2009年03月22日

ブラリ一人旅

最近暖かくなってきましたね。本格的な春の到来を感じさせます。
暖かさにつられて03君でちょろっと走りに行ってきました。



08'03.21.jpg

目的地までのルートを地図で色々検索しつつ今まで走ったことの無い道で行くことに。
最近はバイク乗っても近道や空いてる道など知ってる道しか走ってなかったので、
こういう地図を見ながら一人旅気分で走るのは久しぶりです。

昔は当てもなくツーリングマップで「くねくねした道」をさがして、そこへ走りに行ったりしてました。
もちろん目的地などなく、強いていうなら目的地は「くねくねした道」です(笑)
そうやって旅した道はいまだに強く印象に残ってますね。
日本コバとかは何回も行ったりしてます。ちょっと遠いけど。
日本コバ(小).jpg
03君の慣らしにて


そして今回もいい道と知り合うことが出来ました。地元近郊にこんな道があったとは!
やはりはじめて走る道はその土地の雰囲気とかが新鮮でいいですね。街中でも楽しい♪
他にもちょっとした区間ですが気持ちよく走れる場所もあり、
今度の月○瀬ツーリングのときは行きしなこの道を推薦しようかな。
野郎共!また走りに行くぞ〜!


とまぁ久々にバイク一人旅を満喫しました。
休みも多いことやしorz またどこかに行こうかな〜。



PS.
09'6Rカッコええすね〜。たじーさんの新型見てきました。
最近よく乗り換えを考えてる気がします。予定は全く無いけど(笑)

09'ZX-6R.jpg
posted by のびた at 01:53| 大阪 | Comment(10) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

キャンプツーリング

今日、アトミックさんとこ行ったら懐かしい人物と遭遇しました。
えと、誰でしたっけ?もう過去の人ですよ。愛知の星。

・・・すまん、ウソ。元気そうで何より。盆は一緒に走れるかな?



そして本題、懐かしいつながりで(無理振り)
先週行ったキャンプツーリングの様子をお送りしたいと思いますー。

キャンプなんて小学校の林間学校以来?懐かしすぎて泣けました。
あの虫との格闘の日々・・・携帯、TV、PCの無い空間・・・、
そしてバイクで行くのがまた良い!朝起きてもバイクがあるー!
移動手段はバイクに限ります。車はイライラするぜ。

そんなわけで・・・・・
写真をごっそり撮ってきたので適度にごまかしつつ、レポートと参りましょうか。
あ、ちなみにカワサキ系のイベントで私はアトミックさんより参加しました。
他にもいろんなショップの方々が来られていて、岡山でおなじみの方々もちらほら。



<出発の朝>

友人代表でカワベマンも参加。
不屈のスズキ魂でカワサキイベントに殴り込みだ!!!

今回はたじーさんも珍しくバイクで参加。(カワサキからの借り物07'Z1000)
岡山以外で一緒に走る機会はほとんど無いのでレアです。(岡山でもほとんど無いけど)

VFSH2639.JPG
たじーさん率いるウサギさんチームで出発!



<やはり雨>

朝起きると路面も乾いててコリャ行けるか!?と思ってましたが、無常にも雨参上・・・。
しかし合羽着ると雨が止むのは仕様ですか?

VFSH2640.JPG
途中で亀さんチームと遭遇。コンビニ休憩。



<07'Z1000試乗>

VFSH2652.JPG
見た目良し!(私的に)

たじーさんとバイク交換。乗ってみたかったんですZ1000。
実は一時期6RR買うか、Z1000買うか迷った事がありまして。

まずはポジション。
楽です。さすがネイキッド。ツーリング最高!みたいな。
しかしシート硬すぎじゃね?6RRよりも硬いような・・・?

ついで足回り。
よく分らんが不満は無かった。・・・ような気がする。
とにかくギャップが気にならなかった。6RR君も見習ってくれい。
まぁ動けば良いんではなかろうか。(インプレになってない)

最後にEg。
期待過剰だったのか、それとも05'6RRに慣れてしまったからなのか。
遅い。上まで回してもパンチが無いというか。
1000ccでもよく調教された感じで1速でぶん回しても全然おとなしい。
あっという間にレブリミットまで。レスポンスはいいが回転数低いよ。
しかしドンツキも少なく大変乗りやすかった。


この後乗った03'6RR君の余りのレスポンスの悪さに絶望した。
回転数全然あがらねぇぇぇ!!!おっせぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
やはり1000ccは楽でいいね。



<高速爆走1>

晴れなら途中で高速降りて峠ルートだったのですが、
微妙な天気だったので高速でらくらくぶるじょわ瞬間移動作戦実施。
峠ルート希望は私だけ〜。悲しいかな。

「高速でたじーさんに追いつかれたら奢り」と言う恐怖のルール発動。
みんな逃げる。たじーさんが用意終わるのを待たずみんな出発。
合羽着たまま○44`で爆走。公道最高速記録更新。
もう首周りが合羽で擦れて無茶かゆかった。。。

結局ちょいトラブルもあってたじーさんらはだいぶ遅れて到着。
犠牲者なし。



<高速爆走2>

降りる手前のパーキングで休憩。
昼ごはんを食べるべきなのか迷う。たじーさんは止まる度になんか食ってる。。。
みんなも迷う。食うべきなのか!?

結局食わずに出発。
6RRにメシ食わそうとしたら店員のあほレギュラー入れやがった!
ハイオク指定だっつーのに。途中で給油やめる。ぶち切れ。

相変わらずぶち切れ。
高速で性能確認。たじーさん振り切って○49`出す。公道最高速記録更新。
ペース落としたところでたじーさんに抜かれる。
後ろついていったらまさかの○30`巡航。これは怖い。ギャップが怖い。



<キャンプ場到着>

VFSH2644.JPG
いい雰囲気。

VFSH2641.JPG
こういう建物好きっす。

VFSH2642.JPG
誰かいる・・・心霊写真? 

VFSH2645.JPG
部屋の窓から。


着いてから速攻でビールの蓋を開ける。うめぇ。
とりあえず落ち着きつつ飲む飲む。うへぇうめぇ。もう寝ようか。



<カワサキイベント>

その後はカワサキのイベント尽くし。
しかし眠かった。ひたすらに眠かった。というか寝てた。スミマセン。

ここで苦い思い出発生。マスのつかみ取り大会。
魚ぐらい楽ショーっすよ!と意気込んだものの一匹も取れず。
まさかのアトミック軍団ノーフィッシュかぁ〜?・・・と思いきや、
酔っパのたじーさんが酔拳発動で一匹ゲット。お見事。



<メインイベント>

バーべQです。うまうま。
ひたすら焼き職人と化すカワベマン。今日は肉焼くために来たらしい。
たらふく食ってチューハイで乾杯。うめぇ。
語り合うバイク乗りたち。いいもんだぁ。

途中雨が降ってきて水を指される形でコテージへ。
いとうてんちょは宴半ばでダウンされてます。もう寝てる。。。
という私らも寝る準備。
夜中の布団囲んで語り合い?・・・寝るほうが優先に決まってんだろ。

途中巨大カマドウマの襲撃を受け阿鼻叫喚の地獄絵図と化すコテージ内。
大の大人が何人もいて何やってんだ・・・orz
超能力者しばっさんの、ふんもっふ非売品カワサキタオル攻撃により、
目標巨大カマドウマは足一本残して撃退。ふぅ、怖かった。

そしていつの間にか就寝。



<現地での朝>

寒かった〜。すんごく寒かったぜ〜。
夜中の冷え込みによりトレーナー引っ張り出して三枚も重ね着。
ええ、寝袋など用意してませんでしたが?なにか?

自分のテントも片付いたところで朝の散歩。
夜も雨降ったようでしとしといい感じ。なんか落ち着く。
コーヒーを買う。うめぇ。

VFSH2643.JPG
こんな天気にもかかわらず沢山のバイクが。



<いざ大阪へ>

朝は余りのんびりする間もなく、のんびりお茶漬け食って帰宅準備。
時間がゆっくり流れているかのようだ。

帰りもウサギさんチーム、高速一発ルートで満場一致。
私だけ岡山の峠行こうとしてたのは内緒。

VFSH2646.JPG
亀さんチーム出発!

VFSH2647.JPG
我らがウサギさんチーム。

亀さんチームをのんびり見送った後、だらだらしつつのんびり出発。
史実に忠実です。

帰り道にあったダムで停車し風景撮影。

VFSH2648.JPG
VFSH2649.JPG
VFSH2650.JPG
景色もいいです。

その後ガス補給しつつ高速へ。



<高速爆走3>

余りに直線ばかりで暇なのでアクセルを開けることにする。

○51`出た。公道最高速記録樹立。
6速14000rpm。まだレッドゾーンまで1500rpmほど残ってる。
開け切れたら600ccで夢の○70`台にいけるかな???

しかしタンクバックが邪魔である。伏せきれない。
メットから肩にかけて風圧を受けて○40`からの加速がもさい。
さらに長時間開けるのはチキンな私にとって土台無理な話である。

・・・・・言い訳は充分か?

・・・ふむ、満足だ。



<帰路へ>

最後のパーキングに到着。
ここで猫撮ったりたこ焼き食ったりしてマッタリする。
いつの間にかウサギ組、亀さん組、車組も合流。さらにマッタリする。

さて楽しかったキャンプツーリングもここで解散。
終始高速だったような気もするがそれもまたいいものです。
タイヤが変磨耗してるな直立安定しそうだ。何とかせねば。
そんなことを考えながら皆さんにお別れ言いつつお先にカワベマンと出発。
もうアタックはせずにのんびり帰る。
いや、アタックしたけど風が強くて全然だめだったんだ。悲しいかな。

あぁ、カワベマンとはぐれたorz

一人になり、暴走モード突入。
○80`を維持しつつ車を高速すり抜け。うひょースリル満点。
三車線の端から端まで使ってすり抜け。うひょー楽しー。


・・・・・・・・・・・


あっという間に地元へ。

単車がスゴイ熱を放っている。フレームとかまじヤバイ。
タイヤもいい感じに磨り減って丸まってきた。ハンドリング復活!?

単車を降りて一息ついた後、
家までの階段を登り、玄関前で家の鍵が無いことに気づく。嗚呼。

その後は・・・・・ごにょごにょ。



<締め>

いや、楽しかったです。ホントに。
バイクで泊りの旅行って最高です。キャンプってのがまた良かった。
自然に囲まれたところで過ごすのは、怠慢な日常の中でとても新鮮で生き返りました。
携帯、TV、PCに縛られない生活もたまにはいいもんです〜。


何はともあれ参加者の皆さんお疲れさまでした!
そしてここまで読んで頂いた方もお疲れ様でした!・・・いやマジで(笑
posted by のびた at 22:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

新たな出会い

・・・というか再会と言ったほうが正しいんですけどね。


前回の岡山練習の時、前日の深夜ゲート前で並んで仮眠を取ろうとしたところ、
ぷーたん(誰)より緊急入電。・・・いやメールっすけど。
ボーダフォンの糞電波網により受信はスレスレ、送信エラー連発しつつも、
何とか連絡を取り合う。

「中学同期の○○と○○が今バイク乗ってるらしいで」
「6/10にツーリング行きますよ」

はい俺テンション最高潮。もう眠れません。・・・いや、寝たけど。
おかげで次の日の練習はベスト更新。・・・いや、関係ないけど。



そんな訳でツーリング行ってきました。

行き先は月ヶ瀬。誘ってくれた子も合わして4台で行きます。
この時点では何乗ってるかも、何メインなのかも判らなかったのでジーパンで出撃。
なにぶん中学卒業以来9年ぶり?に会うので楽しみで仕方ない!

集合場所に着くとぷーたん(だから誰)が居られました。
しばらく談笑してると一台の大型バイクが登場。

青と白の美しいコントラスト・・・シートカウルには1000の文字・・・
ライトは鮮やかなブルー白色の光・・・音色はレオビンチスリップオンマフラー・・・
そしてタイヤはクオリファイアー・・・・・。

・・・これなんてカワベマン???

一瞬錯覚を起こしましたがこちらは04R1000であります。人違いだ。
そしてメット取った顔見て驚いた・・・中学時代と顔変わってねー!
なにぶん久しぶりの再開ということもありまして、
昔のようにしゃべれるか?、気を使うのではないか?などと心配してましたが、
そんなものは要らぬ心配といふもの。一瞬で昔を思い出しました。

そこから怒涛のダベリング展開。
もう一人の子は日々の仕事の疲れからか余裕の重役出勤でしたが、
そんなものいつまでも待ちますよ状態。もう1時間半位しゃべり続けてました。
そしてその話の内容が濃い事濃い事。岡山のゆーめー人の話が出来るとは。
明らかにコッチ側の人間でした。これは楽しすぎるぞ!!!

そしてもう一人の友人も到着。
こちらは400の王道、CB400SF spec3。ピカピカです。
ちょいと時間が押してたので急かすように出発。奈良の新車乗りさんすみません。

行きしなはぷーたん道案内で先頭。お二人挟んで私はケツもち。
もうのんびりモード全開。久しぶりに旧友と会えただけでもう満足。
つれつれーと流して、くねくねルート突入。
ねずみポイント終了を教えるために一番前に行きます。ついでにそのまま全開(笑
・・・自制という言葉を知らんのかorz

そこからひた走るも無情の雨で水を差され、また最後尾へ後退。
結構降ってきてます。公道で雨に打たれるのなんて何年ぶりだろう。
またみなさん一塊になっておとなしく走行。・・・さて帰るか。
幸いにもちょいと走ってる間に雨区間は終了。よかった。
しばらくそのままのんびり走ってましたが、どうも前を走るCBさんの様子が・・・。
いや、なんか余裕たっぷりなんですよ。コヤツ出来る!!!

そこからはもう一緒に行こうぜベイベー!と前へお誘い。
二人で突っ走っていきました。予想通りかなり速い!
月ヶ瀬走るのは初めての筈・・・そしてハーフウェットの路面・・・。
これはひょっとすると・・・やばいかも???



途中普通にウェット路面とかあったりしてデンジャーでしたが無事休憩所着。

VFSH2611.JPG
早速集合写真。

一時カメラ撮影会みたいになってました。
それぞれ皆さん決まった撮影ポイントがあるのが凄い。
写真とろかー!と言った瞬間それぞれの定位置に散らばっていきましたからね(笑


そして・・・だべり、ダベリ、駄弁り・・・。
話題が尽きることはありません。中学時代の懐かしい思い出、バイク話。
ほんとに楽しかったです。いろいろなことも聞けたし。

「アレンネスのバンクセンサーはきんたろう飴」

なんて発言を、まさか別人から再び聞くとは思いもせなんだ(爆笑)
ホント話が合います。思想も一緒。
私たちには私たちの世界があって彼らには彼らの世界がある。
しかしそれはとてもよく似たもので、また交わっていければいいなと思いました。


で、晴れ間も広がってきたところで帰ろうかと。
もう帰りはほとんどドライ。日差しも照ってきました。
今度は最初から前を走らしてもらいます。ツナギじゃないのをちょいと後悔。
後ろにはぴったりCBさんが張り付いてきました。
どれ行きますよ、とペースをあげていきます。
えっと・・・ここだけの話チギル気満々でした(^^; そ、それが!

後ろついてきてる〜〜〜orz orz orz <ス、スミマセンデシタ

直線は大型パワーを生かして引き離すも、
ちょっと待ってる間にすぐ追いついてきます。初めての月ヶ瀬でこの走り。
これは・・・!
是非ともカンゴ&さべちゃんの中型コンビと走ってみてほしいです。
帰りルートはやっぱ大型は反則なので・・・。

その後方の二人、地元ぷーたんと新参R1000の仁義なき戦いが・・・!
と思わせつつ二人はツアラーと言う名の下に集う同士ごとく、
戦いなどとは無縁のツーリングを個々に楽しんでおられました。
ぷーたんはギラついていたようですが!?



そんな感じで走りも満喫しつつ地元のくるくる寿司直行で飯タイム。
もう・・・止まりません。軽く3時間くらいは喋ってたでしょうか。
そと雨降りまくってるし・・・。単車が濡れるのはテンション下がりますが、
そんな事どうでもいい!並に店内ではテンション高かったです。

いったん止んで外出るもまた雨降ってきて店内で雨宿り。
小雨になったところで外に飛び出しそれぞれ帰路へとつきました。
虹がとてもきれいでした。


ツーリング終了。



まだだ!まだ終わらねぇぇぇえぇぇぇ!!!!!

その後友人に車出してもらっていろいろ徘徊してまわり、
帰宅は2時頃になりましたとさ。

ホント楽しい一日でした。
休みがあまり合わなさそうで次はいつ会えるかわかりませんが、
また次回集まるときを楽しみにしてます。

次は若い衆全員集合で!
posted by のびた at 12:07| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

龍神おとこ祭り

あっという間に終わってしまいましたね。ご〜〜〜るでんうぃ〜〜く。

今年はかなり充実した長期休暇だったと思います。
ネタは沢山上がってるので順番に小出ししていこうかと思います。



まずはしょっぱなからハ−ドイベント「龍神おとこ祭り」!
以前紹介したように龍神方面へツーリングです。
初めて参加させて貰いましたが、参加台数も楽しさも桁違いでした。
今回は道も知らないし様子見ということでジーパンで参加です。
・・・しかしこれが後々後悔することにorz(お約束)


第一集合場所を間違えるというとっても私らしい展開から始まった今回のツーリング。
最終集合場所へ向けて一人で急いでいると、
なにやら気合入った単車乗りたちが次々と現れ、いつの間にか囲まれてます。
もしや?と思ってたら、みんなおとこ祭り参加者でした。
よかった・・・いらん事せんで。。。

その後も来るわ来るわ、この辺の単車乗りみんな集まったかのような一大集団に。
久々に合うお知り合いの方も多数いらしてしばし談笑。

VFSH2593.JPG
なおさんのニューマシーン。カッコよし!


4〜50台は集まった所で早速出発!
ボス西○さんについていきます。街中ではとってもジェントルな走り。
今回ジーパンの僕もニッコリホクホクです。(意味不明)
途中、合流したりはぐれたり?で、巨大キャラバンはバラバラになりながらも、
第一ステージらしい広域農道へ。

・・・・・・・・・

スゴイ道でした。軽く命の危険が三度ほど。
あまり無茶はしちゃいかんと思いつつ、後続に凄いスピード差で抜かれ戦意喪失。
ギャップの位置を覚えなあかんというより、ギャップは標準装備って感じです。
マン島よろしくハンドルプルプルで休憩所着。

VFSH2594.JPG
単車だらけ。

ここでまたマッタリと休憩。
あまりのいい天気にその辺を散歩したりしてました。景色もイイ。
そんな感じで久々にツーリングらしく楽しんでました。この時は。


結構休んだ所でついに龍神へ向けて出発です。
先頭集団には、ぞろぞろと名高い方々が自然に集まっていきます。
なぜかその中に私も。邪魔だっつーの。・・・お構いなしです。
もはやツーリングとか忘れました。敵将討ち取って名を上げろー!

走り出します。

あ、ヤバ。

うへ、無理。

アブねーアブねー。

ちょちょちょ!

ふ〜〜〜〜。

・・・・・といった感じで龍神の休憩所へ。

激しくジーパンを呪いました。空き缶くくりつけようかと真剣に考えたよ。
気持ちのいい中高速コーナーが多く路面もきれいな為、
普段峠では膝をすれない私もここではすりそうです。うらめしや。
周りの皆さん、中途半端な走りでご迷惑おかけしましたm(__)m

VFSH2595.JPG
いい眺め。

ここでトラブルもあり長めの休憩。もはや満足です。
これ以上はフラストレーションが・・・。くそぅ。



時間も昼頃になり道の駅へ向けて出発。
ここからの道もまた気持ちの良いものでした。くそぅ。くそぅ。

VFSH2597.JPG
川辺で青春ごっこ。

道の駅へ着いて早速問題が。くまさんメンバーが足りません。
いったん連絡ついたのでご飯食べずにしばし待つことに。
朝から何にも食べてなかったので目が回りそうでした。

しかしいつまで待っても来ません。皆さんもそろそろ出発する様子。

くまさんツーリング部隊だけそこに残り帰還を援護することに。
しかしその中に反乱因子が紛れ込んでいた!!!
「もう帰ろうや」
ハイ、私です。本当に有難う御座いました。
前日(連日?)の寝不足に加え、ハードなツーリング、飯抜きと、
のびたの体力レベルはのびた並に低下。いつ倒れてもおかしくない状況です。

岸兄分隊長を説得し早速帰路へ。


帰りの峠は岸兄さんが乗ってきたブロス号と03'6RR君を交換。
ブロス最強でした。疲れきった体の負担を和らげてくれます。
60キロが最高に楽しい。いいバイクです。
岸兄さんには先に行っててもらいました。

しかし岸兄さんもブロスが恋しかったようで途中で元に戻します。
再び6RRに乗り換えた後の感想は・・・・・
初めてブロスのほうが6RRより優れていると思いました。まぢで。
悔しいが認めざるをえないな・・・今回ばかりは。くそぅ。


その後はダダ混みの高速に乗り、パーキングで最後の休憩。
ここで今日始めてのご飯を食べます。時間は夕暮れ。
しかも菓子パン2個にペットボトルの水・・・・悲しい、悲しすぎるぜ。
ツーリング来てこれはねーよorz 泣きながら完食。

さていよいよラストフライト・・・か。
ここで解散だったので勢いよく高速に乗り、一刻も早く家に帰る為、
○38`出して岸兄さんを振り切り爆走。
オラオラオラ〜〜〜!誰も俺には追いつけない。誰も俺を止めれない。

・・・・・・・・・・・・

料金所であっさりと岸兄さん現る。
しかもお金の清算等まごついてたら追い越されちまったorz
そこからは比較的ジェントルに走って無事家まで到着。

〜MISSION ACCOMPLISHED〜 ・・・???


参加の皆様お疲れ様でした!
posted by のびた at 01:25| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

オンミョージツー

写真がねーーっす。のびたです。
せっかくツーリングに行って来たというのに、まったく。
梅がキレイでした。



そんなわけでこの前の告知どうり月ヶ瀬梅祭りに行ってきましたよ。
メンバーはカワベマンと私。
もちろん前日までのピーカンの晴れ予報を、メッサ曇りに変えてやりました。
さすがカワベマン&私の陰陽師コンビ。格が違いますね。

予定より30分遅れで出発です。
行きしなから携帯を単車に装着。オンボード体制完了。
カワベマンを激写しながら快調に月ヶ瀬休憩所に向かいます。

・・・・・が、、、車多いorz

あまり快調というわけではありませんでしたね。。。
アリストぶっ殺す。



そんなわけでのんびり休憩所着。

大層なにぎわいようでした。
駐車場は車だらけ。単車は隅に追いやられています。止めるとこもありません。
ご存知毎年恒例の月ヶ瀬梅祭りの真っ最中でした。

月ヶ瀬というのは梅の名所でして、この春先の季節は観光客でにぎわいます。
私ら梅があろうと無かろうと来ているライダーにしたら、
あまりこの時期は車が多すぎて気持ちよく走れませんが。。。

他にもツーリングできているライダーが沢山いまして、お知り合いの方もちらほらと。
まっぽん!さんのニューマシンもお初にお目にかかりました。
同じカワサキライダー。一緒に変態になりましょう!(なんか違・・・

峠のお師匠様方とも御挨拶しておしゃべりを楽しむ。。。

・・・・・お、落ち着かん!

あまりに人が多すぎてゆっくり座るとこも無く、
いつものベンチも遥か彼方・・・・結局あわただしく出発することに。

梅? んなもん見てません!(キッパリ



帰り道。

久々にレブリミッター効くくらい回しました。
どこぞのV4の400や、2st250には負けてられませんな。
大型のパワーを舐めるなよ。直線だけはなんとしても・・・!

・・・・・・・コーナーも頑張れよ。。。

・・・・・・・・・・・ハイ。
まだまだ若いもんには負けんどぉ〜〜〜!!!(意味不明


やはり気持ちいいですねバイクは。寒いけど。ごっつ寒いけど。
誰だよこんな天気にしたの。ハラゲさ〜〜〜ん!ヘルプミー。

帰りもオンボード撮ってましたが、
途中で携帯のバッテリーが無くなって肝心なとこが撮れずorz
ホンマ役立たずです。ご利用は計画的に!



そして帰りに無鉄砲に寄ってみましたが、
あまりの行列だった為、スルーして帰る事に。
結局昼過ぎには帰宅し3時間程度のツーリングでしたとさ。
なんかムチャクチャ早かったな。若干走り足りなかったかも。。。


ツーリング中、陰陽師の「お」の字も出てこなかった件について。

・・・・・ノ、ノーコメントで。




さ〜〜って、次回のノビタさんは???(サザエさん風)

1.水曜杯の巻。
2.岡山初走りの巻。

どちらにしようか・・・。
posted by のびた at 11:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

妙見ツー

せっかく書いた記事がエラーで消えてしまって、
やるせない気持ちでいっぱいののびたです・・・。ではVer2.00を。


行ってきました妙見山!
今回は久々の峠ということもあり、所有者の皆さんはツナギ召集です。
もちろん私も。今回は目を3・・・じゃねぇ!三角にして走るぜ!

早速集合場所へ。
ん?なんか異次元違和感のあるお方が一人、カワベマンでした。
今回初めてツナギ姿を拝見しましたが・・・違和感の一言。なんというか。
いつものカワベマンじゃないオーラが出てます。熱ッ!!!
青でコーディネートされてて似合ってましたよ〜!

たつみさんとも久々にお会いしました。
妙見山を一緒に走るのはホントに久々ですよね。
前はカッパさんがまだ大阪にいた頃なので、2年ぶりくらいでしょうか。
昔はよく一緒に走ってましたよね。伝説とか作ったりしながら・・・orz
あの頃は若かった・・・!

あとはタイヤつんつるてんのおなじみさべちゃんガンマと、
明らかに今回は場違いじゃね!?の赤菌さんVTR250のお二方。
実際はぜんぜん場違いじゃなく、むしろ一番楽しそうでしたが。。。


早速出発!

・・・・・・ こ わ い ! ! !

こんなにせまかったっけかな!?
道幅もコーナーのRも小さく、さらにブラインドの連続で余計せまく感じます。
さらにさらに路面はガタガタ!これで飛ばして走ったらホントに飛んじまう!
ここは一旦引いて様子を見るんだ!と、たつみさんに先頭を譲ります。

え? ええ!? えええ〜〜〜!!!

たつみさんどんどん離れていきます。必死のパッチで追いかける私。
ぎゃーぎゃー!余計怖えーよ!と悲鳴上げながら撃沈。。。
 あ り が と う ご ざ い ま し た 。


妙見山ふもとのコンビニでコーヒー&まったりタイム。
集合場所と距離が近すぎてもう休憩?って感じです。
とりあえず行き先などを確認。妙見山経由で道の駅瑞穂の里まで行きましょうと。
昔とおんなじルートです。懐かしいですね。


早速妙見山へ出発!10分足らずで到着!
また休憩?って感じで、もはや気分はツーリングモード。攻め?何それ???
私の目は明らかに「3」になってしまいましたケド。残念!

ここで久々撮影などを。最近ブログに写真ないし・・・。
変態カメラマンに変身です。今回のコンセプトは「野生生物」でしょうか。
登山道の山肌にへばり付きローアングルから激写です!
みなさん思いっきり引いてました。いや・・・なんか喜んでました(笑

0610221.JPG  0610222.JPG
う〜ん・・・イメージと違うな。


そしてまったりまったりしたところで瑞穂の里へ出発。
ここからは一番楽しみにしてた、とある峠を通ります。ワクワク♪

・・・・・・・・・・・

一番楽しみにしてた峠付近は時速30`で通過。ハァ!?(怒
それがもう最悪なことに警○車両と鉢合わせてしまい追い越す訳にも行かずで。

痺れを切らし、さらに頭もキレそうだった私は事もあろうに・・・・・

ポリ車両をベタ煽りしましたけど!?

いやぁ、譲ってくれるかな?と思いまして・・・・・テヘ。

まぁポリさんがセンターライン黄色のところを譲るわけ無いですね。
アホですね。いやぁアホですわ。アホです。我ながら。


もはやその後は気が抜けちゃって超のんびりペースで瑞穂の里着。
直線長すぎです。こんなに長いと思ったんは初めてですよ。
そういや兄貴と行ってた頃は、常にフルスロットルだったからだな・・・。

本日何度目の休憩でしょうか?とても攻め走りに来たとは思えません。
つか、なんでツナギ着てんの?って自問自答をしてしまう勢いですよ。
寝そうになりながらまったり、まったり、まぁ〜ったり休憩。
あ、アイスは食いましたよ(お約束)


さて帰り道です。
たつみさんさべちゃんは視界のかなたへ。私はケツもちでのんびりと。

すると・・・山間のトンネル地帯で後ろから「とっとこポル太郎」の登場です。
こんな高速コーナー地帯でポルシェと遭遇とは・・・、
俺はツイてる!もといサイコーに危険なカオリがプンプンするぜ!

とりあえずポル太郎に乗ってる輩なぞロクなヤツいないので道譲ります。
ていうか車とバトル時に前でコケると普通に轢かれるので危険ですヨ。
で、案の定ポル太郎は元気な走りでブーンと前行きます。

オイシイ!美味しすぎるぞ!この展開は!!!テンション最高潮です。

・・・・が!前のカワベマンがポル太郎を抑えて激走!
時速13○`くらいでバトルしてます!もといペタペタに煽られてます・・・。
退けー!退くんだ!カワベマン!後は俺に任せろ!!!
・・・が、残念ながら私の願いも届かず前方に車が。無念!
結局カワベマンに美味しいとこもってかれたな〜。

いや・・・これで良かったのかもしれませんね。
乗り手のレベルにもよりますが、あの高速コーナー&バンピー地帯で、
ポルシェに勝てたかどうか・・・。普通に200`バトルになっていたことでしょうし。
もちろん私にはそこまでの技量&度胸は無いのでブッチぎられて THE END
ってのがオチですね。もしくはギャップで飛んでいったりとか。
ハハハ・・・・・笑えません。


まぁそんなイベントもありつつ帰りの最後の休憩場所へ。
この時点で時計はまだ昼の12時過ぎ・・・で何回目だよ!
もう休憩しすぎて訳わからん。今日はいったい何しに来たんだ!?

で、最後の峠地帯を走りながら流れ解散で。
帰りはやっと調子が出てきて(遅いよ・・・orz)気持ちよく疾走。
たいへん楽しゅう御座いました。


参加の皆様お疲れ様でした!!!



・・・で、帰り道にアトミックさんとこに寄って帰宅。
いや、「寄って」というレベルでは無いですね。むしろこっちがメインのような。
1時前に店に行って帰ったのは5時過ぎてましたが・・・。何も買ってないけど。
飯とかも普通に店で食ってましたが・・・何か?

いやいや、楽しかったです!!!
posted by のびた at 01:38| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

秋のくまさんツーin周山

行ってきました今年初の周山!
ついでにくまさんツーも今年初!!!・・・アレ???

さわやかな秋晴れ・・・の予報の筈がどんより雲ばっか。途中でパラパラ降ったし。
まぁ○兄さんクラスの戦闘力保持者が今回のメンバーには居ましたからね。
仕方ないでしょう。運命は誰にも変えられない。変えれるのはハラゲさんの力のみ。
いや・・・というより山の天候は変わりやすいですからね。

で、今回は予告どおりのツナギ厳禁のんびりツーでした。
やたらと「ツナギツナギ」言うてくる岸兄さんは広島に幽閉の刑です。

俺はツナギ着ててもヒザ擦れねぇんだよ!ならジーパンでも一緒だよ!!

こけた時の安全性の面ではツナギも一理ありますが、
・・・こける様な走りしないし。(遅いとも言う)←いえ、マージンです!?
峠での朝連ならともかく今回はツーリング。気楽に行きました。




とりあえずケツもちで一号線を北上し美山まで。

??〓 001.jpg
ツー参加者の面々

美山で牛乳&牛乳プリンを食す。うまうま。・・・いやいや牛ですよ!(謎)
そしてここで目的地を決める。もう行き当たりばったりです。。。
とりあえず海は見なあかん!ってことでそのまま北上決定。

ここでハマムーさんとバイクを交換。
600のスバラシサを是非体感していただきましょう。
私はDRZ400SMを乗らせて頂きます。モタード街乗り初走行。
6RRの最高にかっこいいテールを眺めながら出発!

・・・・・まぁ、600乗っててもいつものハマムーさんでしたが。。。m(__)mスミマセン

ハマムーさんの6RRインプレは、あちらのブログを楽しみにしておきまして、
こちらはDRZのインプレなどを。
Egはよく走ります!5速からでもグイっと加速。
しかしサスが柔らか過ぎてコーナリング中、
常に前後にユラユラ揺れてます。おいおいオチツケ!
フロントの接地感も無し。更に直線では「ちゃた」が。こ、怖え〜。
加えてオフロードの乗り方がよくわからないので、かなり戸惑いました。
む、難しい。。。

かなり勉強になりました。有難う御座います!ハマムーさん。


そして周山街道を抜けドライブイン松風で昼食。
ここで最終目的地を決めます。

別にこのまま帰ってもよかったんですが、やはり旅に目的は必要だろうと、
エンゼルラインにて若狭湾を一望して帰ることに。(近かったから・・・)
で、ピロさんとアホ走りしながらいつの間にかエンゼルライン山頂着。

??〓 003.jpg  ??〓 004.jpg
空気が冷たくて気持ちよかったです。道は最悪でしたが。


さてここからは帰り道。
恐れ多くも私が先頭で帰ります。どうなっても知りませんよ?

最初は100キロ巡航でのんびり帰ってたんですが・・・、
気がついたらピロさんと灼熱のバトル!! 後ろ誰も居ねぇーーー!  
・・・・・ま、いっか。
と鬼畜な思考回路ののびたさんは、そのまま待つこともせず我が道を突き進む。
コーナリング中メーター見たら14○キロとか出てるし・・・。コワイヨ。
ピロさんとつかず離れずのツーリング?を楽しんだ後、
美山で休憩&後続を待つことに。

ここで、やっとこさセッティングの変更。
低速コーナーが曲がりません。ピロさんについていけませんでした。。。
Fプリ抜いて様子を見る。ちゅーかこまいとこキライだ。
昔は低速コーナー「命」でしたが、最近は中速コーナーが好きです。
高速コーナーも楽しいけどスピード出るから怖くてイヤです。意味わからん。


で、みんな集まりここで流れ解散という形に。
僕は道を知らないのでピロさんについていきます・・・が!
ピロさんめちゃくちゃ飛ばしていきます! は、速いスよ。。。
車も間髪いれず抜いてきます。ヒイヒイいって追いかける私。

気がついたら枚方帰ってました。。。脅威の3時半帰宅。
かなり眠気との戦いでしたが無事帰れました。



参加の皆様、お疲れ様でした〜!
posted by のびた at 01:10| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

夜間走行

走ってきました!

会社終わってからのそのそとテストツーリング。
まぁガソリン入れに行くがてらちょっとそこまでって感じですが。

0606011.JPG




なんしか久しぶり!
5/5以来の6RR搭乗です。こえ〜。
とりあえず国道一号を京都向かって爆走・・・・・、

いえ、のんびりと走ってました。

信号明けだけダッシュして、後は流れに乗ってのんびりと。こわごわと。
残念ながら私の心に火をつけてくれる輩とは遭遇しませんでした。つまんね!

さて、マシンの方は・・・・
Eg・・・いやアクセルに違和感を感じます。アクセル開度に回転数がついてこないような。
他にもなんかの共鳴音も発生しているような。コアガードかな?
要チェックや!

スクリーンはいい感じです!155`位ではびくともしません。
ステップもいい感じ!これぞステップ(足場)という感じでした。グラグラしません。
しかし位置は若干再調整しないと。ペダル位置がたけー。


ん〜、慣れる以前にあんま乗ってないので、すんなりと受け入れれます。
人間ってすごいね(?)



で、ガレージ帰宅。
ぺダルを再調整し、共鳴音調査へ。

・・・・・・熱い・・・・・ヤメ。

停止時は音がしないのでわからんわい!暗いし!Eg熱いし!


次いでスロットル調整。
ワイヤーの遊びを調整したりと、色々ごそごそやっていると・・・・・、

ハイスロ化に成功!

何故に!?今さら!?
どうやらキモは遊び調整部分のようです。
ワイヤー2つとも遊びをMAXにしたら、ハイスロ状態での作動に成功。
ちなみにアクセルの異常もマシに・・・。

このご時世・・・何が起こるかわかりませんね。



今回のテストツーリング、特に問題も無くて良かったです。
久々走れて楽しかったし。。。

後は峠やサーキットでの攻め走りチェックですね。
posted by のびた at 01:15| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

モクモクツー

日曜のツーリングのレポですが・・・・いろいろあったんで簡潔に。



この日は大殺界だったんでしょうか!? 朝からトラブルだらけでしたね。
雨も降るし・・・。暴走族の集団の中をすり抜けしたし・・・2回も。(これは楽しかったけど)



とりあえず目的のソフトクリーム。

VFSH0241.JPG
かなり濃い目の牛乳みたいな・・・。絞りたて!



メンバーな方々

VFSH0242.JPG
R1カッコぇぇ〜。(ヤ○ハ嫌いなんですが・・・)




VFSH0243.JPG
お疲れ様でした。

ツーリング自体は楽しかったです!また行きましょう〜。



ツーリング後、大殺界四人組でガレージにてゴソゴソと。
またもやトラブルが・・・。もうイヤ!

今回はウザイ&反省な一日でした。。。
posted by のびた at 23:59| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

狼ツー

前に整備日記になりそうとか書いといてなんですが・・・、
6RRほったらかしてアドレスでブブ〜ンとプチツー?行ってました!

祝!かんご大型免許取得&ウルフ250ゲットだぜツーといった所でしょうか。



最初は部屋でぬくぬくと単車談議してたんですが、突然かんごが「走りに行こう!」と。
熱いです!単車ゲットして走りたくてたまらない病にかかってます。

外の寒さにやる気ナシ!の原ちゃん&私でしたが、
かんごの熱気に負け、しぶしぶ行くかぁ・・・と。行く先は近所の峠「い○ふね街道」


でも走り出したらやはり火がつきます!
いくら原付2でも、鼻水出るくらい寒くても、2stの白煙攻撃受けても、
ツレらと一緒に走るのは何でこんなに楽しいんでしょう!?

結局私が一番燃えてた様な・・・。
・・・・・速攻目的地の峠で鎮火しましたが。・・・寒すぎて。凍え死ぬわ!!!

んで一本も走ることなく峠を後に・・・。(何しにきたんだ???)
しかしそのまま帰るのもアレなんでラーメン屋行ってきました。

VFSH0182.JPG
白馬童子「塩ラーメン」

ここのラーメンは前にも行った事あったんで今回は違う味に挑戦。
う〜ん、そのまんま塩でしたが・・・・・塩でしたね(意味深)←意味ないよ!

スタンダードのしあわせラーメンの方がうまかったな・・・。


そしてラーメン屋でダベリ続け・・・・・、こんな時間に帰宅。
うほ〜〜〜さぶかった!



とりあえず、かんご単車ゲットおめでとう!
また月ヶ瀬に行こう! 機会あればサーキットもね!
これからの活躍期待してるぜよ!!!

VFSH0183.JPG
血塗られたSUZUKI・・・
posted by のびた at 04:17| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

05年度 走り納めツー

忙しいっす!
でも年越す前に去年のネタは放出せねば!
てことで紅白も見ずに頑張って書きます。


で12/29に月ヶ瀬へ走り納めに行ってきました。
メンバーは今回一緒に走るのお初なダンディTさん。
Tさんは家族ぐるみでお付き合いのある近所の方で一家の大黒柱!パパさんライダーです。

タイヤなどを見て、今回ものんびりツーの予感・・・。
うちの母とも知り合いなので余り無茶してはいかんなと、
あまり車も抜かずに行きしなはのんびり前を走らせて頂きます。

そして柳生入り。
さて少し飛ばしますかな♪何せホームコースですから〜!と
飛ばしだしますが後ろベタ煽りで御座います。うひぃ〜〜、マ、マジですか!?
くっ! やはりこの前の転倒の影響か!とか言い訳考えながら走ってると、
周りが一面雪景色に・・・。
途中にある三つの池なんざ全部凍ってる上、雪まで積もってます。。。
しかも路面は凍結防止剤で真っ黒! 一部水溜り、もとい氷まで張ってます!
うひゃあ〜〜勘弁して下さい!

これは危険だ!と、後ろベタ煽りのダンディTさんを前に出し(ひ、ひでぇ)
後ろついてこうとしたらあっちゅうまに離れていきます。

ここで冷静に考えると、この道は私のホームコースだよな?
なぜ後ろ走ってる上、離されてるんだ?とますますブルーに・・・。
ちなみにダンディさんは月ヶ瀬は二回目だそうです。もう聞きたくねぇ〜。


そして休憩所着。
VFSH0065.JPG
ダンディバイク@男Kawasaki

しばし談笑・・・・・とか言ってられる状況ではなく、寒みぃ〜〜と早めに退散です。
帰りは単車をチェンジして出発!

初ゼファー1100です。ビックネイキッドは乗ったことなかったのでどんなのか楽しみ!
で、インプレなぞを。
ん〜なんていうか、単車本来の楽しさ?って言うのかな、乗ってて楽しいです。
確かに排気量にしてはEg物足りないとか6RRに比べて約5000rpmも低いレブリミットなど
攻めるには厳しいところがあります。(ちなみに足回りとか私にはわかりませ〜ん)
しかし逆に、たいしてスピード出さなくても楽しい♪

コラッ!そこっ!!!
スピード出さないんじゃなくて、出したくても出せないんだろ?だと〜! 
てんめ〜!こら! ハイ!その通りで御座いますm(__)m

え〜インプレになったでしょうか? なってない? はいそうですか・・・。

そして氷河期迎えた山添ルート(路面凍結しまくり周り雪積もりすぎ)を流して、
え〜やっぱり!あそこしかないでしょう!と無鉄砲入り。(いきすぎ)
そしておいしくラーメン頂いて帰宅。
ちなみに帰りはアクセル全開!車抜きまくって走りましたが、
ダンディTさん普通についてきてました。恐ろしや。。。


転倒もなく無事に帰れてよかったです。凍結見た時は覚悟決めてましたが・・・。
お疲れ様でした!
posted by のびた at 21:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

栗酢魔酢暴走

今日の朝はいい天気!

すると・・・うずうずしてきました! 単車乗りてぇ〜!!
風邪ひいてて単車乗るどころかガレージにもしばらく行ってない・・・。

よし。乗るか!と決意。

本気用ヘルメットと革グローブ、ツーリング用kawasakiジャケットを引っ張り出し、
アドレス乗っていざガレージへ!


ガレージ着

VFSH0059.JPG
ZX-6RRサーキット仕様@半ケツ

んが!そういやこの前の練習の為にサーキット仕様にしたままやった!
結局、風邪の為ガレージ来れずで街乗り仕様へ戻すの忘れてた。。。
も、もう帰ろうか・・・? 
いや!諦めんぞ!といそいそと街乗り仕様へします。
1時間半くらいかかって仕様変更終了。もうお昼です。せっかく朝からきたのに!

いざ出発!
アトミックさん経由で妙見でも行くか〜と。
いや、妙見は雪積もってる事は知ってますよ。でも行ける所まで行きたかったんだぁ〜!
そして走り出します。
すると、ちらほら天から白い魔物が!
ひ、引き返そうかな?
・・・・・・とかまったく思わず、行けるとこまで行ったれい!と暴走状態のまま北上。
しかし・・・めっさ! 寒い!! です!!!
雪もだんだん激しく・・・・・激しく後悔しました(××)

そして砂漠のオアシスもとい暖房全開のアトミックさん着。
VFSH0060.JPG
03&05 ZX-6RR

め〜っちゃのんびりおしゃべりしてました。
何を買うのでもなく2〜3時間くらい?? 迷惑な奴・・・。
その後、妙見は激しい修羅場と化しているとの情報を受け妙見行きは断念。
情報無くても、もう行く気は無かったですが・・・。

そこでバーゲン中のRW高槻店へ
 行く途中にランエボ4が張り合ってきて、もっさい加速披露してましたが、
普通にスルーして抜いてきます。でしゃばんな!タコ!すり抜けの邪魔じゃ! 
 さらに行く途中エアウェイブがウインカー出さずに車線変更してきて危うく
接触するところでした。気をつけろ!ボケ!遅いのに追い越し車線くんな!

公道は危険がいっぱいです。気をつけましょう。

RW着
狙いはアドレスのシートカバー。 最近破れてきて・・・。
いろいろ物色しますが、何も買わずすぐ撤収。
そういや岡山ST600ランキング3位の戸田選手GSXR-600が50万で売ってました。
0.2秒くらい揺れたかな・・・?

そして一作行ってラーメン食って撤収。


おつかれ様でした!私! 風邪には気をつけましょう。。。
posted by のびた at 20:22| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

リベンジツー

さ〜む〜い〜!!!


え〜本日、この前雨で行けなかった月ヶ瀬経由無鉄砲行きツーリングへ
かわべマン、原ちゃんと行ってきました。
10時発のチョーだらだらツーリングです。

いちおうツナギ着て出撃!・・・・・するも、撃沈!っと言ったところでしょうか。
とにかく遅すぎです。

ブラインドは怖くて無理! 落ち葉を見るだけで震え上がります。

完璧、トラウマですな・・・。
最初だけ頑張ってみるも速攻止め!
原ちゃんを前出して、のんびりヘ移行。原ちゃん絡めなくてすまねえ。

月ヶ瀬休憩所着。
私が着いた頃には原ちゃんジュース飲んでくつろいでおりました・・・。
そういえばクシタニツナギの月ヶ瀬休憩所デビューです。今頃・・・。
VFSH0043.JPG
頑張れ!kawasaki!


そこで試乗会

HRCマシンへ乗らせてもらいます。
感想。良くあんなんで走れんな・・・。以上!
詳しくは機密事項なので語れません。

続いてかわべマンの03R1000を。
いや〜いいね! 直前に乗ったのが乗ったのだけに、一年分の進化を感じます。
やっぱりノーマルは秀逸です。


そして帰り道
最初の方はちょっと頑張ります。
う〜ん、遅いわ! 
で、またも原ちゃんに道譲ってのんびりヘ。原ちゃん消えてきました。。。

そして走りポイントが終わったところで走り屋さんと遭遇。
見たまんまの小僧君です。車の後ろ走ってたところを抜かれたので追いかけます。
理由? 猫にねこじゃらしと一緒です。(似たもの同士って事ね・・・orz)
さんざん煽りいれたったけど、よく見たらミラー付いてねえ!
そのまま知らぬ顔で曲がって行きました。俺は一体何の為に・・・。

その後奈良公園では暴走族(旧車族?)が20台位で信号待ちしてました。えらい!
しかも後ろの方では軽トラに族単積んでいる奴もおった。(何故に?)


そんなこんなで無鉄砲着
棒茄子パワーでとんこつチャーシュー、麺替え玉でいきます。
・・・・止めといた方が良かった・・・。

またも帰り道でギャップに気を付けながら帰宅。。。



おつかれ様でした!
posted by のびた at 19:39| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

05くまさんRT海鮮丼ツー

の予定が「ツインコース亀八」になってしまいました。。。
何それって?・・・ピロさんの令によりお答えできませぬ! 
ってか本文読めばわかります(笑)



昨日、ブログをいろいろいじってて2時半くらいまで起きてました。外はすごい雨・・・。Zzz。
朝6時半、かわべマン来ました。・・・寝むてぇ。  外は霧雨程度。さて行くか・・・。

で、くらわんかで作戦会議。
京都はダメだっ!雨雲の波状攻撃を受けているっ!ではどこか安全地帯は・・・?
という事で舞鶴の海鮮丼は諦めてジャニ提案の鈴鹿に新しくできたツインサーキットに行きます。
今回のメンバーは主催者ピロさん(GSF)、ピロさんのお連れさん(イナズマ)、私のびた(6RR)、かわべマン(03R1000)、ジャニさん(6RR)、ジャニさんのお連れさんお二方(フォルツァ&セロー)の七人です。

ケツもちで163号・名阪国道通りながら、久々だぜ!こんなのんびりツーは!なんて安全なんだ!あの名阪でMAX130キロとは!俺も落ち着いたぜ!と考えながら走ります。
で、特に何もなくツインサーキットへ
05102302.jpg
コースの写真取るの忘れた(><)

ツインでは残念ながら体験走行はできませんでしたが、車の走行会みたいなのやってました。
エリーゼはえ〜!とかドリ86見て楽しみました。

エッ?俺?あんなとこ走る気ねーよ。コース近すぎだろ!
こけたら他のコース上でて轢かれる事うけあいだぜ!



そろそろ飯だな〜とピロさんお勧めの「亀八」へ行きます。
VFSH0036.JPG
こんな感じの鍋?焼肉?みたいな感じでした。(前にも鈴鹿で食べた事ありました)
うまかったです。満腹になりました。(ね、眠気が・・・。)



で一路大阪へ。
名阪でピロさんを200`で追いかけて、ピロさん水平乗りして、私も直線で膝すろうとして、さらにコーナーで足出してモタードして、といろいろふざけながら名阪上野ドライブインへ。
と、そこで解散となり皆分かれて帰路へ。
私は一人で山添ルートを流して帰りました。

お疲れ様でした!(走行距離260km)
05102301.jpg
posted by のびた at 23:39| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

