2007年07月31日

記録更新

07-07-30_22-49.jpg




パソコンぶっ壊れましたorz


OSが全く立ち上がりません。
ロード画面に行く度、プツッと強制終了、再起動の嵐。
セーフモードで立ち上げようとしてもダメ〜(-.-;)
・・・なんだかなぁ。

前から故障率が高かったのですが段々と頻度が高くなってきました。
この前にHDD換えて直したばっかりなのに・・・。


最短故障記録更新だ!!!

という事でしばらくネットの世界に行けなさそうです。
携帯はパケット定額入ってないし・・・。
こういう時にブログ書きたくなってくるから困る。
ああ暇だ。





※注)画像はイメージです。
posted by のびた at 21:47| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

ただの筒

07-07-29_10-54.jpg


マフラーがただの筒になっちゃいました。

インナーパイプのリベットが飛んで中でやりたい本題。まさにフリーダム。
ウールについてはカケラも見つからない始末。
どうやら凄まじい爆音だったようです。
私は走りに集中してたのででんでん気付かなかったけど…。


しかし問題が一つ解決する度に新たな問題が発生してるような・・・orz
なかなか手のかかる子です(>_<)
posted by のびた at 11:49| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鈴鹿8耐ですね

07-07-29_09-53.jpg


鈴鹿もアツイですが岡山もアツかったです。
posted by のびた at 10:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

キャンプツーリング

今日、アトミックさんとこ行ったら懐かしい人物と遭遇しました。
えと、誰でしたっけ?もう過去の人ですよ。愛知の星。

・・・すまん、ウソ。元気そうで何より。盆は一緒に走れるかな?



そして本題、懐かしいつながりで(無理振り)
先週行ったキャンプツーリングの様子をお送りしたいと思いますー。

キャンプなんて小学校の林間学校以来?懐かしすぎて泣けました。
あの虫との格闘の日々・・・携帯、TV、PCの無い空間・・・、
そしてバイクで行くのがまた良い!朝起きてもバイクがあるー!
移動手段はバイクに限ります。車はイライラするぜ。

そんなわけで・・・・・
写真をごっそり撮ってきたので適度にごまかしつつ、レポートと参りましょうか。
あ、ちなみにカワサキ系のイベントで私はアトミックさんより参加しました。
他にもいろんなショップの方々が来られていて、岡山でおなじみの方々もちらほら。



<出発の朝>

友人代表でカワベマンも参加。
不屈のスズキ魂でカワサキイベントに殴り込みだ!!!

今回はたじーさんも珍しくバイクで参加。(カワサキからの借り物07'Z1000)
岡山以外で一緒に走る機会はほとんど無いのでレアです。(岡山でもほとんど無いけど)

VFSH2639.JPG
たじーさん率いるウサギさんチームで出発!



<やはり雨>

朝起きると路面も乾いててコリャ行けるか!?と思ってましたが、無常にも雨参上・・・。
しかし合羽着ると雨が止むのは仕様ですか?

VFSH2640.JPG
途中で亀さんチームと遭遇。コンビニ休憩。



<07'Z1000試乗>

VFSH2652.JPG
見た目良し!(私的に)

たじーさんとバイク交換。乗ってみたかったんですZ1000。
実は一時期6RR買うか、Z1000買うか迷った事がありまして。

まずはポジション。
楽です。さすがネイキッド。ツーリング最高!みたいな。
しかしシート硬すぎじゃね?6RRよりも硬いような・・・?

ついで足回り。
よく分らんが不満は無かった。・・・ような気がする。
とにかくギャップが気にならなかった。6RR君も見習ってくれい。
まぁ動けば良いんではなかろうか。(インプレになってない)

最後にEg。
期待過剰だったのか、それとも05'6RRに慣れてしまったからなのか。
遅い。上まで回してもパンチが無いというか。
1000ccでもよく調教された感じで1速でぶん回しても全然おとなしい。
あっという間にレブリミットまで。レスポンスはいいが回転数低いよ。
しかしドンツキも少なく大変乗りやすかった。


この後乗った03'6RR君の余りのレスポンスの悪さに絶望した。
回転数全然あがらねぇぇぇ!!!おっせぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
やはり1000ccは楽でいいね。



<高速爆走1>

晴れなら途中で高速降りて峠ルートだったのですが、
微妙な天気だったので高速でらくらくぶるじょわ瞬間移動作戦実施。
峠ルート希望は私だけ〜。悲しいかな。

「高速でたじーさんに追いつかれたら奢り」と言う恐怖のルール発動。
みんな逃げる。たじーさんが用意終わるのを待たずみんな出発。
合羽着たまま○44`で爆走。公道最高速記録更新。
もう首周りが合羽で擦れて無茶かゆかった。。。

結局ちょいトラブルもあってたじーさんらはだいぶ遅れて到着。
犠牲者なし。



<高速爆走2>

降りる手前のパーキングで休憩。
昼ごはんを食べるべきなのか迷う。たじーさんは止まる度になんか食ってる。。。
みんなも迷う。食うべきなのか!?

結局食わずに出発。
6RRにメシ食わそうとしたら店員のあほレギュラー入れやがった!
ハイオク指定だっつーのに。途中で給油やめる。ぶち切れ。

相変わらずぶち切れ。
高速で性能確認。たじーさん振り切って○49`出す。公道最高速記録更新。
ペース落としたところでたじーさんに抜かれる。
後ろついていったらまさかの○30`巡航。これは怖い。ギャップが怖い。



<キャンプ場到着>

VFSH2644.JPG
いい雰囲気。

VFSH2641.JPG
こういう建物好きっす。

VFSH2642.JPG
誰かいる・・・心霊写真? 

VFSH2645.JPG
部屋の窓から。


着いてから速攻でビールの蓋を開ける。うめぇ。
とりあえず落ち着きつつ飲む飲む。うへぇうめぇ。もう寝ようか。



<カワサキイベント>

その後はカワサキのイベント尽くし。
しかし眠かった。ひたすらに眠かった。というか寝てた。スミマセン。

ここで苦い思い出発生。マスのつかみ取り大会。
魚ぐらい楽ショーっすよ!と意気込んだものの一匹も取れず。
まさかのアトミック軍団ノーフィッシュかぁ〜?・・・と思いきや、
酔っパのたじーさんが酔拳発動で一匹ゲット。お見事。



<メインイベント>

バーべQです。うまうま。
ひたすら焼き職人と化すカワベマン。今日は肉焼くために来たらしい。
たらふく食ってチューハイで乾杯。うめぇ。
語り合うバイク乗りたち。いいもんだぁ。

途中雨が降ってきて水を指される形でコテージへ。
いとうてんちょは宴半ばでダウンされてます。もう寝てる。。。
という私らも寝る準備。
夜中の布団囲んで語り合い?・・・寝るほうが優先に決まってんだろ。

途中巨大カマドウマの襲撃を受け阿鼻叫喚の地獄絵図と化すコテージ内。
大の大人が何人もいて何やってんだ・・・orz
超能力者しばっさんの、ふんもっふ非売品カワサキタオル攻撃により、
目標巨大カマドウマは足一本残して撃退。ふぅ、怖かった。

そしていつの間にか就寝。



<現地での朝>

寒かった〜。すんごく寒かったぜ〜。
夜中の冷え込みによりトレーナー引っ張り出して三枚も重ね着。
ええ、寝袋など用意してませんでしたが?なにか?

自分のテントも片付いたところで朝の散歩。
夜も雨降ったようでしとしといい感じ。なんか落ち着く。
コーヒーを買う。うめぇ。

VFSH2643.JPG
こんな天気にもかかわらず沢山のバイクが。



<いざ大阪へ>

朝は余りのんびりする間もなく、のんびりお茶漬け食って帰宅準備。
時間がゆっくり流れているかのようだ。

帰りもウサギさんチーム、高速一発ルートで満場一致。
私だけ岡山の峠行こうとしてたのは内緒。

VFSH2646.JPG
亀さんチーム出発!

VFSH2647.JPG
我らがウサギさんチーム。

亀さんチームをのんびり見送った後、だらだらしつつのんびり出発。
史実に忠実です。

帰り道にあったダムで停車し風景撮影。

VFSH2648.JPG
VFSH2649.JPG
VFSH2650.JPG
景色もいいです。

その後ガス補給しつつ高速へ。



<高速爆走3>

余りに直線ばかりで暇なのでアクセルを開けることにする。

○51`出た。公道最高速記録樹立。
6速14000rpm。まだレッドゾーンまで1500rpmほど残ってる。
開け切れたら600ccで夢の○70`台にいけるかな???

しかしタンクバックが邪魔である。伏せきれない。
メットから肩にかけて風圧を受けて○40`からの加速がもさい。
さらに長時間開けるのはチキンな私にとって土台無理な話である。

・・・・・言い訳は充分か?

・・・ふむ、満足だ。



<帰路へ>

最後のパーキングに到着。
ここで猫撮ったりたこ焼き食ったりしてマッタリする。
いつの間にかウサギ組、亀さん組、車組も合流。さらにマッタリする。

さて楽しかったキャンプツーリングもここで解散。
終始高速だったような気もするがそれもまたいいものです。
タイヤが変磨耗してるな直立安定しそうだ。何とかせねば。
そんなことを考えながら皆さんにお別れ言いつつお先にカワベマンと出発。
もうアタックはせずにのんびり帰る。
いや、アタックしたけど風が強くて全然だめだったんだ。悲しいかな。

あぁ、カワベマンとはぐれたorz

一人になり、暴走モード突入。
○80`を維持しつつ車を高速すり抜け。うひょースリル満点。
三車線の端から端まで使ってすり抜け。うひょー楽しー。


・・・・・・・・・・・


あっという間に地元へ。

単車がスゴイ熱を放っている。フレームとかまじヤバイ。
タイヤもいい感じに磨り減って丸まってきた。ハンドリング復活!?

単車を降りて一息ついた後、
家までの階段を登り、玄関前で家の鍵が無いことに気づく。嗚呼。

その後は・・・・・ごにょごにょ。



<締め>

いや、楽しかったです。ホントに。
バイクで泊りの旅行って最高です。キャンプってのがまた良かった。
自然に囲まれたところで過ごすのは、怠慢な日常の中でとても新鮮で生き返りました。
携帯、TV、PCに縛られない生活もたまにはいいもんです〜。


何はともあれ参加者の皆さんお疲れさまでした!
そしてここまで読んで頂いた方もお疲れ様でした!・・・いやマジで(笑
posted by のびた at 22:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

でじゃびゅX

またまたまたまたまた面白い動画を見つけてきました。
またm(ry ロードは長いのでコーヒー&読書タイムのお時間です。

※すばやく動画を見る方法
 まずダウンロードボタン押してダウンロード方法のページに行きます。
 そして「規約に同意してファイルをダウンロードする」を左クリックするとOK。


※公開終了しました。










え〜〜〜なになに?
動画説明を読んだところ、今回の動画は光学2倍ズームを駆使して撮ったらしく、
前走車との距離は近くなったものの、どうにも映りが悪く動きも遅いです、と。
さらにギャップ等の振動による画面のゆれが酷いと良いところなしです、と。
もう二度と光学2倍ズームは使わねーとの事です。

あと、メモリーカードの容量が足んねーとも書いてありました。
今時128MBは少なすぎる為、新たに大容量のを導入予定?、とも。
だから最後が中途半端に切れてたんですね。


成る程、勉強になりました。


あ、例によって例の如く、期間限定公開のようです。リミットは24時間!?
お持ち帰りはお早めに。
posted by のびた at 10:53| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ねこ

07-07-22_12-35.jpg

発見!!!



・・・・・かわえぇ。
posted by のびた at 12:37| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰宅中

07-07-22_12-07.jpg

帰りはなんとか雨降りにあわずに帰れてます。



こんなに飛ばしたのは初めてかも。最高速記録更新しました。
しかしまだ回転数が1500回転程余ってる・・・orz
posted by のびた at 12:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

やっぱ雨ですた

07-07-21_11-43.jpg

雨のツーリングもいいものです。



・・・・・晴れの方が1000000000倍いいけど。
posted by のびた at 11:48| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨よ止んでくれ

雨が止みません・・・だれか止めてくださいorz


このまま行けば明日は・・・

ズブ濡れ上等、降りしきる雨、岡山までの現実逃避、雨のバーべQ、スーパーコルサで根性走り、ブートキャンプも雨天決行、寝る時は浮き輪装着、しかし雨音にうなされ寝不足・・・
の、楽しい一泊キャンプツーリングですよ。
ドライタイヤで高速爆走してきます。ブレーキングポイントはドライと一緒!頑張ります。



そんな中(どんな中?)最近若い衆が熱いです。
前回中学の同級生がバイク乗りとわかってから、先週プチ同窓会二回目を開いたのですが、
もう盛り上がること盛り上がること。
急な呼びかけにもかかわらず、近所から続々と集まる第9次十字軍。エイメン。
そしてみんなでロンドン ではなく神座へ。
ラーメンも久々の為か大変おいしゅうございました。
新しく精鋭部隊「枚方ふぉーす」なる、ツーリングクラブ?同窓会メイン?のチームも発足。
これは熱い。サインボードはMAXで。

ここでリンクの追加です。
中学の同級生二人がブログやってることが発覚!これは是非リンクしなければ!
・・・・といいつつ今まで忘れてました。スミマセン。


〜Happy Go Lucky〜でいきまっしょい

CB400SF specV&XR100に乗って、
ツーリングにローリングに、そしてこれからミニバイクで活躍するバアバさんのブログ。
万能CBでそれこそマルチな走りをされます。初月ヶ瀬でも驚愕の速さ。
今まで私が初めて月ヶ瀬に連れてきた時の誰よりも速かった。
これはギャップ、ライン、ブレーキングポイントを覚えたらえらいことになりそう。


アヒルのあくび

04'GSX-R1000を駆るスズキの営業マン(違)、Duckさんのブログ。
スズキの話をさせたら止まりません。ハラゲさんと気が合いすぎです。
やはりスズキ乗りはオモロイ奴ばっかや(笑)
最近はお仕事が忙しすぎて廃人になっているとかいないとか。
お身体気をつけてまた走りに行きましょう。ビシバシ行くぜ!


これからもバイクにお喋りによろしくです。




そしてプチ同窓会の次の日にも若い衆の会合。
や、ただタイチに買い物に行っただけなんだが。
カワベマンが喜ぶと思ってエースコンバットBGM集CDを作成して、
車の中でかけるもカワベマンは???の嵐。そりゃ無いぜ。
聞けばエース2はやったこと無いとかorz 
でも最後に入れたPuddle Of Muddの「Blurry」だけは食いついてきました。


エースコンバット5でおなじみ。


その後2人ほど拉致してタイチへ。
皆さんディスク買おうとしたり、バックステップ買おうとしたり、グローブ買おうとしたり・・・
って、みんな買おうとする気だけかよ! タイヤ買ってる方はいましたが。
かくゆう私はツナギ用レインコートを購入。

VFSH2638.JPG
前から気になってた一品

いえ、私のじゃないですよ!?私はそんな・・・雨・・に・・・降られ・・・ない・・し・・・orz
まぁ冗談はさておきこれは最強クラスの雨男さんへの贈り物です。
ちゃんと自分のツナギを持っていって試着まで済ませてきましたから(借りる気満々)
これでレースで雨が降らなくなれば良いのだけれど。。。

その後は恵比寿屋ラーメン行って解散。これまた久々でおいしかった〜!
いつか若い衆みんなで集まれる日が来るといいですね。
いまんとこ休みがバラバラであまり日が会わないのが残念。
まぁ同期のバイク乗りが10人もいるのだからそれは仕方ないか(遠方の方も含む)
しかしスゴイ人数だ。みんなよろしく!




さて、そんなこんなしてる間にもうこんな時間。
明日は朝早いというのにまだ荷造りすら終わってません。てか始まってもいません(汗
速攻で荷造り済ませて、テルテル坊主作って寝るとするかな。
posted by のびた at 02:01| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

晴れ間

07-07-15_14-15.jpg

久々に見ました。こんな天気。
最近ずっと雨ばっかりでジメジメしてましたからね。
そしてもう夏なんだな、と実感。。。このワクワク感は異常。
そしてまたパソコン壊れたんだな、と実感。。。ウチのパソの故障率は異常。



ふぅー。帰ったら再インストするか・・・。
posted by のびた at 14:28| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

