2006年04月28日

要‘腕3本’

もういいかげん飽き飽きでしょうが、今暫らく我慢して下さいませ。



と言う事でまたもやガレージへ。
今夜は集中できなかったせいか、時間のわりにあまり進まなかったです。。。


まずチェーン掃除から。
チェークリーナーで汚れを落としウエスで拭き拭きします。
掃除関係はダメだ!綺麗にしすぎてまう!
かなり時間かけてやってました。完全に自分の世界に入ってます。
手がドロドロに汚れてでも、たかが金属のチェーンをピカピカにしようというこの気持ち、
かなり特殊ですな。バイク乗り以外には通じまい。

綺麗になった後はチェーンオイルを塗ります。
こういう時、腕が3本あったらな〜とよく思います。だって2本じゃ足りなくね?
   〜私の場合〜
まず1本目でチェーンオイル持って噴射するでしょ。
んで2本目でチェーン裏にウエスをあててオイルが後ろに飛び散らないようにします。
究極の3本目はタイヤを回すのにいります、絶対!!!

しかし腕が2本しかない私は、いちいちタイヤちょこっと回してオイルに持ち替えて・・・、
とやってる訳です。めんどくさいです。・・・よね?
なんかいい方法あれば不器用な私に教えてくださいましましm(__)m


そのあと、何とかならんかな〜としつこくチョイスロットルを外して考えます。
あんまりノーマルと変わらないんで、どうにかしてハイスロにしようかと。
答え=なんともならん! ・・・・・諦めました。


次いでブレーキキャリパーを見ます。
すると頭の中から「なんか綺麗じゃね?」と悪魔のささやきが・・・。

・・・結局掃除しませんでした。
いえっっっ!決して悪魔に屈したわけではありません!
晴れた日の昼間にやろうとおもった訳です! 
ガレージ内は蛍光灯あるとはいえ、夜はさすがに暗いので・・・。
どうせやるならピカピカにね! ・・・・・ということにしとこう。


で、後は楽チンなカウル付けなどを。
シートカウルとアッパーカウルをつけウインカー等の配線も繋いで電気系チェックです。

VFSH0258.JPG
もちろん異常なし!

サイドカウルはもし何かする時に外すの面倒なのでつけませんでした。

しかしシート高たけー! 
久々に跨りましたが、かなりビビってます。こんなんで走れんのか?・・・と。
あ〜いかんな。完璧乗り方忘れてそうだ。暫らくはコソ連だな。



とりあえず今日はここまで。お疲れ様でした。

土曜にでも乗れたらいいな〜〜〜。
posted by のびた at 00:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。