2006年10月26日

制限速度

もう寝てもいいですか?

え?ダメ???

・・・・・・・・orz。

気を取り直して皆様こんにちは。
なんだか凄いプレッシャーを勝手に感じてますが、気にせず書くとしましょうか。
・・・いや、そんなん無理ですが。。。



では昨日、臨時ニュース?で書き損ねた制限速度のお話。
これはガセビアでは無く、数日前にネットで拾った情報です。
なぜ今頃?って突っ込みは無しでお願いします。ご協力ありがとうございます。

車の制限速度見直し検討

ふ〜ん、なるほど。
確かに実際に流れている速度と制限速度はかけ離れていますね。
高速道路なんかは特にひどい。180`でGTRとバトルするハイエースもいるし。
これじゃあアブナイ。

え〜そんなスピード狂は置いときまして、現実的にどのくらいのスピードが妥当なのか?
その辺を今日は考えてみたいと思います。

では起立!礼!!そのまま!!!


まず原付。
これは早々に上げるべきかと。制限30`なんてチャリにも抜かれます。
これじゃあ原動機つきの意味がありません。高校生チャリの勝利です。
あと制限守っている人なんて98%いません。いたら死刑です。追突で。
まぁ50`くらいが妥当なんではないでしょうか。

それより・・・無茶苦茶な運転する輩が腐るほど居るので(俺も・・・?)
免許取得にはちゃんと実技学科講習をやらせるべきかと。



ついで車。
なんとなくハイエースで高燃費走行等してると現状速度がいい感じです。
かといってもやはり30`規制箇所とか多すぎです。これじゃあチャリに・・・(以下略
市街地ならまだしも山道では要らないんじゃあ???

あと二車線の幹線道路などでの60`制限も無理があります。
せめて80`くらいで走りたいですよね。場所にもよりますが。
この300馬力はこんなことに使う為にあるんじゃない!とか嘆いてる人も居るでしょうし。

>え〜どこで使うんですか?300馬力?? まったくもって疑問です(笑

そういう人はハイエースに乗るといいですよ。しかもディーゼルの。バンの。
頑張っても120〜130`くらいが限度ですし。あのオートマは低速重視だし。
というか100`超えるとEg音etc・・・がうるさ過ぎてイヤになるというから、
トヨタもよく考えてますよね〜。必然的に安全運転になります。

まぁ私的にもカタログスペックは車選びでも重要なポイントですが。(どっちやねん



最後にバイク。
現状+80`ってのがいいんじゃあないでしょうか?

 え?ダメ???
 
・・・そりゃそうだ。+80`じゃあ足りないですよね?

 え?いっぺん死んでこい???

そうですね。考えときます。・・・つか!いかにも身勝手な発言でしたね。反省します。
もう制限速度とかどーでもいいです。車と一緒で(てきとー)


そういえば某社長がこんな事を言ってたのを思い出します(´-`)

「実は道路の制限速度の表示にはな・・・左に‘1’がつくねんで」
「みんな見えてないだけで、そこには確かに存在するんよ」

・・・・・・と。

ということは、

20`制限のこまい所は実は120`!>危なっかしくて走ってられません。

40`制限の一般道は実は140`!>ちょうどいいかも。

60`制限の主幹道路は実は160`!>微妙に少ないな。もうちょい要るな。

80`制限の高速道路は実は180`!>足りませんね。横に‘2’をつけねば!

100`制限の高速道路は実は1100`!> 誰 が 出 す ん で す か ? ? ?

あ、いや・・・わかった!わかったぞ!!!
制限1100`の高速道路は戦闘機が飛び立つためにあるんですね?社長!
なるほど納得です。
戦闘機も不測の事態には高速道路で離発着を行える機体もありますしね!
非常時といえども日本の法律は守らんとイカンのですよ。
これで日本の交通事情は安泰だぁぁぁ〜〜〜!!!


>ていうか離発着に1100`も要らねぇし。。。



・・・・・社長。どうしましょう???
posted by のびた at 13:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26194171
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

