2006年05月23日

金歯磨き

月日が流れるのは早いもので。
今週久々の夜勤です。夜勤はなぜか終わるのが早く感じるのでいい感じです。



それではちょいと書かぬ間にいろいろネタだけ溜まりまくっていってるので、
そろそろ放出にかかろうではありませんか。


まず6RR整備編

前回の整備の記事を読み返してみると、まだ6RR直ってないではありませんか!
もう峠もツーリングもサーキットも走ったというのに・・・。
ブログだけ見てる人にはわかりませんよね。なので総集編でお送りしましょう。

ということでFキャリパー掃除しました。

VFSH0259.JPG
掃除前。結構キレイ?

    ↓↓↓

VFSH0260.JPG
ま、こんなもんでしょう。

ちなみに掃除したんは4月終わり頃の話です。。。
Eg復活後、初走りの前日の夜中1時過ぎまでやってたような・・・。
その時ついでにフルードも交換。前の残りのWAKO'S SP-Rです。
鬼タッチ復活!

あとはカウル等も取り付けて無事復活しましたとさ。(今更だけど・・・)
私の整備に不備はありません!


ちなみに次の日の初走りはジャニ君と行ったのですが、
タイヤ終わってるジャニ君についていくのに精一杯でしたが・・・・・何か?

「タイヤ滑っちゃってな、怖かったわ〜〜。見た〜???」

とかなんとか言ってるジャニさんに返す言葉も無かったでござるよ。私は。
あぁ、もう忘れよう・・・。



そしてサーキット仕様にして5/5岡山国際練習走行

その時シートがかなり滑って危うくケツを擦りそうになったので(新走法!?)
ガムテープを貼って対処してたのですが、ビジュアル的にイケてないので、
街乗り仕様に戻すと同時にスポンジシートの交換。

お得意様コーナンにてスポンジ買ってきてシート形状に合わせてチョキチョキ。
300×300×10というシートにピッタンコなスポンジが350円!
やはり時代はコーナンです!DIYですよ! 社外品シートなどで楽してはダメです!

いえ、決して安いからではありま・・・・・・・・・・すよ。文句あるかコラァ!

VFSH0316.JPG
左が新型。右が旧型(ちなみにこれもコーナン製)

両面テープきらしてた為まだ貼ってませんが、前と一緒なので変化は無いでしょう。
次回試すとしたらレース前日ですが無問題!(な、はず・・・)


その他いろいろ改善、改造などしながら街乗り仕様へ(現在の状態)
またその詳細は別記事にて書くとしましょう。
posted by のびた at 11:16| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18245865
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。