2005年12月18日

御仲間様

これからいろいろ仲良くして頂いている御仲間様をちょくちょく紹介していきたいと思います。

ブログトップの右下にあるカテゴリの‘仲間’で一覧できるようになってますので、
是非覗いて見て下さい。皆さんいい人ですよ。


*注)仲間対象者はのびたの独断と偏見にて無差別にUPします。
俺はサラ金に追われてるから載せられては困る!という方や、
これを足がかりに芸能界デビューするから俺も載せろ!という方は御一報下さい。

posted by のびた at 10:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

サツマイモ???

と言う事で棒茄子でタイヤウォーマー購入を検討しています。。。

みんなバトルファクトリー製だし私もそれにしようかな〜と考えておりました。

その前に、、、ネットで検索・・・・。
あるわあるわ、いろんなとこから出てるんですね〜。

一番性能的にみて良さげなんは、タイチのんか、ゲットホットウォーマーですかね。
しかしお値段もかなりお高くなってます。。。

ん〜他に・・・と、気になるサイトを発見!
モトスタドットコムというサイトで販売されているsumomotoタイヤウォーマー

なんと120/180サイズが39800円!安すぎです。
他にもデジタル温度計がついたやつでも55800円!
どうやら世界中にOEMで大量生産、販売してるからお安いようです。
TSRのウォーマーも米国シェアNo1(怪しい・・・)のチキンホークレーシングのも、
中身はこれらしいです。詳しくはHPに載ってます。
う〜ん、いいな。。。

しかし・・・
ヒーターが強すぎてタイヤにコゲ痕がつくとの情報も・・・。
う〜ん、これは勝負どころですな!
安いsumomotoいくか、みんなが使ってて安心なバトルいくか・・・。



誰かsumomotoウォーマーの情報お持ちの方は教えてください!

posted by のびた at 19:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

06モデル

この前、バイク雑誌を立ち読みしてました。
やはりどの雑誌もメイン記事は06モデルのSS系でした。


カワサキ10Rはもうパワーは十分という事で空力に力を入れてるみたいですね。
しかしマフラー2本出しは無いだろ、二本出しは。
顔は何処と無く7Rみたいで自分的には好きなんですがテール回りが・・・太りすぎ!
重量も5キロUPの175キロだとか。う〜ん、どうなんでしょうね・・・。
 ZZR-1400も凄い顔ですな・・・。パワーも凄そう・・・190馬力とか???
いっぺん乗ってみたいな。欲しくは無いが。

ホンダは何処が変わったのかよくわかりません。
あまり詳しく見てない・・・。

スズキの600、750はなんか凄そうですが詳しくはわかりません。
ひとつ言えるのはあのマフラーはマフラーメーカー泣かせだ!ぐらいでしょうか。
あれじゃあ変えても宣伝にならないんじゃ・・・?
他はあまり読んでない・・・。

ヤマハの600は自分的に大注目です。
国産4メーカーの中でヤマハはイマイチ好きになれないんですが、
あの06R6だけは気になります。あの割り切った感が・・・。
なんてったってレッドゾーンが17500rpmから〜という超高回転型Eg!
タコメーターには20000rpmまで表示されているようです・・・。(4st250みたい)
うちの03'6RRより2000rpmも高いな。乗ってみたい〜。
後は電子制御スロットルとか、Fフォークの何とかとか(忘れた)
ナンバーステーとか何じゃあれ?って言うくらい軽量化してますが、
乾燥重量は03'6RRと同じ161キロらしいです。う〜ん。



そんなこんなで・・・
来年のST600がヒジョーに楽しみです!
posted by のびた at 22:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

歯医者

いきなり地元ネタから・・・。


くまさんRTガレージは枚方市牧野にあります。
会社帰りなどよく京阪牧野駅あたりを通って行くのですが、
やたらと歯医者が多い!

病院かと思いきや・・・・・歯科医院。。。
普通の一軒家かと思いきや・・・・・歯科医院。。。


何か訳があるのかな???



そんな私の行きつけの歯医者さんも牧野にあります。。。
posted by のびた at 23:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

ヒマ?

この前、12月度勤務予定表が全面リニューアルしたのでチェックしました。


主な変更点は日曜出が無くなった為の休出日の変更。平日の早帰り日の変更等です。

やった!17日の出勤、無くなったぜ!
という事で岸兄さんヨロシクです。(懐かしい方が応援行くかも?です)

というか休出が一回だけになりました・・・。なんか嬉しいような、淋しいような・・・?

工機課1班の出荷量は確実に増えてるんですが、4班の応援が減ったためです。
出来る奴しか応援には要らんとか・・・?
まあ考えないようにしよう!



昨日に6RRの街乗り仕様化は完了したし、何処行こうかな〜?
posted by のびた at 23:57| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

12月も・・・

忙しいようです。。。
というか今月よりも・・・。

今日、12月の勤務予定表ができたんでチラッと見たんですが、
土曜出、日曜出有り、夜勤も2週有り・・・とたいへんです。

っっって! 17日出勤じゃん! またかよ。



誰か替わって下さい。。。
posted by のびた at 22:55| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

ツナギ

ただいまクシタニさんで、
2006モデルモニターフェアを実施されてるようです!

最新モデルが3万円キャッシュバックなどいろいろ特典が盛りだくさん!
皆さんこの機会に如何ですか??



しかし安いな・・・。
私ももうちょっと待てば・・・・・・いやいや後悔は無いっすよ!
posted by のびた at 00:32| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ミーチング!

明日はガレージにて秋ルネ特別召集ミーチングが19:30より行われる模様です。
ここを見てる皆様でお暇な方は是非お越しください!!

今回はくまさんRTから表彰台予定のお二方が参戦です。
どんどんタイムも縮めているだけに今回こそは!

またSRMに峠の師匠連合様たちが走るそうなのでとても楽しみです。
また前のようにSRM乗っ取りバトルを見せて頂けるでしょう。

・・・・若い衆最速のジョ○さんは如何に?


ガレージ・・・。
そうだっ!ついでに早めに行って6RRの掃除もおわらしちゃおう!
posted by のびた at 13:18| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

小説

近頃、小説というものにはまってます。
もともと小説は読めない人ではなかったのですが、
本の厚さとかとっつきにくいとこがありあまり読もうとはしませんでした。

今は連れから借りたゲーム関係の小説読んでます。
・・・いや、ゲームとあなどる事なかれ。おもろいです。時々泣きます。

ここでお勧め小説を・・・。

最近、姉貴に薦められて読んだ「亡国のイージス」
映画よりも面白いよ。映画見る前に読みーや!と言われしぶしぶ見たのですが、
いや〜おもろい!おかげで眠れぬ夜を過ごし昼勤なのに仕事中寝たりとか・・・。
結局小説だけでお腹一杯になり映画見てません(笑)

もうひとつは兄貴の代から伝わる家宝・・・もとい「戦艦大和(上、下)」児島 襄
今調べてみてびっくり!第一刷が1977年です!!! ・・・兄さんどこで手にしたの?
これは史実のままなのでドキュメントと言った所でしょうか。
大和自体は歴史のいたずらか残念ながら活躍できませんでしたが、それでも面白い!
これも泣けます。

また他にもお勧めな小説や漫画などあればご一報を!
posted by のびた at 12:40| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

あらし

先刻、同じ39くまさんRT内のブログ仲間の所へ行ってきました。
コメントで荒らしてきてやったぜ!返事が楽しみ♪

岸兄さんの「くまさん広島支部!」
http://blog.goo.ne.jp/39nanami

ジャニさんの「朝練部長のグッドモーニングブログ」
http://blog.goo.ne.jp/39johnny/


ちなみにトラックバックやリンクってどうするの??
・・・・・勉強します!
posted by のびた at 22:19| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

つっ!

IMG_8490.jpg
ついに僕もblogデビューです!
気にせずどんどんコメント書いて下さいね。
ではこれからも宜しくお願いしますm(__)m
posted by のびた at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

