2006年09月03日

エース

今日は・・・
わかる人にはわかるけど・・・
わからない人にはまったくわからない・・・
ゲームのお話です・・・。



てかゲームネタ久々だな!カテゴリにも少ししか記事ねぇし!
まぁバイク乗り出してからほとんどやらなくなったんで仕方ないかな・・・。


そんなゲームから離れつつある私ですが、
最近、時間空いた時などちょくちょくやってるゲームがあります。

それは・・・

VFSH0032.JPG
エースコンバット2


つうか・・・古!!!
発売は1997年です。もうすぐ10年経つのね。。。

ちなみにこのゲーム、
私が高校の頃に初めてプレステ買った時にもっていた最初のソフトのうちの一つ。
たしか貰い物だったような。でも思い出深き一品です。
そのためかこのシリーズは新作出るたび買ってました。
3、4、5、ZERO・・・と。もうこれ以上はハードが変わるので買わないと思いますが。

で、話は戻って何故今さら2・・・?な訳なんですが、
このゲームの音楽がサイコーなんです。
他のシリーズの音楽も良い感じですが、やはりこれは別格です。良し。

んで、一時は金欠の為売っぱらってたんですが、
最近になって音楽が聞きたいがために買ってきました。
なんと開放倉庫で315円!!(だから買ったという噂も・・・てか事実ですが)

久々にプレイしてみた感想は・・・やっぱおもれー!!!なつかしー!!!

当然最近のシリーズのほうがグラフィックも良く、シナリオも良く、操作性も良くで、
質が高いのは明らかなんですが、それらを超越する「良さ」があります。
ただ単に、思い出でまなこが曇っているだけかと思われますが・・・それでも良い!

そして音楽もサイコー♪♪♪

ゲームやらずにミュージックプレイヤーモードで音楽聞いてるだけ〜ってことも。
いやぁ、マジでサントラあったら買うんだけどな。
残念ながら発売されてないようですが。。。無念!




と、こんな感じでかなり突っ走ってしまいましたが、皆さん引かないでね。

え?もう手遅れです・・・・って???

だぁぁぁぁーーーー!!! カ○ベマァーーーン!!!
君ならこの良さが解る筈だ!!!援護射撃ヨロシク。

あっ、俺に当てないでね。
posted by のびた at 00:20| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

リプレイ

これは久々に当たりかもしれません。ツーリストトロフィー。



実はいろいろ忙しくてあまりプレイして無いのですが、
ちょっとした時間にちょこちょこやってます。全然進んでないけど・・・。

くまさんRT監督なんかもう8耐マスーンとか手に入れられてるようです。
私は05'6Rを取った時点ですでに満足気味です。お腹いっぱい。
それからというものリプレイばっかり見てるので一向に進まない・・・。
だって他のマシン乗る気しないもん!(←重症です)

ちなみにTUKIGASE、岡山国際や、03'6RRは出てきません。くそっ!
あと02&03'R1000も96'250γも・・・。型落ちモデル所有者にはつらいっす。


さてここで、のびたレプリカのスクリーンショット等を公開!
場所は筑波サーキット

0602054.jpg
のびた!?

0602051.jpg
インにつけてないところまで再現!?

0602053.jpg
キマってます!


更に・・・

0602055.jpg
ウイリーもこのとおり!

0602056.jpg
筑波の裏直はウイリーで決まり!


でもあまり調子に乗っていると・・・

0602052.jpg
ウイリーゴケします。痛そう・・・。



私のナルシス度がかなりLvUPしそうで怖い・・・・・。
posted by のびた at 03:17| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

本日発売!

という事で買っちゃいました!
VFSH0108.JPG

ツーリストトロフィー



初プレイの感想は・・・・・
これはナルシストの為のゲームだ!!!(←違います)


乗りこなすのに手間取りましたが慣れてくるとおもろいです。
特にウイリーが面白い!実際にやる感覚と似ていて、(できねーだろ!)
パワーあるマシンだと直立のまま走っていけます。


ではまず最初、名前と身長登録から。身長は・・・185cmと・・・。え?違う?
そしてゲームさんに勧められるがままにノービスライセンスを金二個、銀八個で取って、
次にチャレンジモードで05'ZX-6Rを手に入れて、(これが一番苦労した・・・こけまくり)
そんでレースイベントの一番しょぼい鈴鹿東コースを走って勝利して終了。
今日は寝んといけないんでこの辺で終わりましたが、まだまだやりたかった・・・。


しかしゲーム的にはあまりお勧めできません。
レースでも敵が一台だけ(多くて3台?)とか、単車などクレジットで買うのではなく、
ほしい車種を選択してタイマンバトルに勝って取得とか、
ショップが無いのでパーツなどもどうやって手に入れるの?って感じです。

GTのようなカーライフシュミレーションとは違います。
どっちかというと‘レースゲーム’みたいな感じかな?


では何がいいのか・・・? ズバリ言うわよ!

ライディングフォームエディット!

サイコーです。
これはゲーム中のライダーのフォームを細かく調整できるものなんですが、
リーンインやアウト等の大まかな姿勢から、膝の突き出し度、メットの角度まで、
自由自在となっています。その数11項目!
更にメット、ツナギ、グローブ、ブーツ等も実在モデルに変更可能。
しかもその種類の多い事多い事。

まさにのびたレプリカも作成可能となっております。おもろい!



そののびたレプリカで05'ZX-6Rに乗り、鈴鹿東を57秒でクルクルまわり、
豪快にウイリーを決めてチェッカー!!!
そしてリプレイをヨダレたらして半笑いのまま全部鑑賞・・・。


これが通の楽しみ方!!!(←かなり危険です)

posted by のびた at 14:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

さすがに

昨日は疲れました。。。


一昨日の二倍は眠かった・・・。なので今日は整備はお休みです。

さて話題が・・・? という事でゲームの紹介をしたいと思います。
高校ぐらいから家庭用ゲームをたしなんできた私ですが、
最近はめっきりやらなくなってきました。
それはなぜか? 
仕事が忙しいからとか、面白いのが少なくなってきたとか・・・
でも一番の原因はバイクの方が楽しいから!でしょう。

そんなあなたにゲームでバイクライフシュミレーションを!
というのが今回紹介する・・・

       ツーリストトロフィー

これはSCEJさんから今冬発売(予定)されるレースゲームです。
開発元はグランツーリスモシリーズでレースゲーム界の頂点に立った、
     ポリフォニーデジタル

ほぼグランツーリスモのバイク版といった感じですが、昔から「それ」を望んできました・・・。

サイトを見る限りではかなりきれいなグラフィック、ツナギやメット等も現実にあるメーカー!
とかなりの作りこみを感じます。期待大!

しかし車とは違いバイクは全身で操作するもの・・・。
どこまで操作性がいいかが最大の焦点ですね。
(あ、あと03ZX-6RRが収録されてるかも・・・。入ってなかったら・・・う、訴えてやる!)

とまあ、数少ないバイクゲームの中でも稀にみる期待作なのは間違いないです。
皆さんも是非どうですか?


*注)のびたはポリフォニーの回し者じゃないです。






雑誌記者になろうかな・・・?(ぼそり)
posted by のびた at 10:20| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

