2006年03月05日

06'3/5近スポ練習

今日はサイコーの練習日和でした!



タイムはイマイチでしたが・・・。ジョーにゃろめ!

メンバーは若い衆より原ちゃん、さべちゃん、かんご、私。
そして近スポスペシャリストコーチ?としてジョー様にお越し頂きました。

あとくまさんRTから、穴ごもりから覚めたくまさんの久々の登場です!

VFSH0160.JPG


早速練習開始!

気合入れて走行・・・が、タイヤが滑ってばっかりです。こけかけたし・・・。
空気圧やら落としてみましたが、な〜んかしっくりこず終始スイッチオフ。。。
私ってやっぱりミニの才能ないんかなぁ???(ビックバイクも?)

原ちゃんは・・・、ナウシカ読んでます。いい心がけだ・・・って!走らな!!
NS50Fに愛機1号バンディット400の面影を重ね、楽しい御様子。

かんごは・・・腰痛に苦しんでる様子。マシンのサスセットより腰痛治さな!!
ベストな状態なら最速なんですが・・・。今日は途中で走行を切り上げ・・・。

さべちゃんは・・・着いてすぐ爆睡で存在を忘れかけてましたが・・・。
走り出したら好タイムをマーク!正直一番乗れてたのでは?今日の最速だったし。

ジョーさんは・・・呼ばなきゃ良かった・・・(うそうそ) 
おっそいNS中心に走りこみ、途中で一気に火がついてあれよあれよ50秒切り・・・。
近スポ2回目ですよ? NS(ミニバイク)も数回ですよ? 才能ですかそうですか・・・。
VFSH0156.JPG

くまさんは今回、とあるノーマル車両での参加だったのですが・・・スムーズな走行!
かなりの好タイムでした。やばいです私、ノーマルブロックタイヤに負けそうです・・・。


暑いくらいの晴天で楽しく走行できて良かったです!
タイムなどは気にしない! こけないヤツがレースでは速いんですよ!ジョーさん!

VFSH0159.JPG
ほのぼの〜



練習も終わり、恒例となりつつあるラーメンアタックです。
今回はさべちゃんが行ってみたかったという京都市左京区の「東龍」行ってきました。

VFSH0162.JPG
豚骨塩らしいです。

不味くはなかったですが、私的にはイマイチかな?味がなんかわからなかった。
油濃かったし・・・。しかし今まで食べた事無い風なラーメンでした。のびLvUP!



その後は禁断の必殺技!オートクルーズ機能(無意識運転)を駆使しながら無事帰宅。

お疲れ様でした!




PS.これだけは書いとかんと気がすまねぇ!

ラーメン屋に行く道中、みんなの要望もあって「ノビベスト」をかけてまして、
私のお気に入り‘バンプオブチキンの天体観測’がかかっている時にかんごが・・・、
「あ、これって‘パ○ツオブチ○チ○の変態観測’やんなあ?」と・・・。(*注 自主規制)

一瞬の沈黙の後・・・
大爆笑!!!私的に今年の流行語大賞に入りそうな勢いでつぼに入りました。ハラいてえ。

いやいや楽しかったなあ・・・。(これ読んで笑える人は世界に5人だけでしょう・・・)
posted by のびた at 23:54| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Nプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

06 初走り

新年、こけましておめでとう御座います。
今年もこけこけで宜しくお願いします・・・・ハァ。


1/3に近スポへミニバイク練習に行ってきました。
とっっっっても寒かったです。雪降ってたし・・・。

今回大人数での練習会です。ライダーは8人も! 
マシンはくまさんNS50F、かんごNSR50、ピロさんエイプ50。

早速みんなで走り出しますが・・・いやぁ〜転倒続出です。ポコポコ転んでます。
マシンがかわいそうだ・・・。
原因は路面の温度でしょうか。走行後のタイヤも全然温まってない事から、
いつもよりグリップしていないと思われます。
今回皆さんよく転んでましたが私は珍しく転倒無しで、
タイム出ない腹いせに「転倒しない奴が一番速いんすよ!」と吹いていたら、
最後の走行で転倒!しかも赤土に乗り上げツナギは土でドロドロに・・・(泣
初ゴケで今年の厄払いはオッケーかな??

さて本題。50Fですが今回はノーマルチャンバーと社外品チャンバーを試しました。
両仕様共に乗ってみて、全然キャラクターが違います!
社外チャンバーは下スカスカで上はかなり伸びます。極端だ・・・。
結果的にコースのシフトポイントなどがすべて変わり、
今までやった事ない半クラを使わねば走れないという状況に。
ノーマルの方が良かったかな・・・。
タイムはノーマル51秒、社外チャンバー52秒。

そういえばN5も乗らせてもらいましたが何も語る事はあるまい。。。
最初56秒でず〜っと周回。慣れてきて54秒・・・。誰だよこいつ・・・。

今回はタイムなど関係ないモンネ!みんな楽しく単車に乗れたらそれでいいモンネ!
決してタイムが出なかったからという事ではないモンネ!

そんな中、一番年長な方が年甲斐もなく必死だったのが面白かったです。
走り終わってはマシンのセッティングをはじめ、
タイムでないからといって、マシンひどいなと言い、
転倒回数はダントツの4回!(後に自己申告)
しかも見えないところでこけた時は、みんなに黙って走り続け・・・。
しかし、最後は誰も50秒きった事ない50Fで4○秒台突入!直後に転倒!で終了。
満面の笑顔で嬉しそうでした。
でも、さすがに速いですね。今回初の近スポで50Fは2年振り2回目で・・・。
おめでとう御座います!!!




こんな感じで転倒者多数でしたがけが人も出ず久々に皆さんと走れて楽しかったです。
また行きましょう!次回は生駒ライセンスを取ろうかな!?




えっ?? 
前の予告記事での「焦土作戦」「俺が一番」「全員倒す」はどういうことだ!って?
なに言ってるんデスカ? 世の中世界平和デスヨ?? ナカヨクネ!
(ある意味、焦土と化してましたが・・・。)
posted by のびた at 15:48| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Nプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

予告

小川が負けた!
小川を応援してたのに・・・。ショック!


さてここで一発、私が小川の敵討ち!ということで、
1/3に近スポにてミニバイク練習会をしようかと計画中です。

マシンはくまさんNS50F、ピロさんエイプ50、かんごNSR50の3台です。
参加者は今んとこ、私、ジュン、ピロさん、ハマムーさん、かんご、・・・かな?
誰か俺もまぜろ!って方は是非連絡下さい。ねっ!ジョーさん!さべちゃん!

打倒!吉田!・・・・・じゃなくて、全員倒す!焦土作戦!!俺が一番じゃあ〜!


かかってこいや〜!!!
posted by のびた at 23:17| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Nプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

10/09ミニバイク2

10/9のミニバイクレポの続きです〜
走行一回目
N5はかんご、50Fは私のびたが出撃です。(画像参照・常連かんごとマネキンのびた)
実は今回ニューツナギでの初走行です! 後々これが原因で・・・。
05100902.jpg

とりあえず走り出します。
近スポは1年位前に一回走ったことがあって(ちなみに50Fもそれ以来の稼動・・・だったかな?)、
初めて走って50秒フラットくらいでした。
なので今回は49、いや48は出したいな〜と考えていましたが、初走行でくじけました。orz
   ゼンッッ、ゼン走り方わかんねェー!!!
しかもシートがすべるスベル!新品ツナギだしな〜とピットイン、シートにガムテ貼って
再出撃するもまったくつかめず、へっぴり腰で走ります。
途中、かんごが前で先導してくれますが全然付いて行けん!
   「俺にかまうな!お前だけでも生き延びろ!行け〜!!」
とあっちいけして(遅さに耐えかねてか)先に行かして、一人で黙々と走ります。
タイムは・・・覚えてね〜。覚えてても書きたくね〜。54秒くらい? 遅すぎ・・・orz

んでライダー交代。ジョー君に代わります。
基本的に50Fはのび、ジョー組。N5はかんご、原毛、さべ組です。
ジョー君はだいぶ前に生駒で一回50F乗っただけでミニはほとんど走ってません。
(ビッグバイクでの峠は馬鹿っパヤですが・・・。)
走り出して最初こそゆっくりでしたが、だんだん速くなってきます。(やめて〜(´Д`))
なんかふつーに51、50秒台で周回してます。
あまり思い出したくないので書きませんが(忘れているともいう)
50秒前半を出して走行終了。

その間N5組では、かんご47秒、さべちゃん48秒で周回と絶好調のようです。
って、かんごブーツ穴開いてるやん!ちゅーか足からが出てます。やりすぎだ・・・。
しかしガムテ巻いて笑顔で「行ってくるわ!」って、えぇ〜?

さて二回目の走行です。
N5は原ちゃんが走るようなのでバトルだぁ!
ジョー君の走りを見て負けてられん!と気合バリバリの私。
目を三角にして走ります。おおっ!51秒が出ました!
っと原ちゃんに抜かれた!なんでやねん!!
コーナー喰らい付いていってホームストレートで原ちゃんシフトミス!何とかパスします!
くらー!見さらせぇーと走るも一周持たず抜き返され、その後消えていきました・・・。
・・・・・・・・・まじすか・・・。

結局この走行では51秒2(だったかな?)しか出ず。
原ちゃんは49秒・・・。

このあとてきとーに走り、そろそろ違う単車乗ろかと。
かんごは50F初走行で楽ショー50秒、坂口君は頑張ってもタイムでね〜と52秒。
原ちゃんもたのすぃ〜といいつつ52秒。
さてN5初走行のジョー君はのりにく〜と51秒(だったかな?)
続いて俺の番、これ乗ったら48秒や〜と妄想を抱きつつコースイン。
何すかこれ??? まるで体育座りで乗っているかのようなポジション。
膝もすれね〜。しかしEg最高! 
このEgを50Fにつんだら最強なのに・・・かんごに拒否されました・・・orz
で、結局あこがれのN5乗っても52秒しか出ず・・・。

このあとは消化試合のごとくみんなダレダレで走り・・・と、かんごは違います!
最後のほうで自己ベスト46秒出して終了。すごい気合だ・・・。

と今回はこんな感じのミニバイク練習でした。

今回の敗因は?のびたさん?−−−(の)ツナギが新品でこけたくなかった!

       ー終ー
posted by のびた at 00:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Nプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/09ミニバイク

溜まるに溜まったネタを放出してブログの充実を!ということで、



   〜近スポミニバイク練習編〜



10/9に近スポへ行ってきました。
今回はくまさんRTからは僕だけで、同い年の連れら‘若い衆’で行ってきました。
メンバーはのびた、ジョー君、原ちゃん、さべちゃん、かんごの猛者たちです。
単車はNS50F@くまさんバリ遅SPLとNSR50@かんご近スポ快速仕様の二台体制です。
とりあえず好きな単車に乗ろうというノリで・・・。



     朝5時半出発です。。。
前日夜勤&6RR整備でほとんど寝てません・・・Zzz。
ハイエースショートにN5、50Fとライダー5人&その装備類を積み込んでいきます。
やはり!ハイエース!さすがっ!入れれば入るもんです。(画像参照)
05100901.jpg
       現地着
単車下ろしてEgかけます。かんごのN5はすこぶる調子良さ気です。一方50Fは・・・、
    バリバリ白煙撒き散らしてます!
Eg中で湿った布でも燃やしてるかのごとくもうもうと出てます。
しかも、 く ・ さ ・ い  !!!
もちろんアイドリングなんかしません・・・。アクセル放すとストン!
     やっぱりな〜。
と、いうのもこのNSは1年以上放置プレイでしたから当然かな?(オイ!)
こらキャブばらさなあかんなぁ〜とみんなでオペ開始です。
っと、キャブはずれた! なんか出てくるガソリンがえらい水っぽいな〜。まっいいや。
んでニードルとって・・・ん? な!?ニードルが・・・、
      エメラルドグリーン
なんですと? 
こんなとこまで俺のカワサキ魂が・・・。
って、いや・・・ジェットもグリーン! フロートも真っ黄色!
こ、これは・・・そうです!カビです!カビ生えてました! 自然栽培です!!
ここで誰かが一言・・・「‘カビレター’やな!」・・・爆笑しました!!!
で、そらあかんわ!と、せこせこ掃除します。
その時原ちゃんが、おもむろにパンドラの箱・・・もといFマスターを開けると
中にはフルード・・・ではなく真っ黒になったラ○メン一作が・・・。そのまま閉めました(笑)



で、なんやかんややっていよいよ走行開始!

posted by のびた at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Nプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

