2007年05月16日

でじゃびゅW

またまたまたまた面白い動画を見つけてきました。
またまたもやもやロードは長いので読書&コーヒータイム!

あ、すぐに見れる裏技発見しました。
まずダウンロードボタン押してダウンロード方法のページに行きます。
そして「規約に同意してファイルをダウンロードする」を左クリックするとOK。
私のPCではすぐ見れますが皆さんどうですか?
確認してないのでうまく見れなかった方はすみません。


  ※公開終了













今回のターゲットは後ろから見たら何のバイクなんだか分からない、
未確認移動物体との事。かなりレアらしいです。
カメラマンもレア未確認移動物体を捉えるのに必死で走っていたそうです。
コーナーはそれほどですが、アクセルは開けるに開けたと。
途中ライン外しての立ち上がりでギャップ拾って思いっきりハンドル振られたのに、
画面じゃ全然わからねーとぼやいておりました。
・・・・・まぁ楽しかったみたいです。

あと、ところどころカットしてあるそうです。
路肩に椅子置いてくつろいでいた群青色の服着たおじ様たちが、
被写体ライダーの走りを見てカンドーしたらしく、
一斉にスタンディングオベーションしたりとかしてたので(笑)
・・・・・との事です。

他には前に誰にもいないとことか。
カメラマンが速く走れれば、それはそれで絵になるのですが、
いかんせん見ててイライラしてくる遅さなんでカットカット!
・・・・・との事です。


例によって例のごとく期間限定配信らしいです。
お持ち帰りはお早めに!
posted by のびた at 23:32| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

SP2

貝のように

引き篭もってる



私は

とある危険物を

魔界から

呼び寄せていた!!!



VFSH2585.JPG
知る人ぞ知る・・・


何を隠そうノビベスト続編です。

以前、ジャニーの野郎にその存在を明かしてしまって以来、

俺のトンデモネー選曲センスから伝説の一部になっている魔界のデータ。

前回はテープという紀元前くらいの遺物で作成してましたが、

今回は超進歩してCD-Rで作成してやりました。うひゃひゃ。

MP3? んなモン知らん!!! 




今回の作成のきっかけは、おかんの一言。
コブクロの「蕾」と宇多田の「Flavor of life」聞きたい〜と、
注文があったからです。相変わらずミーハーですな。

そこでシングル二枚では容量がもったいないので、
他にもいろいろ放り込んでやろうと思った次第。もち俺の独断でだ。
しかしさすがに今回はおかんも聞くので、選曲はおかん補正かかってます。

だからなんかフツーーーな、CDが出来た気がする。。。

一部これはマズイだろ的な曲も入れましたが、たぶんきづかねー。
また気になる方はノビエースに乗ってみるのもいいかもしれませんね。
ご乗車お待ちしております。



そして・・・・



表があれば裏がある。

もう一枚の・・・・ピーピーーーガガガ・・・・・・。。。




交信終了。
posted by のびた at 00:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

ETC

ちょいと目に留まった新聞の広告。

なんとETCが無料でつけれるとな!?

これは検討の価値ありですな。

早速HPへ飛んでみる。→http://www.thruway.jp/889846/



・・・・・・・・・・・・



ふむふむ、阪神高速が企画に絡んでいるようです。

う〜ん車載器はどうやらアンテナ一体型のよう・・・(1500円で分離型に出来ます)

三菱の端末ってどうなんでしょ??? (4150円でパナソニック製に出来ます)

やっぱりクレジットカードは作らなきゃならんのね。(私は持たない派)

しかしETCは要るよな・・・。

ここは飛びついとくか!?


う〜〜〜ん


「他にもこんなキャンペーンあるで」とか、「これは**やからやめとき」等、
皆様のご意見など募集しておりますm(__)m

posted by のびた at 19:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

タイミング

毎度です。のびたです。


年末年始は忙しいですね。色々と。
またバイク行事は詳細決まり次第、ココで公開したいと思います。

タ、タイヤ買っちゃった〜♪ 

まぁバイアスの方ですが・・・。何か?不満でも?
あ、タイヤの件でカ○ゴ君からお電話があり、色々打ち合わせ(てきとー)した後、

「ブログ更新せえやボケ!」
「オレの昼休みの唯一の楽しみやねんから・・・」
「はよ書け。しばくぞ」
「月ヶ瀬でチギんぞ」
「岡山でラップすんぞ」

とか何とか(半分は心の声???)激励の言葉を頂き、誠に申し訳ない所存!
こんな拙いブログでも楽しみにしてくれているお方が居ると思うと、
ワタクシ少々胸が熱くなりまして、目頭が・・・・・・・・


・・・・・・まぁいつもどおり「3」なんですけどね(眠たい)


いやっ、嘘ッす! 感謝感激で御座います。がんばります!!!


しっかし、書きたい事はチョモランマほどあるんですが、
いつもいつも書くタイミングを逃してしまいます・・・orz

大抵、週末の休みの日に伝説作りにいそしんでる私ですが、
ほとんど帰りが遅くなる or 体力を消耗しきっている訳でありまして・・・
そういう疲れて眠たい時に書く記事は、死ぬほどツマラン駄文が出来上がるんですよ。
・・・・出来上がるというか、最初から書いて無いというか。


まぁどっちでもいいや。


で、週明けの仕事で消耗した体力を回復さしていく訳なんです。
・・・・・・いえいえ、寝てませんよ(嘘)

この時の睡眠中 仕事中に記事の草案がどんどん閃いていて、
スッゲ!オモロイ記事が出来る〜!と、ニヤニヤしてるんですが、
家帰ればそんな草案は何処へやら。そしていつもの眠気。
・・・で、またもや書けない・・・orz

週半ばで気力が回復して書こうにも、今さらぁ〜?な感じでして・・・。
そんなでどんどん書くタイミングを逃していってる訳なんです。



           さ
          て
          、
         言
          い
            言尺
               は
   
              糸冬
 
             了

              だ
               。



・・・・・精進しまッス!!!
posted by のびた at 00:32| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

懐かしむ

なんとなく昔の記事を読んでました。。。



・・・・・・・面白いな。



なんだか今から書く気が失せました・・・orz



ちなみにいま兄貴が家来てます。
だから最近雨ばっかりなんですね(←酷い)

ついでに先日のオープンのDVD持ってきてもらいました。有難う御座います!
今度の土曜にアトミックさんとこ行くんで持って行くとしよう。。。
posted by のびた at 01:31| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

公道レース

ネットで気になる記事を見つけました。


三宅島で来年に二輪レース



日本でこんな事が実現するとは・・・・ちょっとびっくり。
選手や観客がどれだけ集まるか興味津々ですね。
いずれはマン島のような大規模なレースになるんでしょうか?

なんにせよ、このことでロードレースに対する世間の認知度が向上することを願います。





・・・・・・・で、月○瀬ではいつ開催するのかな???


ああ、え〜と・・・週末にしょっちゅう開催されていましたね。
次回の日程は・・・・土曜日かな!?

ま、私の参戦クラスは「ツーリングクラス」ですが。。。
posted by のびた at 00:56| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

部員ぼしゅー

この度「クマサンスクーターウイリー部」が発足致しましたので、
その御紹介に預かりたいと思います。


そこのスクーター乗っている貴方!アナタですよ!あなた!

通勤の息抜きに・・・
ミニバイクツーリングの余興に・・・
コンビニなどの買出し途中で意味も無く・・・
メインバイクがスクーターという方も・・・

ウイリーして周り人間の嘲笑 
・・・・・注目を浴びてみませんか!?




講師はこの方。

06-11-26_08-33.jpg
クマサンスクーターウイリー部、部長ピロさん

   〜経歴〜
ジョグに乗ってはフェンダースリスリ走行で後ろの車に煽られる。
エイプ100ではウイリーバー装着で垂直停止。(初めから動いていなかったという噂)
バンディット1200では、ウイリー後にフォークとホイールを叩き割るという偉業を達成。

こんな偉大な方に教えて貰えるアナタはシアワセ者!
手取り足取り腰取り教えてもらえます(?)

目指せ!ウイリーチャンプ!入部希望者大募集中です!!!

ヘッドランプ切れたじょぐの方。
サイドカバーの無いアドレスの方。
ウェーブディスク装着なアクシスの方。
ジュベル125なんてのもOK!
    さ〜ら〜に〜
黒いSM・・・DRZ400乗ってるシュワンツさんなお方。
赤いSM・・・XR250乗ってる明日のボクサーな方。
ジョグでウイリーして転倒された現アクシス乗りのお方。
この前の走行で岡山国際サーキット暫くお休みなZX6RR乗りの方。
RS125のナンバーとって公道で乗っているお方。
etc・・・etc・・・・・

もはやスクーター関係無しですが・・・
心当たりのある皆様の入部、心よりお待ちしております。


・・・・・・・・・・


僕も早速入部届けを出しました。
成人式前日の若かりし頃、一人でウイリーの練習してて、
コツを掴んだっ!・・・と思ったら、竿立ち走行! 挙句ひっくり返って血まみれに。。。
次の日の成人式のスーツの下は包帯まみれ。いや、サラシじゃサラシ!!

その事件以来・・・もうアドレス君でのウイリーは封印してました。
しか〜し!ここに偉大なる指導者に巡り合え、
バラ色の(血の色ではない・・・ハズ)ウイリーライフを目指すべく、
もう一度チャレンジしてみようと思いました。


はてさてどうなることやら。。。
posted by のびた at 21:21| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

直下型大地震

この前電話で催促していたストカフェRd2レースDVDが届きました。

で、早速見てたんですが・・・


???????


気がついたら寝てました。

自分の眠たい走り見てたらなんかこっちまで眠たくなってきたよ。。。
いや、だから寝てもうたんですけどね。

確か前日のドライ練習は全部見たんだと思うんだけどなぁー。

走行中ののびたにズームアーップ!!!していくと、
イキナリ物凄い直下型大地震が起きてたような気がするけど。。。

あと、土曜日終わった時にハズカチィナレーションが入ってたような気もするけど。。。
いやいや、笑えました。


また夜勤を終わったらジックリ見よーーー!


サンクス、ジャニーさん岸兄さん!
posted by のびた at 14:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

制限速度

もう寝てもいいですか?

え?ダメ???

・・・・・・・・orz。

気を取り直して皆様こんにちは。
なんだか凄いプレッシャーを勝手に感じてますが、気にせず書くとしましょうか。
・・・いや、そんなん無理ですが。。。



では昨日、臨時ニュース?で書き損ねた制限速度のお話。
これはガセビアでは無く、数日前にネットで拾った情報です。
なぜ今頃?って突っ込みは無しでお願いします。ご協力ありがとうございます。

車の制限速度見直し検討

ふ〜ん、なるほど。
確かに実際に流れている速度と制限速度はかけ離れていますね。
高速道路なんかは特にひどい。180`でGTRとバトルするハイエースもいるし。
これじゃあアブナイ。

え〜そんなスピード狂は置いときまして、現実的にどのくらいのスピードが妥当なのか?
その辺を今日は考えてみたいと思います。

では起立!礼!!そのまま!!!


まず原付。
これは早々に上げるべきかと。制限30`なんてチャリにも抜かれます。
これじゃあ原動機つきの意味がありません。高校生チャリの勝利です。
あと制限守っている人なんて98%いません。いたら死刑です。追突で。
まぁ50`くらいが妥当なんではないでしょうか。

それより・・・無茶苦茶な運転する輩が腐るほど居るので(俺も・・・?)
免許取得にはちゃんと実技学科講習をやらせるべきかと。



ついで車。
なんとなくハイエースで高燃費走行等してると現状速度がいい感じです。
かといってもやはり30`規制箇所とか多すぎです。これじゃあチャリに・・・(以下略
市街地ならまだしも山道では要らないんじゃあ???

あと二車線の幹線道路などでの60`制限も無理があります。
せめて80`くらいで走りたいですよね。場所にもよりますが。
この300馬力はこんなことに使う為にあるんじゃない!とか嘆いてる人も居るでしょうし。

>え〜どこで使うんですか?300馬力?? まったくもって疑問です(笑

そういう人はハイエースに乗るといいですよ。しかもディーゼルの。バンの。
頑張っても120〜130`くらいが限度ですし。あのオートマは低速重視だし。
というか100`超えるとEg音etc・・・がうるさ過ぎてイヤになるというから、
トヨタもよく考えてますよね〜。必然的に安全運転になります。

まぁ私的にもカタログスペックは車選びでも重要なポイントですが。(どっちやねん



最後にバイク。
現状+80`ってのがいいんじゃあないでしょうか?

 え?ダメ???
 
・・・そりゃそうだ。+80`じゃあ足りないですよね?

 え?いっぺん死んでこい???

そうですね。考えときます。・・・つか!いかにも身勝手な発言でしたね。反省します。
もう制限速度とかどーでもいいです。車と一緒で(てきとー)


そういえば某社長がこんな事を言ってたのを思い出します(´-`)

「実は道路の制限速度の表示にはな・・・左に‘1’がつくねんで」
「みんな見えてないだけで、そこには確かに存在するんよ」

・・・・・・と。

ということは、

20`制限のこまい所は実は120`!>危なっかしくて走ってられません。

40`制限の一般道は実は140`!>ちょうどいいかも。

60`制限の主幹道路は実は160`!>微妙に少ないな。もうちょい要るな。

80`制限の高速道路は実は180`!>足りませんね。横に‘2’をつけねば!

100`制限の高速道路は実は1100`!> 誰 が 出 す ん で す か ? ? ?

あ、いや・・・わかった!わかったぞ!!!
制限1100`の高速道路は戦闘機が飛び立つためにあるんですね?社長!
なるほど納得です。
戦闘機も不測の事態には高速道路で離発着を行える機体もありますしね!
非常時といえども日本の法律は守らんとイカンのですよ。
これで日本の交通事情は安泰だぁぁぁ〜〜〜!!!


>ていうか離発着に1100`も要らねぇし。。。



・・・・・社長。どうしましょう???
posted by のびた at 13:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

第三位!

突然だが、今から「Yahoo!JAPAN」を開いてみてくれ。

そして検索ワードのところに「VFR400R」と入力するんだ。

いいか?「VFR400R」だぞ、間違えるな。

そして検索をクリックするとだな・・・・・


90900件中(06'9/9 23:44現在)
「ノビノビ伝説:VFR400R」が第三位にランクイン!


いやランキングとかじゃなくて、単に検索順位が上位だっただけなんですが。
でもそれでもなんか嬉し!やっぱバイク乗りはこうでなくちゃよう!
流石の1位2位はホンダの公式サイトだったので、まぁ・・・許してやるか。


ちなみにGoogleでは・・・・

クソッ!シケてんぜ!これだからぐるぐる野郎はよぉ!!!(グーグルです)



・・・・・・・・・・



さて、くだらん前フリ(本題?)は置いときまして・・・・・

本日、岡山国際へ練習行ってきましたよ!

行きしなからトラブル?続きで大変でしたが、
何とか無事に練習を終えることが出来ました。(内容は・・・)



岡国な皆様、お疲れ様でした!!!
posted by のびた at 23:58| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

VFR400R

週末の土曜の岡山練習に向けて、6RR君をサーキット仕様にしてきましたよ。

・・・・・火曜日に。



仕事が終わってから直でガレージへ向かいます。
時間は九時を回っていますが、いつもこんな時間に作業してるので問題なし。

ガレージに到着するとすでにピロさんが居られます。
最近カワサキのZ1000(03〜)が気になるようで、
一部だけでも真似ようと、ホイールを磨いていました。ハムスターの如く(失礼!)
サイドリムバフがけシルバー仕様です。
実際はペーパーがけ&ピカールと、血と汗と努力の結晶チューンですが。

今日はリアホイールの右側のみの完成でしたが、
ピカールでツルツルすべすべ、サイドのシルバーがイケてます!
また全部出来た時が楽しみですね!



で、ぼちぼち6RRをやりだそうかなって時に、かんごから電話。

か「今どこ〜?」
の「ガレージやで」
か「ほな今から行くわ」

なんやえらい急やな・・・。さては何かあるな???
と、にらんでた通り、ホンダV4サウンドが近づいて来ます。

かんごVFR400R完成おめでとう!!!

ウルフ250から乗換えでさらに戦闘力アップやな!
しかしあんなけ単車乗ってるのに4ST車種が二台目って、今の時代珍しいですよ。
しかも前のはカブ・・・。実質4ST初メインマシン。すげー。


んで、あとはダラダラしゃべりながら、6RRをサーキット仕様化へ。

今さら仕様変更について語ることはありませんね。
手が勝手に動いています。もう仕事のような感じ・・・。
単車触る時のドキドキワクワク感もなく、単調のまま作業完了。

気が付けばいつの間にか12時回ってます。。。

0609061.JPG



んで帰ろか、と。
そこでお楽しみ試乗会開催。VFRに乗らせて頂きます。サンクス!

大型乗り出してから、今一度400レプリカに乗りたい!と思っていた願いが叶いました。
ZXR400乗ってたときの雰囲気そのままに走り出します。


で、インプレ。

まず・・・音。
Egのヘッド周りからガチャガチャ音がしません!これはショックでした。
流石はカムギヤトレーン! カ○サキのサイドカムチェーンとは大違いです。
非常に違和感を感じつつ、これはこれで超快適。モーター音みたいです。


サス。
流石に古い車種(93年)なので、経年劣化は免れませんね。
リアサスとか結構キテます。コーナーとか飛べそうですよ。
翼をつけましょうか。楽しそうですね。・・・・・無理ですよね。

サスは後々交換するみたいです。それまでは安全運転で!


やっぱり目玉はEg。
暖気も早々に走り出したので、少々吹けが悪いです。
結構シビアなEgみたいなので、ちゃんと暖めないと本来の力が出ないようです。
事実、走れば走るほど元気になってきました。

走り始めて、まずはなにが何でもレッドまで回そう!と、人の単車やのに暴走。
アクセル全開で14000rpmを目指しますが、一向に到達しません。
やはり600とは違いますね。パワー不足を感じます。
さらにクロスミッションなので1速がかなりタルいです。
しかし高回転キープで走ると、かなりオモロイです!
全体的にフラットな感じなのでパンチはありませんが、速度は意外とノッてます。


嗚呼、懐かしき400レプリカ・・・。ZXRの記憶が鮮明に蘇ってきます。ホロリ。
こうして無事に試乗会は終了。なんとも楽しいひと時でした。
600のほうが断然パワーなど上なのですが、VFRは乗ってて楽しい!
ZXRの思ひ出でまなこが眩んでるだけかもしれませんが。(またかい)



そんなこんなで1時前に帰宅。
がっつり寝不足。次の日フラフラ。の、定番パターンで締めくくります。
また次巻!
posted by のびた at 00:21| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

記憶喪失

携帯の修理が完了したとの事などで引き取りに行ってきました。
手のかかる子ですね。・・・いや、自分のせいですけどね。



早速代替機を渡して、カムバック!マイ・ケータイ。

すぐ済むだろうと思ってましたが、
これがなかなか気まずい顔して店員さんが出てくるではないですか。

今回の修理ですが、液晶のほかメイン基盤まで交換しましたとの事。
どうやら私のヒップアタックはかなりのダメージを与えた模様です。

て、テヘ(^^;


照れてる場合じゃ御座いません。
基盤交換によりデータは全部ぶっ飛びましたよ。

アドレス帳やメールの履歴は代替機に移してたので被害を免れましたが、
数多くの写真や動画や音楽などが露に消えていきました。。。



Nooooooooooooooooo〜〜〜!


皆さんも携帯の上に座らないように気をつけましょう。
(んなヤツいね〜〜〜よ!!!)
posted by のびた at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

厳選!

06-08-20_20-39.jpg


この前の話ですがハイエースの燃料を入れてきました。

ガス欠寸前。
いつ止まるか!? もう止まるのか!?
と、まるで何かに追われているかのような生活にはもう疲れましたので……。

ちなみにお値段は60g弱入りまして、7千円超なり〜〜〜。
軽油ですよ!?

た、高過ぎだ………。


私的な考えでは、軽油で入れた容量より金額の数字が高くなるなんて許せません!
(※訳 軽油でリッター100円超えはNG)



ガソリン値下げを切に願うばかりです。。。
(今後はバイオエタノールをガソリンに混ぜて販売するとかしないとか……。
単車への影響はどないなんでしょうね?)





ところで……………
上の画像を「厳選!‘見たくも無い’日本百景」に、
ノミネートしようと思うのですが如何でしょう???

え? 入選確実!?
………………そりゃそうか。。。
posted by のびた at 21:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ヒップアタック

この前のオヤジツーにて、写真写り悪いんじゃー!と、
ヒップアタックかまして、1ラウンドKOしてしまった携帯電話……。

………いえ、実際は地べたに座ろうとした際、
携帯入ったポシェットの上に座ってしまったぁ〜な訳ですね。
どんくちゃいですね。←テメー何モンだ!って話ですね。


………………………


で、液晶にルパン三世みたいな銃痕もどきができて、
文字が読めねぇーーー!!!状態に…。

このままでは使いモンにならんので修理に出したんですが、
なんと代替え機が2つも前のモデルです。。。
しかも恥ずかしい赤色……。男は黙ってライムグリーンだろっ!
……とかいう私はシルバーですけどね…(裏切り者


して2つ前のモデルの実力ですが、ボタン配置はビミョーに違うし、
ボタンの反応速度が遅すぎてメール打つのもイライラするし、
内蔵容量が少ない為?か、カッコイイ壁紙(ストカフェ写真…)を、
展開するのも時間かかるしでタイヘンです。

もし逆に使い易かった場合はそれはそれでショックなんですけどね……。


修理は早くて1週間。時間かかれば2〜3週間だと…。
それまでは新しい相棒にヒップアタックかまさないよう、
注意して過ごさねば………。
posted by のびた at 23:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

突然ですが・・・

現役を引退したいと思います。。。


長らく最速へ向けて頑張って修行を積んできた私ですが、
パートナーであるマシンの不調によりこれ以上は戦えない・・・との判断を下し、
この度は現役引退の表明と相成りました。。。

続きを読む
posted by のびた at 01:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

戦場アリ

どうやら今後も開催されるようです。モトルネ、ストカフェ。
なんだかんだ言っても絶対やるだろうと確信してましたが、正式に発表されて一安心。


・・・・・・・・・・


ってことは、これはナニか? 優勝してこいってか!?
前回の屈辱的な敗戦より、もう負けねぇと誓ったストカフェオープンUクラス。

うおおおおおおおおーーーーー!!!!!

やる気満々だぜ。
根拠と実力 はねぇが何故か自信だけはある男。優勝するビジョンしか見えてこねぇ!
た〜のしみだ♪ 楽しみだ〜♪

今度はいい結果が残せるようしっかり練習をして、納得のいくレースにしたいと思います。
posted by のびた at 01:10| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

テスト

マ>また0点取って!!!!

の>う〜ぅわぁ〜〜〜ん、ドラ○もぉ〜〜んんん!!!



・・・・・の事では、ありません。
私は生まれてこの方、0点など取った事無いので誤解のなきよう・・・。


本題ですが、
なにやらいつの間にかseesaaブログが進化していたようで、
ビデオログなるものが機能追加されたようです。他にも色々強化改善されてます。
やはりこれまた新しいもの好きなのびたさんはいじくってみる訳です。

で、今回は動画投稿テスト。
携帯からの投稿でもファイルが自動変換されて、PC、携帯での閲覧が可能とか。
まぁ、詳しくは判りませんけど・・・。


著作権HRC



どんな感じ〜?









>見てみたところ、下手すぎです。
ありえねぇぇ〜!!!消そうか真剣に迷ったよ・・・。

あ、うちのPCでは無事再生されましたね。ヨカッタヨカッタ!
(走りは良くないけど・・・)
posted by のびた at 23:53| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

呑んだくればとん

まっぽん!さんより有り難く頂戴したバトンをいざ受け継がん!



・・・・・・・・遅すぎですね。スミマセン。

忘れてたわけじゃあ(タブン)無いんですが、色々ありまして・・・・。
あ、ちなみにみくしぃ経由なんでここに書くのを迷ったりもしましたが、
おかまいなしにGo!


1 : 酔うと基本的にどうなりますか?

テンション上がる→暴言を吐く→ゲロを吐く→死亡寸前→めでたしめでたし。


2:酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?

単車乗りの大先輩方にさんざ暴言吐いた挙句、べろべろに酔っ払ってしまって、
介抱させてしまったってことがあります・・・。申し訳ありません。。。


3:そのときはどのくらい飲みましたか?

その時のマイブームは熱燗だったのでひたすら「熱燗!」と連呼してました。
記憶にあるのは・・・8合目あたりかな・・・・?


4:最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

吐く。ひたすらに吐く。
お茶飲んだらお茶しか出てこなくなっても吐き続ける・・・。何も食べれません。


5:酔っ払って迷惑かけた人にこの場で謝りましょう

ごめんなさいm(__)m


6:現在、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?

私は飲み会の時にしか飲みません!
家では全くといって良いほど飲まないので、アルコール類は冷蔵庫にあらず。

ちなみに↓↓↓こんなものがあったりします。おかんよ、どこで仕入れてきた!?
kodomobeer.jpg
味は・・・びみょー。


7:好きな銘柄は?

お酒にゃあんまり詳しくないので良く判らず。。。酔っ払えればなんでも良し!


8:最後に飲んだお店は?

最近呑んでないので記憶が・・・。
3月に決行された若い衆飲み会の時に行った京橋の・・・・かな。(名前忘れた)


9:よく飲む、思い入れのあるお酒は?

日本酒ですね。冬は熱燗に限ります。あったまります。
今は呑めるか判りませんが・・・。オサケコワイ。


10:まわす人

え〜誰にしようかな?
ジャニさんの酔っ払い談なんて非常に興味が尽きませんが、
彼がバトンなぞ書く訳無いですし・・・(本人確認済)
なのでジャニは若い衆の同志達でべろべろに酔わしてリポートするとして・・・、
ジョーさん!いっときましょう!ヨロシク。

あと私の知る限りで「最強の酔っ払い」「酔っ払いオヤジ」である、
かおりんさんにも一筆書いてもらうとしましょうか。
酒の種類とか店の名前とかムチャクチャ詳しく書きそうなんで、
恐ろしいやら・・・・・楽しみやら・・・・・。
posted by のびた at 23:03| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

頂上決戦

明日は・・・

まっぽん!さんvs岸兄さん

人界を超えた超絶バトルの結末を見届けて参ります。



あ〜〜〜、はよ用意せにゃ!
posted by のびた at 22:18| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

サッカー

W杯ですね。
日本早くもピンチですね。
試合も見てられんですね。


俺を出せ!!!


中学三年間サッカー部でして、それなりにサッカーは出来るんですよ!? 私は!
(ベンチウォーマーだったってのは内緒だ!)

うちの会社のブラジルどもに、
「ソネカ、ウマイネ〜〜!」とか言われたくらいの実力者ですよ!? 私は!!
軍手を丸めたボールで1on1やって股ぬいたったわ!(←軍手???)


その実力者の私がW杯出てたら勝ってたのに・・・。


・・・・・・・

ハイ、チョーシ乗りました。すみません。
私の実力なんざ大した事ありません。



そんなサッカーに「若干」詳しい私は、
仲のいいブラジルとW杯ネタで盛り上がるわけですよ。

のびた「日本vsブラジルどっちが勝つ?」

ブラジル「ブラジル!!! テンイッパイトル!」

の「・・・私もそう思う」(背教徒です)

ブ「クロアチアvsオーストラリアハ?」

の「う〜ん・・・(日本戦見る限りじゃ)オーストラリアかな・・・」

ブ「・・・・・・。ソウネ!」(かなり考えておりました)

・・・・・・・・

怒るかな?と思いながら・・・

の「ロナウドあかんなぁ〜! オッキイ!オッキイ!」(太っているジェスチャー)

ブ「ロナウドダメネ! オカネイッパイ! サッカーイラナイ!」
  (十分儲けた為にサッカーは手を抜いてるらしい)

の「ホンマかいな・・・」

ブ「ロビーニョイイネ!カレウマイ! コウタイコウタイ!」

の「・・・・・・・・・(やべ!班長だッ!!!)」

立ち去る。



てな感じで、なかなか彼等もシビアな目をもっているようでした。

レポート終わり。



ん?ストカフェレポ? まぁそのうち・・・。
posted by のびた at 00:05| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

