2007年02月23日

おんぼーど

続きです。
05君整備編と同時期に行われた峠オンボードテストの模様をお送りします〜。


05君の整備で忙しくて忙しくて目が回っていたある夜勤の日・・・。
若い衆最速と影で噂されている<男>と月ヶ瀬へ走りにいってきました。


<彼>とは仕事の都合でずいぶん長いこと一緒に走りに行ってなかった。
<彼>は土日が仕事なので、若い衆で何かイベントがある度、
「俺も一緒に誰かと走りたい〜」といつも嘆いていた。

そこで私がいつも決まって言う言葉は・・・「はよ仕事辞めろ」である。
なかなかムチャ言うな、オレ。GJ。

しかしそんな事簡単に出来ることでもなく、
<彼>はいつも平日の休みの日に一人で走りこんでいた。
いつしか彼の実力は誰にもわからなくなっていた。。。



そんなある日、たまたま遊んでいた時に、
「そういや夜勤のときに無理すれば平日の昼間一緒に走れんな〜」
と、言ったところ・・・

無理してしまったorz

夜勤の時の昼間に走りに行くって、相当しんどいんだぞ!
おかげでこの後は寝不足に加えて体が相当だるかった。地獄でしたね。
しかし楽しかったので別に良いや。(いいんかい)



さて前置きが長くなりましたが早速走行開始です。

実は今年初の月ヶ瀬参り。
単車に乗るのも久々で、03君もデチューンを・・・・・・・・・・

言い訳で長くなるので    糸冬 了


せっせと携帯電話をメーターの上に取り付けます。
 *取り付け=テープでグルグル巻き(原始的)
あっしまった!携帯を取り付けてるので写真撮れね・・・・・まぁいいか。
私は写真もオンボード動画も携帯電話のカメラでまかなってます。
万一落としたり壊したりしたら連絡がつかなくなるんで、
ちょいとしたスリルってヤツだ。うひょー。

同じく<彼>も携帯電話を取り付け、オンボード二台体制。
さぁ!いくぜーーー!



・・・・・・・・・・・・・・・



ボチボチのペースで休憩所着。
走りに関してはいまさら書くことも無いような気がするので割愛。
とにかく久々に走って楽しかったです。

<彼>もオンボードに映るために、わざわざ手を抜いて走ってくれて・・・。
私がギャンギャンに(?)Eg回してきたのに対して、
「7000rpmくらいしか回してないで」とかぬかしてます。

腹立つヤローだが、その走りはペース速くかつ安定感のある玄人走り。
私がこの道(月ヶ瀬)に引き込んで以来、一度も転倒してないのがその証明。
<彼>が必死で走ってるところを、見たことがありません。
おそらくここ暫くの間、「誰かに抜かれた〜」とか「誰かについていけね〜」
といった事は無かったのではないでしょうか。

あぁ、あの「青いお方」と一緒に走っている姿を見てみたい。。。


公道なので公開はこの辺で。




休憩所でしばらくダベったあと、単車交換して帰路へ。

そこで私は衝撃を受けた。
<彼>のファクトリーマシンは何回も乗ったことがあるが、
今までで一番乗りやすかった。なんだこれは!?

それもその筈、実は前後サスをGMD神戸に出していたのだ。
前後とも純正より1k以上バネレートを上げたのに全然跳ねない!
ギャップでもドンドン開けていける!リンクに秘密が!?
私の03君より硬いはずなんだが。。。くそぅ!何故だ!!!

帰りの名阪国道高架下までの短い間だったが私はいたく感動した。
あのギャップだらけの川沿いルートであの快適性。・・・イイ!
その後の03君へ乗り換えた後はケツが痛うなっちまったワイ。



帰りも<彼>の後ろをせっせこ走ります。

そういや<彼>の後ろを走ったことってほとんど無いな。
私が峠全盛時代の頃、いつも実力を隠すように後ろばかりを走っていたからなぁ。
あの頃に全力でぶつかり合ってたならかなり楽しかっただろうな。。。

私の走りは相変わらずで峠ルート終了。


帰りに寄ったコンビニで、
ふと「オレのバイクカッコいいな」と思い立ち、写真を撮ってしまった。

VFSH2553.JPG
もういいって?


いやっ!まだだ!もう少し言わせてくれ!!!


オレが思うにライト周りからアンダーカウルにかけての、
ストンとした造形がよりスマートに見えていいと思ったんだ。

070207`.JPG
もういいって?


いやっ!まだd・・・・(略


・・・・・・略しません。
ライトは二つ見える位置から見てはいけませんね。正面付近とか。
かなりサイドから見るのがいいかな。後はテール周りも良いポイント。

写真を撮る時は上記注意事項を守ってお撮り下さいませ。


・・・・・・・・・・


いったい何を書いてるんだろうね、俺はorz



話は戻りまして、帰りに無鉄砲行って帰宅。
しんどい時の無鉄砲こってりは危険だぜぇ!吐きかけた。

<若い衆最速の男>さんお疲れ様でした。また一緒に走りに行きましょう。
次回はサーキットかな???




後日談。

<彼>からオンボードデータ貰いまして、私のと同時再生というのをやってみた。
走りは大概にしてほしいくらいしょぼいんですが、映像としてはかなり面白い!

070207W

Windows Media Playerです。
左が私のオンボード。右が<彼>。
ご覧のように私のヤツは9割方地面が映ってますorz
振動で下向いちゃって。なので<彼>はほとんど映ってません。
す、すまん・・・。


これは次回もオンボード撮らな!!!




ということでツーリング告知。

今週末の日曜日、月ヶ瀬へ走りに行きます!
現在のメンバーはカワ○マン、私の陰陽師コンビ。
九時ごろくらいに出発しようかなと考えております。

題して・・・・・・

月ヶ瀬オンミョージツーリング!!!

・・・ち、違う! 

月ヶ瀬オンボードツーリング!!!


参加者募集中。
posted by のびた at 00:36| 大阪 | Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々の彼の走りはどーでした?
私は最近週末忙しく走れません。。。
Posted by さべ at 2007年02月23日 12:31
行きたいけど行けないあ〜女神さまどうか私を月ヶ瀬に連れてって下さいなので三月四日行きます
Posted by カンゴ at 2007年02月23日 12:48
どこ集合ですか?
Posted by 青R1000 at 2007年02月23日 20:52
お〜タジ-のバイク買ったのね!?
じゃオレンジのスペシャルなカウルも一緒?

最近廻りで05や06増殖中やね〜。
何故みんなイバラの道を歩むのか?(^^;
Posted by 楠六 at 2007年02月23日 22:45
さべちゃん>
週末は忙しいですか〜〜〜。残念。
また次の機会にヨロシクです!

久々の彼の走りは・・・・・
いつも通りというかなんというか、なんしか手の内を見せない走りでした。
いったい彼の戦闘力は如何に・・・・・530000くらいか???


カンゴ>
鈴鹿とは残念ですな〜。しかも走るわけじゃないのに・・・(-人-)

3月4日に女神さまと行くだと!?誰だそりゃあ〜!!!(勘違い)
よし!俺も暇なら行く!


青R1000さん>
それがそのぅ・・・まだ何にも決まってなくて、
とりあえず友人(カワ○マン)には9時にのびた宅集合!と言ったきりなんです。
実は・・・ぶっちゃけ二人だけだと思ってましたんで。。。

ところで青R1000さんってへ○でんさんですよね???
向こうでお会いするだろうと考えてました(^^;


楠六さん>
買っちゃいました(><)
これで僕も岡山派手派手ランキングの上位進出しました!
たじーさんやいとうさんのプレッシャーでコケるにコケれない特典付きです〜。

05や06のカワサキはそんなに多いんですか?知りませんでした。
何故イバラの道を突き進むのかというと、カワサキ好きは皆変態だからです。

あっ!僕は違いますよっ!
Posted by のびた at 2007年02月24日 03:13
当たりです。では明日は月ヶ瀬でね!
Posted by へいでん@R1000 at 2007年02月24日 19:35
何故このシーンを… たしかにここ以外まともに映ってませんでしたが。
しかしほんとにみんなと走りたいですわ
また御一緒できるときを楽しみにしております。
Posted by <彼> at 2007年02月24日 22:09
へいでん@R1000さん>
当たりました(^o^)/
ではまた明日お会いするのを楽しみにしています!


<彼>さん>
なぜこのシーンかというと・・・
公道での映像なんであまり過激なのは何かと良くありませんから。
ネットというものの、注意しないといけない所ですね。
一応言っときますが・・・・・僕ら安全運転ですよ?(この上なくorz)

ではではまたまた一緒に走れるのを楽しみにしております〜!
Posted by のびた at 2007年02月25日 01:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34443945
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。