2006年10月23日

妙見ツー

せっかく書いた記事がエラーで消えてしまって、
やるせない気持ちでいっぱいののびたです・・・。ではVer2.00を。


行ってきました妙見山!
今回は久々の峠ということもあり、所有者の皆さんはツナギ召集です。
もちろん私も。今回は目を3・・・じゃねぇ!三角にして走るぜ!

早速集合場所へ。
ん?なんか異次元違和感のあるお方が一人、カワベマンでした。
今回初めてツナギ姿を拝見しましたが・・・違和感の一言。なんというか。
いつものカワベマンじゃないオーラが出てます。熱ッ!!!
青でコーディネートされてて似合ってましたよ〜!

たつみさんとも久々にお会いしました。
妙見山を一緒に走るのはホントに久々ですよね。
前はカッパさんがまだ大阪にいた頃なので、2年ぶりくらいでしょうか。
昔はよく一緒に走ってましたよね。伝説とか作ったりしながら・・・orz
あの頃は若かった・・・!

あとはタイヤつんつるてんのおなじみさべちゃんガンマと、
明らかに今回は場違いじゃね!?の赤菌さんVTR250のお二方。
実際はぜんぜん場違いじゃなく、むしろ一番楽しそうでしたが。。。


早速出発!

・・・・・・ こ わ い ! ! !

こんなにせまかったっけかな!?
道幅もコーナーのRも小さく、さらにブラインドの連続で余計せまく感じます。
さらにさらに路面はガタガタ!これで飛ばして走ったらホントに飛んじまう!
ここは一旦引いて様子を見るんだ!と、たつみさんに先頭を譲ります。

え? ええ!? えええ〜〜〜!!!

たつみさんどんどん離れていきます。必死のパッチで追いかける私。
ぎゃーぎゃー!余計怖えーよ!と悲鳴上げながら撃沈。。。
 あ り が と う ご ざ い ま し た 。


妙見山ふもとのコンビニでコーヒー&まったりタイム。
集合場所と距離が近すぎてもう休憩?って感じです。
とりあえず行き先などを確認。妙見山経由で道の駅瑞穂の里まで行きましょうと。
昔とおんなじルートです。懐かしいですね。


早速妙見山へ出発!10分足らずで到着!
また休憩?って感じで、もはや気分はツーリングモード。攻め?何それ???
私の目は明らかに「3」になってしまいましたケド。残念!

ここで久々撮影などを。最近ブログに写真ないし・・・。
変態カメラマンに変身です。今回のコンセプトは「野生生物」でしょうか。
登山道の山肌にへばり付きローアングルから激写です!
みなさん思いっきり引いてました。いや・・・なんか喜んでました(笑

0610221.JPG  0610222.JPG
う〜ん・・・イメージと違うな。


そしてまったりまったりしたところで瑞穂の里へ出発。
ここからは一番楽しみにしてた、とある峠を通ります。ワクワク♪

・・・・・・・・・・・

一番楽しみにしてた峠付近は時速30`で通過。ハァ!?(怒
それがもう最悪なことに警○車両と鉢合わせてしまい追い越す訳にも行かずで。

痺れを切らし、さらに頭もキレそうだった私は事もあろうに・・・・・

ポリ車両をベタ煽りしましたけど!?

いやぁ、譲ってくれるかな?と思いまして・・・・・テヘ。

まぁポリさんがセンターライン黄色のところを譲るわけ無いですね。
アホですね。いやぁアホですわ。アホです。我ながら。


もはやその後は気が抜けちゃって超のんびりペースで瑞穂の里着。
直線長すぎです。こんなに長いと思ったんは初めてですよ。
そういや兄貴と行ってた頃は、常にフルスロットルだったからだな・・・。

本日何度目の休憩でしょうか?とても攻め走りに来たとは思えません。
つか、なんでツナギ着てんの?って自問自答をしてしまう勢いですよ。
寝そうになりながらまったり、まったり、まぁ〜ったり休憩。
あ、アイスは食いましたよ(お約束)


さて帰り道です。
たつみさんさべちゃんは視界のかなたへ。私はケツもちでのんびりと。

すると・・・山間のトンネル地帯で後ろから「とっとこポル太郎」の登場です。
こんな高速コーナー地帯でポルシェと遭遇とは・・・、
俺はツイてる!もといサイコーに危険なカオリがプンプンするぜ!

とりあえずポル太郎に乗ってる輩なぞロクなヤツいないので道譲ります。
ていうか車とバトル時に前でコケると普通に轢かれるので危険ですヨ。
で、案の定ポル太郎は元気な走りでブーンと前行きます。

オイシイ!美味しすぎるぞ!この展開は!!!テンション最高潮です。

・・・・が!前のカワベマンがポル太郎を抑えて激走!
時速13○`くらいでバトルしてます!もといペタペタに煽られてます・・・。
退けー!退くんだ!カワベマン!後は俺に任せろ!!!
・・・が、残念ながら私の願いも届かず前方に車が。無念!
結局カワベマンに美味しいとこもってかれたな〜。

いや・・・これで良かったのかもしれませんね。
乗り手のレベルにもよりますが、あの高速コーナー&バンピー地帯で、
ポルシェに勝てたかどうか・・・。普通に200`バトルになっていたことでしょうし。
もちろん私にはそこまでの技量&度胸は無いのでブッチぎられて THE END
ってのがオチですね。もしくはギャップで飛んでいったりとか。
ハハハ・・・・・笑えません。


まぁそんなイベントもありつつ帰りの最後の休憩場所へ。
この時点で時計はまだ昼の12時過ぎ・・・で何回目だよ!
もう休憩しすぎて訳わからん。今日はいったい何しに来たんだ!?

で、最後の峠地帯を走りながら流れ解散で。
帰りはやっと調子が出てきて(遅いよ・・・orz)気持ちよく疾走。
たいへん楽しゅう御座いました。


参加の皆様お疲れ様でした!!!



・・・で、帰り道にアトミックさんとこに寄って帰宅。
いや、「寄って」というレベルでは無いですね。むしろこっちがメインのような。
1時前に店に行って帰ったのは5時過ぎてましたが・・・。何も買ってないけど。
飯とかも普通に店で食ってましたが・・・何か?

いやいや、楽しかったです!!!
posted by のびた at 01:38| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
帰りは調子が出てきてたみたいなので先行してもらおうかと考えたりもしたけど・・・抑えてしまった。
最近は単車に乗ってなかったのでペースは上がらないし、疲れるし・・・
あの後ガソリンを入れて帰って爆睡!
いやー、久し振りにゴロゴロと過ごせました♪
Posted by たつみ at 2006年10月23日 08:00
お疲れ様でした。
久々にバイク乗ったんでペース的にはちょうどよかったかもw
Posted by さべ at 2006年10月23日 12:19
たつみさん>
日曜はお疲れ様でした。久々一緒に走れて楽しかったです。
また次回もよろしくです〜!

帰りは前走ってもらったおかげで走りやすかったです〜。
僕が前ならあのペースはちょっと無理かも・・・orz
ホントに久々走行とは思えない速さでした。

僕はあの後バイク屋さんで、ツナギ着たまま4時間以上喋ってましたよ。。。


さべちゃん>
お疲れ様〜ッス!
今回は久々走行&タイヤ無&妙見走行少のさべちゃんには丁度よかったかも!?
しかし飛ばすところではキッチリ膝すって走っているのには脱帽ですm(__)m

次回は走り慣れた月ヶ瀬&タイヤ新品で宜しくお願いします〜!
Posted by のびた at 2006年10月24日 11:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25979146
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。