2007年10月29日

超高機能携帯電話

本日は久々の月○瀬詣でに行って参りました。

参拝者はカンゴ、さべ、カワベマン、私。
現地集合で峠最速でありその走りには幻滅するところなど一切見当たらないジョウさん。
いやホント微塵も見当たりません。いやもう粒子レベルで。
誰だ幻滅とか言った奴!!!

私の方は8月の岡山での転倒以来、
峠で余計な恐怖心がつかないよう自粛しておりましたが、
もうレース終わったしいいかな〜みたいなノリで参加。
車検もせっかく通したし。タイヤも替えたし。
そして張り切って出発!

・・・・・結果はなまりまくりでしたorz

タイヤからはいい感触が得られてたのですが(以前の真ん中磨り減ったのとは大違い)
いかんせんライダーの思い切りが足りません。特に寝かしこみ。
しかもあんなけ硬いと思っていた03君の前足も柔らかいような。
ストロークがしょぼい走りのわりにかなり入ってしまってます。
05君に慣れすぎたのでしょうか。


もやもやと消化不良な感じで休憩所着。
雑談タイム。すべてはこのときの為。

VFSH2721.JPG
バイク機能付き携帯電話による撮影。


本日はとても天気よく気温も上がって絶好の走り日和だったのですが、
いまいちテンションも上がらず帰りルートへ。

残念ながらアクシデントが起きてしまいましたが大事にいたらず良かったです。
かくいう私もガードレールにタックルしそうになりましたし(汗
集中出来てないといい走りが出来ないどころかとても危険ですね。気をつけねば。


あとは景色を楽しみつつ無事帰宅しました。
お疲れ様でした!
posted by のびた at 01:50| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

参りました

やっとこ夜勤終わりました!・・・ねむてぇ。
そして来週も夜勤です。・・・ねむてぇ。

・・・・・・???

そう、二週連続夜勤だったりします。
6月最後の週はレース前なんで夜勤入れませんと班長に言ったら、
ほな二週連続で入ってくれとか言われた・・・orz

さてバリバリ稼ぐとするか。



そんなわけで今日の朝に仕事を終え帰ってきた訳でありますが、
なにやらいい天気ではありませんか。
・・・梅雨入りしたというのに!
・・・ちょっと前まで週末は雨予報だったのに!
・・・岡山練習組の方がうらやましい!朝帰宅なんでどのみち行けませんが。
・・・まさかこの天気改変もまっ○ん!さんの仕業では!? す、凄い。


ということで僕も走ってきました。月○瀬へ。
先週はハーフウェットだったし、次はいつ行けるかわからないので。
思い立ったら吉日のごとくセコセコ用意して出発!

一人はやっぱりやる気でねぇ〜。

草刈の季節ということもあり、行きしなはトラップがいっぱいです。
片側通行連発。車も多い。しかも眠い。
目の焦点が合わなくてオーバーランしてしまいました(´Д`)
しかも曲がりきれなくて・・・という最悪のパターン。
いつもは絶対しないように余裕を持ってるんですが・・・
いつもより遅いペースでしてしまったorz<反省



そんなこんなでフラフラしつつ休憩場着。
するとやっぱり居られましたよ。峠のお師匠様たちが!

VFSH2612.JPG
スズキの時代。。。


若い衆最速伝説のジョウさんも卸したての新車でこられてました。

VFSH2613.JPG VFSH2614.JPG
一年ぶりの大型復活です。


早速ジョウさんの07'GSX-R600に跨らせてもらいました。
サスやわけー。シート高ひくー。足付きええー。ガムテープDASEEEー。

・・・とか口に出したり心の中に秘めたりしながら談笑。

やはり最新型、かなり良いようです。
慣らしでXRは超えてるらしい。・・・そりゃそうだ。
慣らしが終わったらまた一人、月○瀬に野獣が放たれますな。
そして今日の俺の任務は・・・

今のうちに!

今のぉぉぉうぅぅちぃぃぃぃにぃぃぃ!!!

 撃 ☆ 墜 ♪ 

することだ。

卑怯? 野暮なことは言わんでくれ。
ここは強い奴が偉く、弱い奴が弄られる世界だぜぇ!?
慣らしだからって容赦ねーぞ!コラ!

そしていつもの皆さんと楽しく談笑中、
ジョウさんがそそくさと黙って撤収しようしてますが、
案の定へいでんさん見つかり結局みんなで帰りルートへ。



ジョウさん先頭のイビリ隊列で出発!
この日をどんなけ待ってたことか!煽り倒してブッちぎってやんよ!
舌なめずりしながら後ろ二番手につきます。
後方にはGPライダーのへいでんさん、motoさん。

ぬおっ!

ちょちょちょ!

ちょ・・・・・速くね?

・・・コーナーで・・・離され・・・て・・る・・・?


うkkkkっっっきゃああああぁぁぁああ!!! 俺発狂。

こんな事があってたまるか!これは夢だ!そうに違いない!
ストレート全開で必死に離されん様に喰らい付きます。どんだけー。

いや、後ろから見てて思ったんですけどね。
やはりこのお方には敵わないな・・・と、悟った訳ですよ。
なんか・・・オーラというか、なんというか雰囲気が違う。
これは慣らしが終われば・・・・・ゴクリ。


でもやっぱり慣らしは慣らしなんで、高速コーナー地帯で前に行かせてもらい、
後ろに控える最強のお方とのコンタクトに入ります。
先頭を駆け抜け高速コーナーの切り返し地帯に入る!

左〜〜〜右〜〜〜そいやっ!〜〜〜左〜〜〜・・・・・?????

へいでんさんがコーナリング中に横にいます。アウト側に。
アレ?おかしいなぁ??? そしてこっち見ながら余裕で前へ・・・。

ショックでした。それはもうショックでした。普通に凹みました。

そのあとはへいでんさんを先頭にハイペースで走行。
もう視界に捕らえるだけで精一杯(汗 
本当に次元が違います。参りました(>_<)

しかしその中でここ最近で一番ともいえるペースで走行できました。
なんたって膝が擦れた!今まで峠じゃほとんど擦らなかったのに、
今日は右に左にズリズリズリズリ・・・。う、うれしー!!!
まぁ無理膝っぽいですけどね。。。ふぅ。


その後は皆さん散り散り解散となり帰路へ。

帰りにいつもの行きつけのガソスタに行ったら、
またもや小中学時代の同級生とバッタリ会いました。
こっちはちゃっかり従業員してる彼を見て、向こうはツナギ姿の私を見て、
二人一斉に『お前何しとんねん!!!』って言ってました(笑
向こうの方がビックリしただろうなぁ・・・。いや懐かしい。




ということで・・・皆様お疲れさまでした!
とてもいい天気の中、思いっきり走れてとても楽しかったです。
ジョウさんも復活したしまた盛り上がりそうですね!
また峠が面白くなってきました。次回はいつぞや!?


・・・・なんか最近さびしいなぁと思ってたら、
・・・・ジャニーが居ない!って事に気づきました。
・・・・はよ帰っておいでジャニー君。待ってるぞぉ〜。
posted by のびた at 20:08| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ふんどし用意

ついに明日ですね。龍神ふんどし祭り。

いかがわしいネーミングですが、
これはツーリングクラブの「スターダスト」さんと、
怪しい方々の総本山「関西単車乗りオヤジ」さん主宰の合同ツーリングです。
まぁ何がいかがわしいかというと先頭集団のペースぐらいでしょうか。

で、くまさんツーリング部隊も一緒に混ぜてもらうことにしました。
なんだかネットの情報だけでもすごい人数が集まりそうです。
大勢でのツーリングなんて久々なので楽しみですね。迷わんよう気をつけよう。
ちなみにこのツーリングは大勢でかたまって走るのではなく、
休憩所を決めてそれまで個々のペースで走るというスタイルです。
まさにキャノンボール。



で、そのツーリングに向けて肩慣らしのため先週月ヶ瀬へ行ってきました。

VFSH2589.JPG
今年は桜見れなかった。。。

そこには毎度おなじみペドロサさんにmotoさんのGPライダーな方々や、
今回お初のまぁちゃん2号さんも居られました。なんと!07R1000です!
既に来ていたペドロサさんは禁忌を破って試乗していた模様。
なら私もっ!と跨らせてもらいました。
跨った感じは抜群の足つきのよさ、コンパクトな車体、オサレなメーター・・・。
どこかのタンク凹んだ05さんとは大違いです。アレはおかしい。
貴重な体験有難う御座いました!


暫く楽しくお話して帰り道。
もう03君は街乗り専用機なのでセッティングをいじくり回してみます。
これがあたり!で、フロントは結構いい感じになりました。
しかしリアの沈む前にピョンピョン跳ねるのは何とかしたいな〜。
 ※なんとなく分かってるふりしてるだけです※

で、峠も終盤でペドロサさんの06R1000を乗らせて頂ける事に!(嬉
ドキドキしつつ発進・・・。
Egスゲ!!!中低速はトルク爆発。高回転は・・・試せなかった。
これは反則。2速10000rpmで160とかありえません。
03君なら3速15500rpmで155とかだったような。(数字はうろ覚え)
速度を出すことがしんどい600とは次元が違うパワーを感じました。
高回転まで回す必要が無いですね。怖いですよ。

そして足回り。
あ、あれ?おかしいな。タイミングが・・・あわない。車もろくに抜けません。
私の低速走行では常に前後ユラユラしてて落ち着きがありません。
どうも初期の入りがガチガチな03君で慣れた私にはあわない様子。
しっかりと常にサスを沈ませて走る腕&ペースでないと、ダメなのかな?

偉そうな事書きましたがこれは全てのびたの妄想なので、
信用すると恥かきます。気をつけましょう。



そして無事に帰宅して終了!・・・とはいかずにガレージに行くことに。

VFSH2590.JPG VFSH2592.JPG
03君&05君

ごそごそと互換パーツの確認や、
ガレージに来たのも久々だった03君を少し整備したりしました。
しかし汚ねぇ・・・。やはり屋外保管だと汚れますね。
03君の汚れを見る度泣けてきます。今度掃除してやろう。
あ、オイルも変えないと。距離は走ってませんが半年くらい経つし。
シフトの入りも悪いし・・・。銘柄は300Vしかないかな。

ちなみに今日の走行で03君は走行20000キロ超えました。
明らかにパワーダウンが感じられノイズも酷くなってます。
今日1000に乗ってみてハッキリと実感しましたが、
Egをギンギンに回す600はやはり消耗が激しいですね。
EgOHも考えないと・・・・・考えるだけだけど。


ではまた明日〜!
posted by のびた at 13:30| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

でじゃびゅ

面白い動画を見つけましたんで公開。かなり重いです。
ロード中はコーヒー飲んで落ち着きましょう。または本でも読みましょう。

*削除依頼あった為、動画削除しました。








誰だかは知りませんが、かなり飛ばしてますね〜。アブナイヨ。
前の二台は相当の腕前ですね。余裕が感じられます。
それに比べて撮影者の方は、かなりイッパイイッパイ感が漂ってますね。共感します。

いやいや面白い動画でした。




・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・




なぁ〜〜〜んか既視感が。。。
まぁいいや。その辺は突っ込み無しでお願いします。
posted by のびた at 14:44| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

おんぼーど

続きです。
05君整備編と同時期に行われた峠オンボードテストの模様をお送りします〜。


05君の整備で忙しくて忙しくて目が回っていたある夜勤の日・・・。
若い衆最速と影で噂されている<男>と月ヶ瀬へ走りにいってきました。


<彼>とは仕事の都合でずいぶん長いこと一緒に走りに行ってなかった。
<彼>は土日が仕事なので、若い衆で何かイベントがある度、
「俺も一緒に誰かと走りたい〜」といつも嘆いていた。

そこで私がいつも決まって言う言葉は・・・「はよ仕事辞めろ」である。
なかなかムチャ言うな、オレ。GJ。

しかしそんな事簡単に出来ることでもなく、
<彼>はいつも平日の休みの日に一人で走りこんでいた。
いつしか彼の実力は誰にもわからなくなっていた。。。



そんなある日、たまたま遊んでいた時に、
「そういや夜勤のときに無理すれば平日の昼間一緒に走れんな〜」
と、言ったところ・・・

無理してしまったorz

夜勤の時の昼間に走りに行くって、相当しんどいんだぞ!
おかげでこの後は寝不足に加えて体が相当だるかった。地獄でしたね。
しかし楽しかったので別に良いや。(いいんかい)



さて前置きが長くなりましたが早速走行開始です。

実は今年初の月ヶ瀬参り。
単車に乗るのも久々で、03君もデチューンを・・・・・・・・・・

言い訳で長くなるので    糸冬 了


せっせと携帯電話をメーターの上に取り付けます。
 *取り付け=テープでグルグル巻き(原始的)
あっしまった!携帯を取り付けてるので写真撮れね・・・・・まぁいいか。
私は写真もオンボード動画も携帯電話のカメラでまかなってます。
万一落としたり壊したりしたら連絡がつかなくなるんで、
ちょいとしたスリルってヤツだ。うひょー。

同じく<彼>も携帯電話を取り付け、オンボード二台体制。
さぁ!いくぜーーー!



・・・・・・・・・・・・・・・



ボチボチのペースで休憩所着。
走りに関してはいまさら書くことも無いような気がするので割愛。
とにかく久々に走って楽しかったです。

<彼>もオンボードに映るために、わざわざ手を抜いて走ってくれて・・・。
私がギャンギャンに(?)Eg回してきたのに対して、
「7000rpmくらいしか回してないで」とかぬかしてます。

腹立つヤローだが、その走りはペース速くかつ安定感のある玄人走り。
私がこの道(月ヶ瀬)に引き込んで以来、一度も転倒してないのがその証明。
<彼>が必死で走ってるところを、見たことがありません。
おそらくここ暫くの間、「誰かに抜かれた〜」とか「誰かについていけね〜」
といった事は無かったのではないでしょうか。

あぁ、あの「青いお方」と一緒に走っている姿を見てみたい。。。


公道なので公開はこの辺で。




休憩所でしばらくダベったあと、単車交換して帰路へ。

そこで私は衝撃を受けた。
<彼>のファクトリーマシンは何回も乗ったことがあるが、
今までで一番乗りやすかった。なんだこれは!?

それもその筈、実は前後サスをGMD神戸に出していたのだ。
前後とも純正より1k以上バネレートを上げたのに全然跳ねない!
ギャップでもドンドン開けていける!リンクに秘密が!?
私の03君より硬いはずなんだが。。。くそぅ!何故だ!!!

帰りの名阪国道高架下までの短い間だったが私はいたく感動した。
あのギャップだらけの川沿いルートであの快適性。・・・イイ!
その後の03君へ乗り換えた後はケツが痛うなっちまったワイ。



帰りも<彼>の後ろをせっせこ走ります。

そういや<彼>の後ろを走ったことってほとんど無いな。
私が峠全盛時代の頃、いつも実力を隠すように後ろばかりを走っていたからなぁ。
あの頃に全力でぶつかり合ってたならかなり楽しかっただろうな。。。

私の走りは相変わらずで峠ルート終了。


帰りに寄ったコンビニで、
ふと「オレのバイクカッコいいな」と思い立ち、写真を撮ってしまった。

VFSH2553.JPG
もういいって?


いやっ!まだだ!もう少し言わせてくれ!!!


オレが思うにライト周りからアンダーカウルにかけての、
ストンとした造形がよりスマートに見えていいと思ったんだ。

070207`.JPG
もういいって?


いやっ!まだd・・・・(略


・・・・・・略しません。
ライトは二つ見える位置から見てはいけませんね。正面付近とか。
かなりサイドから見るのがいいかな。後はテール周りも良いポイント。

写真を撮る時は上記注意事項を守ってお撮り下さいませ。


・・・・・・・・・・


いったい何を書いてるんだろうね、俺はorz



話は戻りまして、帰りに無鉄砲行って帰宅。
しんどい時の無鉄砲こってりは危険だぜぇ!吐きかけた。

<若い衆最速の男>さんお疲れ様でした。また一緒に走りに行きましょう。
次回はサーキットかな???




後日談。

<彼>からオンボードデータ貰いまして、私のと同時再生というのをやってみた。
走りは大概にしてほしいくらいしょぼいんですが、映像としてはかなり面白い!

070207W

Windows Media Playerです。
左が私のオンボード。右が<彼>。
ご覧のように私のヤツは9割方地面が映ってますorz
振動で下向いちゃって。なので<彼>はほとんど映ってません。
す、すまん・・・。


これは次回もオンボード撮らな!!!




ということでツーリング告知。

今週末の日曜日、月ヶ瀬へ走りに行きます!
現在のメンバーはカワ○マン、私の陰陽師コンビ。
九時ごろくらいに出発しようかなと考えております。

題して・・・・・・

月ヶ瀬オンミョージツーリング!!!

・・・ち、違う! 

月ヶ瀬オンボードツーリング!!!


参加者募集中。
posted by のびた at 00:36| 大阪 | Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

悪夢

今日は悪夢を見ました。。。
夜勤から帰るところまでは覚えてたんだけど、いつの間にか夢の世界へ。


夢の中の私は・・・

夜勤帰りに単車積みに行って(車通勤してます)

ジャニさんの月ヶ瀬朝連に混ぜてもらって、

行きしなコーナーで横並ばれるくらいに煽られて、

休憩所で「ノビちゃん直線 だけ 速いな!」とか言われて、

休憩所でへいでんさんが居られて、

オーテックさんが来られて、

motoさん(ツナギ!)が来られて、

ドカのおじ様も来られて、

なんとなくオールスターみたいになって、

心うちではかなり焦ってて、

このままじゃヤバイと思い、先に帰ろうとしたところを、

へいでんさんオーテックさんに囲まれて、

バリバリのケチョンケチョンにちぎられて、

ジャニさんにもふつーにちぎられて、

涙で前が見えませんでした。




っていう夢を見た。



いやー・・・、かな〜〜〜りショックです。うなされてます。凹みました。

お疲れ様でした。
posted by のびた at 18:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

きし岡四転月ヶ瀬みーちんぐ

行ってきましたよ
はんぶん土にかえってましたが…

行きしなから主力軍団についていけずアロハ〜なバツさんに煽られるわ
帰りは帰りで全くついていけないわで、自分のヘチョさを再確認。
精進ですね。。。



ていうか今度は携帯の液晶が壊れてまともに文をかけません!
誤字脱字変換ミスについてのクレームはご容赦下さい。



6RRは壊れなくてよかった…。(ポツリ
posted by のびた at 12:59| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

06夏 くまつー?

06-08-15_16-21.jpg

行ってきました!くまさん朝練ツー。

岸兄さんの呼び掛けによって集まった猛者達7人。
このうだるような暑さの中、
みなさん元気に……いやいや、バテバテになりながら頑張りましたよ。


今回久々にお会いした方や、暫く一緒に走っていなかった方など、
たいへん懐かしく思うとともに、やっぱ速えーな…と世界の広さを再確認。。。
修行です。そりゃあもう修行です。修行ったら修行です。


ガンバリマス!
posted by のびた at 16:42| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

未知との遭遇

よくもこう・・・単車関連のイベントの時は朝起きれるもんだと感心します。



という事で月ヶ瀬ツアーに行ってきましたよ。

ツアーといっても参加者は2人。若い衆も寂しくなってきました。
約2名は単車修理中。約1名はお仕事中。約1名は???中。(アル中ではない)
ので今回は私、かんご(ウルフ250)の初コンビです。

朝6時集合。睡眠時間は3時間。走りにはカンケーねー!
やはり早朝はいいですね。涼しいし。車少ないし。
気分良く峠へ。。。

2STの恐怖から逃れる為、前を走らせて頂きます。
ミニバイクでのたまりに溜まった「借り」を返させてもらおうか。タップリとよう!
まぁ・・・マシンからして反則だろ!って突っ込みはナシで・・・。

そして無事借金返済。

かんごですが、今までミニバイクオンリーだったのでおっきい単車に不慣れな感じ。
ただ、それ以上にサーキット(ミニのね)の走行に慣れすぎてしまって、
公道の走りにくさに戸惑っている感じがしました。もう最近の私状態。
ここは走り込んで感覚を植え付けていかないと。。。共に修行じゃ!
0607302.JPG


そんな私もやはり・・・お、遅い・・・。
路肩の草はえすぎ!ブラインドコーナーが「超ブラインド」になってます。
もう裕次郎バリのシブさ。そりゃサングラスもはずすわ!(意味不明)
で、こえ〜〜〜と、コーナー恐る恐る・・・直線だけ開け〜の、
得意技「ヘロヘロ走り」が・・・ 炸 ☆ 裂 


・・・・・・・ぜんぜんシブくねぇ!



〜休憩所着〜

0607301.JPG

まだ時間は7時・・・ダヨ!全員集合!って訳にもいかず、
お山の先生は居られませんでした。しかし常連さん?の方たちが何人かおられます。
みなさん気合入ってます!

暫く最近お知り合いになった999乗り(銀河鉄道ではナイヨ)のおじ様とおしゃべりして、
みなさんの次々と出発していくので、俺らも行こうか〜と8時頃に撤収。
川沿いルートを流しつつ、かんごとの距離をミラーで確認しながら走ってると、
イキナリ「青いの」に抜かれる。。。マジでビックリ! 
ついさっきミラー見た時は誰もいなかったのに??? 何モンだぁ!?

へいでんさんでした。

テールを2秒間くらい見たあと、消えていったので(速過ぎ)
頑張って追いかけますが、てんで話になりません。すでに目標はロスト・・・。
愕然としながらヘロヘロ走っていると、途中でへいでんさんUターンしてます。
そしてそのまま休憩所へ戻って行きました。
どうやら休憩せずに追いかけてきた模様です(怖)

私達はそのまま走り続けて行くことに。
色々考えながら「アレが噂のR1か〜、やっと見れたな〜」とか思っていると、

って!テールしか見てねぇ!

という事に気づき、かんごに月ヶ瀬ぐるっとコースを提案。
もう1周走ったろうじゃないか! そしてかんごも快諾。
今度は後ろを走って分析しながらまたもや休憩所へ。



〜休憩所着 Part2〜

先刻出発時にはほとんどいなかった単車乗り達が、
ちょっとの間にさっきより増えてました。ビビリました。

そして久々にへいでんさんとお会いして色々楽しいお話を。
0607303.JPG


そうこうしてる間にだんだん暑い時間帯になってきたので、
へいでんさんが「ノビちゃんそろそろ行くで〜」と。
「あっ、ハイッ!」って・・・アレ?私も???

修羅場の予感・・・と、かんごにボソリと言って、
へいでんさん、CBR600RRさん、motoさん、私、かんごの面々で出発。
やはり予感は当たり・・・・・前の方々は次々とワープ航法へ。
負けじと私も追いかけますが・・・・・ダメだっ!
ブラインドが多すぎて思いきりいけません。ブラインド無くてもいけませんが・・・orz

川沿いルートの半分くらいの地点でストレート1本分の差が・・・。
名阪国道高架下に着く頃には、もはや痕跡すら見当たりません・・・。

カンペキ戦意喪失。

かんごを待って、二人で仲良く帰ろ〜とランデブー走行。
するとUターンしたmotoとすれ違い、ジーパンでのあの走りに敬礼。

さらに走ると、へいでんさん&CBRさんが路肩に・・・・・(((恐怖)))
またもや恐怖体験の始まりです。。。


続きを読む
posted by のびた at 02:16| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

コドク

VFSH0014.JPG

だんれもいねぇーーーーーー

 

   さみしいな




てな訳で、今朝夜勤終わってから月ヶ瀬へコソ連しに行ってきました。
今回は若い衆精鋭部隊の皆さんはお休みで、ブラリ一人旅です。

普段誰かと行く時は「ソイツ」より速いのか?遅いのか?しか興味ないのですが、
今回は一人という事で、色々考えながらの走行です。
とりあえず頑張って走りました。

かなり熱かったです。

気温も暑かったです。

走りは寒かったです・・・。


この前に「誰にも負けねぇ!」とか言っておきながら、
こんなんじゃ「誰にも勝てませんよ?」な感じのペースでした。。。

一人じゃ燃えねぇわ。誰かいないと。



まぁ久しぶりに単車に乗れて楽しかったので良しとします。
posted by のびた at 22:54| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

攻めテスト

今日はジャニさんの朝連に混ぜてもらいました。



朝から用事ある為、朝7時集合〜10時帰宅のマッハスケジュールです。忙しい。
てか、前日の夜にレスキュー要請があって3時過ぎまで出かけてましたが・・・orz
寝むてぇ〜!!! 朝起きれ無さげ・・・。

否!

楽しいことなら起きれるのが、のびたパワーです。
その為、どこでも寝れる。3秒で寝れる。まさにのび太。まさにソネカ。



そんなこんなで生きる屍になりながら走り出します。

渋滞とかマジ勘弁。疲れ倍増。
トラックが事故っててあたり一面ガラスの世界を通過。マジ勘弁。

峠へ入りジャニさん追っかけます。
が、いまいちな走りのジャニさん。タイヤ変更したしな。(BS→PI)
私も皆もセットに苦労したし、まだ慣れてないのかな?

チャ〜〜〜〜ンス!!!

前回の借りを返す為、豆粒の刑に処す為、抜いていきます。
もはや同情の余地無し。引き離しにかかります。

がはは! ついて来れるかな!? あばよ〜〜〜!!!



・・・・・・



休憩所着。



先頭はジャニさん。
キッチリ抜かれました。
どうやらタイヤの皮むきなので最初は様子見ていたようです。
私の好きな柳生ルート終盤のこまい上りゾーンでも一向に距離が詰まりませんでした。
チクショウ。


そして休憩所で談笑。
やはりこの時間が一番楽しいです。ホッとします。生きてて良かった。
VFSH0001_1.JPG




で、帰り道。

帰りも、抜きつ・抜かれつ・離されつつ・・・・・・・で帰宅。

な、なかなかやるじゃねーか!
俺の時代も終わったかな・・・。(とっくの昔?・・・ていうかそんな時代あったの?)
これは、山に篭って冬眠・・・・・いや、修行だぁぁぁ〜!


久々に、攻めペースで走れて楽しかったです。ジャニ様お疲れ様であります。
これからはチャレンジャーで頑張ります!



あ、テストは良好でしたよ。
ステップもいい感じでしたし、スクリーンは20○`でもオッケーでした。
posted by のびた at 01:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

リミッター

記憶が飛んでいた訳ではありません。のびたです。



この前の土曜は月ヶ瀬行って来ました!

メンバーは若い衆のジャニさん、原ちゃん、さべちゃん、私。
あ、あと月ヶ瀬スペシャリストコーチとしてジョーさん。

ジャニさんは重役の為、向こうで待ち合わせをし他の4人で出発!
そういやジョーさん、さべちゃんと走るのは久しぶりだな・・・。

で、峠に入ります。

うは〜〜ムリ!先頭を行くジョーさん、その後ろのさべちゃんについて行けません!
ズルズルと転落。原ちゃんはカメラマンなので撮影に夢中やし。

なんていうのか・・・リミッターだらけになっていると言うのか。

なんしか突っ込み怖い、寝かすの怖い、開けるの怖い・・・とヘタレっぷりで、
ヘロヘロ走りです。しかし徐々に解除していきペースをあげていきます。
先頭ジョーさん以下はいろいろ順位を変えて走行。

そういえば去年こけて以来・・・、
いや、もっと前からこういう「攻め」というかスポーツ走行はしていなかったな・・・。
ダラダラ走っていただけというか、ぬるま湯につかってたというか。

久しぶりで怖かったですが、とても楽しかったです。
しかしジョーさんとはかなりのレベル差がありました。
ジョーさん速すぎ。しかも私は遅すぎ。はぁ・・・。
徐々にリミッターカットしていくとします。。。(鼻からCDIはさしませんよ)


そんなこんなで久々に緊張感に包まれ休憩所入り。

VFSH0140.JPG VFSH0142.JPG
レプリカ万歳!

ジャニさんも合流し、しばし談笑。
あ、草もち食べました!美味かった! 

最近、若い衆が熱いです! このメンバーと知り合えて幸せです。
と、なんか感慨に浸りながら今後の計画などを。。。



で、帰り道。

またまたかっ飛んで行きます。もうジョーさんは手におえません!

そこでライバルジャニさんの後ろに張り付きしばし様子見。
眠たそうな走りしてました。・・・・・離されたりしたけど(ガーン!)

さべちゃんは、はよ大型やね!
帰りはホンマにつらそうだ・・・。しかし大型取得後は最速になりそう!?

原ちゃんは・・・どないした!
調子悪そうでした。修行じゃ!修行ぉぉぉ!!!


その後、阪奈道路でジョーさんに撃墜されたり、(走行中にキルスイッチ切られた)
迎撃しようと追いかけるも、振り切られたりといろいろ遊んで?もらって帰宅。
・・・・・・・・・ガッデム!!!

VFSH0144.JPG
お疲れ様でした!




そして・・・
この日のメインイベント?、ジャニN-1の修理の為に再び集う若い衆であった。
その後の運命など知る由も無く・・・・。

      続く
posted by のびた at 00:15| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

600初走り

今日は久々に6RR乗りました!今年初です。。。



前から日曜走りに行こか〜と話していた‘ゲンさん’と月ヶ瀬へ。
実は寒波で前日まで行く気を失ってたのは内緒の方向で・・・。
へいでんさんのブログ見て行く気全開!になった)


朝10時の遅出でのんびり楽しく走ります(*注 本人達は必死のパッチです)
いまなら誰にも勝てませんよ〜!二人ともビビリまくり!

ゲンさんめ!前に行かそうとしてもまったく行きやしねえ!
また俺がこけるのを見て楽しむ算段か!

途中凍結などもありなかなかスリリングでした。




無事到着

0601224.jpg
すでにお師匠様方がいらしてました。

しばし皆さんと談笑。今日は暖かいね〜!

へいでんさんの忘年会話はメッチャ面白かったです。
誰デスカ、あの酔っ払いは! 最低ですね〜!

私?いやいや違いますよ?たぶん・・・(他人だと思いたい)

ここで新たな発見が。
「原ちゃん」は「ゲンさん」と呼ぶそうです!これ決定!!


0601222.jpg
復活しました


0601221.jpg
て、天から光が・・・(天に召される???)正直帰り道がかなり心配になりました。


そうこうしてる間に大キャラバンに・・・
0601223.jpg
こんな盛り上がってる月ヶ瀬は久々ですね〜



そこでへいでんさんがお先に撤収・・・

続いてジョーさんも撤収・・・

その直後に私たちも撤収・・・(ジョーさんの影も形も捕らえられず・・・orz)←無理!



帰りも相変わらず凍結しまくってましたが、何とかこけずに無事帰宅。
(ペースは・・・・・・・聞くな!)

お疲れ様でした!



久々のツナギ着ての峠でしたが、ペース云々というより楽しかったですね!
走り自体も。休憩所でのお話も。

また行きたいと思います!!!
posted by のびた at 00:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

昨日は・・・

命あって何よりです。のびたです。

最近、単車に乗る暇が全然ありません。今度の土曜も無理っぽいし。
そこで平日夜勤なら無理すれば行けるぜ!とひらめき急遽朝連計画始動!

で今回のメンバーは原ちゃん、ジョー君、私。

待ち合わせ場所にてジョー君来ません。何か海より深い訳が・・・。
二人で行こうと出発します。
今回原ちゃん大幅リセッティングということでゆっくり走るそうです。
私は久々&セッティングが当たり?ということで楽しく前へ。

峠へ入りとばしだします。しかしおそっ!
高速コーナー開けてないわ、直線開けてないわ、ブラインドの進入ビビって突っ込みヘロヘロやわで見てられません。でも楽しいから良しとします♪

原ちゃんも後ろで四苦八苦といったところでしょうか。
いつもベタあおりのところをちょっと後方にて走ってます。
今や峠では原ちゃんのが速いのでなんか不気味です。
というか自分のペースがわかりません!
いつものようにあおってくれ!もしくは前行ってくれ!

行きしなも終盤へ入り一番好きな上りのこまいコーナー地帯へ。

気分よく走ります。やっぱ楽しい〜。
と、右コーナーで膝がすれました!苦手な右で・・・。峠で初めてです。
さらに調子よくして進入どんどん突っ込んでいきます。

        !!!
クリップ抜けて立ち上がりらへんで枯れ木が散乱してます!というか盛ってます。
なんじゃこらあ!
と、余裕をもって単車起こしてまっすぐ突っ切って通り抜けたとこで停止。
の予定が、フルバンク中に前輪がでかい枯れ木群に突っ込みバタバタッと跳ねたと思ったらそのままマウントへ移行・・・転倒してました。

ズシャーッと単車が滑ってくのが見えます。
まだ私の心の中では単車乗って攻めてました。(鈍い)
ガードレールあたって跳ね返ってちょっとしたとこで単車は停止。
私は転がりながら必死に起き上がって原ちゃんに轢かれんように逃げます。
したら原ちゃんコーナー入る前には止まれるペースに落ちてました。

ざっと単車見てなんとか自走可能なのでそのまま無鉄砲行って帰ろうかということに???。
何でこんな時にラーメン屋なんか・・・? ふっ甘いですな。
今日のミッションはなにがあろうと無鉄砲に行く事なのだ!
こけたぐらいじゃ諦めんぜ!

でラーメン食って退散!
posted by のびた at 14:44| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

