2006年12月12日

06岡山地方戦Rd8

日曜日は岡山へ地方オープンクラスに参戦される岸兄さんの、
ヘルパー&鍋食いに行ってきました。



土曜日

私は先週夜勤の為、朝に帰宅したので土曜の練習の手伝いには行けず。。。
なので夜の鍋だけ食べに行くことに〜♪

ハマムーさんのラブワゴンに、ジャニーさんとお邪魔させてもらって出発!
夜勤明けの眠気&ソネカ症候群の私は「絶対」寝ると思ってたんですが・・・
岡山まで眠ることなく、ジャニさんとしゃべりっぱで逆にテンション↑↑でした。
なんか久々に‘本音’で会話してたな・・・って感じ。楽しかったです。

注)ジャニさんと私の本音=暴言まみれって事です。


ハマムーさんに何度も殴られそうになりながら(怖)無事に岡山へ到着。
もう現地では鍋の用意がされていました。完璧、選手権ナメてます。
早速美味しく頂きます・・・が!酒が飲めん。チューハイですら頭イタイ。。。
どうやら私は飲み会で使えねー男になってしまったようで。残念。

食後は眠くなってきた・・・と、ハイエースに避難。
姪っ子が齢2歳にしてウチの会社のブラジルより会話できるってのはどうなのよ?(笑)
将来はバイクに乗るそうです。未来のワークスライダーですね。楽しみです。
今度「オレ速いッスよ!」と、覚えさせよう。

・・・・え?ダメ???



・・・・・・・・



日曜日

朝からいい天気です。これを奇跡と呼ばずしてなんと呼ぼうか!
しかし路面は昨日の雨が未だに残り濡れてます。やはり雨男?

で、予選の時間が迫ってきたのでありますが、路面の状態が回復せずビミョーな状態。
結局レインタイヤでの出動です。さすが岸兄さん。尊敬に値します。

予選開始!

ヘルパーは沢山いるので私は撮影係就任。
私の課題として最近ブレーキングを研究しているので、裏直エンドヘアピンアウト側へ。
路面も濡れてるしテキトーに撮影していたら、隣にxenoさんが!
実は撮影中のxenoさんを、気づかれずにビデオに収めるのが私の夢だったんですよ!

さっそく宣戦布告 挨拶してから、何食わぬ顔で持ち場に戻り、
バイク撮ってると見せかけ・・・・・xenoさん激写!!!

・・・・・が!

あらかさまに宣戦布告したためか気づかれてしまい、xenoさんもバズーカ向けて応戦。
そして激しい銃撃戦を展開! ・・・・・ライダーほったらかしで(笑)
しかしあの白いバズーカのレンズを向けられると、大変恐縮で御座います。
ちょっと恥ずかしくなってこちらから撤退!撤退〜〜!!!

貴重な時間をお付き合い頂き誠に有難う御座いましたm(__)m >xenoさん


・・・・・あ、本題なんだっけ? そうだ予選だ、岸兄さんの予選。

残念ながら岸兄さんは途中で他のライダーと接触→ブレーキレバー折れ→
2コーナーでブレーキかけようと思ったらレバーが無い事に気づく→
そのまま真っ直ぐコースアウト〜〜〜と、軽く臨死体験してたそうです。
いや〜幸いにも大事に至らず、よかったよかった。

で結局、予選途中のタイムで11番手。ちょっぴり残念。
ちなみに予選トップは最近ノリに乗ってるもりぞーさん。今回も圧倒的強さです。

そして路面も乾いていき・・・
今年最後の地方選オープンクラスの決勝が始まる・・・・・。

      続く





んん?これはレースレポと言って良いのか??? ・・・ま、いっか。
posted by のびた at 01:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。