2007年04月08日

電池最強

今日は選挙の日でしたね。

もちろん行ってきましたよ。権利は行使しなくちゃ勿体無いですね。


ということで我が母校である小学校へと赴いたのですが、
あまりの懐かしさにキョロキョロと変質者丸出しでしたよ。

いやぁ・・・懐かしい。

VFSH2580.JPG
桜がキレイでした。




えと・・・・・もうここで〆ていいですか?

え?ダメ?

あ、ハイ。




そういえば私、プラモデル作りが好きなんですよ。

・・・・・・「作るだけ」です。

几帳面に見えてモロO型な私、
色塗ったりシール貼ったりするのがメンドくさくて・・・。
子供の頃からよく車やバイク、戦闘機や戦艦などを組み立ててきましたが、
色塗ったことはほとんどありません(笑)
シールは貼りましたが・・・やっぱうぜぇーーー。

そんなこんなで最近プラモなどトンと作ってませんでしたが、
友人でモデラーにハマりだした男がいて、
‘積んでる’(組み立てずに放置してる)プラモやるわーと、太っ腹な一声。
ありがたく頂戴した私は早速ソレを棚に‘積んで’いたのですが(オイ
そろそろ作ろうかと始動した次第。

VFSH2581.JPG
フリーダムガンダム。BB戦士との事


実は私、日本男児のくせしてガンダムシリーズを見たことがありません。
だから***ガンダムと言われてもちょっと・・・?。違いがワカラン。
しかしプラモには変わりないのでやる気満々です。

昔見てたのは宇宙戦艦ヤマトですね。真田さんカッコよすぎです。

そういえば昨日は戦艦大和が沈没した日でした。
そしたら今日はTVで「男たちのYAMATO」があるではねーか!
うまいこと考えたもんです。
しかし大方の人は大和の沈没した日なんて気づかないと思いますが。
とりあえず見ながら作るか。


・・・・・と、その前に。


VFSH2582.JPG

まず説明書を読む読む。(説明書好き)

説明書は楽しいですね。
いろんなことが書いてあります。そのモデルの説明とか。
まずこれを読んで世界観に介入していくのです・・・・・


が!


が!!


が!!!



VFSH2583.JPG
な、なんだってーーー!!!


で、で、でででで、でんち?電池??

あんな巨大なロボットが電池で動くの???

てっきりEgで動いてるものかとばっかり・・・。
それか「何とかジェネレーター」みたいな未来的な動力とか・・・。
確かに今までの動力が電池なら、原子炉搭載は反則だな!

・・・・・・・・

さすがに違和感を感じざるを得ません。
ホントの所どうなんでしょうか?>ガンダムに詳しい方。


しかしもっと言い方があるだろうに。「バッテリー」とかさ。
posted by のびた at 20:52| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガンダムネタに食いついてしまった。。。
こんな時間にはるばる東京から仕事の合間を見ながらイーモバイルで♪

SEEDはニュートロンジャマーのお陰で皆さん「でんち」です。
が、なぜかデンチで動いてるモビルスーツはコロニーに穴をあける勢いで爆発・・・
その「でんち」とをどの様な手段で充電しているのか、疑問であります!
ニュートロンジャマーキャンセラーもゴニョゴニョゴニョ
Posted by たつみ at 2007年04月15日 01:44
たつみさん>
お久しぶりです!
相変わらずお仕事お忙しいようで・・・大変ですね。

ガンダム指南有難う御座います!
そもそもアニメの設定を真面目に考えること自体に疑問が出てきましたが、
・・・・・・カンケーないっす!
ほんとに電池だったんですね。それもかなり怪しげな・・・。
とりあえずニュートロンジャマーキャンセラーは北○鮮に置いときましょうか。
世界平和の為に。。。

Posted by のびた at 2007年04月17日 00:14
ニュートロンジャマー = 核反応を抑制
ニュートロンジャマーキャンセラー = ニュートロンジャマーをキャンセル

なので北朝鮮にキャンセラーはまずいかと・・・
ちなみにガンダムは核融合だったはず。

今日はこれから新潟に移動!
新潟はイーモバイル使えなさそうで、酒飲むしかない。。。
Posted by たつみ at 2007年04月17日 13:29
たつみさん>
しーーーーまぁっっったぁぁぁああああーーーー!!!!

うっかりしました。キャンセラーを置いてどうすんねん!って感じですorz
しかも核融合ですか。そこら辺は未来的ですね。
あなどるなかれ。

これから新潟ですか!大変ですね〜。
僕は生まれてこの方長野県より上に行ったことがありません。
しかも中学の修学旅行・・・(><)

つらい仕事も楽しんできてください!
Posted by のびた at 2007年04月19日 02:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38196447
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。