2007年01月29日

脱ヒキ○モリ

この土日はブラブラと出掛けたりしてみました。

この数週間は家⇔会社を往復するだけの存在になってしまったようで、
さらに暇な時間はPCにかぶりついて半ヒキ○モリ状態だったんですね。
そしてどんどん精神が病んでいって・・・。
まぁこれがブログ更新してなかった原因の一つでもあるわけですが。




そんな中、昨日はアトミックさんとこへ久々に行ってきました。
すると・・・・・あるじゃないですか、たじーさんの07'ZX-6R!


か・・・かっこえええええぇぇぇぇぇ


雑誌等で見てたイメージよりかなり良い感じです。やはり実物は違いますね。
かっこ悪いと評判のフロントマスクも、ぶっちゃけ03'よりかっこeee(略

んで跨ったり押して歩いたりして、写真をパシャパシャと。

VFSH2525.JPGVFSH2526.JPGVFSH2527.JPG
なんかめちゃくちゃ良さそうでした。私の印象ですが。




その後はウチの連れらとラーメン屋へ繰り出します。

もはや車内&店内での会話が終わっております。いろんな意味で。
>大丈夫か?オレ。。。

あ、ラーメンは・・・・
前にも行ったし味についても特筆することも無しなんでスルーで。
ちゅーかやっぱり来来亭に行きたかったですよ。私は。

その後は深夜までブラブラ。楽しかったです!




明けて今日。

朝ツーリングが無理っぽい、ていうか昼迄寝てたんで最近デフォルトのヒキ○モリへ。

しかし・・・
しかし・・・・・

あまりに外が良い天気なんで走ってきました。
RSタイチ京都店のアウトレットセールに行くことに。

とりあえずガレージへ6RRに乗り換えにいきます。あ〜めんど。。。
アドレスでブイ〜ンと走って渋滞知らずで到着。シャッター開けます。

ん?ラックの上に何かあるぞ???

どうやら赤ペン先生が知らぬ間に現れたようで、
私が一生懸命書いた「お知らせメモ」がしっかり採点されておりました。
頭ワリィーな・・・・・オレ。はずかち。

かなりウケたので公開↓↓↓

VFSH2529.JPG
つーか誰だよ!こんなん書いたヒマ児はよ!!!




そしてピロさん登場するも私は6RRに乗り換え京都へ旅立ちます。

いやぁ楽しくってしょうがない!

無駄にギア低めの高回転キープで1号線を北上。
すり抜けしながらバックファイアをパンパン出して爆走。

そういや騒音規制が厳しくなるとか、どっかの記事で読んだな。。。
車検時の規制が厳しくなり、取り締まりも厳しくなるとか。
またアフターメーカーのマフラーも売れなくなるとか。

ああ、なんか・・・
私みたいなヤツを排除したらいいんじゃなかろーか・・・・と、素直に思った。


・・・・・・・・・・まぁいいや。


そのまま「オレって速ぇー!」とご機嫌で北上中ののびた君。
ふとメーター見ると・・・・壱参十`とか表示してやがります。

ああ?? ナメてんのか!? この糞メーターが!!!

こちとらあまりの速さにビビってこれ以上アクセル開けれねー状態なんすけど。。。
あまりの不甲斐なさに頑張って最高速トライしてみても壱七十`とかで限界です。。。
いやマジ怖いって!マジでマジでマジで!!


・・・・・へタレになってました・・・orz


さらに路肩でスクランブル発進できそうなポリスカーを三台立て続けに発見。

その前を全開で駆け抜けて行く私(笑)・・・気付いたのは通り過ぎてからorz

今回ばかりは腹くくりましたが一向に追ってくる気配見せずでセーフ。
もうその後はチキン走りでピヨピヨとタイチ着。ああ〜〜怖かった。


タイチに着くと見覚えのある車が・・・。
岡山でよくお会いしますが、あまり直接お話ししたこと無かったので、
覚えてるかな?と恐る恐る近づいていくと・・・気さくに「のびた君」と。

楠六さんでした。お声かけて頂いて嬉しかったです!


そしてタイチへ突入!
目指すはレース用のグローブ!もしくはなんか安いもの。

・・・・・・が、

大量発生したイナゴの群れに襲われた畑のように農作物(商品)が無い!
グローブとか論外でした。あっても要らないモンばかり。残念。
結局ぐるっと店内回って、ものの10分程度で撤収。あ、店は案外狭かったです。

え、もう帰んの?>帰ります。
え〜と、何しにきたんだっけ?>知るか。

そんな自問自答を楽しみつつ帰路へ。
もう暗いですよ。寒いですよ。道迷いましたよ(バカ)

寒いー怖いー言いながら無事ガレージ着。
道はテキトーに走ってたらいけました。何とかなるもんだ。


6RRには久々に乗りましたが、あまりのパワーにかなりビビってしまいました。
というか体がついていきません。目もついていきません。
やはりちょこちょこ乗らないといけませんね。感覚は遠のく一方です。。。
しかし楽しかったんでいい気分転換になりました。

VFSH2530.JPG



その後はアドレスに乗り換えて無事帰宅。
後は警○から通知が来ないかビクビクして過ごすだけですね。お疲れ様です。
posted by のびた at 02:15| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
制限60`に対して1○0`…

ふふふ(ΦωΦ)一発免停ゾーンだのぉ…


仲間だ 仲間(笑
Posted by 川 at 2007年01月29日 08:24
昨日はどうも〜♪
ホント何にも残ってなかったね〜(^^;
2日間セールの最終日の夕方じゃ仕方無いね!
僕はタイチのグリップカバーだけ買って帰りました・・・。

道路脇にスタンバイしてる前を
エ〜音させて走ってたよね・・・(*^^*)
Posted by 楠六 at 2007年01月29日 09:16
ヒキコモリ万歳
Posted by カンゴ at 2007年01月29日 12:37
川さん>
わかってねぇーなー!
前にも書いたように制限速度には左に「1」をつけるのが真実なんですよ?
なので60`制限に見せかけ、実は「160`」まで大丈夫だったのだー!

あ、それでも十`オーバー・・・・か。 シラネ。


楠六さん>
コメント有難う御座いますー!
昨日は思わぬ所でバッタリでした。バイク乗りの世界は狭いです(笑)

タイチはホントに何も無かったですね。完全に乗り遅れてしまいましたorz
次回は朝並ぶ勢いで行きたいと思います(>_<)

ミ、み、見られてしまいました???
一号線でのファッキン警○喧嘩上等爆走シーンを・・・・・。(誇張あり)
う、迂闊でした(3_3)


カンゴ>
子供は風の子!外へ出ろ!!そしてバイクに乗って風に成れ!!!

バイクはよ直しや〜〜〜。
復活楽しみに待ってるでぇー!

☆ヒキコモリ万歳☆(←どっちやねん)
Posted by のびた at 2007年01月30日 01:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。