2006年09月03日

エース

今日は・・・
わかる人にはわかるけど・・・
わからない人にはまったくわからない・・・
ゲームのお話です・・・。



てかゲームネタ久々だな!カテゴリにも少ししか記事ねぇし!
まぁバイク乗り出してからほとんどやらなくなったんで仕方ないかな・・・。


そんなゲームから離れつつある私ですが、
最近、時間空いた時などちょくちょくやってるゲームがあります。

それは・・・

VFSH0032.JPG
エースコンバット2


つうか・・・古!!!
発売は1997年です。もうすぐ10年経つのね。。。

ちなみにこのゲーム、
私が高校の頃に初めてプレステ買った時にもっていた最初のソフトのうちの一つ。
たしか貰い物だったような。でも思い出深き一品です。
そのためかこのシリーズは新作出るたび買ってました。
3、4、5、ZERO・・・と。もうこれ以上はハードが変わるので買わないと思いますが。

で、話は戻って何故今さら2・・・?な訳なんですが、
このゲームの音楽がサイコーなんです。
他のシリーズの音楽も良い感じですが、やはりこれは別格です。良し。

んで、一時は金欠の為売っぱらってたんですが、
最近になって音楽が聞きたいがために買ってきました。
なんと開放倉庫で315円!!(だから買ったという噂も・・・てか事実ですが)

久々にプレイしてみた感想は・・・やっぱおもれー!!!なつかしー!!!

当然最近のシリーズのほうがグラフィックも良く、シナリオも良く、操作性も良くで、
質が高いのは明らかなんですが、それらを超越する「良さ」があります。
ただ単に、思い出でまなこが曇っているだけかと思われますが・・・それでも良い!

そして音楽もサイコー♪♪♪

ゲームやらずにミュージックプレイヤーモードで音楽聞いてるだけ〜ってことも。
いやぁ、マジでサントラあったら買うんだけどな。
残念ながら発売されてないようですが。。。無念!




と、こんな感じでかなり突っ走ってしまいましたが、皆さん引かないでね。

え?もう手遅れです・・・・って???

だぁぁぁぁーーーー!!! カ○ベマァーーーン!!!
君ならこの良さが解る筈だ!!!援護射撃ヨロシク。

あっ、俺に当てないでね。
【関連する記事】
posted by のびた at 00:20| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は自分もエースコンバット好きだったりします(^_^;)

ファルケンを出しているって言ったら分かって頂けますでしょうか?笑

どの作品も音楽が良いですよね〜
5とかはストーリーも凄い好きです。
Posted by xeno at 2006年09月03日 06:11
xenoさん>
良かった!援護射撃がきた!!!
支援戦闘機飛来。全員敬礼!敬礼!!!

流石はxenoさんです!話が合います。仲間です♪
ファルケンを出してる辺りxenoさんも相当なエースですね。
あのTLSレーザーは反則っす!変形も反則っす!か、かっこええ・・・。

5のストーリーはピカ一でしたね〜。
最後の方でユーク艦隊の一部が、こちら側の味方になるところとか最高ですね!
「お前達の心意気無駄にはしねぇ!俺が守る!」
とか、プレイ中叫んでました。・・・や、叫んでませんよ。
いやいや泣けた。。。

シリーズとしては僕的に・・・
音楽は2、ストーリーは5、空中戦はzeroってところでしょうか。
何気に3も好きなんですけどね。4も良いし。ああサイコーだ!エスコン!!



ああ、またも突っ走ってしまった・・・orz
コメント書き過ぎですね。いや、むしろこれが今日の記事だ!
皆さんヨロシク。。。

・・・・・・・・・・

なんか・・・のびたさん嬉しそうっすね。
Posted by のびた at 2006年09月03日 23:57
エスコンは唯一するゲームなんですけど、かなり面白いです♪
昔はそんなにする事無かったんですが、最近はどっぷりとハマっていますね

自分的にも音楽は2、ストーリーは5、空中戦はzeroですね〜
5のストーリーのできはホント良かった…

一番好きな戦闘機はモルガンですかね〜
炸裂弾で一掃するのが快感です♪
次弾装填までの時間が長いのがネックですが…


やっぱり同じ趣味を持つ人がいるのは嬉しいですね♪
今度対戦しましょう(笑)
対戦!!!
Posted by xeno at 2006年09月04日 08:27
アドレスから見破るとは…ヤリマスナ

ちなみに某国のアクロバティックのチーム名だったりします。
Posted by カ○ベ at 2006年09月04日 10:45
〜エースによって語られる、エースの生き様。〜

どーも、のびたです。
前フリに深い意味はありませんが・・・。(←じゃあ書くなよ!)


xenoさん>
さらなる援護射撃、有難う御座います!
もう敵陣は壊滅です!(謎) 万歳!万歳!!!

エスコンシリーズにハズレ無し。どれも面白いですよね!
しかしシリーズ別の好みまで一緒とは・・・(笑)

モルガン良いですね〜。
ファルケンよりアーミーっぽくてカッコいいです!
炸裂弾は・・・・・反則です!(><)
初めてモルガンと戦った時はヒィヒィ逃げ回った記憶が・・・。

僕はやっぱりF-14Dでしょうか。トップガン好きです。
(あ、なんかフツーだ・・・)
大概初回プレイ時は、F-14でたらず〜っと使い続けてましたね。
しかしzeroともなると、思い入れだけでは勝てねぇ!って事に気づきました・・・orz


同じ趣味万歳です!スバラシイです!!!
ストカフェ前日はピットにPS2持ち込んで、熱きバトルを繰り広げましょう!
いや・・・そんな暇ないですね(^^;)


カ○べマァ〜〜〜ン>
フッフッフ・・・私に隠し事は出来ませんよ♪

つか、アドレスの一部が<x-02>って!!! 怪しすぎです。
同族のニオイがプンプンします。ていうか仲間決定です(笑)

へぇ〜〜〜前半のはアクロバットチームだったんですか!
亡国・・・チガウ 某国ってのが気になりますが。
確か日本のアクロバットチームはブルーインパルスでしたよね!?


そういえばウチの会社のお偉いさんで、以前航空自衛隊大佐な方が居られます。
F-15を操縦した事もあるとか・・・。凄過ぎです。。。

Posted by のびた at 2006年09月05日 00:56
「エースの二番機でいさせて…」
っとどこかで聞いたことのあるコメント…(笑)

F-14も名機です!
ファルケン・モルガンも好きだけどF-14も良いですね〜

後、ネタは変わりますが「ステルス」って映画もなかなかの戦闘機好きな映画ですよ(ってご存じだと思いますが…)
ストーリーがむちゃくちゃですが、CGの出来は最高!
コピーが必要だったら言って下さいね〜
Posted by xeno at 2006年09月05日 08:22
ゲームはさっぱりですが、

ステルス!気になっていた映画です。

見た〜い!
Posted by 岸兄 at 2006年09月06日 01:28
「もう、一番機をおとさせやしない・・・」

というナ○セ隊員のセリフの直後、
敵機に撃墜されていく「自称」エースなのびたです。あはは・・・。


xenoさん>
実機ならF-14の他にもJAS-39Cグリペンも好きっす!
え、コアですか? コアですね。
単に見た目がなんかええなぁ・・・って程度ですけど。。。

ふふふ「ステルス」ですか。
すでにチェック済みでありますよ〜!
TVCMやってた頃から気になってました。
映画館では見なかったのですが、監督の好意によりコピーして頂きました。
xenoさんのお心遣い、有難う御座います!

ストーリーはやはり少々とっぴな感じもしますが、
将来的にあんな戦闘機が出来るのかも知れませんね〜。
エスコンもその頃には、プレイヤーは見てるだけ・・・になってしまうかも(笑)


岸兄さん>
こんなにも熱い‘空の漢’達が語りあってる場で、
「さっぱり」という暴言、許せませんよ〜!
なので是非やってみてください!面白いですよ。

監督から頂いた「ステルス」DVDがウチにあります。
またヒマあればご覧あれ〜〜〜。
Posted by のびた at 2006年09月06日 02:07
映画「ステルス」に似た漫画の「戦闘妖精雪風」は個人的に好きだったなぁ…

知らなかったらごめんなさい(汗
Posted by カ○ベ at 2006年09月06日 11:51
ここ最近稀にみる盛り上がりです。
しかしバイクネタちゃうし・・・。フクザツな気分。


カ○ベマァ〜〜〜ン!!!>
ユキカゼですか・・・。
すみません!知りません!知識不足であります!精進であります!

いや、形はなんか見た事ありますよ。
確かなんかのプラモを探していた時、見慣れぬ戦闘機のプラモがあり、
それには確か「銭湯要請雪風邪」と・・・。
いや、違う!・・・変換ミスも大概にせいや!!!このポンコツPCめ!(関係無し)

なんや話がわからなくなりましたが、
確かに「ステルス」や「エスコンオリジナル」の機体と似ていたような気が・・・。
また機会あればチェックしときます〜!
Posted by のびた at 2006年09月07日 01:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23176633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。