2006年11月17日

06岡山地方戦Rd7決勝編

予選も無事に終わり、いよいよ決勝のお時間。。。



なかなかスタ前チェックに行こうとしないたじーさんにやきもきしながら、

の「はよ(単車)もって行きましょう!」
た「まだえーやろ」

・・・・・2分くらい経過・・・・・

の「じゃあそろそろ持って行きましょうか!」
た「・・・・・・・」


どうやら予選15番手という結果に盛り上がってるのは自分だけのようです。



・・・・・・・・・・・



では決勝です。

グリッド上からの貴重な風景をビデオに収めたあと、
(私くらいしかビデオ回してるやつ居らんかった・・・。場違いもいい所です(汗)
早めにグリッドから退散し、発電機をピット迄持っていってから・・・
前にたじーさんよりリクエストのあった1コーナーアウト側の撮影ポイントまで、
ダッシュで行きます。ウォォ〜間に合わねぇ〜〜〜! 

ぜぇぜぇ・・・orz ←マジこんな感じ。

ここの撮影ポイントはグラベルが広くライダーとも遠いため、
ズームを多用せずには撮れません。
となるとやっぱり画質が悪くなるんですが、
そんなこと以上にスタート&チェッカーが見れ、レースの流れがわかりやすいため、
結構お気に入りだったりします。2コーナーより近いし♪(壊



スタンバイ完了の後、いよいよST600最終戦 決勝スタート!!!

06111203.jpg
xenoさんご提供 いつも有難う御座います!

スタート〜1コーナーを全員流して撮り、最後尾過ぎたところで2コーナーに移すと・・・
あぁ〜赤い単車が激しく宙を舞ってます。。。激写。

しょっぱなからの大波乱。
2コーナーの多重クラッシュで、なんとポイントリーダーの谷選手がリタイア。
さらにアトミックおかじーさんも・・・・残念。
これで総合チャンピオン争いの行方もわからなくなってきました。
いったいどうなってしまうのか!?

06111201.jpg
またもやxenoさんご提供。カッコいいっす!

その後は・・・
トップ独走状態に入ったもりぞーさんが後続との差をどんどん広げる一方的な展開に。
アトミックたじーさんも予選より順位を上げて10〜11番手!!!
おお・・・マジっスか!?ポイントゲットですよ!高まるテンション!!!



・・・・・・・・そこで突然の雨。。。


シケてんなこのヤロウ!!! せっかくいいところなのに!
○兄さんが・・・・(以下略 つーか自主規制)←非道

すると目の前の1コーナーで2台が転倒!更に1台追加転倒!!
すぐさま赤旗中断となりました。

さてどうしようか?
トップ集団は7周目入ってたしこりゃ終了かな〜と思い、
グランドスタンドからPITロードのマシンたちを映したりしながら、表彰式を待ちます。
遅せ〜なぁ〜とか思ってると・・・・んぬぅわに?
放送で5周回による再レースとか言ってますけど!!!

ポン・ポン・ポン、チ〜〜〜〜ン! ・・・レインタイヤか!!(気付くの遅!)


ダッシュでピットに戻りカメラ放り出して作業の手伝いにかかります。
殺気立ったピット内。飛び交う怒号。中には喜んでいる御仁も居られましたが。
かくゆう私も・・・いいねぇこの緊張感!とピットワークを満喫。

ピット内の熱気に押されてか天気もイキナリ晴れに。日が照ってます。はぁ?

レインかドライかの決断の時。前にもあったなこの状況。
結局このまま乾くだろうとの事でドライで!と、たじーさんからオーダー。
無事に交換完了して、サイティングへ。



本日2度目のグリッドは1回目よりあがって10番手。ブラボー。
さらには欠番の席もいくつかあり、これはチャンスですよ!?

そして私もまたまた撮影ポイントへ向かいます。
さっきと同じ場所もツマンナイのでグランドスタンドでスタート撮って、最終に向かおう。

・・・一体何回目だよ、ダンロップブリッジ通んの・・・orz


グランドスタンド到着。椅子があるって素晴らしいですね。いやマジで。
しかし一向にスタート始まりません。なんか空気読めてない方が居たようで・・・。
スタート進行やり直し。サイティングラップからです。はぁあ???(怒)

もうピットに戻る気力も無く、真っ白に燃え尽きた私はその場でしばし休憩。
監督・・・忍者馬鹿さん・・・・・後のことは頼んます。どうか私を忘れないで。。。

といいつつピットクルーたちを激写。
うお!普段見れないクルーの活躍が見れて面白いかも!

そしてやっとスタートです。もう完全に路面はドライ。空気は冷たい。



シグナル消灯!!! 爆音とともに飛び出すマシンたち。
おお・・・スゴイ迫力だ。グランドスタンドは穴場かも知れん。

1周目。
1ヒート目の勢いそのままにもりぞーさんがTOP!
まつmotoさんが3位! このまま行けば総合チャンプですよ!!!
たじーさんが・・・・・ええッ!? な、なんと8番手! 熱い、熱すぎます!!!

06111202.jpg
またまたxenoさんご提供。レポが華やかになります(^^)



・・・・・・・・・・・



大変見ごたえのあるレースでした。面白かった!

TOPはブッチギリでチェッカー受けたもりぞーさん。強すぎます。
まつmotoさんは残念ながら交わされ5番手。惜しくも1ポイント差で総合優勝ならず。無念!
たじーさんも2台に交わされ10番手。惜しくもシングルフィニッシュ逃しました。。。

しかしすごかったですよ皆さん!とてもハイレベルな戦いで大変勉強になりました。
一日に二度のレース、本当にお疲れ様でした!



その後はマッタリ片付け・・・そして帰路へ。
しかしおかじーさんの雲隠れの術にはビビリました。撤収ムチャ早い。
ピットに訪れる皆さんが「どこ行った!?」と探しておりましたよ。

そして帰り道でまで、ヘルパー炸裂!!
VFSH0508.JPG
コ、コンビニ駐車場にて・・・。

なにやら帰りの高速で耐久レースに出場するようです。気合バリバリ。
途中のピットインは明石のサービスエリア!?

そこでガス給油 メシ食って談笑して解散!
お疲れ様でした!!!




今回は自分の中でも1,2を争う楽しいレースでした。

観客として、とてもエキサイティングなレースを観戦出来・・・
ヘルパーとして、急な雨によりとても緊張感のある仕事が楽しめ・・・
カメラマンとして、思う存分撮影に取り組むことが出来て・・・

サイコーに楽しい一日でした♪

また次回12/10はオープン最終戦。どんなレースになるのでしょうか。
・・・・・ヤバイ!ヘルパーにハマリそうかも!?
posted by のびた at 13:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27666706
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。