2007年05月07日

龍神おとこ祭り

あっという間に終わってしまいましたね。ご〜〜〜るでんうぃ〜〜く。

今年はかなり充実した長期休暇だったと思います。
ネタは沢山上がってるので順番に小出ししていこうかと思います。



まずはしょっぱなからハ−ドイベント「龍神おとこ祭り」!
以前紹介したように龍神方面へツーリングです。
初めて参加させて貰いましたが、参加台数も楽しさも桁違いでした。
今回は道も知らないし様子見ということでジーパンで参加です。
・・・しかしこれが後々後悔することにorz(お約束)


第一集合場所を間違えるというとっても私らしい展開から始まった今回のツーリング。
最終集合場所へ向けて一人で急いでいると、
なにやら気合入った単車乗りたちが次々と現れ、いつの間にか囲まれてます。
もしや?と思ってたら、みんなおとこ祭り参加者でした。
よかった・・・いらん事せんで。。。

その後も来るわ来るわ、この辺の単車乗りみんな集まったかのような一大集団に。
久々に合うお知り合いの方も多数いらしてしばし談笑。

VFSH2593.JPG
なおさんのニューマシーン。カッコよし!


4〜50台は集まった所で早速出発!
ボス西○さんについていきます。街中ではとってもジェントルな走り。
今回ジーパンの僕もニッコリホクホクです。(意味不明)
途中、合流したりはぐれたり?で、巨大キャラバンはバラバラになりながらも、
第一ステージらしい広域農道へ。

・・・・・・・・・

スゴイ道でした。軽く命の危険が三度ほど。
あまり無茶はしちゃいかんと思いつつ、後続に凄いスピード差で抜かれ戦意喪失。
ギャップの位置を覚えなあかんというより、ギャップは標準装備って感じです。
マン島よろしくハンドルプルプルで休憩所着。

VFSH2594.JPG
単車だらけ。

ここでまたマッタリと休憩。
あまりのいい天気にその辺を散歩したりしてました。景色もイイ。
そんな感じで久々にツーリングらしく楽しんでました。この時は。


結構休んだ所でついに龍神へ向けて出発です。
先頭集団には、ぞろぞろと名高い方々が自然に集まっていきます。
なぜかその中に私も。邪魔だっつーの。・・・お構いなしです。
もはやツーリングとか忘れました。敵将討ち取って名を上げろー!

走り出します。

あ、ヤバ。

うへ、無理。

アブねーアブねー。

ちょちょちょ!

ふ〜〜〜〜。

・・・・・といった感じで龍神の休憩所へ。

激しくジーパンを呪いました。空き缶くくりつけようかと真剣に考えたよ。
気持ちのいい中高速コーナーが多く路面もきれいな為、
普段峠では膝をすれない私もここではすりそうです。うらめしや。
周りの皆さん、中途半端な走りでご迷惑おかけしましたm(__)m

VFSH2595.JPG
いい眺め。

ここでトラブルもあり長めの休憩。もはや満足です。
これ以上はフラストレーションが・・・。くそぅ。



時間も昼頃になり道の駅へ向けて出発。
ここからの道もまた気持ちの良いものでした。くそぅ。くそぅ。

VFSH2597.JPG
川辺で青春ごっこ。

道の駅へ着いて早速問題が。くまさんメンバーが足りません。
いったん連絡ついたのでご飯食べずにしばし待つことに。
朝から何にも食べてなかったので目が回りそうでした。

しかしいつまで待っても来ません。皆さんもそろそろ出発する様子。

くまさんツーリング部隊だけそこに残り帰還を援護することに。
しかしその中に反乱因子が紛れ込んでいた!!!
「もう帰ろうや」
ハイ、私です。本当に有難う御座いました。
前日(連日?)の寝不足に加え、ハードなツーリング、飯抜きと、
のびたの体力レベルはのびた並に低下。いつ倒れてもおかしくない状況です。

岸兄分隊長を説得し早速帰路へ。


帰りの峠は岸兄さんが乗ってきたブロス号と03'6RR君を交換。
ブロス最強でした。疲れきった体の負担を和らげてくれます。
60キロが最高に楽しい。いいバイクです。
岸兄さんには先に行っててもらいました。

しかし岸兄さんもブロスが恋しかったようで途中で元に戻します。
再び6RRに乗り換えた後の感想は・・・・・
初めてブロスのほうが6RRより優れていると思いました。まぢで。
悔しいが認めざるをえないな・・・今回ばかりは。くそぅ。


その後はダダ混みの高速に乗り、パーキングで最後の休憩。
ここで今日始めてのご飯を食べます。時間は夕暮れ。
しかも菓子パン2個にペットボトルの水・・・・悲しい、悲しすぎるぜ。
ツーリング来てこれはねーよorz 泣きながら完食。

さていよいよラストフライト・・・か。
ここで解散だったので勢いよく高速に乗り、一刻も早く家に帰る為、
○38`出して岸兄さんを振り切り爆走。
オラオラオラ〜〜〜!誰も俺には追いつけない。誰も俺を止めれない。

・・・・・・・・・・・・

料金所であっさりと岸兄さん現る。
しかもお金の清算等まごついてたら追い越されちまったorz
そこからは比較的ジェントルに走って無事家まで到着。

〜MISSION ACCOMPLISHED〜 ・・・???


参加の皆様お疲れ様でした!
posted by のびた at 01:25| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれさまでした
わたくしめは完全にカメでした
見られなかったけれど、あの軽装でとばしていたのね
いろいろありがとう♪
Posted by ゆか@ばりうす at 2007年05月09日 01:53
ゆか@ばりうすさん>
この前はお疲れ様でした〜!
岸兄さんに騙されましたね!? おとこ祭りは危険です。
参加するだけで‘おとこ’になれるそうですよ。要注意。
僕も次回は重装備で参加したいと思います。
またヨロシクです〜!
Posted by のびた at 2007年05月11日 02:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。