバガバ漏れてます。手に当たるくらい。
液ガスをこんもり塗って装着。かなりはみ出ましたが気にしない。止める方が大事。
固まるまでとりあえず放置だな。


と今日はここまで。
後は外装など取り付けたら終わり・・・・・な訳無く、
火が付いた掃除&整備魂が鎮火するまで消化活動をしなければ!

今後のメニュー
チェーンの掃除。FRキャリパーの掃除。ブレーキフルードの交換。
シフトステップ取り付け(預けたまんま)。外装取り付け。ワックスがけ。
岡山45秒切り。月ヶ瀬柳生ルート25分切り。ジョー切り。
・・・・・etc。



こんなところでしょうか。最後の方にみょーなんがあるのはお気になさらずに。

長らくかかりましたがとりあえずEg関係の作業は終了です。お疲れ様でした。
復活まであとわずか。頑張ります!
posted by のびた at 01:20| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒートブロックは凍結の心配があるので、冬場までそのまま使用するなら不凍液の入った普通の冷却水を混ぜましょう!
ちなみに、SP-2はその仕様でもダメダメ・・・
Posted by たつみ at 2006年04月26日 20:03
文章後半のetcには、私は入っているのでしょうか・・・?
お願いっ!斬って!斬って!切り捨ててン〜♪
Posted by へいでん@10R at 2006年04月27日 20:41
のびちゃん、お久し〜!

今さら感は無くもないんですが、リンクさせてもらいましたので、都合が悪ければ言って下さいね。

では、カウンターが萌え萌えになるのを期待しておりますよっ♪
Posted by まっぽん! at 2006年04月27日 23:53
遅レスすみませんm(__)m
広島の兄帰宅からの書き込みです。ようやく落ち着きました。。。

たつみさん>
そうなんですよね〜〜〜。
今年の冬は寒かったので、凍結しないかヒヤヒヤしてました。
しかし・・・、不凍液は転倒時に漏れて滑る危険性のあるので、
レースレギュレーション的にダメなんですよ・・・。
凍らなくて滑らない冷却水あれば欲しいですね〜。
土曜走ってきましたが水温60〜70度でしたよ〜(^^)v


へいでんさん>
そんな・・・・・滅相も無いですよ!
関オヤ単車乗り様たちは神聖不可触な方々。そんな下克上な真似は出来ません!
尊敬の念を持って後姿を拝ましてもらいます。(ついていけませんが・・・悲)


まっぽん!さん>
お久し振りです!
リンクの件了解です。でんでん何の不都合も無いですよ〜。
僕もまっぽん!さんのブログはいつも覗かしてもらってますので、
うちも是非是非リンクさせてもらいます!

萌えカウンターは・・・、
ここだけの話、カウンターネタはネタ無い時の必殺技でして・・・ごにょごにょ。
また乞う御期待!!!
Posted by のびた at 2006年04月30日 22:41
レースは不凍液があかんからか・・・

良いなぁ。普通の水温は
Posted by たつみ at 2006年05月02日 15:42
たつみさん>
サイドラジエター+HRCキットラジエターを装着して、
豪華絢爛ラジエター三枚仕立てにしてみては如何でしょう!?
Posted by のびた at 2006年05月03日 00:47
HRCキットってめちゃんこ高いのよ(T_T)
Posted by たつみ at 2006年05月03日 17:18
たつみさん>
もう一つのHRCは良心的価格なんですが・・・。

Posted by のびた at 2006年05月06日 01:16
良心価格?ラーメンでOKとか!?
それはスゴイ!
Posted by たつみ at 2006年05月07日 05:37
たつみさん>
いえいえ、リアフェンダー一週間貸し出しとか・・・・・謎だらけです。
Posted by のびた at 2006年05月09日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。