2007年02月22日

05君 整備簿

続きです。05君整備編。


一応言っときますけど・・・グダグダです。

旬の過ぎたネタなんて書いてられっかよ!


といいつつ書く。・・・書きます。




まずバイク買って、ハイそのままサーキットへ〜ってワケにはいきません。
消耗品の交換、自分好みのパーツの取り付け等やることは沢山あります。



・・・・・・



・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・



まぁ結論から言いますと、何やったか忘れました・・・orz
これじゃ書きようがねぇ!

そこで役に立ちますのが撮り溜めた画像たち。

しかしこの写真とったカメラマンもボンクラで、
整備やりだした最初の頃はパシャパシャ撮ってたにもかかわらず、
手が汚れて・・・さらに整備に熱中しだすと何にも撮らなくなるという、
使えねぇ奴ですわ。まぁ誰とは言わんけど。。。


え?オレ??・・・・・イヤイヤまさか、ねぇ。



では公開。

VFSH2547.JPG VFSH2549.JPG VFSH2552.JPG

外装はマッハで取り払う。
タイヤ交換の為にホイール外し。
フォークオイル&シール類交換の為Fフォーク外し。
エアクリ掃除、プラグ確認の為にタンク&エアクリ外し。

最初はとりあえず外すだけ〜で終了。・・・だったと思う。
05年式は初めていじりましたが、いろいろなところが03とは違ってました。
マシンを速くする為にいろいろ改善をしてきたのがよくわかります。
なんしか全てにおいて、メンドくさくなってました。
03年式はなんというか、オーソドックスというか、整備しやすかったのに。。。

ここでプラグを外す工具を持ってない事に気づくオレ・・・orz<不覚!



次いで・・・

VFSH2556.JPG VFSH2557.JPG VFSH2558.JPG

ラジエターコア修正。作業中寝てました。
ラジエターコアガード作成。近所のコメリで180円。
上記二つをフューーーージョン!!!

03君でもやったコアガード取り付けです。
これは材料費安いし、万が一ラジエターに穴開くことのリスクを考えると、
かなりお得ですよ。めんどくさいけど。
ていうか針金が普通に指に刺さります(><)痛!



次!

VFSH2559.JPG

キャリパー掃除。もともとキレイでした。
ブレーキパッドを03君についてたジクーへ交換。写真は交換前・・・。
フルードをWAKO'sのSP-Rへ交換。後に(現在)問題が・・・。
リアはテキトーなドット4をブチ込む。リアブレーキは飾りです。

人生初ラジポンです。ラジコンではありません。
しかしニッシンのラジポンはタッチがいまいち好きになれません。
鬼タッチの03君のブレーキシステムのほうがいいかもしれません。
・・・・・移植? ←しません、出来ません(レギュ上)

しかし現在抱えてる問題のほうはかなり深刻です・・・はぁ。





VFSH2560.JPG

シート下の小物入れケース外してぶった切り。タイダウン引っ掛ける為。
マフラーのゴムバンド取り付け。ここが原因で・・・。
マフラースプリングのワイヤリング。鉄の擦れる音がイヤです(><)

人生初のセンターアップマフラーです。首に巻くものではありません。
耳栓なしではまず走れません。しててもうるさいくらいです。
しかしセンターアップはやはりカッコいいな(^^)



とりあえずこんなもんでしょうか。画像見ながら思い出したものでこれくらい。
他にもまだまだやってたんだけど・・・・・思い出せない。。。

また思い出したら書き・・・・・・・ません。(メンドクセ!)





VFSH2554.JPG

次回は息抜き「月ヶ瀬初走り」編。
posted by のびた at 01:42| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34369773
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

