2006年10月25日

ニュース速報

え〜ただ今からニュースの時間です。
レポーターにのびた♂と、アナウンサーの私のびた♀でお送りします。



でははじめのニュース。

え〜昨日未明、大阪府にある会社の食堂でベテランブラジルさんが、
また納豆を食べていた模様。
現場にいた従業員のびたさんにインタビューしてみたいと思います。

「いやぁ〜ビビりましたよ。いきなり納豆食べる?って聞いてくるもんですから」
「僕はもちろん丁重にお断りしましたけど・・・」
「しかし人にあげてて自分の分はどうするんでしょうかね?」

え〜会社の冷蔵庫に納豆のパックがしこたま入っていそうな疑いで、
近くベテランブラジルさんを事情聴取するとの情報が入りました。

いやぁ〜物騒な世の中になりましたね。

本当にそうですよね。早く平和な世界が訪れるといいですね。



では次のニュース。

なにやら警察庁のほうで制限速度の引き上げが検討されてるとの事。
時速60キロから・・・・・・え?

なに?いま本番中・・・・・え?緊急?臨時差し替え?


え〜失礼いたしました。臨時ニュースです。

たった今入りました情報によりますと、
大阪府在住ののびたさん宅の通勤快速アドレスさんがお亡くなりになられた模様。

今までの通勤バトルにおいて多大なる功績を収めたことでも知られ、
現在は調子を崩し一線を退いていたところでの突然の悲報となりました。
全国から悲しみの声であふれております。

え〜現地ののびた♂さん?聞こえますか?

〜はい、現地ののびた♂です。
突然の他界にショックを隠しきれない様子で現場はかなり混雑しております。
あ、所有者のびたさんがカメラの前に現れました!早速インタビューをお願いします。

「いや、最近調子いいなと思ってたんですよ」
「それがまさかあんな事になるなんて・・・(泣」

「夜勤の帰り道にね、いつものように走ってたんですよ。何事も無く」
「そしたら急に異音が大きくなって。でもまだ走れたんでそのまま乗ってたんですよ」
「すると・・・ブァチン!ガラガラ・・・。急に前に進まなくなりまして・・・(涙」
「で、あわてて路肩に止まったんですよ。Egが空回りしてる様子で壊れそうだったんで」
「ところがキーを抜いてもEgが止まらないんです」

「アイツ、さびしかったのかな・・・」

「でもこのままだと焼きつきそうなくらい異常な回転をしてたんで、
  かわいそうだけど息の根を止めようと思ったんです」
「でもね、キーをオフにしても止まらない事にあせっちゃって・・・」
「まずバッテリーを外そうと考えたんですよ。でも意味無いですよね。あせってたから・・・」
「そして工具を持ち合わせてない僕は何もできなかったんですよ」

「じゃあ、キックをおろして強制的に止めようと」
「今思うと危ないこと考えてましたね。あせってたから・・・」
「しかしキックをおろした瞬間、ケース内から黒い粉が吹き出てきて・・・」
「さすがにこれはヤバイと思い、やめました」

「その間もアイツはどんどん苦しそうにEg全開で・・・見てられませんよ」
「で、ひらめいたんです。ガソリンの供給を止めよう、と」
「でもやっぱり工具が無くてホースまでアクセスできない」
「仕方なく横倒しにして・・・・・静かに・・・息を・・ひきとりました」
「そこからは自宅まで押して歩いて・・・」
「今は静かに眠っています」

「今まで有難う!君の事忘れないよ・・・」


え〜現地より所有者のびたさんのコメントでした。ではスタジオ戻します〜。

はい現地ののびた♂さん、ありがとう御座いました。
突然の悲報にワタシも驚きを隠せません。明日からの通勤は一体どうするんでしょうか。
なんにせよ、これからの計画を練らないといけませんね。
前から考えていた通勤6速化計画を実行に移す時が来たのでしょうか。

まったくストカフェの影響で金ねぇっつうのに・・・!

スミマセン。私事でした。失礼致しました。
え〜本日のニュースは以上との事なので今回はこれで終わります。
レポーターにのびた♂、アナウンサーに私のびた♀よりお送りしました。

ご清聴有難う御座いました。。。
posted by のびた at 11:11| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
文章力に感心させられます(^_^;)

って言っている場合ではないですね。
キーはずしても、エンジン動きっぱなし…
そんなポルタガイスト的な症状があるんですね…
その後のアドレス君は息を吹き返すのか。
見守っています(=へ=
Posted by xeno at 2006年10月25日 12:55
ワ○ンR事件のときに素直に警察を呼ぶべきでしたね。
やはり原因は例のファンですか?
いつか私のじょぐでアドレスさんと勝負したいと思っていただけに残念です。
Posted by HRC at 2006年10月25日 20:47
あ、お得意の全開固定ですか!?

今回はガードレールに突っ込まなかったようで良かったです(笑)
ついこないだもガレージでアドレスの整備してたのに、残念ですね。
Posted by ジャニー at 2006年10月25日 22:45
ベルト切れただけではないの?一度プーリー開けたら
Posted by かんご at 2006年10月26日 00:08
次は2ST、125のオフ車でオフバトルしましょ
Posted by さべ at 2006年10月26日 08:11
xenoさん>
お褒めの言葉、有難う御座いますm(__)m
私の身に起きる事・・・それすなわち「ネタ」なんで呑気なもんです(笑

キー外してもEgが回っているのには正直ビビリました。
なんで???って感じパニック状態になりましたよ。(^^;
もしかすると、何かがとり憑いていたのかも知れませんね。ネタの神様とか。

その後のアドレス君の復活は難しいかもしれません。
何せ今までノーメンテだったんで修理には莫大な資金が必要になりそうです。
これからどうするか、暖かく見守っていて下さいませ。。。


HRCさん>
今回のはどうもベルトくさいんで、ワ○ンR事件とは関係なさそうです。
それでもポリさんは呼ぶべきでしたけど・・・orz
あ〜あ、アドレスV125をゲットし損ねた。。。

じょぐさんとのバトルですか、それは残念なことをしました。
また月ヶ瀬に夜連にも行きたかったのになぁ・・・。


ジャニーさん>
巷ではジャニさんの呪いでは?という噂でもちきりだったんですが・・・、
違うようですね。書き込み有難う御座います。安心しました。

なんだか全開得意ですよね〜。・・・・が!
岡山でしっかり全開に出来るよう頑張って練習しますです・・・orz

もう・・・・ガード・・レールは・・・・ 御 ☆ 勘 ☆ 弁 !


かんご>
うん。どうもベルトっぽいです。
また暇あればバラしてみます。手伝いヨロシク〜〜〜?

直すかどうかは、話が別ですが・・・・・(意味深


さべちゃん>
次期マシンは・・・・・どうなるんでしょ???
あの殺人マスィーンになりそうですが、なんとも言えません。。。

つか6RRで通勤ってのもいいな!真面目に最速狙うわ!!!
Posted by のびた at 2006年10月26日 13:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26127360
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。