2006年05月26日

ラーメン道

今日はUPする機会を失ってしまった哀れなラーメン達をご紹介しましょう。



毎回食べる前に写真を撮るのですが、
旅行してたり、PCぶっ壊れてたり、ただ単ダルかったりでUP出来ず、
フォルダの中に埋もれてる写真だけあってもしゃーないしーーーてな感じなんで。


最初にご紹介するのは有名なのか!?尾道ラーメン(の一種)です!

VFSH0281.JPG
濃い目のしょうゆ味。チャーハン付。

これは広島の尾道へ旅行に行った時に食べたもので、
正確にはラーメン屋じゃなく、料亭?みたいなとこのメニューの一種です。

ちなみに尾道のラーメン屋はハンパない数の行列で、(30mはあったんじゃね?)
さすがの私も並ぶ気にもなれないほどでした。あいつらヒマ人か!?

で、すいてる料亭?みたいなとこにしたんですが、
これがうまい!あっさりしょうゆ系でした。チャーハンもうまい!
この店だからうまいのか、尾道のラーメンだからうまいのかはわかりませんが、
私的には満足でした!

次回はあの行列の出来る○○相談所みたいなラーメン屋へリベンジしに行かねば!



お次は岸兄さんお勧め「陽気」の中華そば。これまた広島で頂いた広島ラーメンです。

VFSH0301.JPG
しょうゆとんこつ味。

岸兄さん情報によると、広島ラーメンとしてかなりの有名店のようです。
期待感が高まります・・・・・が、すでにその時お腹いっぱいだった私。グハッ!
かなり詰め込みつつ完食。は、吐きそう。。。

感想は・・・・・おいしかったですよ。いやホント。
王道てな感じで、ある意味オーソドックスとも言えますが、
通な人にはそれが評価を上げるポイントだと思います。

ちなみに私はエセ級グルメなので、オーソドックスよりインパクトを求めてしまいます。
なのでちょっと物足りなかったかも・・・。

今度は腹減ってるときに行きたいです。(あん時ぁ、きつかった)



最後に紹介するのは枚方一号線にある、ちゃあしゅうや亀王の「亀王らーめん」

VFSH0314.JPG
塩とんこつ味。

5/5の岡山練習帰りに行って来ました。
店の外観は「どうなんこれ?」って感じで、今まで食べたことは無かったんですが、
友人らいわくうまいらしいので行ってみる事に。

で、練習で引きつった手で眠気と戦いながら完食。
感想は・・・・・おいしかったですよ。いやホント。

・・・・・・・・・・

実は、練習で疲れてたんであまり覚えてない・・・・・かも。
いやいや、薄れゆく意識の中「おいしかった〜」と記憶しています。
どこがどうとかは不明。ロストしました。リロード不可。

次回は元気なときに行きたいですね。



以上、ラーメン紹介でした。
どうでしょうか皆さん。このヒジョーに健康に悪そうなラーメン道は。
外食といえばラーメン! ツーリングといえばラーメン!

ラーメン、らーめん、らうめん・・・・・

う〜ん、止められない!
posted by のびた at 13:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

遅ばせながら

リンクの追加です。遅くなってすみません(汗

mappon!ンち


スピードテック&スターダストに所属されているまっぽん!さんのサイト。
メインマシンはスペシャルR1。その他いろいろなマシン経歴を持つベテランライダーです。

まーる1.jpg
かっこいいっす!


まっぽん!さんとは古くは関西単車乗りオヤジツーから岡山国際練習走行、
さらにはレースのヘルパー等でいろいろとご一緒させて頂いてます。
いつも楽しいひと時ありがとうございます!

06年度のレース参戦は未定のようですが、また復活されるのを楽しみにしています!
これからもいろんなとこでよろしくお願いします〜m(__)m
posted by のびた at 01:02| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

Uイカ

今日は良い天気でしたね。
私の友達らは走りに行ってたようです・・・うらやましい。。。



さてさて、リンク追加のお知らせです。


Studio Xeno

岡山国際のスーパーカメラマンであり自らもライダーであるXenoさんのサイト。
サーキットを放浪しているナルシスト達の救世主!?であります。
非常に綺麗な写真やスペシャルR1000の整備記録など、楽しい&参考になります!
そして子供はやっぱり可愛いですね。
また岡山でお会い出来るのを楽しみにしています〜!



んでもう一件。これはリンクしようか迷いましたが・・・。

ころころころん

知ってる人は知っている!?
超マイナー局FM枚方77.9のDJやってるかおりんさんのサイト。
サイト名の由来はころころころんと転落していく人生を表しているそうな・・・(違うようです)
かなり酔っ払いオヤジ度高いです。絡まれないよう気をつけよう。
バイクとは全然関係ありませんが、更新楽しみに?していますよ!



今回はこの2件追加です。これからも宜しくお願いします!
また他にもリンク大歓迎です!どんどんリンクの輪を広げましょう〜。




さて、あえて触れないでいましたが、6RRも順調にバラしていってます。
記事書くのが、めんどくさ・・・私も多忙な為なかなかUPできませんが・・・。
またまとめて書きますね。

とりあえず今の状態↓↓↓

VFSH0203.JPG
きたねぇ〜!!!
posted by のびた at 01:28| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

にんじゃ

そろそろ小力にーさんにも飽きてきたのでカウンターの変更です。



今回はシーズンも開幕して「全員倒す!」って事で忍者バージョンです。
(例にもれず口だけ・・・)

刃を構えたシルエット忍者! カッコいい!
私の単車も一応ニンジャ(ZX-6RR)ですし、ピッタリかな♪

ちなみに私の中でニンジャといえばGPZ900R、750Rのあの形以外は受け付けません。
昔の単車ですがなんかかっこいいですよね。欲しいとは思いませんが・・・(性能的に)

GPZといえば映画「トップガン」にてトムクルーズがGPZに乗って、
F-14と並走してたシーンが印象的です。(君いくつや?)

関係ないですが私の車のダッシュボード上にはF-14が飾ってあります。

・・・・・

話が途切れてしまいました。。。疲れてるのでスラスラ書けません。


まぁ何が言いたいかと言えば新型萌えバージョンにしたいって事です。
しかしあまり萌え萌え言ってるとオタクになってしまうので、ここは我慢我慢です。


だれか萌えバージョン希望!って言って下されば、すぐにでも変えるんですが・・・(笑)
posted by のびた at 23:39| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

いっぱい聞けて〜♪

今日はタメになるポルトガル語講習をしましょう。・・・やめましょうか。しましょうね。
講師は会社留学でおなじみ、のびうさぎさんです(私ね)



会社の休憩中とかでブラジルの方はポルトガル語でよくおしゃべりをしています。
勿論ポルトガル語など覚える気のさらさら無い私は何言ってるか訳わかりません。

そんな中、よく聞く単語がありまして、
朝一とか私に会う度に「ソネキ〜〜〜ンヤ、ソネ〜〜カ!!!」とか言ってる訳です。
意味不明です。何言ってんの???

そして私を見ながらブラジル同士なにやら喋っている訳です。
意味がわからないのは腹立たしいですが、
どうせ大した事無いでしょうからほっときます。(バカばっかり・・・)

・・・・・・・・・・。

それでは話が終わってしまうので展開を変えまして・・・、
ある時、仲の良いブラジルさんと話をしていた時にいろいろ教えてもらいました。

どうやら奴らは社員(日本人)に内緒のあだ名をつけてる様子。
モチロンわからないようにポルトガル語で。
それがまた中々なネーミングセンスしてます。

歩き方がパンテラに似てるから(そんな動物がいるらしい)「パンテラ」さん。
顔が大きい人には「カベシンヤ」とか。「ナカノシンヤ」ではありません←だから?
(カベとは顔の意でシンヤが小さいという意味らしい。大きいのを皮肉って)


そして私のあだ名ですが・・・・・「ソネカ」らしいです。

意味は・・・・・

眠たい・・・という意味のよう。

だぁ〜!やられた!私の事を一言で表すと奴らにとっては「眠たい」らしい!
くそぉ〜〜〜反論できん!!!

私も子供の頃、犬のぬいぐるみに「うまちゃん」と名づけた強者ですが、
(生まれたばかりだから「うまちゃん」らしい・・・兄貴談)
彼らのラテンのノリ?には敵いません。まいったぜ!


そんな彼らに去年の岡山ST600ライダー「シルバダニエル選手」知ってる?と聞くと・・・、
「オッキイ、オッキイ」と言います。(訳、大型バイクでレースしてる)
どうやらネットワークがあるようです。

更にMotoGPライダー「アレックスバロス」知ってる?と聞きます。すると嬉しそうな顔して、
「トモダチトモダチ! イエシッテル!」と言いいます。

・・・・・怪しすぎです。

やつらの発言に騙されてはいけません。嘘ばっかつきますので。




とまぁ、中々退屈しない職場であります。

posted by のびた at 23:43| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ノビの旅

今日は駿ファンなのびたより一冊の本の紹介です。



「シュナの旅」

VFSH0135.JPG
かなり小さめ。文庫本サイズ。

コレは誕生日プレゼント?として酔っ払いさんから頂いた物です。
全編フルカラーで、絵本のような漫画のような・・・・・。(どっちかわからん!)

内容はチベットの民話「犬になった王子」がもとになっています。
とある貧しい小国の後継者シュナが国を豊かにしようと黄金の実を求めて旅する物語。
地味に見えてこれがなかなか起伏にとんだ内容で面白いです。

ちなみに主人公シュナはアスベルとアシタカとナウシカを足して割ったような顔&性格。
ヒロインのテアはもはや髪飾りが無ければ誰かはわかりません!
宮崎さんらしいと言えばそれまでですが・・・。

実はこの作品、1983年に初版が発売され(ナウシカ公開は84年)
後の宮崎アニメの原点とも言えるような内容となっております。
言い返せばこの時からあの独特の世界観や絵柄は確立していた、と言えます。
しかも原点だけあってどこかで見たことあるようなシーンがたくさんあり、
ニヤッとさせられます。(もののけ姫やナウシカなど)


宮崎作品のファンなら文句無しにお勧めです!
必ず何か心に残る作品だと思いますよ〜〜〜。



・・・・・これだけ語っといて今更ですが、
この作品はいただくまで知りませんでした! 私はモグリなんで・・・。
修行!修行ぢゃあ〜〜〜!!!(なんの?)
posted by のびた at 23:47| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

3/8

今日は暖かかったですね。
春はもうすぐ・・・



暖かいついでに会社終わってからガレージ行ってました。
この前の続きで、街乗り仕様化へ変身させる為です。

これも毎度毎度の事なのであっちゅーまに完了。
で、例にもれず写真撮ってきました。・・・かっこいいから。(ノーコメントで)

VFSH0134.JPG
ナンバープレートが赤いのは御愛嬌。

VFSH0132.JPG
バックファイア!?・・・と見せかけ、排気ガスがライト ア〜〜〜ップ!!!


いつ見てもかっこいいなぁ!6RR君は。(そっとしといてあげましょう)




さてここから話し変わりましてマジメ話です。

3/8に岡山国際で行われるウエンズデイカップですが、
私の周りのみんなはいろいろ多忙な為に行けないとの事なので、
私も参戦をやめとこうかと思っております。

他にも理由はありまして・・・

この前の走行後、トチ狂っていた私はたじーさんと電話中、値段も聞かずにタイヤを注文。
土曜に行った時には届いてました。(サーキット3時間半&峠400`位使用したので)

何故それが参戦辞退の理由かって?
だって新品タイヤを走行会で1時間半も使用するのは・・・・・もごもご。
その代わりに同じ3/8の2S枠を走ろうかと・・・・・ごにょごにょ。
3月はいろいろ予定と重なって他に走れそうな日が無いし・・・・・ぼそぼそ。

こんな事たじーさんの前で言った日にゃあ、6RRごとボコボコにされそうですが、
・・・・・実際言いました。

すると意外な事に、「なるほどなぁ。俺も走ろかな・・・」と。あれ??
なんて心が広いんでしょうか、たじーさん!
・・・もしかして最近あまりにふがいないタイムだったから???

まぁ何はともあれアトミック承認?という事で3/8の2S練習計画始動!
ヘルパーはジャニさんが予定無かったら行けるで〜との事です。サンクス!

後は会社が休めるかですね・・・。頑張ります!



それはそうと3/12の地方選迄に練習日が無いわ〜とかおっしゃってたあなた!
そう!あなたですよ!岸兄さん!!!ご一緒に如何ですか?
posted by のびた at 23:50| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

弾丸

そろそろ更新の季節がやってまいりました。



車の任意保険ですが、
実は10等級なんですよ。(40%引き!)

18の時に免許とって以来、バリバリ無事故無違反です。
誰かみたいに〜寝ながら運転してて前の車に追突してむち打ち!とか、
コーナー攻めすぎて横転〜とかしてませんから!

勿論捕まった事など御座いません。
○察なんてチョロイチョロイ・・・ではなくて、日々の安全運転のたまものですね。

それこそハイエースという攻め気すら失せさせる車に乗り出してからは、
飛ばす気などなくなり(飛ばせない)エコ運転になりましたが、
昔乗ってた三菱ミニカダンガンZZ-4の時は良く捕まらなかったもんだとつくづく思います。

ダンガンZZ-4とは軽自動車でスズキでいうアルトワークスに当たるものです。
ミニカのスポーツモデルとでも言えばよろしいでしょうか。
ダンガン2.jpg
カワサキフラッグがなんか・・・微妙

しかしミニカーだからと言って侮ってはいけません。
なんとEgには660t 5バルブDOHCターボを搭載し勿論自主規制の64PS。
むちゃくちゃ回るEgで、確かレッドゾーンは9000rpm〜だった様な?
(私のは頑張ってもそこまで回らなかったが・・・8000くらいかな?)

そしてZZ-4の名のごとく4WDであります。
山にでも行かない限り、燃費悪い小回り効かないと良い事なかったですが。


こいつ乗り出したときは、私もうつけ者のペーペーでしたから、
どこでもアクセルベタ踏み、家の前の道でもタイヤ鳴らして走っていく有様・・・。
おかんが怖いと言っておりました。(当たり前か・・・)

それでも安全にはさりげなく?気をつけておりましたが(運が良かっただけとも言う)
一回、やばかった時がありました。


それはいつもの会社の帰り道・・・。
途中に小高い丘みたいなところに3つのコーナーがあり絶好の攻めポイントだったのですが、
(*注 おもいっきり住宅街です。バカです。)
いつものようにタイヤ鳴らしてコーナーを攻め、
最終コーナーを抜けてアクセル全開で立ち上がっていました。

すると前の方に赤いものが・・・。
???
この頃私はやっぱりペーぺーだったので何かわからず、
「まぁいいや。そのまま突っ込め!」と、暴走。

したら、飲酒運転の検問でした!!!

慌ててブレーキ!そしてシフトダウン!
知らぬ顔で窓を開けおまわりさんと対峙。
するとやっぱり「お前飛ばしすぎじゃ!」と怒られました。

飲酒は大丈夫だったんですが。飛ばしすぎでこってりしぼられました。
そりゃー検問の直前でタイヤ鳴らして走ってたら怒られるわな。
スピード検問でなくて良かった・・・。


その後は、心を入れ替え・・・・・る訳でもなく(以下略・・・汗)




はぁ〜若かったな。
posted by のびた at 17:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

リング

といえば、こわ〜い映画を思い浮かべそうですが、
今日紹介するのはコレ・・・

VFSH0118.JPG
私の机に何故こんなにも沢山あんのかは謎・・・。

正式名称はわかりませんが、
よく資料などに穴あけてこのリングでまとめますよね。

こいつを見ていて、小学校の頃に流行った?ことを思い出しました。
なんとこいつは変身できるんですよ!
小学校の頃の柔軟な頭でおもいついた、誰もが予想だにしない姿になります!
まさに一発芸です。一見の価値ありです。



それは・・・

VFSH0119.JPG
アウディ!

え〜っと・・・誰でも思いつきそうですね。
ちゅーか並べただけやん! どこが変身じゃい!

この私が紹介するには誰もが想像つかん事しなあかんやろ!
・・・・・反省。


では仕切りなおしで・・・

VFSH0120.JPG
オリンピック!!

もぉええっちゅうねん!
みんな予想だにできるわ!ちゅーかベタベタやねん!

やばい・・・そろそろ皆さん引いて来たところでしょう。
このままではイカン!


では起死回生の必殺技・・・

VFSH0121.JPG
カモメ!!!

どうですか!?
ビックリしたでしょ!
そう、カモメです!メーヴェです!

もうこれから皆さんはこのリングを見るたびにカモメに変身させたくなります。絶対です。
そして上司を困らしてやりましょー!

それでは良いカモメライフを〜〜。




てゆうか、何にビックリしたかて、こんなくだらんもん紹介するのに、
折り紙切ってジオラマ作ってる自分にびっくりしたわ!!!
posted by のびた at 23:21| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

エスティマインド

昨日は久々にオイル交換しました。ハイエースの。。。



実に半年ぶりくらいでしょうか。
かなり距離走ってから気付く私・・・。ごめんよ〜ハイエースくん。
単車の整備は意識してマメにしてるんですが、車に関してはズボラなのびたでした。。。


さて待ち時間に新型エスティマが置いてあったので見てました。

パッと見、低い!って印象です。
車高が低いのか、ルーフが低いのかわかりませんが・・・。
単車積めるのかな??

単車はともかく人が乗る事に関しては贅沢に作ってます。
特にサードシートを格納しての二列目のスライド量のすごいこと!
二列目を一番後ろに下げたらまるで部屋に置いてあるソファー状態です。
足元広すぎ。というか足元スペースとか言う次元ではないな。くつろげそ〜。

他にも先端、サイドに取り付けられたカメラや天井スピーカー、
オートクルーズ等の高度な電子機器達・・・。
ああ、進歩したなぁって感じ。

でも一番驚いたのが、Eg!
なんとV6 3.5リッター Dual VVT-i Egを搭載し、
最大出力は280馬力!トルクは35.1kgm!さらにスーパーインテリジェット6速AT!
どこぞのスポーツカーかい!って感じの数値です。それでいて排ガスは4つ星。
さすがトヨタですな。しかしミニバンで280馬力なんて昔は想像もしなかったなぁ・・・。
ついにミニバンもここまで来たのね。。。


エスティマか〜、単車にも車にも興味なかったら欲しかったな。
でも今はどっちも興味あるので買う気は無しですが・・・。
まずはハイエース、そしてNSX、GT-R、FD等・・・の次あたりでしょうか。



そういえば・・・
私の友でありライバルな方が買うかもしれんとおっしゃってたので、
また買ったら乗らして下さいm(__)m  二列目にっっ!!!

posted by のびた at 23:54| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

06年始動!

第一戦はこれになるかも?


第十回ウエンズデイカップ!!!

日時=06年3月8日(水曜日)
場所=岡山国際サーキット。
費用=18000円くらい。(これは去年の値段)
内容=クラス分け有り。30分フリー、30分予選、7週決勝。(これも去年の。変更するかも)
特典?=Bクラスは初心者にもやさしく! Aクラスはそこらの草レースよりレベル高し!



どうっすか?皆さん! 特に若い衆の方々!!!
お返事待ってま〜す。
posted by のびた at 01:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

走行枠区分変更

岡山国際の練習枠が3/1から変更するようです。(2輪のみ)

    2輪走行枠区分変更の御案内

今のでも特に不満は無かったですが、
同じタイムでも2st車両のコーナリングや4st車両のストレートスピードの違いから、
2S枠を更に細分化するようです。2A、2Bに新たに2R枠を追加。
更にタイム設定も若干変わってます。最近の車両の性能向上の為でしょうか?

2A=4st車両41秒未満
2B=4st車両50秒未満
2R=2st車両50秒未満
2C=2st&4st車両50秒以上
2J=基本的に50t車両

*混雑時のみ。通常は2S、2C、2Jで分けるようです。(タイム分けは変更後を適用)



どうやらこの前のアンケートを元にしたようです。
私も出そうと思って書いたんですが、出すのを忘れてました・・・orz{テモトニアル)

ちなみに危険行為で一番多かったのは青旗、黄旗無視だそうです。
その次が該当枠外走行。(タイム遅いのに速い枠走行とか、その逆)
そのまた次はストレートでの急なライン変更。
以下etc・・・



どれも危ないですね〜。私も心あたりが・・・(汗
今年はちゃんと決められた事を守って安全に行きたいと思います!
posted by のびた at 22:07| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

誕生日

この前のプレシーズン練習会は雨と残念な結果でした・・・。


しか〜し!
岡山国際HPを見てると・・・・・2/11にプレシーズン練習会???

ほら!ここに書いてます! さりげなく・・・。
どういうことでしょう???

とにかく!その日が練習会なら参加予定でどうすか?>岸兄さん



それともうひとつ。
イメチェンがてらブログカレンダー下に配置してあるカウンターを、
「萌えバージョン1」にしてみました。ファンキーアフロも気に入ってたんですが・・・。
忍者ツールズさんには色々なカウンターがあっておもろいです。
これからちょくちょく変えてみようかな。
どうっすか!? な○さん??(笑)
posted by のびた at 00:17| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

別れと出会い

先週の話ですがベテランブラジルの方が会社を辞められました。(島唄さんとは別の)


この方は私が入るより前から勤めていて仕事は早いし何でもできる、
数少ない貴重な戦力でした・・・。

どうやら薄給に嫌気がさしたみたい?です。
よく「キュウリョウスクナイ!」と、ぼやいておりました。(私より多かったけど・・・)

彼が抜けてからというもの若手ブラジルさんらもよく休むようになり、
仕掛品はたまる一方、最悪の場合はラインを止めたりしなければならない始末。

し、しんど。
休日出勤もせざるをえないとの声も有り大変です。


そんな中、
期待の星として一人の外人さんが投入されました!
と言っても、この仕事の経験など無いので一から教えねばならないんですが。
それより何より大変なのが、新人の彼は・・・
ドミニカからいらっしゃったようです。

ど、どこですか?それは??  お〜い、地球儀ヨロシク〜!



まずはジェスチャーにてコミュニケーションからですね!

多国籍化が進む我が職場からでした。。。
posted by のびた at 01:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

捜索願

悲しいお知らせです・・・


先週、友達のカブが盗難にあいました。
犯行現場は枚方香里地区です。自宅マンション駐輪場保管の際に盗られた模様。
下の単車をお見かけの際は是非このブログかのびたまで連絡下さい。
カブ改.JPG
マフラーがモンキー用の社外品
ステッカー多数
自作スポーツシフト


しかし、人様の単車を盗むとは許せんですね。どんな教育受けとんじゃ!コラァ!
今まで大切にしてきた物が突然無くなる・・・・・最悪です。
相手方のそんな気持ちがわかれば盗難とかする気が無くなると思うんですが・・・。
posted by のびた at 00:24| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

耳より情報

ネットサーフィンにて収集した耳より情報を公開!


 岡山国際サーキットHPにて、「今日のサーキット」というコンテンツが始動!
トップページ右上の「今日のサーキット」バナーをクリックすると、
コース状況、天候の写真が表示されるという優れもの!

これでサーキット情報が容易にわかり、予約判断の切り札となりそうです。
とりあえず、今日は積雪してない模様・・・。


 バトルファクトリーにて内圧コントロールバルブがラインナップに追加!
前になおさんから話は聞いていて、
Egブレーキが効き難くなる等効果は絶大アイテムらしいです。
その時の話ではドカ用くらいしかないとのことでしたが、
バトルさんには汎用商品もあるようです。

これで6RRにも装着かな!?
posted by のびた at 23:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

日本酒

今日は日本酒を飲む機会がありまして、おちょこ一杯飲んだわけですが・・・


一口含んだだけで頭痛くなるわ気分悪くなるわ、
飲み込んだら吐き気するわで大変でした。結局一杯で終了。。。

こりゃヤバイです。かなりの拒否反応が出てます。
こーなりゃしばらく飲まないほうがいいかな?
安静にして、安静にして、忘れた頃に飲みまくる!作戦で行こう。


来シーズンに向けて頑張らなくっちゃ!
posted by のびた at 23:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

折鶴

イキナリですが、私の特技?を紹介しましょう!


VFSH0076.JPG
ミニミニ折鶴!

この鶴は昨日の晩に古畑見ながら作りました。イチローの演技を見てられなくて・・・(嘘です
元の大きさは3p四方くらいのお菓子の包み紙で作ったものです。

実はワタクシ、手先が器用なんです。
中学の頃は授業中に限界に挑戦したりしてました。
記憶では7mm四方が限界で、5mm四方にトライするも小さすぎて挫折した事があります。
他にも消しゴムのカスで恐竜の人形とか(メッサちっちゃいの)作ってました。

今ではそんな事やってる暇がないですけどね・・・。
なつかしいなぁ・・・。



なんかプラモが作りたくなってきた!(関係ない?)
正月休み中に買ってこようっと!
posted by のびた at 18:45| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

駿ファン

何を隠そう!
私は宮崎監督のファンです。
いや・・・ファンとまで言わないかな?

ただ彼の作るアニメは好きです。最近のはイマイチだけど。。。
ナウシカ、ラピュタとかコナン(未来少年ね)とかは良いですね!あとカリオストロも!
なに?やけに古いなって? まぁ私は見た目若くても中身おっさんですから(笑)

何が良いかって、女の子がかわいいってのもあるけど、
それより何より細かなメカ描写! メカ好きな私にはたまらんです。
ガンシップとかゴリアテとかコルベットとかタイガーモス号とかバカガラスとかケッチとかブリッグとかetc・・・と、イカンイカン!危うくオタク領域に・・・。

そして彼の作品には空を飛ぶ図がよく描かれています。自然かつ大胆に美しく!
子供の頃よくあこがれました。

そこで皆さんにお勧めの本があります。それは・・・
風の谷のナウシカ 1〜7巻(原作漫画)
少し前、ナウシカDVD発売とともに話題になり御存知の方も多いかも知れません。
VFSH0064.JPG
結構おっきいです。

実はこの本、姉貴の代からうちに伝わってきまして、
ちっちゃい頃から意味もわからず読んでました。余りにボロボロだったので処分しまして、
この度新しく買ってきた次第であります。

内容は・・・濃いです。泣けます。しかも長いです。映画は2巻ぐらいまでかな。
映画が好きな方には文句無しにお勧めです!
そうでなくても一見の価値ありです!

是非お試しあれ!




posted by のびた at 00:50| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

ノビベスト

今週夜勤でありまして、
昨日の仕事中に起こったエピソードを紹介したいと思います。


時間は昼前(午前零時前)、もうすぐメシだ!と皆さん少々落ち着きがなくなっております。

皆さんと書きましたが、この日の配置は加工にルーキーブラジルの方、
検査にベテランブラジルの方、最終工程に私のびたの3人でワンライン流しておりました。

すると突然、どこからともなく・・・

〜♪ カゼニノリ〜♪ トリトトモニ〜♪ ウミヲワタレ〜〜♪

と、聞こえてくるではないですか!
ん?どこかで聞いた事あるな?? さらに耳を澄ますと・・・

〜♪ シマウ〜タヨ カゼニノリ〜♪ トドケテオクレ〜♪ ワタシノナミダ〜〜♪

わかった!島唄だ!ノビベストにも入ってんぞ!
どうやらベテランブラジルの方が歌ってるようでした。

お前なんでそんな歌しっとんねん!って聞くと・・・

THE BOOM イイネ! ブラジルシッテル!

と笑顔で言っておられました。その後も彼は歌い続けておりました。

私もつられて歌っておりました・・・。


しかし、さすが島唄・・・。あの良さは国境をも越えるようです。



・・・彼にノビベスト聞かせてやりたかったな。。。
posted by のびた at 10:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

