2007年03月14日

水曜杯

ついに撃沈。。。

無茶をしすぎたようです。風邪引きました。

そりゃあ岡山で雪の降る中走り回ってたらな・・・。

カワベマンは大丈夫・・・か?


しかしこの頃毎年この時期に風引いてるような気がします。

軟弱になったもんです。今日ははよ寝よう。

会社休んでる場合じゃあないですよっっっと。






え〜、このままじゃいつになっても告知出来なさげなんで本題。


3/28(水曜)にウェンズデイカップあります!


ウェンズデイカップとはアトミックさんらバイク屋連合で開催している、
岡山国際サーキット走行会のことです。
Aクラス(エキスパート)とBクラス(ビギナー)のクラス分けがあり安心。
練習は30分×2本の一時間。
そして普通の走行会と違うところは7週の模擬レースがあることです。
グリッドについてヨーイ・ドン!
ちなみにレベルはかなり高いです。Aクラストップは40秒切ることもザラです。
どの辺が走行会なのか僕も未だによくわかりません。


もちろん私も参戦。
この忙しい時期になに会社休んでんだ!っとお思いでしょうが、
実のところ2月頭から休み取ってましたんで無問題。ラクショーす。

若い衆からは今んとこハラゲさんが出陣。
どんなけタイムが出るか気になって仕方ありません。たーのーしーみー!

返事待ちはカンゴとカワベマン。
お二人がどんな走りをするのか気になって仕方ありません。たーのーしーみー!


今週末に申し込み行く予定なんで返事待っとります〜。






〜〜〜〜〜以下、心臓の悪い方は閲覧注意!〜〜〜〜〜




じつは・・・
PCの画像ファイルに去年の秋の水曜杯の走行写真がいっぱいあって、
レポ書く気満々だったんですよ。
それがのびるにのびて、もうイイやってorz

なので画像だけ紹介!!! 注)以下ナルシー全開です。


06101104.jpg
スタート後の2コーナー進入かな?


06101103.jpg
どこぞのコーナー


06101106.jpg
力みすぎ


06101105.jpg
珍しいブレーキング写真(やる気が感じられないのは仕様)


06101102.jpg
好きなアングル(2コーナー)


06101101.jpg
もういいって?


06101107.jpg
ベスト写真かと。




以上、不快極まりない自己満足の世界でした。


ちなみにこの時の成績は・・・

予選 1'47.959 で8番手。
 ウェットパッチの中果敢に攻めて47秒台にギリギリ入る。
 たじーさん、NKマスターズ#31'ZRXさんに次ぐ二列目確保!
 たじーさんはマントルに到達しそうなほど凹んでました。
 そして私と#31さんとの差は1秒以上ありましたorz

決勝 1'47.270 で10番手。
 スタートは#31さんの魔の手にハマリ大失敗。
 そして毎度おなじみの前走車をパスできません。
 結局リッターバイクに阻まれてタイムUPできず。


? 012.jpg
どの辺が走行会???





ショボ・・・・・(´・ω・`)<ハヤクネヤガレ
posted by のびた at 00:54| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風邪の原因はたぶん寝不足ですよ。

単車も大事だけど体の事も考えなさいな…
Posted by 川 at 2007年03月14日 15:25
川さん>
やはり寝不足ですか。そうですね。気をつけます。
心配していただき有難う御座います!


・・・で、水曜杯は???
Posted by のびた at 2007年03月14日 23:28
前にも思ったのですが、45秒位のフォームじゃないと思います。38秒とか言われても信じます(^^;;

でも、2コーナーのこの位置でこれだけ身体を落としていると、縁石に向かって立ち上がる部分でアクセルを開けるの遅くなりません・・・?
私はコーナーの最後の方で、身体を落とす反作用でバイクを起こして全開・・という感じで走ってます。

水曜杯なんてあるんですねー。私も走りたいなー。
Posted by K at 2007年03月21日 22:47
Kさん>
コメント有難う御座います!

ぢつは・・・
45秒と言うのは何かしらの負のパワーによって、出力が抑えられているからなのです。
なのでホントの実力は38秒位なんではないかと、日々妄想してやみません。

・・・・・・・・失礼しましたm(__)m<戯言です。

2コーナーの開け始めについて参考になります!コーナー後半ですか。成る程です。
僕の場合は多分どんな場合においても開け始めが遅いと思われます(^^;)
特に2コーナー立ち上がりは過去散々怖い目にあってるので・・・。

水曜杯面白いですよー。
Kさんまで来られたら、それこそ仁義無き戦いに・・・。参戦待ってます〜。
また岡山でお会いできるのを楽しみにしてます!
Posted by のびた at 2007年03月23日 15:17
コーナーリングフォームは良いけど、ブレーキは…ネタ?
僕で良ければ正しいブレーキングを教えさせてください・・・

Posted by もりぞー at 2007年04月15日 03:21
もりぞーさん>
コーナリングフォームは過去に高橋裕紀かっこええー!と思って真似してたら、
いつの間にか止められなくなってました。
以来、タイムに見合ってないフォームと囁かれ続けられてますorz

ぶ、ぶ、ぶぶぶぶ、ブレーキはネタですよ!?(汗汗汗

あんなスマイル姿、ネタに決まってる筈です。た、たぶん・・・。
しかし貴重な岡山練習時間であんな走りをしてたと思うと勿体無い話ですね。。。

鬼の突っ込みと恐れられるもりぞーさんから、
真のブレーキングを教えて貰えるとは光栄であります!
とりあえず「いのち」ストックを五つくらい溜めておきます〜(笑

冗談抜きでまたお会いした時はよろしくお願いしますm(__)m
Posted by のびた at 2007年04月17日 01:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

