2006年11月22日

アドレス復活!

いつの間にか直ってしまいました・・・アドレス君。
まぁ私の手にかかればチョチョイのチョイですよ。


・・・・・・実際はかんご先生に作業の殆どをやってもらいましたが。。。

       あざーッス!!!



さて壊れたのは10/25のニュースでお伝えしたとおり。
そのあと司法解剖が行われ、必要なパーツを買い揃えていくことに。

え〜〜〜駆動系がほとんど逝ってました・・・orz

バラせばバラす度にマニーが!マニーがぁぁぁ!!!
それでも6RR君のブレーキレバー3本分ちょいくらいの出費ですが。
・・・・・ボッタクリだな・・・大型は。

VFSH0507.JPG
アドレスパーツ集



そして部品も揃ったところで、いよいよ組み上げ!
アドレス修理と同時に旧友のGアクシスのFブレーキ周りの修理も行うことに。

メンバー分けはアドレス組にのびた&かんご先生。
Gアクシス組にHRC社長&疋田直・・・はマズイので、うーん・・・「タークン」で!

VFSH0510.JPG
画像汚な・・・・・

しかし・・・私がカメラ向ける度、みんなフレームアウトしていくんは悲しいですよ。
聞けば「アレ(ノビ伝)に載るやろ」と。
みんな、恥ずかしがりやだなぁ。



アドレスはかんご先生中心にササッと組み付け完了。私は雑用と化してましたorz
組みあがったアドレスはとても静かで以前のディーゼル車並みの雑音とは大違いです。
しかも加速もかなりよさそう。
今回は外雨のため、試乗こそなりませんでしたが、次乗るのが楽しみ♪


アクシスも大きなトラブルも無く完了。
今回つけたウェーブディスクがイケてます!

VFSH0511.JPG

ドラスタで6千円チョイですわ。原価割れ品。運命の出会い。
お、オレも欲しい。。。


整備完了後は1号線を北上してテキトーなラーメン屋に入り、腹ごしらえ。
店の名前すら忘れた。まぁいいや。あまり好みではなかったな。
今冬の予定や赤外線飛ばしまくったりして楽しくおしゃべり・・・。

そしてやっぱり帰宅は2時でしたよ。次の日仕事だというに。
けど他のやつらは休みやら夜勤の為朝はゆっくり寝れたりとかで、やりたいほーだい。
次の日ののびたの被害は甚大。計画的犯行です。くそぅ。



さて明日?は、アドレス走行編。久々バトル編。をどうぞ。
今は死ぬほど眠たいのでもう寝ます。。。むにゃむにゃ。
posted by のびた at 01:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はパーツ買いに連れてってもらってどうもすいません。
みんなが修理をがんばる中、何もできずにいる自分の無力さが悔しくて涙が出そうになりました。

HRC社長、かんご先生、そしてのびたぼっちゃん
ほんとにサンクス。
ブレーキかなりいい感じになったで。(ちょっと利きすぎるけど。

パーツ代も浮いたし、今度一緒にカニでも食べに行きましょう。
また夜勤のために時間つぶすときでもれんらくします(笑

Posted by カニスキー at 2006年11月22日 10:09
カニスキーさん>
先日は遅くまでお疲れ様でした〜!
掘り出し物のパーツが見つかってよかった。ちとうらやましいです。

整備は楽しいですよ。自分でいじると愛着も沸きますしね。
また一緒にアクシスいじろうではありませんか!
・・・って!涙が出そうになったってホンマかな〜???

のびたぼっちゃんは止めてくれいっ! 昔の悪夢(髪型)を思い出す故(笑

カニですか。私はカニが・・・いやいやカネがありませんよ〜(泣
次は私が夜勤前の時に襲撃に出てくれるわ!
Posted by のびた at 2006年11月23日 01:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。