2009年03月26日

西コースでびゅー

先週に行われた鈴鹿ファン&ランの応援に行ってきました。
実は何気に初西コースな私。レースの流れはおろかまず駐車場入り口がわからないので、
じゅんや先輩にいろいろ教えてもらう事に。


ライダーは同い年の鈴鹿ライダーかぴろっし選手。
HKFとはミニバイクなどでご一緒させてもらったりしてます。
今回は久々の600復帰戦で練習と割り切って楽しんで走る様子。
中古タイヤでどこまで食い込めるか!?


天気は雨模様です。やっぱレースは雨のほうが楽しいですよ。
車検等は前日に終わってたのでみんな車の中でジャジャ読んだりまったりします。
かくいう私も前日一睡もしてなかったので仮眠をとることに。。。


予選が始まりました。
雨はやんで路面は乾いて行く方向に。しかしレインタイヤで出撃です。
サインボードは予選開始五分前まで寝ていたワタクシのびたが担当します。
久々にサインボード出した感想としては・・・やっぱヘルパーは楽しいっす!
ライダーも久々のレースを楽しんでいるみたいで応援来たかいがありました。


決勝まで時間があるので遊園地行こうか悩みましたが結局車の中でジャジャ読みます。
急遽発電機のガソリンの買い物を頼まれ外のシェルまで行ってる間に、
天候は大荒れ模様、雨は無いが風が凄くテントが飛ばされそうで必死にたたみます。
それと平行してドライタイヤに換装、出走前点検と慌しくなってきました。
やっぱレースはこうでなくちゃヨ!(カ○ナギさん風)
Image138.jpg


西コースでびゅーです。
裏直の真ん中にグリッドがあってなんか変な感じ。
スタートはかなりの登り勾配で馬力無いときつそう。
Image139.jpg

んで決勝スタート。
スタートは見た感じよく決まりちょっと順位を上げてました。
しばらく予選順位付近を走行して、このまま膠着してしまいそうな雰囲気です。

それでも仙○なら・・○道ならきっと何とかしてくれる・・・

そう思ってると・・・やってくれました。
期待通りの大活躍です。ホームストレートに帰ってこない!
モニター見て確認するとどこかで転倒した模様。
ライダーの無事な姿を見て安堵したら笑いがこみあげてきた(笑)
再スタートした模様ですがマシンの異常に気づきレッカーで帰ってきました。

結果は残念でしたがマシンもたいした破損は無く身体も無事でよかったです。
ライダーもこけたにもかかわらず楽しい楽しいと連呼していて、レースを満喫していた様子。
俺も出ようかなぁ。岡山は練習枠無さ過ぎるし潮時かも。
まぁ先立つもんが無いんですが・・・orz

んで撤収し本日のメインイベントであった亀八食堂へ。
久々のじゃんじゃん焼きはやっぱりうまかったです。雑巾はいらんけど。
また鈴鹿までツーリング行きたいな〜。


そんなこんなで初西コースのファンラン応援を楽しんできました。
参加のHKFサーキット部隊の皆様お疲れ様でした!
Image141.jpg
posted by のびた at 01:23| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

09'岡山開幕戦れぽ

え〜と、何とか無事に帰ってきました。
リザルト見てこけたんじゃね?とか思ってた方はご安心を。
今回は色々大変でした。。。




  金曜日

雨予報、つか金曜朝まで仕事だったので昼間は寝て金曜夜に岡山入り。
相変わらず夜のピットの雰囲気はいいものです。
手伝いに来てくれたみんなと夜遅くまで談笑しながら就寝。



  土曜日

ハイエースの天井をたたく雨音と寒さにうなされあまり寝れずに起床。
一本目はレイン確定みたいな感じでキャンセルすることに。

二本目は晴れ間が出てきて路面もパッチウェットにまで乾いています。
急いでレインタイヤからドライへ換装しコースへ。

今年に入ってから「せってぃんぐ」なるものへ興味を持ち始めたのびたクン。
2〜3周回ってはせってぃんぐを変更し挙動を確かめていきます。
おお〜これをこう弄るととこういう風になんのか〜!と、とても楽しげです。
・・・・・あれ?これ前日にやること?・・・てか今更?

タイムのほうは散々でベストは49秒とか言いうレベェル。
一度川の上でタイヤを大きく滑らしてかなりビビリーになってしまいました。

二本目走行後に車検に行きます。
いつも大丈夫だったところを指摘されかなり厳しくなってる感じ。
今回は通りましたけど次回から変えねば。

三本目は路面も完全ドライです。
45秒きれんかったらタイヤを取り上げられてしまうので気合入れて走ります。
まぁ45秒はすぐにきれて一安心なのですが、それ以上ががががg・・・。
どうにも風が強くて思い切りいけません。
裏直などはコースの真ん中走ってないと外に押し出されそうです。
結局44秒1で走行終了。いつもの病気が発症してしまいました。

その夜は津山の方まで1000円食い放題焼肉に奔走して、
結局温泉に入りそびれるという失態を犯す始末。
そしてまたもや夜遅くまで談笑をしホテルノビエースで就寝。
ライダーじゃなければいつまでも起きてんのになぁ・・・。



  日曜日

地元の若者?チームであるHKFのみんなが応援隊として駆けつけてくれました。
一人はアノ寒さのなかバイクで来るという変態っぷり。さすがです。

予選が始まります。相変わらずST600は順番競争が激しいです。
私も張り切って並べに行きますが、これに気をとられすぎてあるミスをしてしまうことに。
P1000920.JPG
photo by pu-tan

予選は結構な寒さでしたが晴れ日和となり43秒半ばで終了。
もうちょい出ると思ってましたがいまいちでした。回りもあまりタイム出てない感じ。
んで順位はというと17位/29台という結果に。う〜ん。。。

走行後タイヤの温感空気圧を測るとリアが2.5とかになってます。
これは・・・タイヤ交換の際空気圧測り忘れてましたorz
朝の時点で計るべきだったのですが、車両の移動に夢中で・・・。失敗です。


決勝までしばらく時間が空くのでチームのみんなと観戦に行ったりします。
P1010046.JPG
photo by pu-tan

実際見たら黒の集団でキモチワルイと評判でしたが、
写真で見るとこれがなかなかまぁいい感じ。しかし若いよ俺ら、若すぎるよ。


OPENクラスの決勝です。
私の所属する39くまさんの岸兄さんが中盤までトップを走ってましたが、
最終的に抜かれ二位という結果に。
トップ三台は最終ラップまで絡んでいてとても見ごたえのあるレースでした。
HKFのみんなも大興奮。これは次のレースの私も頑張らねば!と気合はいります。
P1010089.JPG
photo by pu-tan

NST600決勝が始まります。
サイティングラップを無事こなしグリッドへ。
思えば今回、このグリッドへサーキットを知らなかった友人を連れてこれたのが、
何よりの収穫だったのかもしれません。こうやってサーキットを楽しんで貰えれば、と。
P1010118.JPG
photo by pu-tan




さて、ここからが問題のシーン。ウォームアップラップが始まります。
相変わらず一斉スタートには抵抗ありますが、何事も無くスタート。
コースを確認しつつ前のマシンに置いてかれないように適度に飛ばします。
そして裏直も半分を過ぎた頃・・・その時歴史が動いた。

フル加速中にエンジン止まる。それはもう何の前ぶりも無く。

ちょい焦りましたが裏直でエンジン止まるのは何回か経験してるので、
追突されないよう手を上げて後続へアピールしながら裏直エンドわき道へ退避。
滑走しながら色々原因を考えます。以前の停止原因はハーネス異常だったので、
メインハーネス交換後は出てなかったのですが・・・?
とりあえずカプラー類をチェックしてると、キルスイッチがオフになっとる!!!
これは迂闊・・・しかし何故だ!?原因がわかりません。

しかし今は考えてる場合じゃないのでエンジン始動し、
オフィシャルに走れる旨を伝えてコースに復帰しようとします。
これはピットスタートになりそうなヨカン・・・ががが!

なぜかオフィシャルに止められ、
「ぐるーっと(外周を)回ってピットに戻ってください」との指示が。
「??? ピットってコントロールラインのとこへですか?」
「いいえ、自分のピットの前へ」
「???」
とりあえず時間が惜しいのでダッシュでピットへ戻ります。

ピットではヘルパーさんたちがどうしたのか?と待ち構えてましたが、
肝心のオフィシャルがいません( ´ Д`)エエエエェェェ・・・。
とりあえずオフィシャルを捕まえてきてもらって事情を説明すると、
なにやら無線で連絡を取り合ってます。
そうこうしてる間にホームストレートを駆け抜けてくST600車両たち・・・。

もう泣いていいですか?

結局原因は何だったとか、向こうのオフィシャルにどう言われたかとか、
どーでもいいことを言い合ってるうちに、走りたいなら走れるけどどうする?とか聞かれる始末。
走るに決まってんだろボ○が!意味わからん。

で、一度は切ったエンジンを再始動し、
「ピットの制限速度気をつけや」という言葉を聞きながらコースへ復帰。
もう先頭車両は2周走ってます。
後はもうひたすら孤独にキルスイッチを見ながら走り続け、
TOPの選手に抜かれたところで二番手でチェッカー。3周遅れやけど。
ピットへ戻るなりコントロールタワー3階への招待を受けますorz
P1010125.JPG
photo by pu-tan



んで、何の呼び出しだったかというと・・・
基本レース中はコース外へ出てはならないとの説明を受けました。

・・・(♯・∀・)ビキビキ 「※自主規制※」

どうやら裏直のオフィシャルの指示が間違っていたようで、
そちらも呼び出して教育的指導中だとか。
私もそこまで詳しくルールを知らなかったので、今後は気をつけるようにします。
あとピットレーンの速度違反をしてしまいました・・・orz<スミマセン
最後にオフィシャルの間違いがこれから起こらないよう気をつけてくれと言って退室。
三階からの景色はとてもきれいで霞んで見えました。

後はみんなと記念撮影したり片づけをしたりで撤収。
P1010171.JPG
photo by junya



これで私の開幕戦は終わりを告げました。
たらればはないですが結果を見るにポイントが狙える位置だったのが残念です。
まぁほんと今更なんですが。。。

次回参戦予定はないですが、次こそはドライでポイントゲットできるよう頑張りたいと思います。
あとヘルパーに来てくれた皆様、お疲れ様でした!そして有難うございました!
みんな来てくれてホント楽しかったです。
次回誰かが出るときは全力でサポートします故、誰か出ようぜ!
楽しみに待ってます。




本日のベスト写真。
P1010159.JPG
photo by pu-tan

チャリのウィリー楽しすぎる!

posted by のびた at 02:13| 大阪 | Comment(5) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

参戦告知っす

今年は出ますよ開幕戦!

いままで開幕戦は資金不足等で出たことが無く、いつも出遅れ感を抱いてたんですが、
今年は頑張って出ちゃいます。不景気なんて糞喰らえ。かかって来い。

ちなみの開幕戦以降のレースは参戦できるかわからずorz<不景気強えぇー!
まぁ先の事なんてどうなるかわからんのでほっといて、とりあえず参戦告知おば。




3/15 OKAYAMAロードレースシリーズ第1戦

クラス NST600

ゼッケン No14

マシン カワサキ ZX-6RR(05')

タイヤ ピレリ

ライダー のびた

チーム アトミック・39くまさん・HKF

備考 雨具の用意をお忘れなく


出陣.JPG



いつに無く気合入ってるので超楽しみです。HKFのみんなも沢山来てくれるし。
マシンもレイン用カウル(≒決勝カウル)の仮付けしてクイックファスナーの有無確認して準備万端!
(去年のレースは前日にファスナー無いの気づいて大変だった)
岡山入りは金曜の朝まで夜勤なのでそのまま金曜昼入りするか夜に入るか検討中・・・。
当日は皆様よろしくです!



・・・ん?
ロクにブログ書いてねーのに参戦告知とかイキった事してんじゃねー!って?
うるせー!ついジャジャ10巻が面白くて書きたかったんだよ!(意味不明)
posted by のびた at 02:46| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

岡山36秒オンボード

初めて岡山国際サーキットのオンボードを撮ってみました。


コースイン時に47秒。

次でいきなり39秒0。

んで三周目からピットインまでずっと36秒で周回。

36秒なんてラクショーっすよ!


08'11.15-1.wmv

08'11.15-2.wmv

08'11.15-3.wmv





続きを読む
posted by のびた at 21:59| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

08'シーズン開幕

行って来ました岡山国際サーキット。

お金節約のため燃費の悪いハイエースは放置プレイでバイク出勤&
気合と根性のオール下道はきつかった。朝の氷点下とかまったく殺す気かと。

そこまでして何しに?って勿論ライセンスの更新をしにですYO!
・・・あとついでにOPEN参戦な岸兄さんの応援とかも・・・一応。

私も開幕出たかったんですが、
マシンも仕上がってないしお金も無いの今回は見送りに。
焦って無理して走っても結果はついてきませんしね・・・・と自分に言い聞かしてみる。
まったくのびたの計画性の無さにはびっくりですよ(他人事)



で、レースの方は岸兄さんは悔しそうでしたが、
ハタから見ればそんなに悪くないと思った予選6位の決勝4位。
内容は・・・・別にいいや。BEST&アベレージ更新オメデトウ。
このデータを生かして次戦は練習から速く走れるようにしないといけませんね!

そして注目のST600もがっつり観戦してきました。
上位陣が自動昇格で抜けてしまってもそれを継ぐライダーが現れて、
相変わらず見ごたえのあるレースでした。やっぱり速い!
とある方と年間勝者について話してたんですが、
結局は最後まで走りきれる奴が勝つんやと言ってて成る程と思いました。
すでに開幕キャンセルな私はグサリときて涙目になっていましたとさ。



そんなこんなで岡山な方々とも久しぶりにお話出来たりして楽しく過ごし帰路へ。
大枚はたいて高速乗ったら事故が三件くらいあって大渋滞orz
すり抜けしすぎて眠くなりオートクルーズ機能を発動しつつフラフラになりながら帰宅。

お疲れ様でした!
posted by のびた at 01:27| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

復活と崩壊の序曲

本日は岡山へと行って参りました。
いつもお世話になっている方がNST600へと参戦しているのでヘルパーへと。


私は大人の事情で今回出場せず。
なので色々な方に会うたび、何故出場してないのかと小一時間(ry

もう仮病で休んだプールの授業のような気まずさです。


今回の(個人的に)注目のお天気は微妙な予報をよそにとてもいい天気でした。
今年の岡山地方選は私が出場した第4,6戦は物の見事に雨に降られ、
出場取り辞めた第7戦ではものの見事な晴天となりました。
これが一体何を意味しているかといえば・・・・・


・・・・・・・・


私と雨は関係無いってことですね♪


・・・・・うん・・・ない。


・・・何だろう、


・・・胃と心がキリキリと痛むぜ。


・・・・・・・・・


気まずい。。。




そんな中、もう岡山は私にとってかけがいの無い場所のようで、
本当に楽しくお手伝いをさせて頂きました。
楽しげな皆さんを見ていて私も昔に戻ったよう。

なんか物凄くやる気出てきた!

ウォーマー燃えたりとか(笑)ちょっと色々と大人の事情があって、
結構腐ってたんですが、皆さん見てると自分も頑張らねば!と。

VFSH2732.JPG




その後、無事にレースも終わって帰りにアトミックさんとこに寄ると、
なんだか大変なことに・・・なって・・・・きた・・・。

新作ソフト Simple 110シリーズ「THE 身内バトル」 11/24発売!!!
posted by のびた at 02:07| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

レースレポだコノヤロウ

あ、報告すんの忘れてました。
簡単にレポートも交えて発表するとしましょう。

今回はレースウィーク通じてブレーキングの自信が回復しないままでした。
残ストも30mm以上とかでお話になりません。レインとかもうね・・・。
初転倒の影響はそれなりに大きかったようでした。



<金曜日>

仕事を定時で上がらせてもらい岡山へ向かい23時ごろ到着。
岸兄さんが確保してくれていたピットに搬入します。

ここでアクシデント発生。

シャッター開けたらムカデさんがこんにちは。
おもっぱ引きました。ムカデはあかんよムカデは・・・。
すぐさま岸兄さんのパーツクリーナーを装備し、しばらくムカデと決闘。
もうキモイキモイ。なにあの地球外生物?動きがありえん。キモイ。
そして圧倒的火力によって敵戦力は沈黙。勝利。

・・・思い返せば昔はピットで寝ていた頃もありました。

今思うと恐怖以外の何者でもありませんね。
んで、眠そうな岸兄さんと喋りながらゼッケン作ったりしつつ就寝。もちろん車で。
ムカデの残像にうなされてよく寝れませんでしたけど。。。



<土曜日>

タイヤの関係で練習走行は二本のみ。

 一本目
2時間越えの転倒したときのボロタイヤで走り出します。
もうなんか駄目駄目です。
一度43秒に入るも他車に絡むと46秒台とか。怖い。走るのが怖い。
結局44〜46秒台を行ったり来たりしつつ終了。

 二本目
明日の予選決勝で使う新品タイヤを装着して走行開始。
もちろん明日は古タイヤになってしまいますが、
私はあまり新品タイヤだからといってタイムは変わらないので。
開ける量が少ない、開け初めが遅いとタイヤを使いきれてません。

で、練習のほうは44秒しか出ず絶望状態。もう走るのが苦痛で仕方ない。
たまりかねてピットインしますが特に何もすることもなく、
ピットロードで単車座ったままボーっとしてました。
監督や岸兄さんが声をかけてくれますが、何も考えられません。
でもとにかく走らなくては思い、
「ブレーキングでの安定感が出る方向で」とセットを変えてもらい走り出します。
結局その後は転倒があって救急車が入ったりで45秒、48秒で終了。
モチベーションも終了。チーン。

・・・ああ、ブレーキングはマシになったことだけは収穫。


今日の練習は私のいけてなさもあるのですが、バイクも全然走らない。
旧型のCBRにすら離されます。これはショック。
どうにも水温が上がりすぎているようで104℃とか記録してました。
いくらなんでもあがりすぎです。本当にありがとうございました。

しかしキャップ開けて揺らしてみてもエアーは出てこないし、
原因が???だったのでGTMMピットへアドバイスをもらいに出撃。
えー「104℃」と口にした時点であちこちから「おかしい」「それはおかしい」との返答が。
どうやらやっぱりエア入ってるだろうとの結論でした。
うーーーん?エアーはいくら揺らしても出てこないのになぁ???
まぁエア抜きもかねて全交換して様子を見ることにしましょう。

その後は車検行って飯&風呂入りに行って帰ってきてからは、
バイクいじることなく就寝。やる気のなさが垣間見えてます。



<日曜日>

朝からどんより曇り空。でも今日は持ちそうな雰囲気でした。
しかし念のために昨年から使い続けているボロBSレインをスペアにはめておきます。
最悪予選前に降ってもこれでしのいで決勝前に新品買おうとか思ってました。
お金もないですしギリギリまで粘ろうかと。


 予選

走行前にウェイティングエリアに並べるのですが、
毎度ST600はその場所取りがおもしろいことになってます。
ウェイティングエリア解放前から入り口はもう列を作って並んでます。
そうしないといいポジションから予選を始めれません。みんな必死です。
私も遅いながらもポジション争いに参加。いや、楽しかった。
結局9番手をゲット。出走43台ですからなかなかにいいポジションかと。

雨は降らずドライ路面で走行開始。
序盤こそ45秒台でバンバン抜かれてしまいましたが、
3周目あたりから43秒台に入りまだまだこれからって時にチェッカー。
やはり10分でタイムを出すのは難しい。。。
さらに昨日ブレーキ安定型セットに変更した影響が出て最終とか曲がらん。
しかし感覚的にこのまま走り続けたら42秒台は出そうな感じだったので、
決勝に少し期待が持ててきました。モチベーションもアップ。


 決勝

決勝の作戦としては、他車と絡むと圧倒的に駄目人間になるので、
スタートでジャンプアップし前方集団についていくという作戦。
他クラスのシグナルタイミングを穴が開くほど見つめます。
途中オープンクラスで誰かが表彰台に上がったようですがそんなことはほっときます。

出走前点検まで1時間を切りタイヤウォーマーにも電源を入れた後に・・・

・・・そう、やつです。

毎度おなじみ。

いつの間にか私専属になっているようです。

そいつの名は・・・・・

またかよ・・・orz orz orz


もう時間がありません。まさかここで雨が降ってくるとは・・・。
新品タイヤに履き替えている暇もないので、朝にはめたボロBSレインを装着。
あぁ空気圧測ってねぇ!ホイールはまんねぇ!とピット内はお祭り騒ぎです。
出走前点検にギリギリ間に合いました。

これで5戦中4戦が決勝レインです。新たな伝説をまたひとつ刻み込みました。

サイティングラップを無難にこなしグリッドにつきます。
もう緊張もしません。この時なに考えてたか覚えてないけど(オイ)
そしてウォームアップラップを済ませレッドシグナル点灯し・・・

消灯。スタートぉう!!!

結構うまくいったんでは?という感じで前列に食い込みますが、
鬼のようなブレーキングの早さで一コーナーで一気に抜かれますorz

その後は・・・もう・・・・・。

なんかね。ブレーキングがね。糞なんですよ。糞。
怖くて怖くて仕方がない。どこ走っても抜かれるばっかりでね。
次第にやる気を失ってしまったんですよ。
これは新品レインを用意できなかった私に非があるのは明らかなんですが、
去年10月のストカフェRd2の予選決勝、今年7月のST600決勝と使いまわし続けきた、
BSレインタイヤの宿命でしょうか。
いや、滑るほど攻めてもいないんですけどね。気持ちの問題ですよ。
結局雨が強くなってきてからは200m看板も見えなくなり、
そこらのツーリングライダーと化していました。

ピットに帰ってからは、
俺は何しにここへ来たんだ、何の為に頑張って修理してきたんだ、こんな事の為に周りの方々に迷惑をかけてきたのかと自己嫌悪炸裂でした。
周りの方々へは大変不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

そして頑張って片づけをし、泣きながら帰路につきましたとさ。
・・・や、泣いてないけど。


最後に・・・
応援していただいた方有難う御座いましたm(__)m
また次回頑張ります。



PS.Congratulation! kishianisan!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


予選
1'43.533  29位/41台

決勝
2'02.332  27位/31台

岡山国際サーキットHP
posted by のびた at 00:00| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

決勝結果

とりあえず報告。


決勝ウェット17位でした。

リザルト(岡山国際HP)


とりあえず無事に終えてよかったです。
しかし初めて参戦してみてそれはもう色々と勉強になりました。
大会全体の流れから、自分の気合の足りなさまで・・・。
焦らず次回のレースまでにしっかり練習して、
少しでも結果を残せるように頑張ります。


心霊写真
VFSH2624.JPG
posted by のびた at 03:19| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ナンバーは何番?

・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・さて

かる〜くココの温度を下げたところで本題に入りましょうか。
熱い話題で行くとしましょう。


7/1に開催される岡山国際地方選手権Rd4・ST600クラスに参戦します!!!

以前のRd2オープン耐久出場を逃した時から、次出るならコレしかないと思ってました。
しかし当時のタイムでは周回遅れ確定だったので、
真面目に気合入れて5月中3回も練習行った結果!!!
・・・・・お金無くなりました(T_T) おかげで6月は練習なしorz

けど、その代わりに少しは戦えるタイムが出てよかったです。
でもこのままではまだ最下位争いするようなもの。あと2秒は縮めたいです。
がんばります。ちょうがんばる。


それはさておき、レースといえば最近固定ゼッケンが流行ってますが、
私も去年、一昨年と固定ゼッケン使ってました。

IMG_0368_2.jpg
2006ストカフェRd1参戦時

毎度おなじみゼッケン39番のびたです。
なぜ39番だったかというと、所属チーム「Thank you くまさんRT」の、
Thank you = 39 から取ったのもありますが、
私自身こういう環境で走らしてもらえての感謝の気持ち、
「ありがとう」から直接取りました。まんまです。あと語呂も気に入ってました。
一つ言っとく事は酒○大作選手のミーハーだからではありません(笑
後で気づきました。同じカワサキで600でって・・・どう見ても(汗


ちなみに05君の練習時の番号は4番ですが、
これはたじーさんから引き取った時から練習カウルに貼ってあった番号です。
なのでシートカウルのゼッケンとかはガムテープでテキトーにぺたぺた。

VFSH2574.JPG VFSH2569.JPG
練習カウルなんでなんでも。

縁起悪そうな番号ですが別に気にすることも無く、
逆になんか気に入ってきたりしてました。



そして時は流れ・・・岡山地方選手権参戦。
すでに39番の方は居られました。しかも優勝争いに加わるほどのお方。
過去のリザルトチェックしてみるとずっと前からのようです。
これは・・・かぶってしまいました。
まぁいい番号なんで仕方ありません。次何するか考えます。

・・・・・う〜ん、難しい。

閃きというか何か思い浮かびません。
思い浮かんでも誰それが使用中とかばっかり。

74番は?−−−私の中で永久欠番。たとえ地方選でも。
56番は?−−−中野選手が使用中。(作者にも許可とってるようです)
62番は?−−−なんかマイナー。わかる奴いるのか???
55番は?−−−なんだか背後から・・・ヒエー。僕には恐れ多いです(>_<)
37番は?−−−それはテキの番号。あくまで「テキ」ね。音読み。

ということで19番にしようかなと思ってました。語呂もいいし、
MotoGPカワサキチームのオリビエジャックのあの笑顔と胸毛がサイコーなので。
しかし何であいつらツナギの下にインナー着ねえんだ!?(着てたらすみません)
写真とかで胸毛ワサワサさせやがって・・・シブイ!
これはもうあの人良さそうなジャックの19番で決定かな〜と思ってたら、
今期のジャックのついて無さで・・・orz 応援してるのに。
なんだか縁起悪いな〜とあっさり19番放棄。ええ、ひどい男ですよ私は。

ではドピュニエの14番か!?
といってもなんか乗り気しない。しかもジャニさんが使ってたような。
もう何でもいいかぁ〜とか思い始めたころ、参加受付開始。
結局番号指定せずに岡山の方々に決めてもらおうと投げ出します。
参戦一戦目のペーペーが指定ゼッケンとかもどうかと思ったし。
もうぐだぐだ。それが5/27の話。。。




・・・・・・・・・・・・・・・




そして昨日、ついに受理書が届きました。
気になるゼッケン番号は・・・・

      番でした。

なんだこの偶然?
これは何かの陰謀か!?
こんな若い番号は常にGTMMの方々だったような・・・。
しかし実は少々想定の範囲内だったりしたのも確か。
申し込み時期も早かったし、練習の番号4番と同じになるかも・・・と、
心のどこかで思ってました。まさに想定通り。


ということで今度から4番でいきます!
応援よろしくお願いします!



・・・・・・・・・・・・・



もう眠たくて途中から(というか最初から)なに書いてるか訳わからんくなって来ました。
オヤスミナサイ。
posted by のびた at 14:23| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

2007体制

色々書くこともあろうかと思うが、
とりあえず順番に書いていくとしよう。

ええ〜と、まずは・・・



05'ZX−6RR買いますた( ゚д゚ )


06111201.jpg
2006年岡山地方最終戦時(たじーさん)


レーサーです。ST600仕様。公道走行不可。
いつもお世話になってるカワサキアトミックたじーさんのバイクです。
カラーリングもこのまま走るので、私もアトミック構成員に!?

今年はサーキットはこの05君で、街乗りは03君とブルジョワ〜でいきます。
こんな若輩者が2台所有とは全くけしからんですが、後悔はしてません。
むしろ今までの中途半端な活動よりはいいと思いますし。
(しかしいつまで維持できるんだろう・・・か?)


レースの方は岡山地方戦に参戦予定。
今年新設のオープン600Rクラスが一番濃厚でしょう。
ST600クラスに出たいのは山々ですが、いかんせんとろいんでorz
とりあえず練習あるのみです。

初戦はいとうてんちょの一声により第二戦のオープン4耐予定。
やはり速くなるにはレースが一番。耐久は欠かせないです。
ちなみにペアライダーなどの詳細はまっっったく決まってません。
勝つ為ではなく速くなる為・・・いわば練習なんで意見の相違もありますし。

たじーさんにも声かけてみましたが・・・

ものっそ嫌そうな顔してましたorz<激しく

まぁボチボチ考えていきます。ていうか私の実力次第ですね。
いったいどこまでタイムが出せるんでしょうか???
マジでワカンネ。。。とにかく練習あるのみ!



VFSH2542.JPG

次回整備編へと続きます。
posted by のびた at 01:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

06岡山地方戦Rd8.決勝

今日は暑かったですね〜!(???)
ウチの職場も冷房がついてましたヨ。あぁ〜涼しぃ♪
なんか軽くアリエナイ話ししてますが・・・・・実際暑かった!

働きすぎかな?・・・・オレ???





では地方戦オープンクラス決勝レポと参りましょうか。


決勝!

路面もほぼ乾き、岸兄さんにとっては待望のドライレース!
しかしあんまり乗り気じゃないみたいな印象でした。サスセットの不安からかな?

スタ前チェックを無事に終え、グリッドへ向かいます。
空はいつの間にか、どんより雲だらけ。。。激励に訪れたのでしょうか?
もし決勝途中に雨が降ったりなんてすれば・・・・バリオイシイ!美味し過ぎるぞ!!!
もう岸兄さんは「現人神」として、後世までその名を残す事でしょう!
レース以外にもハラハラドキドキします・・・。


さてグリッド紹介も終わる頃、私はやはり撮影のためグランドスタンドへ。
今回はかなり前のほうから撮る事にしました。あ、いや、ウイリーが見たくて(^^;

そしてレッドシグナル消灯。スタァトォッ!!!


・・・・・・・・???


実はビデオ撮ってる人はレースの状況とか全然わかんないんですよ。
カメラ向けた対象物にのみ集中して撮っている為、他の事が・・・orz
なので出来上がったビデオを一番楽しみにしているのは撮った本人だったり。
岸兄さん、ビデオ楽しみにしてますよ〜!


スタート後は最近の定番、1コーナーアウト側へ移動。
やはり放送が入るのが良いですよね。レースの状況やトップのタイムがわかるし。

ここで、1コーナー側グランドスタンドにいるxenoさん発見!
あ、あわてるな・・・ここで気づかれてはオシマイだ。落ち着け。オチツケ。おちつけ。
そーっとカメラの銃口を向け、ズームアーーーーップ!!!


!!!!!!!!!


レンズが、レンズが・・・・こ、こっち向いてるぅぅぅ〜〜〜〜!!!(汗汗汗

バレてました・・・orz  か、完敗だ。。。
降伏の白旗 もとい、なんか嬉しくて手を振ってました(^▽^/

またしてもお相手して頂き本当に有難う御座います。とっても楽しかったです。



・・・・・・・・・・



え、え〜〜〜っと、何だっけ???本題?
・・・・・ああ、そうだ。決勝だ。岸兄さんの決勝。

岸兄さんは残念なことにサスセットを外したみたいでペースがあがらず、
予選より一つ順位を下げて12位でチェッカー。残念でした。

今回のレースに向けて色々単車をいじってきたのですが、
前日、前々日と雨のため試したかったセッティングのデータが取れなかったのが、
大きな敗因の一つですね。やはり天候には勝てないのか!?


ちなみにトップはブッチぎりの独走、さらにコースレコードまで叩き出して、
貫禄のもりぞーさんが優勝。一人だけ違うレースに出ているかの様です。
レース中にホームストレートでウイリーする人なんて初めて見ました(笑



・・・・・・・・・・



レースも終了後1コーナーからトボトボ歩いて、
39くまさんRTのピットに行くと・・・・・

な、ナンだこの空気???

いつもの明るい話し声の絶えないくまさんピットとは大違いの、
暗くてドヨ〜〜〜〜ンとした雰囲気。。。
岸兄さんめちゃ凹んでます。それを見て喜ぶ私(←鬼)

早く追いついてやるさかいに、ちょっと待っといて〜な♪

・・・・・・まだまだ先???・・・・かな。



・・・・・・・・・・



そんなこんなで年内のレースは無事にすべて終了しました。
ライダーの岸兄さん、ヘルパーの皆さんお疲れ様でした!!!
今回もいろいろ勉強になる点、考えさせられる点など沢山ありました。
また詳しくは別記事で書けたらいいな・・・と思います。

とにかくひたすら眠いのでもう寝ます。こんな〆方で申し訳ない。。。
posted by のびた at 02:33| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

06岡山地方戦Rd8

日曜日は岡山へ地方オープンクラスに参戦される岸兄さんの、
ヘルパー&鍋食いに行ってきました。



土曜日

私は先週夜勤の為、朝に帰宅したので土曜の練習の手伝いには行けず。。。
なので夜の鍋だけ食べに行くことに〜♪

ハマムーさんのラブワゴンに、ジャニーさんとお邪魔させてもらって出発!
夜勤明けの眠気&ソネカ症候群の私は「絶対」寝ると思ってたんですが・・・
岡山まで眠ることなく、ジャニさんとしゃべりっぱで逆にテンション↑↑でした。
なんか久々に‘本音’で会話してたな・・・って感じ。楽しかったです。

注)ジャニさんと私の本音=暴言まみれって事です。


ハマムーさんに何度も殴られそうになりながら(怖)無事に岡山へ到着。
もう現地では鍋の用意がされていました。完璧、選手権ナメてます。
早速美味しく頂きます・・・が!酒が飲めん。チューハイですら頭イタイ。。。
どうやら私は飲み会で使えねー男になってしまったようで。残念。

食後は眠くなってきた・・・と、ハイエースに避難。
姪っ子が齢2歳にしてウチの会社のブラジルより会話できるってのはどうなのよ?(笑)
将来はバイクに乗るそうです。未来のワークスライダーですね。楽しみです。
今度「オレ速いッスよ!」と、覚えさせよう。

・・・・え?ダメ???



・・・・・・・・



日曜日

朝からいい天気です。これを奇跡と呼ばずしてなんと呼ぼうか!
しかし路面は昨日の雨が未だに残り濡れてます。やはり雨男?

で、予選の時間が迫ってきたのでありますが、路面の状態が回復せずビミョーな状態。
結局レインタイヤでの出動です。さすが岸兄さん。尊敬に値します。

予選開始!

ヘルパーは沢山いるので私は撮影係就任。
私の課題として最近ブレーキングを研究しているので、裏直エンドヘアピンアウト側へ。
路面も濡れてるしテキトーに撮影していたら、隣にxenoさんが!
実は撮影中のxenoさんを、気づかれずにビデオに収めるのが私の夢だったんですよ!

さっそく宣戦布告 挨拶してから、何食わぬ顔で持ち場に戻り、
バイク撮ってると見せかけ・・・・・xenoさん激写!!!

・・・・・が!

あらかさまに宣戦布告したためか気づかれてしまい、xenoさんもバズーカ向けて応戦。
そして激しい銃撃戦を展開! ・・・・・ライダーほったらかしで(笑)
しかしあの白いバズーカのレンズを向けられると、大変恐縮で御座います。
ちょっと恥ずかしくなってこちらから撤退!撤退〜〜!!!

貴重な時間をお付き合い頂き誠に有難う御座いましたm(__)m >xenoさん


・・・・・あ、本題なんだっけ? そうだ予選だ、岸兄さんの予選。

残念ながら岸兄さんは途中で他のライダーと接触→ブレーキレバー折れ→
2コーナーでブレーキかけようと思ったらレバーが無い事に気づく→
そのまま真っ直ぐコースアウト〜〜〜と、軽く臨死体験してたそうです。
いや〜幸いにも大事に至らず、よかったよかった。

で結局、予選途中のタイムで11番手。ちょっぴり残念。
ちなみに予選トップは最近ノリに乗ってるもりぞーさん。今回も圧倒的強さです。

そして路面も乾いていき・・・
今年最後の地方選オープンクラスの決勝が始まる・・・・・。

      続く





んん?これはレースレポと言って良いのか??? ・・・ま、いっか。
posted by のびた at 01:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

06岡山地方戦Rd7決勝編

予選も無事に終わり、いよいよ決勝のお時間。。。



なかなかスタ前チェックに行こうとしないたじーさんにやきもきしながら、

の「はよ(単車)もって行きましょう!」
た「まだえーやろ」

・・・・・2分くらい経過・・・・・

の「じゃあそろそろ持って行きましょうか!」
た「・・・・・・・」


どうやら予選15番手という結果に盛り上がってるのは自分だけのようです。



・・・・・・・・・・・



では決勝です。

グリッド上からの貴重な風景をビデオに収めたあと、
(私くらいしかビデオ回してるやつ居らんかった・・・。場違いもいい所です(汗)
早めにグリッドから退散し、発電機をピット迄持っていってから・・・
前にたじーさんよりリクエストのあった1コーナーアウト側の撮影ポイントまで、
ダッシュで行きます。ウォォ〜間に合わねぇ〜〜〜! 

ぜぇぜぇ・・・orz ←マジこんな感じ。

ここの撮影ポイントはグラベルが広くライダーとも遠いため、
ズームを多用せずには撮れません。
となるとやっぱり画質が悪くなるんですが、
そんなこと以上にスタート&チェッカーが見れ、レースの流れがわかりやすいため、
結構お気に入りだったりします。2コーナーより近いし♪(壊



スタンバイ完了の後、いよいよST600最終戦 決勝スタート!!!

06111203.jpg
xenoさんご提供 いつも有難う御座います!

スタート〜1コーナーを全員流して撮り、最後尾過ぎたところで2コーナーに移すと・・・
あぁ〜赤い単車が激しく宙を舞ってます。。。激写。

しょっぱなからの大波乱。
2コーナーの多重クラッシュで、なんとポイントリーダーの谷選手がリタイア。
さらにアトミックおかじーさんも・・・・残念。
これで総合チャンピオン争いの行方もわからなくなってきました。
いったいどうなってしまうのか!?

06111201.jpg
またもやxenoさんご提供。カッコいいっす!

その後は・・・
トップ独走状態に入ったもりぞーさんが後続との差をどんどん広げる一方的な展開に。
アトミックたじーさんも予選より順位を上げて10〜11番手!!!
おお・・・マジっスか!?ポイントゲットですよ!高まるテンション!!!



・・・・・・・・そこで突然の雨。。。


シケてんなこのヤロウ!!! せっかくいいところなのに!
○兄さんが・・・・(以下略 つーか自主規制)←非道

すると目の前の1コーナーで2台が転倒!更に1台追加転倒!!
すぐさま赤旗中断となりました。

さてどうしようか?
トップ集団は7周目入ってたしこりゃ終了かな〜と思い、
グランドスタンドからPITロードのマシンたちを映したりしながら、表彰式を待ちます。
遅せ〜なぁ〜とか思ってると・・・・んぬぅわに?
放送で5周回による再レースとか言ってますけど!!!

ポン・ポン・ポン、チ〜〜〜〜ン! ・・・レインタイヤか!!(気付くの遅!)


ダッシュでピットに戻りカメラ放り出して作業の手伝いにかかります。
殺気立ったピット内。飛び交う怒号。中には喜んでいる御仁も居られましたが。
かくゆう私も・・・いいねぇこの緊張感!とピットワークを満喫。

ピット内の熱気に押されてか天気もイキナリ晴れに。日が照ってます。はぁ?

レインかドライかの決断の時。前にもあったなこの状況。
結局このまま乾くだろうとの事でドライで!と、たじーさんからオーダー。
無事に交換完了して、サイティングへ。



本日2度目のグリッドは1回目よりあがって10番手。ブラボー。
さらには欠番の席もいくつかあり、これはチャンスですよ!?

そして私もまたまた撮影ポイントへ向かいます。
さっきと同じ場所もツマンナイのでグランドスタンドでスタート撮って、最終に向かおう。

・・・一体何回目だよ、ダンロップブリッジ通んの・・・orz


グランドスタンド到着。椅子があるって素晴らしいですね。いやマジで。
しかし一向にスタート始まりません。なんか空気読めてない方が居たようで・・・。
スタート進行やり直し。サイティングラップからです。はぁあ???(怒)

もうピットに戻る気力も無く、真っ白に燃え尽きた私はその場でしばし休憩。
監督・・・忍者馬鹿さん・・・・・後のことは頼んます。どうか私を忘れないで。。。

といいつつピットクルーたちを激写。
うお!普段見れないクルーの活躍が見れて面白いかも!

そしてやっとスタートです。もう完全に路面はドライ。空気は冷たい。



シグナル消灯!!! 爆音とともに飛び出すマシンたち。
おお・・・スゴイ迫力だ。グランドスタンドは穴場かも知れん。

1周目。
1ヒート目の勢いそのままにもりぞーさんがTOP!
まつmotoさんが3位! このまま行けば総合チャンプですよ!!!
たじーさんが・・・・・ええッ!? な、なんと8番手! 熱い、熱すぎます!!!

06111202.jpg
またまたxenoさんご提供。レポが華やかになります(^^)



・・・・・・・・・・・



大変見ごたえのあるレースでした。面白かった!

TOPはブッチギリでチェッカー受けたもりぞーさん。強すぎます。
まつmotoさんは残念ながら交わされ5番手。惜しくも1ポイント差で総合優勝ならず。無念!
たじーさんも2台に交わされ10番手。惜しくもシングルフィニッシュ逃しました。。。

しかしすごかったですよ皆さん!とてもハイレベルな戦いで大変勉強になりました。
一日に二度のレース、本当にお疲れ様でした!



その後はマッタリ片付け・・・そして帰路へ。
しかしおかじーさんの雲隠れの術にはビビリました。撤収ムチャ早い。
ピットに訪れる皆さんが「どこ行った!?」と探しておりましたよ。

そして帰り道でまで、ヘルパー炸裂!!
VFSH0508.JPG
コ、コンビニ駐車場にて・・・。

なにやら帰りの高速で耐久レースに出場するようです。気合バリバリ。
途中のピットインは明石のサービスエリア!?

そこでガス給油 メシ食って談笑して解散!
お疲れ様でした!!!




今回は自分の中でも1,2を争う楽しいレースでした。

観客として、とてもエキサイティングなレースを観戦出来・・・
ヘルパーとして、急な雨によりとても緊張感のある仕事が楽しめ・・・
カメラマンとして、思う存分撮影に取り組むことが出来て・・・

サイコーに楽しい一日でした♪

また次回12/10はオープン最終戦。どんなレースになるのでしょうか。
・・・・・ヤバイ!ヘルパーにハマリそうかも!?
posted by のびた at 13:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

ビデオ第三弾

惜しげもなく後悔公開。岡山地方戦Rd7ビデオ第三弾です。

あ、第一弾は「06岡山地方戦Rd7」記事の最後に付け加えてます。
そちらもどうぞご覧あれ。


では本題。

06’11/12岡山地方戦Rd7.決勝2
たじーさん激走の図。

撮影者>のびた
機材貸与>ジャニ家
撮影場所>グランドスタンド
状況>決勝第2ヒート1周目
ゲスト>たじーさん、もりぞーさん



さて、これにてビデオは一応終了です。他にもいっぱいありますが。
そこは僕の記事で脳内保管して楽しんでください〜。
完全版はDVDにしてアトミックさんとこ持って行く予定です。お楽しみに!



・・・・・・・・・・・


んん?何かよからぬ声が聞こえてくるなぁ〜???
ノビのくだらんテキストはいいから動画だけUPしとけだと〜?(被害妄想)

おっしゃるとおりで御座います〜。(鬱)
もう書く気力が・・・・。明日にでももう一度頑張ってみるか。



注)撮影テクの下手さでクレームとか受け付けませんので(笑

*不都合あれば言って下さい。対処します。
posted by のびた at 13:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あくむ

さ、最悪だ・・・。

二時間近くかかって書いた岡山地方戦Rd7レポの続きが全部消えちまった。

さすがに今からもう一度って訳にゃあいかねぇよ。。。

夜勤だから寝ないといけねぇ。

超ショック・・・・・・・・・・・・・・・(鬱



ということで、ビデオのほうをお楽しみください。

06’11/12岡山地方戦Rd7.決勝1
もりぞーさんぶっちぎりの図。

撮影者>のびた
機材貸与>ジャニ家
撮影場所>1コーナーアウト側
状況>決勝第1ヒート6周目。
ゲスト>もりぞーさん、松motoさん、たじーさん。
posted by のびた at 12:58| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

06岡山地方戦Rd7

日曜は岡山地方戦ST600クラスに参戦している、
カワサキアトミックたじーさんのヘルパーに行ってきました。

メンバーはのびたとくまさんRT監督様・・・&ジャニ家ビデオカメラ(借りました)
監督にアルファードを出してもらい3時45分発という本気(マジ)サポート体制です。
寝たんは2時35分でしたけど。・・・・・・・もうええか。



アルファード号の快適装備のおかげで寝ることなく岡山着。
早速アトミックPITに行くなり、周りの殺伐とした雰囲気に少し引いてしまいました。
周りの皆さん仲よさそうに会話しているんですが、
・・・・なんか・・・・コワイよ・・・・真剣だよ・・・・・・・・・ドン引き。

いつものモトルネ&ストカフェの雰囲気に慣れすぎてしまったようです。
まぁあれはイベントレースですから友人の方々とおしゃべりするのがメインで、
レースなんかは二の次ですし・・・。(違います)

するとモトルネマスターズな忍者馬鹿さんの登場です。
先週レースだったというのに街乗り仕様したニンジャでこられてました。
寒い中お疲れ様です。JSB参戦頑張ってくださいね!(違います)


今回はメインにカートの耐久がある為とても詰め込んだタイムスケジュールで、
ST600は予選8時決勝10時という過密スケジュール。
ゆっくりピットを回る暇も無いまま、もう予選の時間。

ちゃんとたじーさんのサポート(雑用)をしてから本来の仕事場へ移動。
ヘルパーは監督と忍者馬鹿さんがおられるので、安心して撮影に望めます。
予選は最近のお気に入りスポットの2コーナーのイン側で撮影。
行くまでが絶望的に遠くて挫折しそうになりますが、
あそこはライダーとも近くスピードが出ている為、カッコいい映像が取れるのですよ。
見渡せばヘアピン後の左左の一個目も見えますしね。


んで予選スタート!
ところどころ濡れており気温も低いため?かあまり皆さんタイムも出てない様子。
そういう私もジャンバーを忘れてきて凍えながら撮影。
ズームアップで直下型地震が起きやすくなっております。お気をつけ下さい。
ま、ジャニ地震ほどの規模では無いですけど。。。

予選無事終了。15分は長いな。モトルネ決勝より長くね?
結果はTOP一人だけ38秒台で、あとは39、40、41秒・・・とか。
やはり軒並み皆さんタイムが出ていません。
しかしその中で崩れることなく走っていたたじーさんは予選15番手。
これは決勝に期待が持てます!

06’11.12予選(動画)
ST600予選、おかじー選手。2コーナーイン側より撮影。



・・・ということでまた次巻!(どういうことだよ!?)
posted by のびた at 17:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

レースレポ?

先日のストカフェRd2のレポートが出来上がったので紹介しよう。

いやぁ皆さんよく見てます。下手な真似できませんね。(もう手遅れ?)

それじゃ行ってみよー!!!先ずは練習編からだッ!

練習レポ


ふう・・・皆ついて来ているかい!?乗り遅れるなッ!
次は決勝編だっ!コラッ!

決勝レポ


ふう・・・ちょっと突っ走ってしまったかな!?残るは一つだッ!

チームリリース〜監督編〜



以上お疲れ様でした。。。
さすがにこんなに文章書いたら疲れたね。いやぁイイ仕事した!

ん?イタッッッ!!! 

え〜〜物を投げないでクダサイ。痛いですから。。。
posted by のびた at 14:31| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

レース終了

無事にストカフェRd2終わりました。
現地までヘルパーに来て頂いた皆様、一緒にレース参戦してた皆様、
遠くの地から応援してくださった皆様・・・・・

お疲れ様でした! そして有難う御座いました。

結果こそ残せませんでしたが、転倒もなく楽しく過ごすことが出来ました。
実際は今度こそコケるんではないか?と思ってましたが、コケませんでしたね。
いまだに攻めきれてません。ここ一番で引いてしまいます。
おかげで思い出せば出すほど悔いの残るレースでした。
(コケれば良いって訳ではないですが)

前々日&前日練習に関しては思い出したくも無いですし・・・・・。

まだまだ圧倒的に経験値が足りませんね。
次回の参戦に関しては未定ですが、今回のレースは良い経験になりました。
そして自分の未熟さも再確認・・・。次回の糧として精進致します!



シャンパンまでの道のりはまだまだ遠い。。。
posted by のびた at 03:48| 大阪 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

岡山沈没

06-08-13_17-02.jpg

NK決勝中に突然の大雨……。

日本沈没………もとい岡山沈没バリの大雨です。。。


イッツ!サバイバル!!!
posted by のびた at 17:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事に

06-08-13_13-17.jpg


TT-F3モダンクラス終了致しました。
ハマムーさん大変暑い中お疲れ様でした!



結果については何も語りますまい………。
posted by のびた at 13:20| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

