2008年03月31日

50秒突破

3/23にキンスポ行てきました。
今年に入って結成した若い衆新チームメンバーと初の練習です。

私は不参加だった前回の練習ではツナギを持ってないメンバーもいたのですが、
今回はなんとツナギ一式そろえての参加にはぶったまげました。
しかも三名もツナギ新調とは・・・日本経済は安泰です。

メンバーは代表、社長、特攻隊長、自称エース、平社員のびたの五人。凄い肩書きだ(汗
マシンはチームのデモ車?NSR50とくまさんNS50F。くま号は若手育成のため引っ張り出しました。



朝九時ごろ到着してピット確保し早速走行開始。
NSRは持ち主が調整がてら一番のり。NSは人間タイヤウォーマーこと特攻隊長がコースイン。
しかしこの特攻隊長が強者で今まで攻めて走るなんてしなかった、
現役バリバリのツアラーです。それがツナギ買うまでになるとは。

様子を見てみると最初から調子よく走ってるようで、
すでに前回初めて走ったタイムの一秒落ちまで出てます。すげー。
んでちょっと目を放した隙に・・・案の定転んで帰ってきました。
最終でリアがてゅぅるんと滑ったみたいでマシンにも結構ダメージが。
今まで何度こけても立ち上がってきた無類の防御力を誇るNSがここまで破壊されるとは!

ほいほいと応急修理をし確認のため私がコースイン。
二週目あたりのWヘアピン進入でシフトペダルがコロンコロンと家出。

VFSH2738.JPG

おおう!
いきなりでビックリしましたが転ぶことも無くピットイン。
代替品をさがしましたが無いのでこのまま走ることに。
このままでもでんでんかまわねーっすよ!

しばらく走って50秒半ばまではすぐに出ましたが相変わらずこの先が出ない。
今まではムキになって走り続けてましたが今回は人数も多いし後がつかえてるので、
サルの様にぐるぐる周回することなく早めに走行終了。
他のライダーの写真取ったりしてまったりとします。

VFSH2708.JPG VFSH2710.JPG VFSH2717.JPG VFSH2722.JPG VFSH2715.JPG VFSH2713.JPG

途中デモ車のNSRにも乗りましたがEg8000回転以下が使い物にならず非常に乗りにくい上、
私が乗ると謎のガス欠症状が頻発するのでほとんど攻めることなく走行終了。
タイムは51秒1とかそんなん。改善求む。

NSのほうは転倒者続出。
自称エースさんが50秒前半まで詰めたところでハンドルこじって転倒。
バイクは軽傷でしたが21マソのニューツナギが傷物に・・・。

VFSH2714.JPG

他にもNSクラッシャーと化した特攻隊長さんが本日二度目の転倒。
右ステップが忽然と消えてました。やはり攻撃力高いです。
でもリアブレーキ踏まない私としてはこちらの方が攻めやすくなったり。

VFSH2739.JPG



そんなこんなで昼飯&お昼寝タイムが終了して午後の走行開始。
台数多くなってきたのでクラス分けです。もちろん遅い方。
こちらの参加人数も多いので最初の枠は遠慮して二枠目。

んん?昼寝パワーか?なんか乗れています。
そこで颯爽と自称エース登場。いやNSRですでに48秒台出てるので実質エースなんですが。
しかしコース脇待機で俺の前に見計らって出てくるとはウザイ事この上ない。
さすがののびたさんもキレましたよ。

くらぁぁぁぁぁあああーーーー!死に晒せぇぇぇええええええーーーー!

追突覚悟でコーナーバンバン煽ります。
いつもは自分以外誰一人として信用してない私は車間距離を取るのですが、
別に身内だし当たってもえっか(^o^)・・・いや、むしろトマホークかます覚悟で走行。
そのときエースは調子悪かったのか全くおんなじタイムで走行してたので、
私のほうがペースの速かったWヘアピン進入で、
無理やりインからねじ込んで抜いた時は超気持ちよかった。
あとでどこぞのコーナーで抜かれたけど(覚えていない)

で、気がついたら49秒台突入。思わずガッツポーズ。
次の週には49秒6まで縮まりチームの皆もピットロードから乗り出して手を振っています。
超笑顔で手を降り返し声援に応える私。

・・・・・・・ピットインのサインでしたorzスミマセン


ピットに帰ってきてからは上機嫌な私と不機嫌なエースで険悪なムードが漂ってます。
私としてはミニバイクでここまでタイムを気にして真剣になったのは初めてで、
なんかとても嬉しかったというかなんというか。
次はお互い潰すみたいなことを言い合って丸く収まりました(笑)


そして最後の走行。
まだまだ乗れている感覚。けれどタイムが何故かでない!
そうこうしてる内に現れました。奴が(笑)
ちょうどホームストレートエンドで合流とかどんだけ〜〜〜。

さっきの続きが始まったのかのようなバトルの開始!
速攻でタイムも49秒台へ。悔しいがこいつは速い!!!
ワンミスでリカバリできない差があくとかどんだけ緊張感あるんすか。
畜生・・・少しずつだか離されていく・・・!
エースは49秒前半へ突入。私はその週で49秒565を出して本日のベストタイムを記録、
そして無常にもチェッカーが振られて走行終了。

その後は出し尽くした感でいっぱいで気持ちのいい悔しさが残りました。
エースともお互い全力でぶつかり合った相手への健闘を称え青春スポコン並みの爽やかさ。
戦いには負けたけど49秒台で連続周回できたし次への目標も出来ました。
どっかの誰かさんが出した47秒を目指してみたくなった!
これからも日々精進です。

VFSH2737.JPG


                            終わり



その後、会員走行枠で普通に48秒前半までつめてるエースを見て、
殺意を抱いたのは言うまでもない。
posted by のびた at 02:45| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | キンスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついに50秒きっちゃいましたか・・・
次回は参加したいですな〜
Posted by save at 2008年03月31日 12:30
ふふふ次は煽り散らして差し上げますよふふふ
Posted by カンゴ at 2008年04月01日 12:35
saveさん>
苦節4年?でやっとベスト更新です・・・(汗
次回は是非一緒に走りましょう!


カンゴ>
次カンゴと走るにはもっとアベレージをあげないと
煽られる前に抜き去られてしまいます(><)
頑張るぜ!
Posted by のびた at 2008年04月07日 16:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。