2006年10月24日

最高速バトル

さぁ今週も夜勤が始まりました。

そして夜勤といえばこの方「ベテランブラジルKさん」の登場です。
現在夜勤専門の彼は私が入社するより以前からこの仕事をしており、
その気さくな性格&日本語もある程度喋れる事からよくお話してます。
なので過去に幾度と無くこのブログに登場している(島唄編納豆編ヤマト編
話題に尽きないネタ人間であります。


そんな彼は今日は珍しく遅刻をしてきました。

・・・・・・・・・

まぁそんな話はおいときまして、
今回紹介するのは今週ではなく前の夜勤の時のこと・・・
ある時、仕事の速いベテランブラジルKさんと私は、
手が空いた合い間などにバイク話をしておりました。

ブ「ばいくナニノッテル?」きたきた〜♪

の「カワサキニンジャに乗ってるで〜。」と、自慢げに。愛車自慢はナルの証!
  (普通に6RRと言っても判らないので世界的に有名なニンジャの愛称で説明します)

ブ「ナンシーシー???」おおっと、ナンシーさんの登場です。

の「600やで〜」こういう時、マイナークラスはツライすね。

ブ「ナンキロ(速度)デル???」おおっと、ナンシーさん爆発ですね〜。

の「う〜ん俺が出したんは250`くらいかな?」と、自慢げに。フフンどーだ!
  (実際は岡山の裏直でメーター読み250`。実測230`も出てないでしょう・・・)

ブ「へェーーー」興味なさげ。あれ?すごくない?250`よ!?

ブ「オレぶらじるデ280`ダシタコトアル!」!? ナニィーー!?てめぇ!

ブ「ぶらじるチョクセンバッカリ、ラクショーネ」こやつ唯のナンシーさんじゃねぇ!

の「・・・・・。(平静を装いつつ)へ〜なんてバイクで?」ボロを出せ!何かの間違いだ!

ブ「ほんだノ・・・エ〜ト???」どうせホークUかなんかで180`の間違いだろ・・・。

の「スーパーブラックバード?」一応280`出そうな単車で聞いてみる。必死(笑

ブ「ウ〜ン???チガウ・・・」ホラみろやっぱり嘘じゃねぇ?

の「CBR1100XX?」念のため聞いてみる。意地である(笑

ブ「ソウ!しーびーあーるネ!ハヤイヨアレ!」!!!

の「へー・・・・」思いっきり負けた気分である。超ショックorz

の「そういえば、仕事でな・・・・」話題を変える(逃げた



てな感じなことがありました。
ブラジル人ナメたあかんで!のびたさん!!!

ハイ・・・スミマセン。。。
posted by のびた at 12:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26072062
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

THEブーム島歌:真実バージョン。
Excerpt: THEブーム「島歌」見終わると、深い悲しみに襲われます。沖縄というと明るく楽しいイメージですが、実は・・。こういう映像は、youtubeも消さないで欲しいものです。
Weblog: どーでも動画【youtube】
Tracked: 2006-11-03 16:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。