2007年10月23日

タイヤ交換

ついにこの日が来ました!


VFSH2719.JPG VFSH2718.JPG

今週は夜勤なので昨日に03君のタイヤ交換をしました。
念願のディアブロスーパーコルサを装着です。

・・・・・・3時間越使用ものですが。



今までのも去年10月のストカフェや練習に使用した古タイヤな上、
高速も乗りまくったのでハンドリングも変になってました。たぶん。
でもこれでだいぶ良くなるでしょう。

本当は7月に変えて今シーズンはバッチリだぜ!
・・・とか、思ってたんですが気がついたらもう10月。。。
この間に何があったのかを語ることはノビ法律で禁じられております。
持ちつ持たれつですね。



次回走るのが楽しみです。
posted by のびた at 13:35| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

スタンド使い

・・・とは言っても、
「無駄無駄無駄無駄無駄ry」「ザ・ワールド」ではありません。残念ながら。
ついでに言うと「なるほどザ・ワールド」でもありません。どーでもいいけど・・・。



・・・・・・・・・・・



えー早速スタンド使ってきました。

VFSH2636.JPG
サス外し。

そうです。ボーナスで前後サスOHすることにしました。
オーリンズステアリングダンパーも捨てがたいですが、
いまいち必要性が感じられないので。今のところ。いやホント。
あと欲しいのはタイヤ交換セットかな〜。まぁ工具系は何でも欲しいんですけどね。


作業は仕事終わりにガレージ行ってきたのですが、
冷却水抜いたりサス外して掃除したりしながらモタモタやってると、
いつの間にか日付変わって一時間半くらいたってやがる。
それでも懲りずに帰りに原ちゃんとこ行ってダベッてたら、
タミヤからカワサキZX-RRのプラモが出てるとの情報が!
最近調子いいし、来年のライダーの顔ぶれも面白いことになりそうだし。
・・・・カワサキ始まったな!



ということでもう寝ます。仕事?んなもんシラネ。。。
posted by のびた at 03:01| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

二割打者

またもや夜勤なんで仕事行く前に更新してみたりしましょう。

よく眠れました。
昨夜2時ごろから今日の14時ごろまで12時間爆睡はだてじゃない。
何が凄いかて寝すぎて疲れた。ではもう一回寝ましょう。

・・・そんな感じ。眠たくなってきたzzz



そんな昨日はアドレスのタイヤ交換してました。

VFSH2617.JPG
ツルツルです。クラックもあり。

こんな感じで、いつパンクするかヒヤヒヤしてました。
通勤途中にパンクして遅刻するなど、おいしい展開・・・あってはならないので。
ああ真面目だ、俺。真面目すぎる。(※注 当たり前)


ガレージに車で積んでいってバラして・・・とかメンドかったので、
工具箱だけ持ってきて家の前でホイール外してアトミックさんへ。

VFSH2618.JPG
プロアームみたいでなんかカッコイイ。


アトミックさん着くとなにやらKSRレースだったようで、
不機嫌な忍者馬鹿さんはじめ常連さんたちと遭遇。
しかしアトミック常連さんたちはホント面白くていい人達ばかりですね。
あまり会った事無い方にもいつの間にかノビちゃんとか呼ばれてたりして、
すぐに打ち解けれる雰囲気を持ってます。なんか嬉しかったです。

そして本題のアドレスタイヤ交換。
たじーさんに詳しく教えてもらいながら自分でやってみました。
ビートがはまった時のあのなんともいえない爽快感は何だろう(笑
とても勉強になり面白かったです。
早くタイヤ交換セットを揃えねば!・・・お金が無くて先送り状態orz

閉店後はたじーさんが07'6Rの整備するみたいなので、
私も邪魔する・・・お手伝いすることに。
たじーさんがテキパキ作業する中・・・横でしゃべり続けるというお手伝い。
それは邪魔してんだって? いえいえ、ちゃんと作業もしましたよ。

VFSH2616.JPG VFSH2615.JPG
ラジエターコアガード作成!

自分のより綺麗に出来すぎて少し悔しかったというのは実話。



作業も終わり外へ出たのはもう23時過ぎ。しかも雨降ってます!
あ・・・ホイールやマフラー外したまんま雨ざらしやわ、アドレス君。合掌。

んで帰りにラーメン屋よって晩御飯食べて帰宅。
P○E'S事件以来、たじーさんにラーメン屋を紹介する事に、かなりビクビクしている私。

最初、結構打率の高かった私も今では二割打者に成り下がってしまいました。
>たじーさん談。
posted by のびた at 19:51| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

05君 整備簿

続きです。05君整備編。


一応言っときますけど・・・グダグダです。

旬の過ぎたネタなんて書いてられっかよ!


といいつつ書く。・・・書きます。




まずバイク買って、ハイそのままサーキットへ〜ってワケにはいきません。
消耗品の交換、自分好みのパーツの取り付け等やることは沢山あります。



・・・・・・



・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・



まぁ結論から言いますと、何やったか忘れました・・・orz
これじゃ書きようがねぇ!

そこで役に立ちますのが撮り溜めた画像たち。

しかしこの写真とったカメラマンもボンクラで、
整備やりだした最初の頃はパシャパシャ撮ってたにもかかわらず、
手が汚れて・・・さらに整備に熱中しだすと何にも撮らなくなるという、
使えねぇ奴ですわ。まぁ誰とは言わんけど。。。


え?オレ??・・・・・イヤイヤまさか、ねぇ。



では公開。

VFSH2547.JPG VFSH2549.JPG VFSH2552.JPG

外装はマッハで取り払う。
タイヤ交換の為にホイール外し。
フォークオイル&シール類交換の為Fフォーク外し。
エアクリ掃除、プラグ確認の為にタンク&エアクリ外し。

最初はとりあえず外すだけ〜で終了。・・・だったと思う。
05年式は初めていじりましたが、いろいろなところが03とは違ってました。
マシンを速くする為にいろいろ改善をしてきたのがよくわかります。
なんしか全てにおいて、メンドくさくなってました。
03年式はなんというか、オーソドックスというか、整備しやすかったのに。。。

ここでプラグを外す工具を持ってない事に気づくオレ・・・orz<不覚!



次いで・・・

VFSH2556.JPG VFSH2557.JPG VFSH2558.JPG

ラジエターコア修正。作業中寝てました。
ラジエターコアガード作成。近所のコメリで180円。
上記二つをフューーーージョン!!!

03君でもやったコアガード取り付けです。
これは材料費安いし、万が一ラジエターに穴開くことのリスクを考えると、
かなりお得ですよ。めんどくさいけど。
ていうか針金が普通に指に刺さります(><)痛!



次!

VFSH2559.JPG

キャリパー掃除。もともとキレイでした。
ブレーキパッドを03君についてたジクーへ交換。写真は交換前・・・。
フルードをWAKO'sのSP-Rへ交換。後に(現在)問題が・・・。
リアはテキトーなドット4をブチ込む。リアブレーキは飾りです。

人生初ラジポンです。ラジコンではありません。
しかしニッシンのラジポンはタッチがいまいち好きになれません。
鬼タッチの03君のブレーキシステムのほうがいいかもしれません。
・・・・・移植? ←しません、出来ません(レギュ上)

しかし現在抱えてる問題のほうはかなり深刻です・・・はぁ。





VFSH2560.JPG

シート下の小物入れケース外してぶった切り。タイダウン引っ掛ける為。
マフラーのゴムバンド取り付け。ここが原因で・・・。
マフラースプリングのワイヤリング。鉄の擦れる音がイヤです(><)

人生初のセンターアップマフラーです。首に巻くものではありません。
耳栓なしではまず走れません。しててもうるさいくらいです。
しかしセンターアップはやはりカッコいいな(^^)



とりあえずこんなもんでしょうか。画像見ながら思い出したものでこれくらい。
他にもまだまだやってたんだけど・・・・・思い出せない。。。

また思い出したら書き・・・・・・・ません。(メンドクセ!)





VFSH2554.JPG

次回は息抜き「月ヶ瀬初走り」編。
posted by のびた at 01:42| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ぐっどもーにんぐ

ただいま晩御飯中だったりします。うまー。

もう朝だって?・・・・・ホントだ。もう寝んと!




さて何でこんな事になったのかといいますと、前の記事を書き終えた後、
出掛けてましてその用事が終わると、再度ガレージに行ってたんですよね。

またガレージか。人気者だなガレージ。


そして放置中の03君を一気に仕上げちゃおう!と、ノリノリで作業開始。
メニューはキャリパー掃除、冷却水交換、チェーン掃除、カウル類取り付け・・・
など取り合えず走れるようにまで。あとガレージ内整理整頓をしたり。

VFSH2537.JPG
キャリパー掃除は手が凍ります。てか凍りました。


もう作業が楽しくて楽しくて時間も気にせずやっていたら、
いつの間にか4時になってました。あはは。眠くなるのも忘れてた。
なぜか夕方の時より全然暖かくて過ごしやすかったな。雨降ったからかな?
おかげで03君はバッチリ走れる状態までしました♪

VFSH2539.JPG
んん???


そして帰宅すると玄関には朝刊が。うお!新聞読も。
んで風呂に入り、ネットを少々・・・・・今に至る、というわけですな。

やはりヒキコモリよりバイクいじりが好きなんだな、と改めて思いました。
ある意味ガレージに引きこもってるとも言えますが・・・orz



それではもう寝ましょうか。
明日の午前中に電話かけてきた輩には鉄拳をお見舞いすることにしよう。

ではグッナイ!(←違います)
posted by のびた at 05:58| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

春よ来い

寒いですね。これにつきます。


以上。終わり。




・・・・・・・・・・・・・・




それだけじゃ寂しーんで、もう少し。

またガレージへ整備しにいってました。
03'6RR君・・・意外とやることが多くて大変です。
結構色々いじってたんだなぁーと、少し懐かしい気持ちに。。。

整備中にハマムーさんも登場し、ETC話を少し。
バイクいじり来たのかな?と思いきや、何も触らず撤収していかれました。
さすがです。このクソ寒い中バイクいじってる自分がなんか負け組に見えました。

そ、そんなこと無い!!!・・・・・ハズ。


まぁ、なにはともあれ暫く整備は続きますorz<ハヤクハシリタイ
この寒さの中でのキャリパー掃除と冷却水交換とチェーン掃除はツライな。
さらに他にもやることはまだまだ・・・・・。

う〜ん春よ来い。



VFSH2533.JPG VFSH2535.JPG
ただ今の状態。整備途中で放置です。ガレージならではですね。>社長!

posted by のびた at 18:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

もう2月

もう2月ですよ!皆さん。

月日が経つのは早いものです。
つい一月前に初詣に行ったと思ったらもう二月ときましたですよ。

・・・ん?いやその通りですね。あってます。



最近私思うんですが、

「1年が経つのは早いが、1ヶ月経つのはもっと早い」

「しかし会社の終業ベルまでの時間は壮絶なまでに長い」

・・・という事ですね。
まぁ、前から思ってましたが。


・・・・・・・・・・・・・・・


結局何が言いたかったんでしょうか?自分でもわかりません。
ただ自分の時間の使い方が非常に効率悪くて反吐が出そうってとこでしょうか。
わかっちゃいるが、直せない。う〜ん・・・ジレンマ。

時は金なりとはよく言ったもんです。納得。



・・・・・・・・・・・・・・・・



さて近況報告。
ここ最近バタバタしてきましたですよ。
ガレージにも行って来ました。整備なんかしたの何ヶ月ぶりだよ!?


03君をチョコチョコとノーマルに戻してきました。

・・・ん?ノーマルに戻す??どこかいじってたの???

んーと、こう言われると・・・・これはまぁアレだ・・・・
いくらあの車両でレースに出てたとはいえ私にすらどこが非ノーマルなのかわからないくらいの平凡な性能をいかんなく発揮していたマシンでありそれすなわちそれこそがノーマルであると証明している訳でありまして実質改造したのってマフラーだけなんじゃね?と思うわけなんですがそれでもレース出るためには色んなパーツをつけねばなりませんのでそれらを外す行為をもって「ノーマルに戻す」という言葉を使わせて頂きました。

書いてて意味わからんくなってきましたorz テキトーに流してください。


とりあえずそういうことで、
キャッチタンクやらスクリーンやらを外していった訳なんですよ。

それらのパーツはどこからともなく現れた某部長氏が有効活用するべく、
ごっそりと拉致られていきました。遠い地での活躍楽しみにしているぞ!

VFSH2531.JPG VFSH2532.JPG



そして夜も更けていき・・・順調に整備中 ダベリ中の私と友人。

0:30を回った時点でホイール外そか〜と。のろのろと動き出す。
もはや次の日の仕事とかどうでもいいようです。

ホイール外すのに何の工具が要るんだっけ?と悩むこと小一時間。
実際そんなに悩んでませんが、すっかり記憶の片隅にいってしまったようです。
大丈夫かいな?

そんなこんなでダベリメインでダラダラすごし、
結局ガレージでたのは1:30を過ぎていたそうな。お疲れ様です。


さてもう寝ねば・・・。



(番組の途中ですが誠に勝手ながらここで〆させて頂きます)

(御視聴有難う御座いました)
posted by のびた at 01:59| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

アドレス復活!

いつの間にか直ってしまいました・・・アドレス君。
まぁ私の手にかかればチョチョイのチョイですよ。


・・・・・・実際はかんご先生に作業の殆どをやってもらいましたが。。。

       あざーッス!!!



さて壊れたのは10/25のニュースでお伝えしたとおり。
そのあと司法解剖が行われ、必要なパーツを買い揃えていくことに。

え〜〜〜駆動系がほとんど逝ってました・・・orz

バラせばバラす度にマニーが!マニーがぁぁぁ!!!
それでも6RR君のブレーキレバー3本分ちょいくらいの出費ですが。
・・・・・ボッタクリだな・・・大型は。

VFSH0507.JPG
アドレスパーツ集



そして部品も揃ったところで、いよいよ組み上げ!
アドレス修理と同時に旧友のGアクシスのFブレーキ周りの修理も行うことに。

メンバー分けはアドレス組にのびた&かんご先生。
Gアクシス組にHRC社長&疋田直・・・はマズイので、うーん・・・「タークン」で!

VFSH0510.JPG
画像汚な・・・・・

しかし・・・私がカメラ向ける度、みんなフレームアウトしていくんは悲しいですよ。
聞けば「アレ(ノビ伝)に載るやろ」と。
みんな、恥ずかしがりやだなぁ。



アドレスはかんご先生中心にササッと組み付け完了。私は雑用と化してましたorz
組みあがったアドレスはとても静かで以前のディーゼル車並みの雑音とは大違いです。
しかも加速もかなりよさそう。
今回は外雨のため、試乗こそなりませんでしたが、次乗るのが楽しみ♪


アクシスも大きなトラブルも無く完了。
今回つけたウェーブディスクがイケてます!

VFSH0511.JPG

ドラスタで6千円チョイですわ。原価割れ品。運命の出会い。
お、オレも欲しい。。。


整備完了後は1号線を北上してテキトーなラーメン屋に入り、腹ごしらえ。
店の名前すら忘れた。まぁいいや。あまり好みではなかったな。
今冬の予定や赤外線飛ばしまくったりして楽しくおしゃべり・・・。

そしてやっぱり帰宅は2時でしたよ。次の日仕事だというに。
けど他のやつらは休みやら夜勤の為朝はゆっくり寝れたりとかで、やりたいほーだい。
次の日ののびたの被害は甚大。計画的犯行です。くそぅ。



さて明日?は、アドレス走行編。久々バトル編。をどうぞ。
今は死ぬほど眠たいのでもう寝ます。。。むにゃむにゃ。
posted by のびた at 01:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

スプリング解雇

昨日・・・悪夢から目覚めた私は、固い決意とともにガレージに向かってました。



本来はアドレスをバラす予定でしたが、ひとつ作業追加。

       ↓↓↓

06102901.JPG
即刻解雇です。

今回リアサスをノーマルスプリング(96N)にして初めて月ヶ瀬走りまして、
妙見走った際はかなりの好感触で楽しみにしてたんですが、
月ヶ瀬ではノデオまっすぃ〜んでしたね。
ギャップで。いや〜怖かった!

どうやら恐る恐る走る妙見と、走り慣れた月ヶ瀬(慣れてるのか?)では、
速度レンジが違うようです。つか妙見で20○`で走った際に嫌な予感はしてましたが。

今までの98Nスプリングでもポンポン跳ねて、走れねーとか思ってましたが、
96Nノーマルスプリングはビョンビョン跳ねてました。
深く沈んで・・・大地を蹴り上げ・・・大空へ羽ばたく・・・・・みたいな。

いままでの硬いサスに慣れてしまったせいか、ノーマルは動きすぎて違和感大。
跳ねるサスはダンパーで調整せいや!と思われる御仁もいらっしゃることでしょうが、
ダ ン パ ー っ て 何 で す か ? ? ? 
な、私には暖簾に腕押し。猫に小判。(意味不明

いや、悪あがきで休憩所でいじってみたんですが変化が感じられません。
しかも伸びダンパーは封印されているのでいじれず・・・。

で、もうスプリング戻したらいいんじゃね?って、
帰りの山添ルートで考えてたんで(早っ!)今回の電撃解雇となりました。



あ、サーキットでは・・・
別にどっちのスプリングでもある程度タイム出るんで、どーでもいいです。
むしろ98Nスプリングのほうが出てたし。サスセットも前のに戻します。




で、ササッとリアサス外してメシ休憩。

実はガレージからむちゃ近いところにある「ぴっかり食堂」へ行ってきました。
2週間ほど前に初めて行ったんですが、あまりのうまさに今一度あの感動を!
今回はラーメン大盛りを食してきました。

03102903.JPG
塩ラーメンです。

インパクトも無く素朴な味・・・ですが、素直にうまい!!!
こんなにうまい塩ラーメンはそうそうお目にかかりません。
とても食べやすくスープも飲み干しても足りないくらいで、これ食べた後に無鉄砲も可!

しかしそのインパクトの無さから味濃いのが好きな方からは、
物足りない・・・と、思うかもしれません。
実際、私も物足りません。大盛り食った後にコンビニでパン買いました。

しかし味はホントにうまいです。
また行くべ!次はしょうゆラーメン制覇じゃ!!!



ぴっかりの後味のよさに舌鼓を打ちつつアドレスの解剖実験開始。

もうどーなってもいいやぁ〜と、思ってハンマーでびしばしシバきながら、
ネジ緩めていきます。何でプラスネジばっかりなんだよ!
そしてケース開けてビックリ・・・

06102902.JPG
そこには地獄絵図が・・・。

ベルトは寸断されて細切れなってるし、なんかの金属部品はバキバキに割れてるし。
もちろん反対側のEg冷却ファンもどんどん折れていってます(あ、過程を公開してねぇ・・・)

これ見た瞬間ケースをそのまま閉めようと思いましたが、
気を取り直して異物を取り出していきます。

すると・・・なんか直りそうじゃね?という感じに。
さらに普通にEgかかりました。キーオフにしたらちゃんと止まったし・・・。
いったいあの時はどうしたんでしょうか。ネタの神様の仕業でしょうか?
ネタ提供も程々に頼むぜよ。参ったぜ!

これらの事象を踏まえ、バイク屋にぃちゃんの意見を聞いてみると、
パーツ代1万位でいけるんちゃん?と有難いお言葉が・・・。

あ、直すわ(早っ!)

万年金欠ののびたとしては、一万で直るならそれはもうしめたもの。
通勤6速化計画ではもっとかかりそうなんで本当に助かります。

って事で、アドレス復活計画始動!!!

あんな記事書いちゃった後で、
「やっぱり直すわ」とはヒジョーにイケてませんが、それはそれ・これはこれ。

場の流れでは、秀吉に送るためにカタナを燃やすグンを見習いたいところですが、
背に腹は変えられません。燃やしたアドレスの処理のほうが大変です。
つーかそんな非道い事出来ません。私は慈悲深い男ですから。



・・・・・・・・・・・



さて、色々考えたすえ今回オチは無しだ。
私としては何かしら「締め」というものが無いと気がすまないのだが、
考え付かないのだから仕方ない。

どこかのブログのように芸術的な「ボケ&突っ込み殺しな締め方」は、
私には到底辿りつけない‘高み’なのだ。。。
posted by のびた at 13:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

金歯磨き

月日が流れるのは早いもので。
今週久々の夜勤です。夜勤はなぜか終わるのが早く感じるのでいい感じです。



それではちょいと書かぬ間にいろいろネタだけ溜まりまくっていってるので、
そろそろ放出にかかろうではありませんか。


まず6RR整備編

前回の整備の記事を読み返してみると、まだ6RR直ってないではありませんか!
もう峠もツーリングもサーキットも走ったというのに・・・。
ブログだけ見てる人にはわかりませんよね。なので総集編でお送りしましょう。

ということでFキャリパー掃除しました。

VFSH0259.JPG
掃除前。結構キレイ?

    ↓↓↓

VFSH0260.JPG
ま、こんなもんでしょう。

ちなみに掃除したんは4月終わり頃の話です。。。
Eg復活後、初走りの前日の夜中1時過ぎまでやってたような・・・。
その時ついでにフルードも交換。前の残りのWAKO'S SP-Rです。
鬼タッチ復活!

あとはカウル等も取り付けて無事復活しましたとさ。(今更だけど・・・)
私の整備に不備はありません!


ちなみに次の日の初走りはジャニ君と行ったのですが、
タイヤ終わってるジャニ君についていくのに精一杯でしたが・・・・・何か?

「タイヤ滑っちゃってな、怖かったわ〜〜。見た〜???」

とかなんとか言ってるジャニさんに返す言葉も無かったでござるよ。私は。
あぁ、もう忘れよう・・・。



そしてサーキット仕様にして5/5岡山国際練習走行

その時シートがかなり滑って危うくケツを擦りそうになったので(新走法!?)
ガムテープを貼って対処してたのですが、ビジュアル的にイケてないので、
街乗り仕様に戻すと同時にスポンジシートの交換。

お得意様コーナンにてスポンジ買ってきてシート形状に合わせてチョキチョキ。
300×300×10というシートにピッタンコなスポンジが350円!
やはり時代はコーナンです!DIYですよ! 社外品シートなどで楽してはダメです!

いえ、決して安いからではありま・・・・・・・・・・すよ。文句あるかコラァ!

VFSH0316.JPG
左が新型。右が旧型(ちなみにこれもコーナン製)

両面テープきらしてた為まだ貼ってませんが、前と一緒なので変化は無いでしょう。
次回試すとしたらレース前日ですが無問題!(な、はず・・・)


その他いろいろ改善、改造などしながら街乗り仕様へ(現在の状態)
またその詳細は別記事にて書くとしましょう。
posted by のびた at 11:16| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

要‘腕3本’

もういいかげん飽き飽きでしょうが、今暫らく我慢して下さいませ。



と言う事でまたもやガレージへ。
今夜は集中できなかったせいか、時間のわりにあまり進まなかったです。。。


まずチェーン掃除から。
チェークリーナーで汚れを落としウエスで拭き拭きします。
掃除関係はダメだ!綺麗にしすぎてまう!
かなり時間かけてやってました。完全に自分の世界に入ってます。
手がドロドロに汚れてでも、たかが金属のチェーンをピカピカにしようというこの気持ち、
かなり特殊ですな。バイク乗り以外には通じまい。

綺麗になった後はチェーンオイルを塗ります。
こういう時、腕が3本あったらな〜とよく思います。だって2本じゃ足りなくね?
   〜私の場合〜
まず1本目でチェーンオイル持って噴射するでしょ。
んで2本目でチェーン裏にウエスをあててオイルが後ろに飛び散らないようにします。
究極の3本目はタイヤを回すのにいります、絶対!!!

しかし腕が2本しかない私は、いちいちタイヤちょこっと回してオイルに持ち替えて・・・、
とやってる訳です。めんどくさいです。・・・よね?
なんかいい方法あれば不器用な私に教えてくださいましましm(__)m


そのあと、何とかならんかな〜としつこくチョイスロットルを外して考えます。
あんまりノーマルと変わらないんで、どうにかしてハイスロにしようかと。
答え=なんともならん! ・・・・・諦めました。


次いでブレーキキャリパーを見ます。
すると頭の中から「なんか綺麗じゃね?」と悪魔のささやきが・・・。

・・・結局掃除しませんでした。
いえっっっ!決して悪魔に屈したわけではありません!
晴れた日の昼間にやろうとおもった訳です! 
ガレージ内は蛍光灯あるとはいえ、夜はさすがに暗いので・・・。
どうせやるならピカピカにね! ・・・・・ということにしとこう。


で、後は楽チンなカウル付けなどを。
シートカウルとアッパーカウルをつけウインカー等の配線も繋いで電気系チェックです。

VFSH0258.JPG
もちろん異常なし!

サイドカウルはもし何かする時に外すの面倒なのでつけませんでした。

しかしシート高たけー! 
久々に跨りましたが、かなりビビってます。こんなんで走れんのか?・・・と。
あ〜いかんな。完璧乗り方忘れてそうだ。暫らくはコソ連だな。



とりあえず今日はここまで。お疲れ様でした。

土曜にでも乗れたらいいな〜〜〜。
posted by のびた at 00:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

Eg関係完了

俺ってナメられてる!? (その通り)


    〜〜〜〜〜


本日も整備整備です。ガレージに住もかな。

今日は仕事終わってからアトミックさんとこへ。
6RR見てもらおうと思ってましたが、なんか忙しいようなので、
マフラーガスケットだけ貰って帰ってきました。(この前に持って帰るの忘れてた)
自分で出来るとこは自分でやりましょうな感じで。


で、ガレージへ直行。

まずタンクやらエアクリ外してヘッドからオイル漏れや異常か無いか確認します。
・・・OK!
そして冷却水の交換。WAKO'Sのヒートブロックを投入です。
昨日やったばかりなので慣れたもんです。どんと来い。


ここでピロさん登場。
イライラしていてあまり人に会いたくない状態でしたが、
ピロさんのおもろさに心も穏やかに・・・。救われました。
今回はエイプの小改造してました。もうミニに夢中のようです。
またミニやりましょう!


話し戻って私はというと、なんちゃってハイスロをもう一度つけてみます。
あのまま諦めるなんてもったいない事できねえよ!
何事もトライ&エラーですね。原因がわかりました。

ただ単にワイヤーをつける位置が間違ってただけでした。。。orz

汎用スロットルなので穴がいっぱい開いてるわけなのですが、いろいろ試してみたところ、
ハイスロにしようとすれば動きが渋くなり、逆にすれば良くなるといった感じです。
とりあえず遊びも少なく一番動きのいいところにしましたが、
あまり純正と変わってなさそう・・・。めちゃチョイスロって感じかな。


その後はEgハンガーボルト緩めてEg始動。
アイドリングしてから12000rpm位回します。うはぁ〜ゾクゾクするぜぇ!
実際は、あまりのうるささに苦情が来ないかビクビクしてましたが・・・。
そしてハンガーボルトを締めます。Egも落ち着く位置で固定するわけです。


そしてマフラーガスケット交換しようかなと思いましたが、(古いやつを使用していた)
めんどくせ〜ので却下。排気漏れなさそうだしいいでしょ。

それよりも・・・、
アホほど漏れてるセンターパイプとサイレンサーの継ぎ目の液ガス塗りしました。
取り付け精度が悪いのかサイレンサーが重くて曲がっちゃったのか知りませんが、
アイドリング状態ですらガバガバ漏れてます。手に当たるくらい。
液ガスをこんもり塗って装着。かなりはみ出ましたが気にしない。止める方が大事。
固まるまでとりあえず放置だな。


と今日はここまで。
後は外装など取り付けたら終わり・・・・・な訳無く、
火が付いた掃除&整備魂が鎮火するまで消化活動をしなければ!

今後のメニュー
チェーンの掃除。FRキャリパーの掃除。ブレーキフルードの交換。
シフトステップ取り付け(預けたまんま)。外装取り付け。ワックスがけ。
岡山45秒切り。月ヶ瀬柳生ルート25分切り。ジョー切り。
・・・・・etc。



こんなところでしょうか。最後の方にみょーなんがあるのはお気になさらずに。

長らくかかりましたがとりあえずEg関係の作業は終了です。お疲れ様でした。
復活まであとわずか。頑張ります!
posted by のびた at 01:20| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

再起動

うはうは〜! Egかかったじょ〜!!! 嬉!




ハイテンションなのびたです。
ではここまでの整備状況を紹介しましょうか。

日曜は夕方頃からのんびりと整備開始。
しかし火が付きました。のびた臨戦態勢!
写真撮ることも誰かを呼ぶ事もせず黙々と組み上げていきます。

集中って凄いですね。
あれほど意味不明回路のようなEgまわりの配線も、
集中してるとバラした時の記憶が鮮明に呼び起こされ次々とつないでいけます。

俺って天才!? 

てか、単車の構造って思いのほか簡単だったりします。
03'6RRはすべて違うカプラーが使われていて合う所はそれぞれ一つずつしかない訳です。
なので組み上げる時のキモは配線のまとめ方だったりします。
そうなればもう私の得意分野。
銭形(?)のくせに几帳面なのであれこれ試行錯誤しつつ最適なバランスへ。
もはや純正を超えたでしょう。


そんなこんなでEgまわりの掃除、配線取り付けから始まって、
インジェクション→マフラー→ラジエター→ハンドルワイヤー類→チェーン組み付け調整、
と順調に組み上げていきます。
ただ、今回なんちゃってハイスロを投入したんですが、
スロットルが途中までしか戻らないような?という不吉な兆しがありました。
気にしないようにしてそのまま組みつけてやりましたが。(この胸騒ぎはなんだ!?)

あらかた組み付け完了して月曜へ持ち越し。ほぼ終わったようなもんです。



明けて月曜。会社から帰宅後ガレージへ。
今日も集中していた為、写真はほとんど無いです。集中万歳!

今回はまずラップショットセンサーステーの作成から始めます。
前回1mm厚のアルミステーで作ったんですが、いつのまにかポッキリ折れていて、
カウル内で暴れまわっていたので今回は1.5mm厚のアルミステーでリベンジです。

ジクソーとドリル使って、アルミ板をゴリゴリと切り抜いて穴開け。
そしてもちろんバリ取り面取りを棒ヤスリにてガリガリと。几帳面です。
しかしこの御時世、傍からみれば怪しさ満点ですな。周囲の目が気になるぜ!

なかなか満足のいくステーが出来ました。強度もありそう。また折れたら次は知らん。


それから6RR車体の組み付けの続きを。

エアクリを瞬速でつけてラジエターに水投入。万一のために今回は水道水を。
何か不具合あってまたバラす事あったらもったいないですしね。
Eg問題なければヒートブロックに入れ替えます。

でタンクをマッハで取りつけて終了。
相変らずスロットルはなんかおかしいですが、気 に し な い 。


はやる気持ちを抑えてキーをオンに。
ウインウイン・・・ジー・・・。電装系もダイジョブそうだ。

でセルボタンを・・・・。

キュルキュルキュルキュル・・・ブァ〜ン!!!

な、なんだ!?イキナリ回転数が7000rpm位を指してんぞ!?

慌ててスイッチオフ。

・・・・・なんかこの展開は覚えがあるぞ。冷や汗が背中をつたっていきます。
あの時と!状況が一緒じゃねーか!押しがけしてたら大変な事になるとこだったぜ!!!

まぁ今回は前回の教訓を元に対策がすぐ討てますので安心です。
悪いのはてめーだ! なんちゃってハイスロ!
速攻で純正に交換。スロットルの動きが正常です。良かった良かった。

そして再度Eg始動。
今度はちゃんとかかりました。一安心。とりあえず水温70度くらいまで上げて様子見。

VFSH0256.JPG
異常はなさそうです。うっしゃあ!


後は最後の仕上げに明日アトミックさんにもって行ってチェックして終了です。
Eg完了後もまだまだやることはいっぱいあるけど・・・。
明日からも集中してがんばんぞ〜!




しかし短期間いろんな事やったせいか記事書くのが大変です。
これ書いてる間にすっかりテンションも下がりましたよ。
お疲れ様です。。。
posted by のびた at 01:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

Eg改

Eg載せましたよ〜〜〜!

お待たせ致しました。いよいよ反撃の狼煙です。
何とかGWまでには乗れるように頑張って組み上げます。
宜しくな!Eg改一号くん!

・・・えっ?どこが「改」だって??
決まってんでしょ!ガスケット類ですよ。貧乏ライダーを舐めちゃいかんぜよ。

今回はバルブクリアランス&カムチェーンテンショナー辺りを見てもらいました。
要するに修理調整みたいなもんです・・・orz




さて土曜の夜にコソコソとアトミックさんにてEgを載せてきました。

VFSH0254.JPG
上ぇ〜まい〜ります。

こんなのを人力でやろうってのはキツイっすわ!
特殊工具買って積み下ろしも自分で出来たらな〜と妄想を抱いていたんですが、

・・・・・・・ムリ!

ホイスト(クレーン)かリフトが欲しいですね。
無ければバスターコールでも発動しましょうか。若い衆召集。(←え?)

まあ、無難にアトミックさんにお願いするのが一番ですね・・・。


プチトラブルはあったものの数十分で搭載完了。
これまたフムフム成る程〜とレクチャー受けてバッチリです。
ただ載せりゃあイイってもんじゃないですね。積んだ後にもいろいろせにゃあかんのです。
大変勉強になりました。いつも有難う御座います、たじーさん。


その後はたじーさんとラーメン一作へ。
久々の一作です。ドロドロ系も久々です。わくわくしながらいざ参らん!

なかなかおいしかったです。
しかし最近いろんなラーメン屋巡ってたせいかあまり衝撃は無かったですね。
チャーシューが微妙でした。あんなに臭かったっけかな!?
やはりドロドロ系&チャーシューは無鉄砲ですね! また行きたいな〜。

食後はニコパチ駐車場にてたじーさんのハイエースをピカ☆ピカにしたりして、
のほほ〜んとおしゃべり。
くらぁ〜!駐車場のライト消すんじゃね〜! 作業できね〜じゃね〜か!!!



そして解散!お疲れ様でした。ほんとに有難う御座いました!
posted by のびた at 00:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ボケ

本庁ジャニ司令長官から緊急入電!


ヒマや相手せい。

ははぁ〜、おおせのままに〜〜〜。


てな感じの(違います)やり取りをして、ガレージ集合。
今晩Eg搭載の予定なので、長かった6RR掃除の残党狩りなわけです。


まず車体のチェーン周りやスイングアームなどを。
スイングアームについてるチェーンのガイドのようなものまで外して掃除してやりました。
どうせすぐ汚れるのはわかってるんですけどね・・・。


次にジャニさん登場と言うわけで、ジャッキをお借りしてリアサス取り外して掃除。
VFSH0251.JPG
簡単に外れます。

前のリンク掃除の時は時間が無くって出来なかったので。
グリスをブチ込み、規定トルクで締め付けます。いい感じ♪
サスからオイル漏れてるような気がしない事もないけど気にしとこう。(なんのこっちゃ)


そしてホイールやフォークなどを拭き拭きしてフレーム掃除完了!
ジャニさん有難う御座います! 楽しかったっス。

ジャニさんの狙ったボケは大変寒く凍え死にそうになりますが、(失礼!)
時々、凄く面白いボケ(天然)をしてくれます。

エスティマのジャッキハンドルを組み立てている時に取っ手部分を反対につけて、
なんかおかしいな〜とず〜っと悩んでたり。
  いやいや、見たら判りますやん!
私が指摘して構造を理解した時のあの嬉しそうな顔! ・・・忘れられません。

積み込み時に6RRを見て「なんかバランスおかしいよな〜」というジャニ先生。
「判ったリアサスや!ズレてる!」とおっしゃるジャニ大先生。
  いやいや、今頃ですか!?気付くの遅いっすよ!
6RRはもともと左にオフセットしてますよ。ってかジャニさん6RRオーナーですよね??
しかもさっきサス外した時に何故気がつかなかったの〜〜〜???

と、謎は深まるばかりです。。。
(ジャニさんごめんよ。ネタに使ってしまって・・・)


そしてジャニさん帰宅後は、カウル掃除に取り掛かります。イヤだ〜。
あんまりにも汚いんでずっと後回しにしてたんですが仕方ありません。
残りの残党はこやつらのみです。頑張ります。
VFSH0252.JPG
脅迫状!?

パーツクリーナーで手の油分がなくなりましたが、何とか制圧完了です。
カウル掃除も終わって掃除は大体終わりかな。
あとはEg積みに行くだけ!張り切ってこー!


VFSH0253.JPG
posted by のびた at 19:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

お疲れ

ツーリングお疲れ様でした!
では昨日の整備の話を。・・・・・・えっ!? 昨日?



夜勤も終わりへいでんさんとこへ。
10Rの××××××××の○○○○してました。
VFSH0239.JPG

いろいろ勉強させて頂きました。
特殊工具あれば私も出来そうですね。重要なんは「がちゃ」です!
ジャニ君持ってるから、自分でやる時あればまた借りようかな・・・。

いろいろ単車乗りな方も合流しワイワイ楽しかったです。
そしてへいでんさん秘蔵のラーメン屋へ。
情報はすべてトップシークレットという事で写真もありません。
一言いえるのはうまかった!・・・ということだけ。



なんかここで読み返してみたら謎だらけですね・・・。



その後はガレージにて6RR整備です。原ちゃん&赤禁さん招集です。

今回は、前からやりたくても手を出せなかったリンク清掃です。
こんなの難しくてわかる訳ねー!と思ってましたが、いやはや簡単でした。

VFSH0240.JPG
ボルト外すだけ・・・。

キレイキレイして組みます。心なしか動きがよくなったような!?
早く走りてぇ〜!


そしてVTR250のオイル交換、四川ラーメン食って帰宅。
なんしかニュートラル。


ありえない疲労感に襲われ爆睡。
お疲れでした。。。
posted by のびた at 19:28| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

睡魔撃退!?

今日はお天気がよろしいようで単車掃除に行ってきました。



おうおう!睡魔様もどこへやらって感じだぜ!(強気)
やはり単車関係はテンションあがるようで眠気も吹っ飛びです。

しかし今はPCの前なので睡魔様が復活しないうちに書くとしましょう・・・(弱気)


今日のメニューはフレーム掃除をしようかな?それともキャリパーかな?それとも・・・。
やる事ありすぎて目に付いたものから片付けるとしよう。

で、フレーム拭き拭きしました。
リアサス付近の汚れがひどいな・・・。成敗してくれる!
VFSH0236.JPG
あるべきモノが・・・なんもねえ〜!

リンクも掃除&グリスUPしないといかんな。
しかしさすがに時間かかりそうなのでまた今度やるとしよう。


フレーム掃除も大体終わり外したパーツを眺めてると、
ラジエターから淀川の泥水みたいなものがポタポタと・・・。
ギャー!キモイ!成敗してくれる! ・・・しかしガレージには水道が無い!

・・・という事で持って帰ってきました。
VFSH0238.JPG
グヒヒ・・・どう料理してやろうかな。

まず風呂場にてホース突っ込んで水攻めの刑です。冷たいんじゃボケ〜!
内部を綺麗に洗い流した後はコアの掃除。
色んなモンがはさまってます。石とかタイヤカスとか虫とか・・・。
特に虫はやばかった。グロかった。破片になってました。羽がぁ〜!足がぁ〜!!

それらを綺麗に洗い流したあとは、放置プレイもとい日陰干し。
コアの修正はまた今度にしてあげましょう。・・・今度で許して下さい。


そろそろ明日の仕事に差し支えが!って事で今日はこの辺にて御勘弁!
しかし止まりませんな、掃除やら整備というもんをやり始めると。


あ〜誰か、精神と時の部屋に入れてくれい!3分で出てきてくれるわ!




む〜〜、眠くなってきた・・・。バタッ。。。
posted by のびた at 14:03| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

バラバラ完了

昨日の睡魔との戦いは壮絶でした。。。



PCの前でブログ記事を書き始めたところで睡魔が強襲。
不意を突かれたのびた戦線は崩壊。撤退戦にもつれ込みます。退けー!退けー!!
途中ゲリラ活動にて写真の取り込みまでは出来たんですが、本文作成のところで降伏・・・。
そのままオヤスミナサイ。。。

ん〜、何故か夜勤での稼働率が下がっていますね。
昔はこんなにもすぐに眠くならなかったんですが・・・。久しぶりだからかな?

なんしか眠い!!!



さてこの前の続きでEg下ろし編です。

雨降る中、HRCコンプリートマシンの整備の為にガレージ入り。
社長のハラゲさん、社外工のかんごも拉致って整備です。

HRCマシンは最上級機密の為、何したか詳しく書けません。
もちろん写真も貼れません。(撮り忘れたともいう)

まあ、特にR1000に興味のない私は6RRのパーツをせっせと掃除です。ひたすら掃除です。
今回はエアクリと・・・・・え〜何したっけ???

うぅ、うかつにも忘れてしまいました・・・orz 
勘のいい方は「また何もしてないんやな」と、お気づきになるかも知れません。
失礼な! 断じて違いますので!!・・・・・たぶん。


しばらくガレージにてゴソゴソやってましたが、
Eg下ろしに行かなければならないので、ハラゲさんら置き去りにしてアトミックさんへ。

あまり時間も無いので早速下ろしにかかります。

ほほう!成る程。とレクチャー受けながらマウントボルトを外していきます。
とりあえず下ろすには特殊工具が必要ですね。あと強烈な筋肉と。持ち上げれるくらいに。
今回はアトミックさんのリフターがありますので楽チンですが。

VFSH0226.JPG
御Eg様〜、下へ〜参〜ります〜〜〜。

あっけなく取れました。ほんの20〜30分でしょうか。
たじーさんさすがです!やはりプロの方は違いますね!


で、これが心臓です。

VFSH0227.JPG
最近のEGは小さくなったねェ〜。って昔の単車のEgなんて知りませんが・・・。

今回はタペット調整の為にしばらくドック入り。
後ろから音も無く近づいてコーナーで刺せるよう、忍びEgでお願いします!忍!忍!


あとは抜け殻になったフレーム関係をもって帰ります。スカルフレームをよ!

VFSH0229.JPG
大人ひとりで持ち上げれます。軽い!軽い!!

しきりにいとうてんちょがこのフレームに、
チャリのペダルつけて国体出ようや!と言っておりました。
確かに注目度ナンバーワンですが・・・。確かに足回り最強ですが・・・。
・・・・・かなり面白そうと思った私でした。・・・・・やらないけど。


そして丸秘パーツ受け取って談笑して撤収、ガレージへ。
たじーさん、毎度有難う御座いますm(__)m



その後はガレージで丸秘パーツの仮組みなど試して後片付けしてラーメン横綱へ。
なんじゃあ、ありゃ! 食えたもんじゃなかったです。味変わった?
昔はもっとおいしかったような・・・。私が変わった???

そして帰宅。お疲れ様でした!
結局ハラゲさんらは一日中ガレージに引き篭もってましたな・・・。



PS.これまたお気づきの方もおられると思いますが、
今回も睡魔様とドンパチやりながら書いてるのでなんか文章がヘンです。。。
posted by のびた at 13:02| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

遅延UP

前回の続きです。
ホントはもうEg下ろしちゃったんですが・・・・・順番、順番!




前の記事で上側は全部外しましたので、今度は下側です。

まず冷却水を抜きましょう。
そしてラジエターを外します。コアがつぶれまくってるのは見ない事にしましょう。
逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃあ・・・・・以下略。

まぁそのうち直すとします。。。



お次はマフラーです。
そろそろガスケットも替えんとイカンなぁ〜とか思うわけです。てか替えましょう。
逃げち・・・・・以下略。



そしていつまでも滴りまくってる冷却水を抜く為、トライアル?をします。

押しながら走って急ブレーキ! すると軽い為か簡単に後ろがポンッ!とテイクオフ。
そんなことしてたから正体不明パーツが出てくるんだよ!
あ、無事解明しました!タンクヒンジ部分のダンパーでした。
まっぽん!さん有難う御座いますm(__)m

他に静止状態でどこまでバンク出来るか!?とか。。。
たぶん私の走りよりバンクしてんじゃね?ってのは内密にしときましょう。

VFSH0217.JPG
気分はWヘアピン?



下側も終わりましたら、次は配線です。

VFSH0223.JPG
ジャングルです。

これまた写真撮って外しまくりました。
もはや組める自信はありません。写真見てもよくわからん・・・orz
これは奥の手を使う事になりそうだ。。。ねェ○o○さん!



最後にシフトやらチェーンやら外して終了です。

チェーンはリアタイヤ外してゴソゴソやってたら外れました。
切らずに済んでよかったです。Fスプロケが特殊工具でしか外せないのがツライっすね。



そんなこんなでスタンバイ終わりました。あとは下ろすだけ!
そのレポはまた次回〜!

VFSH0221.JPG
な、なんかかっこいい・・・。
posted by のびた at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

薔薇薔薇〜

さっき家の下で2億円拾いました。のびたです。
とりあえず・・・・・、
レーサー6RRとツーリング用10Rと通勤用アドレスV125と新型ハイエースでも買うか。


さて、こんな騙し方に意味あんのか?という謎には触れないで、(今日は何の日!?)
本題へと参りましょう。

その名も題して、
「6RRバラバラ再生事件!!」・・・・・なんて陳腐なんでしょうか。

これまた題名には触れないで内容に突入しましょうか。内容なんて無いよう!

・・・・・しばいて良いですか?(もうひとりの自分に)




ええい!うっとおしい! 始め!!!

まず外装は前に外しましたよね。その続きです。
タンク取って〜アッパーカウル取って〜までは、
今まで何回もしてきた事なので、もはや説明は無用でしょう。

んでその次、エアクリですが今まで・・・外し方わかりませんでした!!!
あんな隠しネジわかるかってんだよ〜!
ですが前々にアトミックさんで勉強していた私は初トライでも焦らず外します。
・・・・・ 余 裕 でしたね。

んでそのエアクリが見る位置を変えるとおもろいもんに見えます。↓↓↓

VFSH0194.JPG
エアクリベイダー(オバQバージョン)

・・・・・・・・・・・


さっきのことは置いときまして次はインジェクションです。
これからは未知の聖域に踏み込んでいく訳です。

VFSH0200.JPG
ごちゃごちゃですね。

モノ自体はネジ2本であとは吸気ポートにはめ込んでるだけですが、配線が・・・。
とりあえず写真撮って証拠を残し、ブチブチ引きちぎっていきます。

「くらぁ〜!ややこしいんじゃ、ボケがぁ〜〜〜〜!!!」

VFSH0202.JPG
あっけなく取れました。簡単♪(外すのは・・・)


んでこれがインジェクター本体。(ポート側から)

VFSH0201.JPG
なるほど〜。こんなの開発した人は凄いですね。

ちなみにアクセルワイヤーやチョークなどは、ハンドル側を外しました。
もちろんハンドル周りのワイヤーとりまわしも写真に収めてます。便利ですね〜。




なんかめちゃ長くなってきたので、続きはまた次回!
とりあえず最初のくだらんフリをエイプリルフールって事で許して下さいm(__)m
posted by のびた at 17:51| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(2) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

